SSブログ

元町de「心和食」に舌鼓♪ [ランチ]

雨の降る日曜日~お友達のマル運さんの奥様・・・・KIKIさんと元町でランチをして来ました♪
マル運さんとは、N動画隊の仲間として何度かランチ等でご一緒してますが、
奥様のKIKIさんと2人でランチするのは初めて♪

ランチ処は、先月Openしたばかりの「元町 SHIMOMURA」という和食のお店。

今回予約して行ったんですけど、平日のランチ等も予約が無いと中々入れないという、
早くも人気急上昇~♪のお店です。

雨が降っていたので、お店の外観は撮影出来なかったけれど、ガラス張りで竹も設えてあったりして
和の雰囲気もありつつ、スタイリッシュな感じ。
1Fはカウンター席のみで、2F~3Fはテーブル席になっています。
私達は2Fの窓際席をチョイス。
4人掛けのテーブル席が3つ・・・ゆったりした感じでした~

今回チョイスは2200円のランチコース。
コースは時間を掛けて供されるので(1時間少々)お時間がある方にオススメです。

まずは先付
DSC_9976.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

真夏日のテラスランチ [ランチ]

今朝流れたMichael Jacksonの訃報・・・・
熱烈な大ファンというワケでは無かったけれど、代表的なアルバム・・・スリラー等は
リピート×2で、何百回となく聴いたものです。
あのスリラーのプロモーションビデオも何回も見たっけ。
ゾンビ軍団の特殊メイクといい、ダンスといい、も~最高だったな♪

高校時代、ローラースケートが流行っていて、うち地方にはローラーDISCOなるものがありw
(ミラーボールもあったし、DJも居ましたw)
「今夜はドントストップ」が流れると、皆一斉にノリノリで滑り出す・・って感じで
Michael Jacksonは、その頃1番良く聴いてたアーティストでした。
初来日の時は、子育て真っ最中だったので、コンサートには行けなかったけれど、
生のライブ・・・本当見たかった。

近年は、どうしちゃったの的な容姿になっちゃったけれど、Black or White辺りまでの
Michael Jacksonは本当格好良かった。
久しぶりにまた彼の曲を聴いてみたいと思います・・・。



さてさて・・・
今日は暑かったですねー
そんな暑さの中、ちょっと港北方面に出掛けたので「Park Side Cafe」にてランチをして来ました。
DSC_9914.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

古民家deテラスランチ [ランチ]

逗子の小坪・・・

逗子マリーナのご近所で3月にOpenした「LINCA 別庭」というお店にランチに行って来ました♪

Openして間もない頃、行ってみよ~♪と、ウキウキと行ってみたら・・悲しいかな定休日でお休み。
やっと初訪問出来ました♪

「小坪海岸 凛花」というお宿が手掛ける、古民家を改装したイタリアンのお店です。
古民家系のお店って、葉山、逗子、鎌倉地区には多いですねー。
DSC_9801.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

絶品ハンバーグに女子もイチコロw [ランチ]

恒例の女子ミーティング。
今回のランチ場所は山手の外人墓地のそばにあるレストラン「山手ROCHE」
この地で1967年から営業してるそーです。
っつー事は・・・同年代・・・何か親しみ湧いちゃったりもww

入口には、最近では少なくなりつつあるメニューサンプルも。
どれにしようかなー♪
なーんて、がぶり寄りで眺めたりしてww
DSC_9389.jpg

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

おねだりランチ [ランチ]

オムライスが食べたいよ~っ!
連れてって~っ!!

と以前からおねだり?されてたので、久しぶりに行ってみた鎌倉大町にある「Restaurant Bar ZEBRA」
DSC_9128 2.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

崖下の海辺レストラン [ランチ]

天気予報じゃ、今日は晴れて昨日より暑くなる、とか何とか言ってたのに・・・
天気予報大ハズレ!見事に裏切られましたw
最近、仕事が休みの日ばかりお天気が悪いような気がする。

青空を期待して当たりを付けてた、秋谷にある海辺のレストラン「プラージュスッド」
約2年振りの再訪でした。

初めて訪れた時の記事は、こちら
http://lucy-room.blog.so-net.ne.jp/2007-03-11

DSC_9051 1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

もぐもぐカフェランチ [ランチ]

雨上がりのお散歩中に、みーつけた♪
このお花の真ん中・・・クロスになってて何だか可愛い~♪
DSC_8733.jpg

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:blog

材木座カレーランチ [ランチ]

本日ちょっち心が折れたワタクシですがw、皆様ご機嫌は如何でしょうか?

雨続きの日々が続いてますが、ちょっと雲の切れ間が覗いたので
ランチへGO~♪と、材木座まで行って来ました♪

途中~お花シューティングしてみたりして。
雨が止んだので、虫も行動開始?
この虫って・・・・何の虫?
DSC_8722 1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

湘南の土蔵レストラン [ランチ]

この1週間、良いお天気に恵まれた、うち地方♪
桜も終焉を迎えてしまいました。本当、桜の命は儚いですね。
桜吹雪が舞ってた金曜日、湘南にある「MOKICHI TRATTORIA」
という土蔵を改装したレストランに行って来ました。
茅ヶ崎駅の近くには「MOKICHI FOOD GERDEN」という姉妹店もあります。

DSC_8097.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

Birthday lunch in alice-villa [ランチ]

3月13日・・・・また1つ年齢を重ねてしまいました。
そんなに重ねなくてイイからーっ!って思うが、こればかりは致し方無いw
しかも・・年齢を重ねたばかりでは無く、結婚生活もまた1年積み上げてw、
26周年になっちまいましたw
いやはや・・長いっス。www
DSC_7298.jpg

DSC_7287.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。