SSブログ

古民家deテラスランチ [ランチ]

逗子の小坪・・・

逗子マリーナのご近所で3月にOpenした「LINCA 別庭」というお店にランチに行って来ました♪

Openして間もない頃、行ってみよ~♪と、ウキウキと行ってみたら・・悲しいかな定休日でお休み。
やっと初訪問出来ました♪

「小坪海岸 凛花」というお宿が手掛ける、古民家を改装したイタリアンのお店です。
古民家系のお店って、葉山、逗子、鎌倉地区には多いですねー。
DSC_9801.jpg

DSC_9788.jpg

今日は暑かったけれど、まだまだテラス席でもOK♪
DSC_9786.jpg

店内は、こんな感じ。
入口のそばには薪窯もあります。
カウンターに数席、奥の部屋にはソファー席などもあるようです。
pizza2.jpg
DSC_9805.jpg
DSC_9812.jpg

ランチはピザランチと、日替わりランチのシーフードカレーをチョイス。
ランチセットにはサラダ&スープが付いてます。
DSC_9819.jpg


こちらは単品で頼んだ「きのこと鮮魚のタルタルフリット」
自家製タルタルソースもオイシ~っ♪
うま♪うま~♪
DSC_9821.jpg

ピザは、しらすのピザ♪
チーズがぁぁぁ♪♪
DSC_9832.jpg


こちらはシーフードカレー
DSC_9836.jpg

どれも美味しかった~♪
お店の方によると、土日は混雑してるので平日の夜などオススメ!との事でした。


帰り道、湘南国際村に行く坂の途中で、お馬さん発見!!!!
ちょっと立ち寄ってみました。
黒いお馬さんの前髪が笑えますwww
DSC_9850.jpg

乗ってみますか?と、お声掛け頂いたけど・・・・・とてもとても・・・ww
触ってもイイですよ~♪と、またまたお声掛け頂いたけど・・・・・イヤイヤイヤ・・・ww
どちらも怖くて~w
DSC_9851.jpg

ご飯の時間だったようで、お馬さん・・・足でトントンと催促してました。
いっぱい食べるんだよ~♪
DSC_9858.jpg

乗馬のレッスンも出来るようだし、上達したらトレッキングなども出来るようです。
BBQも出来るようで、屋根付きのBBQ台が3つありました。
施設料として大人1000円。材料持込で出来るようです。(駐車場&トイレ完備)


おしまい
nice!(0)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 28

DION

やはり金曜日はお約束のランチですか。
古民家風、なんだか落ち着きますよね。
ピザ、チーズの糸引く感じがぁぁぁ~、良い感じですね。(笑)
お馬さん、右側の子はオカッパ頭ですねぇ。(爆)
BBQ好きな方々が多そうなので
今年は猿島ではなくこちらでBBQが開催されるかもしれませんね。
(某J氏)
by DION (2009-06-20 01:46) 

upako

美味しそうですね。
僕も今日あたり、どこか行ってこの前のリベンジしてこようかな?
馬の髪の毛・・良く見ると人間の髪の毛みたいですね。
切ってあげているのでしょうね?
多分馬本人は面白くないですよ。これは・・
by upako (2009-06-20 06:03) 

yururu

ここもくつろげそうなお店ですね~♪
古民家のあったかみでしょうか^^

黒い馬の、前髪パッツンと思慮深げな表情のギャップにウケましたw
by yururu (2009-06-20 09:18) 

ちゃるこ

凛花はTVで何度か観て、近いけど泊まってみたい!って
思った素敵なお宿♪
その凛花がプロデュースしたお店なら、間違いなし、ですね!
逗子・葉山方面には最近行っていないので、ドライブしながら
行ってみたいです^^ 週末限定になっちゃうんですが。。。
by ちゃるこ (2009-06-20 11:57) 

みい

お店の中も椅子とかお洒落で素敵ですね~♪
カレーが入ってる木の器がいいな~と思いました。
自分とこでも木の器欲しいな~・・・・
なんか肌触りが優しいから、感じる味もちょっと変わりそうですよね。

馬の前髪。。。。
なんか人間の坊ちゃんに見えてきました(笑)
もうとっとギザギザを入れても良さそうなのに。。。
馬主の趣味ですかね(笑)
by みい (2009-06-20 14:16) 

Morimo

この季節風が吹いて最高でしょうね。
by Morimo (2009-06-20 18:10) 

Mango

こんにちわわ~
ご近所に来られたんすね!?

しかし、相変わらず写真の感性が素晴らしいっすねー!
構図が最高☆
たくさん更新してくださいねー♪
by Mango (2009-06-20 18:13) 

rira

このまま本の紹介写真にできそうな。。。
店内とか食べ物も ホント 素晴らしいですね!
自家製タルタルソース (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ 
シラスのピザは食べたことないので食べてみたい~~!

お馬さん いいなぁ~~ 触りたい~~(^○^)
by rira (2009-06-20 20:36) 

lucy

★DIONさん★
金曜日ランチは久しぶりかも~♪
こちらでは古民家をリノベーションしたお店が流行り!?のようです。
何か落ち着くんですよねー。何せ昭和の女ですからw
ビヨ~ンと伸びたチーズがイイでしょ?w
いつもマルゲリータとかが多いので、初チャレのしらすピザにしてみました♪

黒いお馬さんの前髪・・・インパクト有り過ぎでした(爆)
目が、も~釘付けでしたよ。ww
BBQコーナーは裏が竹林みたいな感じなので、夏でも案外涼しいかも。
乗馬体験しながらのBBQもイイかも~www
by lucy (2009-06-20 22:08) 

lucy

★upakoさん★
お蕎麦屋さんのリベンジは出来ましたか~?
最近のハズレなお店は、お好み焼き屋さんだけかな~w
今回はバッチリでした~♪♪
また行きたい♪

お馬さんの前髪、笑えるでしょ?ww
黒々してて、人の髪の毛みたいな感じでしたよ。
たて髪も揃ってたから、カットしてあげてるのかも~
失敗しても文句言わないもんねーw
by lucy (2009-06-20 22:18) 

lucy

★yururuさん★
最近、海地方は古民家系が多い~
今回はテラス席だったけど、次回は店内の雰囲気も味わいたいなー♪

前髪・・・笑えるでしょ?w
本人は、鏡見れないもんねーw
by lucy (2009-06-21 00:57) 

lucy

★ちゃるこさん★
凛花・・そういえばTVで紹介されてましたねー♪
ここのお店の近くにあるようだけど、外観とか偵察してくれば良かった(笑)
このお店、湘南スタイルとかにも掲載されてたような・・?
古民家改装系のお店で、イイ感じでしたよ~
この日も何組かのお客さんが訪れてました~☆
是非、お休みの日にドライブがてら行ってみてくださーい♪
by lucy (2009-06-21 01:05) 

lucy

★みいさん★
海地方で流行りの古民家系のお店なんですけど、店内のグリーンのイスも
マッチしててイイ感じでしたよ~。

うんうん、カレーの木の器・・・いいよねー。
頻繁に使うと段々色褪せたりしちゃうけど、温かみがある感じだよね。

剛毛そうだけどwサラサラ~♪ってな感じの前髪・・・目が釘付け状態でした(爆)
やっちまったな・・・・って感じ~www
またいつか前髪チェックに行ってみたいと思います(爆)
by lucy (2009-06-21 01:22) 

lucy

★Morimoさん★
この日は日差しもあったけれど、テラス席でもOKな陽気でしたよ~
真夏はNGなので、今のうちにテラス席を満喫したいです♪
by lucy (2009-06-21 01:28) 

lucy

★Mangoさん★
こんばんワン♪

Mangoさんの縄張りにお邪魔しちゃいました♪
挨拶せずにスミマセン~ww
いやいや・・・写真・・恐縮です^^;
マンネリ構図の乱射撃ちばかりなんですけど~^^;
お店開拓が大好きで、食い倒れネタばかりなんですけど、
つらつら綴って行きたいと思ってますぅ~
これからも食べ物ハンターに行きますよぉ~♪♪
by lucy (2009-06-21 01:37) 

lucy

★riraさん★
写真・・・・恐縮です^^;
どーも最近マンネリ化気味で、ん~・・・なんて唸ってますw

自家製タルタルソース♪美味しかった~♪
私もしらすのピザはお初でした~お味はGOODでしたよ~(^^)

お馬さん・・・触ってみたくて手を伸ばすんだけど、どうも怖くて~
腰が引けちゃうんですよ~。
シュギョーが必要かも~(笑)
by lucy (2009-06-21 01:45) 

FOUR−STRAIGHT

古民家でイタリアンとは以外ですね。
入り口の雰囲気はもろ、お蕎麦屋さん
でも、店内やテラス席を見るとカジュアルフレンチ風にも見えますね。

タルタルフリットがめっちゃウマそう
このタルタルソースをたっぷり付けて・・あぁ・・
しらすピザもシーフードカレーもいいなぁ

お馬さんの前髪はズラっぽくて笑えますね。
by FOUR−STRAIGHT (2009-06-21 20:59) 

J-blue

金太郎さんのお馬がいるココで、BBQをやれ!という指令ですか?(・∀・)ニヤニヤ
今年は、猿島を断念したんで。。。(>_<)
やっぱ、泊まれる場所があると良いんですけどね!www
古民家系は、オープンしないと情報が入らないですよね。
駐車場も無いところ多いし。
ここは、チャリか!昔を思い出して、原チャでも出しますか?!(爆)
by J-blue (2009-06-22 00:14) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
最近、うち地方は古民家改装ブームです(笑)
イタリアンだったり、フレンチだったり。
高級店のようなゴージャスさは無いけど、温かみがあってレトロな感じが
またイイんですよねー。
気取らずに頂けるし~何より落ち着きます♪

料理はどれも美味しかったですよ~
今度はディナーで行ってみたいと思います。期待度大♪

お馬さん・・・笑えるでしょ?
今度、前髪タッチにチャレして来よう!(爆)
by lucy (2009-06-22 02:03) 

lucy

★J-blueさん★
指令に聞こえましたか?(・∀・)ニヤニヤ
やっぱり泊まれる場所が欲しいね~。テント?(爆)

そーなの。古民家系はいつの間にか・・・ってなのが多くて~
ここは2台分のPはあったので、予約した際に確保しておいてくれました♪
原チャ!!!もう20年以上~乗ってませんwww
夏が来ると、浮き輪を前に乗せて海までGO~♪した事を思い出しますが・・w
もう水着で原チャは乗れないしーヤメといた方が世の為デスwwww
by lucy (2009-06-22 02:13) 

orangebird

はじめまして☆
カフェを検索していてたどり着きました。
素敵なカフェだし、お料理どれもこれも美味しそう~(*^▽^*)
特にしらすのピザにノックアウトされました。
料理の写真が素晴らしくて、うっとり&お腹がぐー。
by orangebird (2009-06-22 16:39) 

kame

ありゃ?
コメント書いたつもりだったのに、書いてなかった!
ボケの始まりか?(爆)

こっちのボケじゃなくて・・・
前ボケ、後ろボケ、使い方が上手いでんなぁ〜

特にビールなんて旨そう♪ 飲まないけど・・・(笑)

ヲネエタマもあの前髪にして、前に立って勝負してみたら?(爆)
by kame (2009-06-23 00:55) 

lucy

★orangebirdさん★
はじめまして♪
ご訪問及びにnice&コメント、ありがとうございます♪
うち地方は最近古民家を改装したお店が流行りのようです。
レトロな部分と新しい部分が融合されてたり、落ち着いた居心地の良い空間になってます♪

しらすのピザ・・・チーズも美味しくて♪ペロっとイケちゃいました♪
料理写真が多いブログですが、よろしかったらまたお立ち寄り下さいませ~♪
by lucy (2009-06-23 02:08) 

lucy

★kameさん★
もうボケが始まった?
そろそろ赤いちゃんちゃんこが見えて来た?(爆)

ビール・・・私も飲まないけど、ノンアルコールならOKです(爆)
ビール好きな人にとっては、美味しい季節になりましたね~♪

こーんな前髪にしたら、世の中に出られませんっっ!www
ヲニイサマに、こんなズラ被せたら・・・・・笑死しちゃうかも~♪www
by lucy (2009-06-23 02:16) 

Uda

シーフードカレーが美味そうですね!
lucyさんの撮り方が上手いのか?

でもいくら上手に撮ってもキノコはイヤだ…
by Uda (2009-06-23 10:07) 

lucy

★Udaさん★
Udaさん、こんばんわー♪
シーフードカレー・・・ホタテとかイカとか、シラスも入ってたような?
スパイシーで美味しかったですよ~♪

憎っくき、キノコですか?ww
菌類は許せん?ww
美味しいのにぃ~♪
マシュルームの次は、軽めのエリンギにチャレして下さい♪(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-06-23 23:12) 

☆kiki☆

lucyさん、こんばんは♪

いつもながら、どの写真も素晴らしいアングルですね。
素敵すぎですよぉ~!!!!
最初の写真なんて雰囲気たっぷり♪♪
お水も美味しそう。
ピザにいたっては、チーズがとろ~り☆の決定的瞬間を
とらえてていて、凄~い!!の一言です。
なかなかこんな瞬間、とれないですよね。(ピザが崩れたりして・・・。)

小坪・・・と言えば、条件反射的に、ユーミンの逗子マリーナライブが・・・。
良く行きました。バスで・・・。
by ☆kiki☆ (2009-06-23 23:31) 

lucy

★kikiさん★
kikiさん、こんばんわー♪

拙い写真ばかりですが、ありがとうございます~
kikiさんのG1、大活躍ですねー
ベルリンの街の写真など、と~っても素敵でしたよ~♪
すっかり旅人になった気分でした。

ピザ・・・チーズが伸びる伸びる!(笑)
今回1番のショットでした(笑)

逗子マリーナと言えば、ユーミンって感じでしたもんねー♪
小坪って、車じゃないと不便な感じで、コンサートの時はバスも大混雑状態だったんでしょうねー
ん~何か久しぶりにユーミンの曲が聴きたくなっちゃった。
by lucy (2009-06-24 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらんぼ便り♪物申すw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。