SSブログ

おねだりランチ [ランチ]

オムライスが食べたいよ~っ!
連れてって~っ!!

と以前からおねだり?されてたので、久しぶりに行ってみた鎌倉大町にある「Restaurant Bar ZEBRA」
DSC_9128 2.jpg

オムライス目当てで行ったものの・・・黒板のランチメニューには、
オムライスの文字が無く・・・・・ちょっと気落ち・・。

でも、おずおずと「あの~オムライスは出来ますか?」と切り出してみたら、嬉しい事に
出来ます♪とのお返事♪ 
「オムライス・・・お好きなんですか?」と女性スタッフの方に聞かれ
友達が「オムライス目当てで~」と言ったら、笑ってらっしゃいましたw

初めて訪れた時の記事は、こちら
http://lucy-room.blog.so-net.ne.jp/2008-07-16-1

前回、オムライスデビューを果たしてる私は、今回はランチメニューの
「海老とズッキーニのトマトクリームパスタ」
うま♪うま~♪
DSC_9134 1.jpg


友達は、もちろん!オムライス。
ふわふわ玉子にヤラれたようでした。w
私も一口お裾分けで!んーやっぱりオイシーっ。

左側はランチセットの鎌倉野菜のサラダ。
ポーションもたっぷり♪さいの目にカットされた、サツマイモやカボチャ、長芋等も入ってるんですよ♪
zebura.jpg


右 「ピスタチオのムース苺のソース掛け」(私チョイス)
左 「バニラアイスのハチミツ酒がけ、苺とココナッツ添え」(友達チョイス)
zebura2.jpg

DSC_9137.jpg


やーっと、ここのオムライスに有り付けた友達は大満足のようでしたw
大町周辺にも行きたいお店が目白押し。
ずっと行きたい!行きたい!と思ってるお店が大町にあるので、
近いうちに道草してやるぅぅぅぅw

おしまい
nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 22

みい

その時のメニューに載っていなくても作ってくれるお店の気持ちが嬉しいですね~♪
そんなお店だと「また行こう!」って思いますよね(^^)

今回の食写真もまた美味しそう~~。
パスタが美味しそうだな~と思って見てたら、最初ズッキーニを海苔だと思ってて
メニュー名を再確認してズッキーニだと気がつきました(笑)
by みい (2009-05-25 10:26) 

yururu

1枚目は、1部だけカラーを残してあるのでしょうか?
すんごくNiceな感じなんですけど~^0^
オムライス、作ってもらえてラッキーでしたね。
言ってみるものだ♪

土日2日連続パスタなのですが、ここの画像を見たら
またパスタが食べたくなっちゃったのでした。
by yururu (2009-05-25 18:22) 

kame

あれ?コメント欄って朝からあったっけ???

腹減った〜

以前ホテルの展望レストランに1人で入って、
コースメニューじゃなく、単品のステーキが食べたいんですが・・

と申し出たら、シェフに聞いてくれてリーゾナブルな料金で可能となりました♪

一応、言ってみるもんです!(笑)
by kame (2009-05-25 20:14) 

CARRERA

うおッ!パスタの上に掛かったチーズが食欲をそそる~♪
by CARRERA (2009-05-25 20:47) 

FOUR−STRAIGHT

1枚目、どんな裏ワザなのでしょう?
かっちょいいです。

このオムライスは食べてみたい・・
あのフワフワな感じがいいですね。
パスタもウマそう・・・
私も海苔?って思ってしまいました。ズッキーニでしたね。

ピスタチオのムース苺のソース掛け
「おかわり!」って感じだったのでは?

最後のショットがいい雰囲気です。
このお店は定期的に行きたくなりそうですね。
by FOUR−STRAIGHT (2009-05-25 21:09) 

upako

このオムライスの卵焼き?プロはやっぱり上手ですね!
でもさ、
コンロとフライパンが変わったら一発で作れるかな?
料理のできない男の疑問なのです。
by upako (2009-05-25 22:18) 

jon_bovi

なんだかデザートのほうが気になってしまった。。。(^^;)。
by jon_bovi (2009-05-25 23:07) 

J-blue

見てるだけでフワフワそうな卵!
卵料理って、丁寧に調理されてるとやさしいイメージだね。
そして、お腹回りがフワフワになっちゃうけど。。。(爆)
でもアイスたべたーーーい!.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
by J-blue (2009-05-25 23:18) 

ちゃるこ

lucyさんのグルメレポ、大好きです♪
大町にも素敵なお店があるんですね~(^O^)
メニューになくても作って下さるあたり、鎌倉人情を
感じますね(笑)
パスタも美味しそうっ!!
by ちゃるこ (2009-05-25 23:26) 

やなたろ

つーか、どー考えてもLチャンネーの方がヲイラより食べてるって(・∀・)ニヤニヤ
年末が楽しみですww
1枚目どーやんの?すげーいー雰囲気なんですが!
by やなたろ (2009-05-25 23:30) 

lucy

★みいさん★
オムライス♪言ってみるもんですね~(笑)
我儘言っちゃったのに、お店の方の計らいで嬉し♪ウマし♪のランチとなりました♪
お礼参りしなくちゃ~♪ww

私も自分のパスタ画像見て、またパスタが食べたくなってしまいました(爆)
明日の夜ご飯はパスタに決定デスww
ズッキーニ!!特に左下のは海苔に見えますねーwww
ズッキーニ♪大好きなんですよね~今日~黄色いズッキーニを買って来ました~w
by lucy (2009-05-26 00:11) 

DION

パスタ、おいしそうですね。
オムライス、食べたいけれど
卵何個分?と思うといつも躊躇しちゃうのですが、
お写真を見てたまにはいいかぁ!と思いました。(笑)
by DION (2009-05-26 00:11) 

lucy

★yururuさん★
1枚目・・・画が単純なので、ちょっと遊んでみましたw
例のpicnicでやったんですよ~♪

オムライス♪またふわふわ玉子に会えました~♪
我儘聞いて下さり感謝♪感謝♪でした~

私もパスタ大好きなので連続でもOKです。w
今の時間・・・自分の画像見てお腹空いちゃった(爆)
今日~道草してスイーツ食べたから夜ご飯抜いたのですw
だから余計に腹減りモードっすwww
by lucy (2009-05-26 00:20) 

lucy

★kameさん★
良く店じまいしてるけど、今日は開店してました♪(爆)
niceありがとうございやすw

私もお腹減ったーーーっ!
道草して買い食い?しちゃったので、夜ご飯抜いたのよ~ん。w
健気に努力してるでしょ?(爆)でも・・・効果無しなのよねーwww

ヲニイサマも、我儘言っちゃった?w
でも言ってみるもんですね~お店の方の計らいに感謝でした~♪
でもって・・・・ご飯もあって良かった~♪(爆)
by lucy (2009-05-26 00:27) 

lucy

★CARRERAさん★
脂肪君が気になるけど・・・チーズが美味しいんですよねー♪
自宅だとバンバン掛けちゃってます。(爆)
by lucy (2009-05-26 00:30) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
1枚目・・・フォトショの裏技・・ってワケでは無く~こんな加工が出来るサイトが
あるんです~
だからフォトショの使い方が上達しないんだよねーwww
こちらを参考にしてみて下さい♪
簡単だし色々遊べますよ~♪
http://www.picnik.com/

そうそう、ズッキーニ・・・左下のが海苔に見えますねーw
オムライスは本当~玉子がふわふわなんですよ~♪
ん~また食べたくなって来た~っw

ピスタチオのムース♪美味しかったですよ~
3つ位は軽くイケそーですwww
ご近所にこんなお店があったら、年中行っちゃいそうです。w
by lucy (2009-05-26 00:43) 

lucy

★upakoさん★
このオムライスの玉子、さすが!ですよねー
本当ふわふわなんですよ~
フライパンOK!でも・・・腕が一緒だと・・www
シュギョーが必要ですね~
by lucy (2009-05-26 00:50) 

lucy

★jon_boviさん★
スイーツはお好きですか?
先日TVでやってましたが、男子スイーツ部?みたいなサークルがあるようで、
熱くスイーツの事を語っていました♪
スイーツ好きな男子・・・イイですねー♪♪
by lucy (2009-05-26 00:55) 

lucy

★J-blueさん★
このオムライスの玉子~本当ふわふわ~♪
玉子料理の、ほんわかな黄色い色合いと、ふわふわ感が優しいイメージなのかもねー
ジゲオムライス♪が食べたーい!!!www

お腹周りも、ふわふわ?半熟気味でイイ感じですが何か?(爆)
アイス食べたい?でで・・・コア買ったの?っつーか、杉本〇に惹かれてるのでは?wwww
by lucy (2009-05-26 01:30) 

lucy

★ちゃるこさん★
嬉しいお言葉、ありがとうございまーす♪
でで・・今日も鎌倉へ道草に行ってしまいました(笑)
当然のごとく、食いだおらーしちゃいましたよ。ww

今日は大町から、御成町を徘徊しちゃいました。
レンバイで野菜買ったりもして、やっぱり鎌倉はいいなぁ~♪
と再認識しちゃいました♪♪
by lucy (2009-05-26 01:37) 

lucy

★やなたろさん★
私の方が食べてるかなー?
練馬組の男子には負けてる気がするけどーwww
あっ!でもお腹周りは負けて無いかも!?w
いやいや・・・骨盤スクワットで年末には激痩せしてるから♪(・∀・)ニヤニヤ

1枚目の加工はフォトショじゃなくて、↑にも書いたけど、画像加工サイトで
簡単に出来るのよ~♪♪
面白いでしょ?便利だし~是非、やってみてちょ♪
http://www.picnik.com/
by lucy (2009-05-26 01:43) 

lucy

★DIONさん★
このオムライスの玉子、ふわふわで厚みもあるし~一体何個使ってるんだろ?
って感じです。3個は使ってる気がするなーww
たまにはコレステロールとか気にしないで食べちゃって下さい!ww
幸せ感じますよ~♪♪
って、私は食の歓びを感じ過ぎかも?ですがww
by lucy (2009-05-26 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湘南deごちそうさま鎌倉de食巡りw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。