SSブログ

真夏日のテラスランチ [ランチ]

今朝流れたMichael Jacksonの訃報・・・・
熱烈な大ファンというワケでは無かったけれど、代表的なアルバム・・・スリラー等は
リピート×2で、何百回となく聴いたものです。
あのスリラーのプロモーションビデオも何回も見たっけ。
ゾンビ軍団の特殊メイクといい、ダンスといい、も~最高だったな♪

高校時代、ローラースケートが流行っていて、うち地方にはローラーDISCOなるものがありw
(ミラーボールもあったし、DJも居ましたw)
「今夜はドントストップ」が流れると、皆一斉にノリノリで滑り出す・・って感じで
Michael Jacksonは、その頃1番良く聴いてたアーティストでした。
初来日の時は、子育て真っ最中だったので、コンサートには行けなかったけれど、
生のライブ・・・本当見たかった。

近年は、どうしちゃったの的な容姿になっちゃったけれど、Black or White辺りまでの
Michael Jacksonは本当格好良かった。
久しぶりにまた彼の曲を聴いてみたいと思います・・・。



さてさて・・・
今日は暑かったですねー
そんな暑さの中、ちょっと港北方面に出掛けたので「Park Side Cafe」にてランチをして来ました。
DSC_9914.jpg


DSC_9915.jpg

今日のランチメニュー。
画像のオンパレードですが、ご容赦を~
DSC_9921.jpg

DSC_9926.jpg

DSC_9929.jpg

DSC_9933.jpg

DSC_9934.jpg

DSC_9938.jpg


DSC_9946.jpg

DSC_9943.jpg

DSC_9953.jpg


テラス席・・・・日陰だったけれど、無風状態だったので暑かった~
店内もOpenだったので、多分同じくらいに暑かったかも。
DSC_9958.jpg

DSC_9961.jpg

DSC_9962.jpg


前半、Michael Jacksonの話題を記しましたが、今日は1日このニュースですね。

心よりご冥福をお祈り致します。

おしまい
nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 24

miyabiko

こんばんは〜
私も朝のニュースで知りました。まだ朝の時点では
詳細もわからないまま出勤してしまったので
帰宅後、今マイケルの特別番組見ていました。
確か20才の時、年末にマイケルがカウントダウンコンサートを
やったので見に行きましたが、当時はすごくかっこよかった
思い出があります。なんか残念です・・・

話は変わってこのランチ豪華ですね〜
ザ・テラス・コースですかぁ?おいしそう^^
店内は明るいし、テラス席もとっても素敵だぁ!!
私の行きたいお店リストに入れちゃいました^^
by miyabiko (2009-06-26 20:57) 

yururu

今日は暑かったですねー
写真も夏っぽい雰囲気があふれてますね!
最後の、向こうから歩いてくる人の写真が特に好きです♪

ニュースびっくりですね・・・
「Black or White」のマイケルジャクソン、かっこよかった!
ディズニーランドでやっていた「キャプテンEO」も良かったなぁ・・・
by yururu (2009-06-26 21:12) 

lucy

★miyabikoちゃん★
こんばんわー♪
今日は1日ずっとマイケルの訃報報道でしたねー
私も追悼特別番組を見てました。
miyabikoちゃんはライブを見た事があるんですねー。
うん、残念だねー。でも曲は永遠に残るもんね。

そう~今回3回目にして初めてランチしましたっ。前回はティータイムだったし~
ザ・テラス・コースを頂きました~☆
ちょっとパスタは薄味かな?って感じだったけど、前菜も美味しかったし
満足満足~♪でした。
ここのお店~窓も大きく開放感あるし、緑も豊かなのでイイですよ~♪
お店の横に有料Pがあるんですけど、お店利用だと駐車料金が割引になります♪
ナビにセットしておいて下さ~い♪w
by lucy (2009-06-27 00:14) 

lucy

★ yururuさん★
今日は本当暑かったねー。
横浜は海地方より暑かったです。

今回、少し彩度を上げてみました~♪
緑がイキイキとした感じになって夏っぽくなったかな?
最後の画像はお約束のソフト加工仕上げデス

そういえば、キャプテンEOなんかもあったねー。
あの頃は大活躍だったもんねっ。
YouTubeで昔のプロモーションビデオとか見ちゃったよ。
by lucy (2009-06-27 00:44) 

kame

私的には・・・
青春時代によく耳にしたJackson 5が思い出深いです♪
ご冥福をお祈りいたします。

で、最近体重計に乗ってます?(爆)
私は・・最近1kgほど減り、66kg台になりました。

ずーと67kg台だったから、あちゃ?病気か?
って思ったけど、身体検査で異常はなかった・・

カード支払いのビッグウエーブで、ランチ抜きが多かったからか?
それとも・・・老化?(自爆)
by kame (2009-06-27 07:46) 

FOUR−STRAIGHT

マイケルの訃報はびっくりでした。
ソロになってからのヒットチャートを
駆け上がった彼を見た世代なので
当時のいろんなことを思い出しながらニュースを見ました。
あのバイク(スズキのラブ)のCM、覚えてますよね?

Park Side Cafe再びですね。
1枚目、2枚目のショットは、
昼下がりのテラス席、木陰の感じがいいですね。

前菜の手前は鴨、真ん中はエビでしょうか?
ガラスの器がよさげです。
コンキリエもズッキーニの入ったパスタもウマそうですね。
メインも美味しそう・・私は魚の方が気になりましたね。
デザートもいいなぁ・・チラッと見えているジェラートは
ベリー系でしょうか?

これ、結構なボリューム?では・・・
トレーシー・メソッドのDVDは眠っていたりして・・・
by FOUR−STRAIGHT (2009-06-27 09:04) 

rira

マイケル・・悲しいデス。

ランチは 前菜いいなぁ~。
ちょこちょこ いろいろのってると幸せ感いっぱいになります(笑)
by rira (2009-06-27 09:21) 

Mango

このお店、すごく素敵ですね!!
行ってみたい店リストに入れておきます~☆
by Mango (2009-06-27 13:31) 

lucy

★kameさん★
Jackson 5は全く記憶に無いんだけど、曲を聴くと聴いた事ある~♪
って感じでした。
マイケルジャクソンも良く聴いたけど、妹のジャネットも大好きで良く聴きました♪
ジャネットの日本公演には2回行ったけど、マイケルの方も行きたかったなぁ。

体重計・・・毎日乗ってますよん♪(^^)v
殆ど体重の変動が無かったけど、私も今日1キロ減ってました。ww
たった1キロ・・・されど1キロ・・・この歳になると1キロ減らすのも容易ぢゃない!と
痛感しておりやす(爆)

体重が減ったのは主夫してたからとか?www
by lucy (2009-06-27 19:33) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
スズキのラブのCM・・・こんなのに出演してたとは・・・
しかも~曲も「今夜はドントストップ」だし~♪♪
知らなかったので検索して、youtubeで見ましたよ~w
昨夜からyoutubeで色々なPVを見たり、懐かしい日本公演の映像も見ました。
確か・・・TV放映もありましたよね??
もしかしたら、自宅のどっかにビデオがあるかも??(笑)
とんねるずとかもTVでパクったりしてたし、当時は絶大な人気でしたよねー。
昨日は本当ビックリしました。

Park Side Cafe再び!でしたっ。
でも実は予定外で、お目当てのお店が予約で一杯だったので
こちらに流れ着いたのでした。(笑)

そう前菜の手前は鴨さんです♪
この器が涼しげで良いですよねっ。
デザートのソルベはカシスだったような??
あっ、料理は私1人で平らげたワケぢゃーないですよ。w

トレーシーは毎晩!?私のトレーナーになってますよん♪
30分だけのトレーナーですけどwww
by lucy (2009-06-27 19:50) 

lucy

★riraさん★
マイケルの突然の訃報にビックリしました。
近年はスキャンダルも多かったし、容姿も変化しちゃって昔の面影ナシ!
って感じになっちゃってたけど・・・。
全盛期だった頃は、本当良く聴いてました。

前菜・・・・ちょこちょこ沢山の種類が盛り合わせになってると
目も楽しめるし、幸せな気分になりますよね。
この前菜も美味しかったですよ~♪♪
by lucy (2009-06-27 19:58) 

lucy

★Mangoさん★
ここのお店、その名の通り公園に面してるお店なので、
緑も多く開放感があってイイですよ~♪♪
お店の横に有料Pもあるし、駐車証明書?を見せると
割引のコインも貰えるし~オススメでーす♪
by lucy (2009-06-27 20:04) 

ちゃるこ

昨日からブログでもマイケル・ジャクソンの記事を
書いている方が多いです。
それだけ愛されていたってことでしょうね♪
私は特にファンというわけではありませんでしたが、
改めてPVとかを観ると、やっぱりすごい人だったんだな
って思います^^

今回のランチもいい雰囲気ですね~★
テラスっていうのもポイント高し!
港北方面もお洒落スポットですよね♪
by ちゃるこ (2009-06-27 21:44) 

みい

緑に囲まれてて雰囲気の良いお店ですね!
料理も美味しそう~♪
でも、そろそろテラス席は厳しい季節ですよね・・・
家でも、食中毒とか出たらどうしよう・・・と心配な季節です。
刺身とか食べたいな~と思っても、どうも生ものが心配で食卓に出せません(涙)

マイケルジャクソンの訃報は本当にビックリしました。。。
by みい (2009-06-28 09:30) 

J-blue

マイケルね~ビックリしましたよ!
I姐が好きなんですよ。
で、去年ベスト出たとき買おうか?と話してたんだけど、USA版とEU版と日本版
で入ってる曲がビミョ~に違って・・・結局保留になってました!www
Don't stop!のビデオ見たとき、キラキラしてたの思い出した。
ローラーディスコ?(爆)
噂でしかしりません。。。海地方は、違うね(^_^;)
今、各地で懐かしのディスコが復活してるようだから、海地方でも復活ローラーディスコ復活させたら?
あ、今履いたら危険だから・・・手すりが必要になるでしょうね!!!w
もちろん、4輪のヤツですよね?(大爆)
by J-blue (2009-06-28 12:18) 

Mango

いてもたってもいられず、土曜の夜の会社帰りに行きました(笑)
店員さんの愛想も良いし、素敵な店でした~
次回はランチに行ってみまーす♪
by Mango (2009-06-29 00:19) 

lucy

★ちゃるこさん★
マイケル・・・・絶頂期の頃は良く聴いたし、あのダンスに魅了されたし・・・
PVも格好良かった~♪
近年はスキャンダルや変貌してしまった容姿が話題になってたし・・・
名声は手に入れたけれど、色々心の中には渦巻くモノがあったのかもねー

港北方面もお洒落なお店が多いですねー
何回か行ってるけれど、ここは緑も多くてオススメでーす♪
by lucy (2009-06-29 00:24) 

lucy

★みいさん★
緑多い公園に面してるし、一面ガラス張りで開放感があって素敵なお店ですよ♪
そうそう!これからテラス席は厳しーーーっっ。
そろそろ限界かもwww
今度は秋かなぁ~♪

うんうん、食中毒の季節到来でもあるよねー
毎朝作るおやぢ君のお弁当の中身も考えちゃう!
夏場はパスしたいくらいw

本当、マイケルの訃報にはビックリしました~
絶頂期は、も~聴きまくりだったし~
by lucy (2009-06-29 00:32) 

lucy

★J-blueさん★
I姐がファンだったんだ~本当ビックリだったよねー。
私もベスト・・・買おうかと悩んだ口でしたw
ドントストップ・・・好きだったんだよねー♪
アレ聴いてハマったのかも~。

ローラーDISCO・・・楽しかったんだよーっ!!
それでMyローラーシューズ買いました。もち!4輪だし!(爆)
DISCO・・・六本木辺りに復活してるらしいよねー。
ちょっと行ってみたい気も・・・・(爆)
ローラーDISCO復活??(爆)そりゃー無理でしょ?ww
今なら転んだら骨折しちゃいそーだわ。wwww
by lucy (2009-06-29 00:54) 

lucy

★Mangoさん★
おぉぉおおっっ!
早速、行かれたんですかーっ(笑)
日中は緑もキレイなので、是非次回はランチに行ってみて下さ~い♪
by lucy (2009-06-29 00:56) 

Morimo

ローラーディスコ。。。気になります。。。
by Morimo (2009-07-06 01:34) 

lucy

★ Morimoさん★
遥か昔に存在したローラーディスコですが、当時は本当楽しくて、夜な夜な行きたいくらいでした。(笑)
当時はバックも滑れたけどー今ぢゃーもう無理っw
by lucy (2009-07-07 00:15) 

orangebird

私もBlack or White の頃までマイケルが大好きで
デンジャラスツアーの時は2日続けて東京ドームに行ったっけ。。。
昨日久しぶりにコンサートの映像を見たけど、やっぱり彼は天才です!!

緑に囲まれた素敵なカフェですねー☆ お料理もとっても美味しそう!!
こんなところで、キンキンに冷えたビール、たまらないでしょうね~。
日本の暑い夏が感じられて嬉しかったです♪
by orangebird (2009-07-09 13:20) 

lucy

★orangebirdさん★
マイケル・・・orangebirdさんも、昔好きだったんですねー♪
私はマイケルのコンサートは行けなかったけれど、TVで放映された模様を
かぶり付きで見てた覚えが・・
マイケルは残念だったけど、妹のジャネットのコンサートは2回行きました♪
マイケルの影響を受けた人って凄く多いでしょうねー
あのダンスは最高です♪

レストランは公園に面してるので緑も多く、気持ち良くランチが出来ました♪
キンキンのビール・・・私は下戸同然なのでダメですが、ビール好きな人にとっては
気持ち良くグビグビ出来ちゃいます♪
日本の夏・・・・これから汗だくな季節到来です(ToT)
by lucy (2009-07-10 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。