SSブログ

雨上がりのお散歩 [NIKON D40x]

鬱陶しいお天気が続いてますねー。
朝から雨模様だったので、自宅で引き篭もラーしてましたが、
午後から雨が上がったので、AF-S Micro NIKKOR 60mm 1本勝負で、
雨上がりのご近所をお散歩です。

アガパンサスを狙い撃ち
DSC_9883.jpg
DSC_9872.jpg

DSC_9882.jpg

DSC_9886.jpg

DSC_9884.jpg

今度は望遠レンズで狙い撃ちしてみようっと♪


道端に咲いてた小さいお花も狙い撃ち。
DSC_9893.jpg

DSC_9890.jpg

DSC_9894.jpg


雨が降ってると、どうも行動する気力が失せますw
今朝は雨が降ってるのを利用して、ベランダで雑巾&バケツで網戸掃除。
最初は網戸を外して放置プレイしてたんだけど、イマイチ雨が当たらなくて。
ものぐさはダメですね。(爆)
やっとキレイになりました♪

おしまい
nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 20

upako

いいねいいね。
これくらいの距離が一番好きです。ボケもいいね。
水滴も綺麗ですよ^^
タムロンの60mmF2マクロ、NIKON用を狙っているのですが、まだキヤノン用しか発売されてません。
by upako (2009-06-24 22:12) 

yururu

くぅ~~ シャープで透明感があって、すごい!
ボケもすごくきれいですね・・・
葉っぱの上の玉みたいな水滴のリアルさにびっくりです。
最後の画像の蝶も、びた!っとピント合ってますね♪
by yururu (2009-06-24 23:14) 

SpeedBird

雫ってずいぶん雰囲気変えますよね。紫の花の最後の1ショットが好きです!
by SpeedBird (2009-06-25 01:03) 

J-blue

やる~~~!
ステキです.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
by J-blue (2009-06-25 03:01) 

みい

マクロレンズ、面白そうですね。
あと超広角も1本あったら面白そうだな~~と思ってます。
ただ・・・・やっぱり荷物が重いのは困り者なので
最近また、コンデジを1個買おうかな!と探し中です(笑)
望遠レンズを買う代わりに、高倍率ズームが出来るルミックスのコンデジが候補に(笑)
でもまだ高くて、なかなか手が出せません。

網戸の掃除って手間かかりそうですね。
ウチは旦那さんが綺麗好きなんで、掃除洗濯はお任せ状態です(笑)
by みい (2009-06-25 10:14) 

rira

艶やかですね~~!!
水滴写真も と~~っても綺麗!!
ラストの蝶さんも ふんわりオトメですね~♪
by rira (2009-06-25 10:29) 

FOUR−STRAIGHT

キレイ!!
ソフト仕上げのショットも
水滴をからめたショット(4、5、7枚目)もいい感じです。
個人的には5枚目がいいなぁ・・
今度、私もチャレンジしたいと思います。

網戸掃除、張替えは私の仕事なんです。
洗うときは、親父の洗車ブラシ(やわらかい方)と
散水ホース片手に一気洗いです。

網戸を外して放置プレイ・・、lucyさん、さすがです。
「全然、キレイにならないじゃん!」って、
網戸に無茶な突っ込み入れてそう・・
by FOUR−STRAIGHT (2009-06-25 12:40) 

lucy

★upakoさん★
60mmマクロで花撮りするのは久しぶりでした~
こんな感じでもOKですか?わーい(^^♪
アガパンサスの2~3枚目は、ちょい絞ったので、背景がゴチャ×2してる感じですが・・。^^;
全体像入れると仕方無いのかなーって。
おっ、upakoさんもマクロ狙い?
90mmも使い勝手良さそうだし、描写も良いですよねー。
by lucy (2009-06-25 21:38) 

lucy

★yururuさん★
久しぶりに60mmマクロを外に持ち出してみました♪
透明感あるかな?
アガパンサス画像は、ちょっと絞ったので背景がゴタゴタしてますけど~

雨上がりだったので、水滴があちらこちらに。
下から2枚目の水滴コロコロは、里芋の葉っぱだったかな。w
蝶~息を止めてパシャ×2と狙い撃ちしてやりましたw
今回、AFでは無くMで狙い撃ちしたけど、マクロはやっぱりマニュアルなのね・・と思いましたですww
by lucy (2009-06-25 21:46) 

lucy

★SpeedBirdさん★
雨上がりの雫は花に艶感を与えますねー♪

ありがとうございます♪
水滴に焦点を合わせてパシャ×2と乱射撃ちしました。(笑)
by lucy (2009-06-25 21:51) 

lucy

★J-blueさん★
ちーすぅ。w
ありがとうございまーす♪
たまには、ご飯画像以外もシュギョーしないとね。(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-06-25 21:56) 

Metabo-Buster

やっぱりセンスあるのね〜
僕はいつまでたっても写真が変わらないっす・・・凹
by Metabo-Buster (2009-06-25 22:03) 

lucy

★みいさん★
D40xの購入と共に買ったのが60mmマクロでした。
今回久しぶりに外に持ち出しましたよ~(笑)
花に蟻が登ってたりw、マクロの世界は面白いです~
超広角・・・使いこなせれば面白いようだけど、未だに使いこなせず・・(ToT)
みいさん、買っちゃってぇ~♪
って、新兵器候補はコンデジですかっ!(爆)
ルミックスは優れものみたいだもんね~

そーなの。荷物が問題なんだよね~
アレもコレも・・となると、えらい事になるし~何を撮りたいかでチョイスするしか無いよねー

ご主人~キレイ好きなんですか~お掃除も得意?
えっと・・・1日出張派遣でお願い出来ますでしょうか?ww
by lucy (2009-06-25 22:29) 

lucy

★riraさん★
ありがとうございまーす♪
雨上がりだったので、水滴を狙い撃ちしてみました♪
蝶~飛んで行かないでぇ~とばかりに、がぶり寄りで息止めて狙い撃ちしましたよ。
ノコノコと蟻さんも居たりして、ドアップ姿に一瞬たじろぎました(笑)
by lucy (2009-06-25 22:41) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
雨上がりで緑もキレイだったので、60mmマクロを持ち出して狙い撃ちしてみました♪
お花って気持ちを明るくさせてくれるものなので、イキイキとした感じで明るめにしてみました~
お花や葉に付いた水滴って、何かイイですよね~(^^)
FOUR−STRAIGHTさんも、息止めてジーっと狙い撃ちしてみて下さ~い。
肺活量OK?ww

網戸掃除の担当ですか~
爪の垢・・・・おやぢ君に頂けます?(爆)
我が家は1階は母が担当で、2階は私が担当です。
2階だと網戸を外して下ろすのが大変なんですよねー1人じゃ出来ないし~
なので雨を利用してやろう!作戦で放置プレイしたけど、失敗に終わりましたw
あら?ツッコミ入れたの見てました?w
仕方無いので、ゴシゴシと頑張りましたよ~でも・・・窓開けて、足は室内で中腰状態で、やっつけました(爆)
by lucy (2009-06-25 23:18) 

lucy

★Metabo-Busterさん★
センス・・・・ナシナシ!だけど、アレコレとアングルを変えて写してみました~♪
たけちゃんの腕の向上~スゴイじゃ~ん!
ブログ見る度に思うよ~♪♪
私はご飯画像も、いっつも同じようなアングルで、どうにかしないと!と思うんだけどダメなんだなぁ~orz
by lucy (2009-06-25 23:41) 

ちゃるこ

lucyさんの写真はやっぱり素敵~(^O^)
アガパンサスは好きなお花です♪
薄紫がとってもきれいですよね★
by ちゃるこ (2009-06-26 00:05) 

lucy

★ちゃるこさん★
ありがとうございますぅ~♪♪
とーっても嬉しいです(^^)
アガパンサス・・・あちらこちらで咲いてますねー♪
初夏に合うお花ですよね~♪
by lucy (2009-06-26 20:19) 

Morimo

狙いうってますね~
by Morimo (2009-07-06 01:36) 

lucy

★Morimoさん★
Morimoさんも狙い撃ちしてますかー?
マクロでのお花撮影は久しぶりでしたー。
by lucy (2009-07-07 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

物申すw真夏日のテラスランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。