SSブログ

崖下の海辺レストラン [ランチ]

天気予報じゃ、今日は晴れて昨日より暑くなる、とか何とか言ってたのに・・・
天気予報大ハズレ!見事に裏切られましたw
最近、仕事が休みの日ばかりお天気が悪いような気がする。

青空を期待して当たりを付けてた、秋谷にある海辺のレストラン「プラージュスッド」
約2年振りの再訪でした。

初めて訪れた時の記事は、こちら
http://lucy-room.blog.so-net.ne.jp/2007-03-11

DSC_9051 1.jpg

ここのレストラン・・・・葉山方面からでないと進入出来なくて、ちょっとばかり勇気を出さないと
入って行けないような細くて急な坂道の下・・・・崖下にあるレストランなんです。
進入する際は、一瞬道路が全く見えなくなり・・・
例えるなら、ジェットコースターの頂上から降りるような・・そんな感じww
DSC_9089.jpg


駐車場も、こんな感じ。
海の方に傾斜してるので、勢いよくバックすると海へダイブしちゃいそーデスwww
DSC_9054 1.jpg


当ブログ初登場の妹。w
くるっ♪ くるっ♪ クレラップ♪風のボブスタイルな、ガーリーちっくな6歳年下の妹ですw
私は妹から「君」と呼ばれてますwwwww
DSC_9076 1.jpg


妹とランチなんて何年振りなんでしょうか?
普段はインドア派な妹なので、ランチのお誘いメールが来た時は、
何かあったのかな?と少々心配しちゃいましたw
単に海地方に用事があっただけ・・・でしたが。w

そんな妹ですが、南国大好きでタイフリークだったりします。w
プーケット万歳だそーなw

「もうっ!曇りなんて天気予報で言って無かったよねー」とブースカ怒ってましたw

妹チョイスは、こちらのパスタ
DSC_9070 1.jpg


私チョイスはランチセットのクリームパスタ
DSC_9074 1.jpg


DSC_9068.jpg


DSC_9078 1.jpg



ランチの後は、妹の用足しに同行し鎌倉へ
DSC_9103 1.jpg

DSC_9104 1.jpg

桑の実!!!
久しぶりに見ましたーっ
DSC_9107.jpg

鎌倉でお茶をし、車を止めてた長者ヶ崎のPに戻り、妹とバイバイ。
久しぶりの姉妹ランチ♪楽しかったです♪

おしまい
nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 26

J-blue

そう言えば、ご兄弟は?と聞いた事が無かったような。。。
ま、さすがに成人してるお子さんがいる方に、家族構成を聞いても、
今の家庭の話になってしまいますよね。
似てます?
なんか、イメージが違うような。。。
オネーチャン見て、あれじゃいけないと思って育ったのでしょうか?www
天気に文句言う点は、姉妹共通でしょうかね?(爆)
by J-blue (2009-05-20 02:05) 

ちゃるこ

姉妹っていいですね~(^O^)
今更ですが、お姉ちゃんか妹がほしかった・・・(笑)
うちは兄だし、お互い結婚していると、時々会っても
家族みんなでご飯、って感じになるので、二人で
気軽にランチができるという間柄に憧れます♪
ステキなお店ですね!妹さんも素敵★
ステキ姉妹ですっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-05-20 09:04) 

kame

そのレストランの坂・・(汗)
私の車は無理っぽい!

錆びた有刺鉄線に枕木の廃材(?)、鮮やかな黄色の花が対照的で好きです♪
by kame (2009-05-20 10:23) 

FOUR−STRAIGHT

生憎のお天気で残念でしたね。
過去の記事も拝見しましたが、やっぱり青空がいいですね。
ここの坂は気合が要りますねぇ~。
フロントのリップ大丈夫でしたか?

ランチのクリームパスタがウマそうです。
このロケーションなら、夕方まで居たいですね。

妹さんと6歳離れていると成人してからの方が
話しやすかったりしません?
私、姉とは5歳離れているので学生の時は
相手にされませんでした。
by FOUR−STRAIGHT (2009-05-20 12:44) 

yururu

おー 妹さん初登場ですね!
ちょっとクールな雰囲気でしょうか。
私一人っ子なので、「きょうだいと外でご飯」という
シチュエーションに憧れます…

崖下のレストラン、こっこわい!駐車場もスリルありますね~w
でもそのかわり本当に海の目の前で、素敵なとこですね♪
by yururu (2009-05-20 17:03) 

みい

お店のロケーション見ると、曇り空なのが残念ですね。。
でも、晴れの日にあのテラスは日焼け地獄になりそう~~~。

本当なら日傘を使用しなきゃ行けない時期になったんですが
毎日荷物が多くて使用せずにフラフラ歩いてます(笑)
この不精が後々祟るんですよねー・・・
とゆうか、既にお肌は荒れ模様です(涙)

パスタの写真見てたら久々にお店のクリームパスタが食べたくなって来ちゃいました!
缶のソースはやっぱり駄目です~~。
by みい (2009-05-20 17:08) 

pnkt

ご無沙汰です
先日はスカを皆さんで流したようで・・・w

てか、lucyさんの写真、多分近場なんでしょうけど
いつも私には何処なのか

解りません(爆)


えぇ、偽スカ人ですわ...
by pnkt (2009-05-20 18:31) 

lucy

★J-blueさん★
そーいえば兄弟の事とかって、話したこと無かったねー。
Jさんに弟さんが居たのも、J亭での新年会で知ったし~w
ん~似てるかなぁ~目元がちょっと似てるかも?と言われたけど・・・微妙~w

>なんか、イメージが違うような。。。
>オネーチャン見て、あれじゃいけないと思って育ったのでしょうか?www

イメージは全く違いますwww
もしもし?あれじゃいけないって・・・ヽ(`Д´)ノ
私が高校生の時、まだ小学生だったから「お前のねーちゃん・・・〇〇番!」とか言われたらしいが・・www
文句を言うのは姉妹共通・・・大当たりかも!?(爆)
気の強さは私より上かも。今は丸くなったけどwww
by lucy (2009-05-20 21:53) 

lucy

★ちゃるこさん★
ちゃるこさんは、お兄さんがいらっしゃるんですねー。
私はお兄さんが欲しかった(笑)無いものねだりなのかもねーw
6歳も違うので、大人になってから色々話とかするようになったかも~
2人っきりの姉妹なので時々ランチしたり、いつか旅行も行ってみたいな~

ステキ姉妹・・・ありがとうございます(汗)
妹はミクシィでブログをやってるんですが、私の画像も貼られてるのかも・・
ボカシ・・盛り盛りにしてね♪と言っておいたけど・・・怖い(爆)
by lucy (2009-05-20 22:57) 

lucy

★kameさん★
この坂・・・一瞬道が見えなくて本当に怖いです。ww
ヲニイサマの車だと・・ズリズリになっちゃうかもw

線路沿いで見付けた黄色い花がとってもキレイだったので、狙い撃ちしました。
木は枕木のようでしたよ~♪
by lucy (2009-05-20 23:33) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
最近お休みの日は雲に祟られてるかも?w
ここは海がすぐそこ!なので、お天気の良い日は最高です。
真夏のテラス席は暑いけど、今の時期~パラソルの下でランチするのは
気持ち良いですよね。
夕方のサンセットもキレイでしょうねー。
でも、そんな景色に出会うレストランですが、急坂が難問で・・(笑)
皆、恐る恐る・・・ヒヤヒヤしながら降りて行ってると思いますw
以前、逆側から入って行って斜めになって立ち往生してる車を見掛けた事がありました。
多分自力では無理だったかも。^^;

妹とは6歳も離れてるので、私が結婚した時、妹はまだ中学生だったし~
その頃は余り話とかしてなかったかも。
息子チンが生まれてからは、高校の帰りとか友達連れて年中見に来たり
彼氏と共に子守までしてくれたりしてました~
by lucy (2009-05-21 00:01) 

lucy

★yururuさん★
初登場の妹でした~w
キャラが全く違うんですが・・妹はクール系かなぁ?どうだろ~?
バブル期はyururuさんと同じでw、ワンレグ&ボディコンでブイブイしてましたwww
ずっとロングだったけど、お正月に来た時バッサリ髪の毛が短くなってて
思い切ったなーと思いましたデスw
yururuさんは1人っ子だったんだ~初めて知ったかも~

レストランの坂も駐車場もビビリものですww
海が目の前でロケーションはバッチリなんですけどねー。
台風の時とか大丈夫なのかな?((゚д゚;))
by lucy (2009-05-21 00:14) 

miyabiko

妹さんがいらっしゃるんですね。
そういえば私もご兄弟は?って聞いたことなかったです。
とっても素敵なお店で姉妹そろってのランチいいですね。
なかなか会う機会がないからこそ、たまに会うと
楽しいものですよね。

私もここでランチした〜い!!お茶だけでもいい〜!!
ぜひまた前回のような企画があった際には
このお店もスケジュールに入れてほしいです^^
でもあのメンバーの車ではお店到着はむずかしそうですね・・
by miyabiko (2009-05-21 00:21) 

lucy

★みいさん★
そーなんです、曇り空で残念でした~
晴れてれば最高なのになぁ。
真夏のテラス席は暑くて嫌だけど、今の時期はパラソルの下が気持ちイイ~

車を運転してる時は、日焼け止め塗って肘まである黒いマダム手袋をしてますけど・・
私もまだ日傘デビューしてないです。
職場までマダム手袋のまま行ったり・・・ww
バッチリ紫外線対策してる人は、年齢を重ねても白くてキレイな肌をしてますよねー。
もう手遅れ感がアリアリですがw、日焼け対策はバッチリしなくちゃ。

クリームパスタ・・・大好きなんですよ~
もっとブロッコリーとか野菜もごろごろ入ってると嬉しかったなーw
by lucy (2009-05-21 00:32) 

lucy

★pnktさん★
ご無沙汰してます~
お元気でしたか~?コメントありがとうございます~

そうそう、もしかして奥様もデジラーになりましたか?w
そーなんです、スカをグルっと流して来ましたwww
バンチョーの縄張りにはお邪魔出来ませんでしたが・・www

偽スカ人?wwww
うちエリアにも、たまには出張して来てください♪
ちょっと外れたスカエリアなので、判り難いかもしれませんが(爆)
先日、スカのオジキに遭遇したんですよ~♪
見回りだったのでしょうか?ww
by lucy (2009-05-21 00:43) 

lucy

★miyabikoちゃん★
そーなの。妹が居るんです~
でもってmiyabikoちゃんと同じく・・うちの父は双子だったりしますww
先日母の日に妹が遊びに来たんだけど、
仕事から帰宅した時は、もう帰っちゃった後で・・・。
なので久しぶりに会ってランチもできて楽しかったです♪

このお店・・・・坂道が急で~かなりビビリモードで降りて行きました。
駐車場も海側に傾斜してるから、怖い怖いw
その代わり、本当ロケーションは最高です。
近くに有料P&無料Pがあるので、そこに止められれば徒歩でもOKだよ~
もう1ヶ所、こんな感じのロケーションのお店があるので今度偵察しておくねー♪
次回は海レストランコースで企画しちゃおうかなっ。ww
任せてたもれ~♪♪
by lucy (2009-05-21 00:59) 

upako

前から lucyさんにご姉妹がいるとしたら、絶対に一番上のお姉ちゃんだと思っていました。
見事に当たったようです。
滅多になくてもこうして二人で会うなんて羨ましいな。
僕は8歳上の姉がいますが、仲悪いわけではないですが、いままで一度も二人で会った事なんてありません。
by upako (2009-05-21 06:09) 

rira

駐車するのに勇気がいりそうなレストランですね。
でも こんな素敵なところなら一度行ってみたいデス

鉄線の写真 素敵ですね~~良い感性~!
by rira (2009-05-21 10:03) 

DION

lucyさんも姉妹ネタでしたか。(笑)
初登場ですよね。
ところでお父様、双子なのですか。
ではいとこ同士も少し似ていらっしゃるとか?
この崖下のレストラン、覚えています。
もう2年前になるのですか。
by DION (2009-05-21 23:27) 

lucy

★upakoさん★
長女ってバレバレでしたか?w
完全な長女気質かもしれないですw
両親に「お姉ちゃんなんだから・・」なんて良く言われたりしたので、それが
結構刷り込まれているのかも・・・
たまに全部投げ出して逃げたくなる時があります(笑)
妹見てると、下の方が自由でいいな・・って思います。

兄弟でもお互い家庭を持つと中々会う機会って少なくなりますよね。
男女だと2人だけっていうのは余計そうかもしれないですね~
by lucy (2009-05-22 00:51) 

lucy

★riraさん★
かなり勇気がいる急坂なので、近くながらも何十年も行った事の無いレストランでした。(笑)
2年前に初めて行ったので急坂は体験済みですが、それでも怖かったです(笑)

鉄線の写真・・・ありがとうございます。
線路沿いで、黄色い鮮やかなお花が目に付いたのでパチリと写してみました~
by lucy (2009-05-22 00:58) 

lucy

★DIONさん★
ブログ、第二章~おめでとうございます♪
そして甥っ子君のお誕生~おめでとうございます。
実は、ブログ第二章の記事は、もしかしたら赤ちゃん誕生の記事では?と
予想しておりました。ビンゴでした(笑)
以前のブログで、お母様が上京された際の記事で、もうすぐ・・って書いてありましたよね?

そーなんです。父は双子なんですけど、二卵性なんです。
いとこは男2人なので、全くうちら姉妹とは似てません。(笑)
息子チンを妊娠する前・・・排卵誘発剤とかで治療してたので、父も双子だし
もし妊娠したら、私にも双子を授かる可能性が有るかな?
なんて思ったりしたけど、息子チン1人でした。

崖下のレストラン・・・覚えて下さってたんですねー
そうなんです、あの時は良いお天気だったのに~
もう2年前になるんですよねー時が経つのは早いなぁ~
by lucy (2009-05-22 01:12) 

marilyn

こんにちは! ここ、美味しいから好きですけど、自分で行けない・・・
前お友達の大きい車で行ったとき落ちるかと思いました(>_<)
ガーリックがすごく効いてどれも美味しいですよね♪
私も下から3枚目好き。
妹さんとお食事素敵ですね。 おしゃれな妹さん。こっち向いて~!
by marilyn (2009-05-22 17:47) 

lucy

★marilynさん★
おはようございます♪
marilynさんも行かれた事があるんですね~♪
本当、入る瞬間が怖いですよねー。
駐車場も傾斜してるから、そっとバックしても海に落ちそうで怖いし~
そういえば、ランチセットにもガーリックトーストが付いてましたねー。
3枚目の黄色いお花は鎌倉の線路沿いで撮ったんですけど、
鎌倉は路地裏とかの小道を散歩するのが好きです♪
久しぶりの妹とのランチ、楽しかったです♪
by lucy (2009-05-23 06:58) 

葉゜芹

崖下のレストラン、絶対いつか行ってみたいと冒険家の私は思っています。(*^^*)
lucyさんの写真も文書もここに流れてる空気もセンスよくて
お料理も花もみんな生き生きしてて素敵です~!!
こんなふうな写真(特にお花!)を撮ってみたいです~!!
センス磨かないと~(^^)
by 葉゜芹 (2009-05-23 22:22) 

lucy

★葉゜芹さん★
葉゜芹さんは果敢に挑む冒険家ですか?
では、是非!チャレンジしてみて下さい♪
ちょっとしたスリルが味わえますよ~☆
坂道でドキっ!駐車場でドキ!ドキっ!です(笑)

お褒め頂きまして、恐縮です^^;
写真も文章もヘタレで、単細胞丸出しな部分が多々ありますが、
そこは大目に見て頂いて、お付き合いの程宜しくお願いします。m(__)m
センス・・・う~ん・・・これが問題・・私も磨かないと!
by lucy (2009-05-24 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。