SSブログ

嵐を呼ぶ三浦半島まぐろツアー [集い]

朝から風がビュービュー吹き荒れ、どんより曇り空・・・・
そんな悪天候の中、以前より計画してました「三浦半島まぐろツアー」を決行して来ました。


AM10:00 横浜横須賀道路 横須賀PAにて集合
総勢5台 大人10人
DSC_8931.jpg

いざっ!キャノンボール開始~っっww(嘘)

佐原インターで降り、野比海岸→三浦海岸→剣崎を経由し、プロペラのある宮川公園着。
DSC_8965.jpg


風が強いもんだから、プロペラの回る音もスゴイ!スゴイ!
も~ビュンビュンです。
晴れ男&晴れ女が大勢いたせいか?空もちょっぴり明るくなって来たりして。
早速、公園内で狙い撃ち~っ

誰かを狙撃中の、yururuさんをバキューン♪
DSC_8940.jpg

車の前で狙い撃ちするスナイパーMB氏w
命知らずですなw
DSC_8971.jpg

彼氏が彼女を狙い撃ち♪
何だか怪しいけどww
DSC_8961.jpg


髪をなびかせ花を摘むI姐♪
DSC_8963 1.jpg



公園でお散歩中のわんこと遭遇~
誰ぢゃい!私に遭遇した!とかブログに書いてたヤツはっ!ヽ(`Д´)ノ
DSC_8953 1.jpg

DSC_8954 1.jpg



そろそろお腹も空いて来たので、予約していた城ヶ島にある「ドライブインしぶき亭」へGO~
昔ながらのお店って感じで、オサレ度はゼロw
しかし、お店のおばちゃん&おじちゃんはとってもイイ味を出してました。www
maguro2.jpg


ドドーンと、まぐろのかぶと焼き~♪
解体ショーの前に狙い撃ち~
DSC_8993.jpg


こちらは、まぐろ&イカのミックス丼。
DSC_8987.jpg


私は生魚はダメダメなので、まぐろ天丼をチョイス。
まぐろって揚げたらパサパサなんぢゃない?っていうイメージだけど
これがどっこい!柔らかくてしっとり♪
うまうま♪でした~~~~っ
DSC_9001.jpg

お店のご好意で、イカゲソの天麩羅をサービスして頂いたり、も~まんぷく♪まんぷく♪でした~
「しぶき亭」の、おじちゃん&おばちゃん、ありがとうございました。


ランチの後は、三崎漁港にある「うらり」で買い物タイム。
そこで、途中参加の巨匠Sっちと合流。ちょー爆走して来たらしいww

その後、総勢6台で逗子マリーナに移動。
キャノンボールは出来なかったけど・・・・某2台は国際村で爆抜きしたらしいw
逗子マリ到着後、先日訪れた小坪カフェ「kopiluwak」で、マッタリお茶タイム。

DSC_9023.jpg

cafe3.jpg

争奪戦だったシュークリーム♪
DSC_9039.jpg

DSC_9041.jpg

DSC_9037.jpg

DSC_9044.jpg


鉛色の空が恨めしかったけど、大した雨にも祟られなかったから良しとしておこう。w
自分が運転して、数台の車とツーリングって初めての体験だったので、
ミラーを見る度に後続の車にウキウキしちゃってw
1日あっという間・・・とっても楽しかった。
海が見たくなったら、またうち地方に遊びに来てね。
太陽燦々の逗子マリーナ・・・いつかリベンジしましょ♪お疲れさまでしたー。


おしまい
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 24

やなたろ

完璧なスケジューリングといい、お店セレクトといい、言う事無しで大満足でした!!それに、かぶと焼きごちそうさまでした〜!
たまにはご夫婦で、お江戸散策でもきてくださいよ〜(・∀・)ニヤニヤ
Lチャンネーみたいにアテンドできるかわかんねぇ〜けど腹いっぱいにはさせる自信はあります(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2009-05-18 22:36) 

miyabiko

三崎マグロツアーおつかれさまでした。
そして、今回もlucyさんご夫妻にはまたまたお世話に
なってしまいました。
と〜っても楽しいツアーでした。ありがとうございました。
やっぱり海方面っていい!!何度でも行きたい場所です。
当分、夕飯の買い物をしなくてもいいくらいマグロを
買い込んだので毎日マグロづくしの夕飯が楽しめそうです^^
あ〜もっと買ってくればよかったと思っているくらいです。
あのやわらかいマグロ天丼もまた食べたい。
くせになりますね、このマグロツアーは(笑)
ぜひまた一緒におつきあいくださ〜い。
by miyabiko (2009-05-18 22:42) 

Metabo-Buster

いやーすっかりお世話になってしまいました!
丸一日たっぷり楽しめました。ありがとうございました♪
L姐プラン、いつも完璧なのでついつい任せっきりですみません・・・

今度天気がよいときに逗子マリーナはリベンジしたいと思ってます。
そのときは呼び出しかけますのでよろしくです(・∀・)ニヤニヤ
by Metabo-Buster (2009-05-18 22:42) 

yururu

Lucyさん、楽しい企画ありがとうございます♪
カブト焼きもごちそうさまでした。
なんか今日肌の調子が良い気がするのですけど
マグロの美肌成分?気のせい??

しぶき亭、すごい太っ腹サービスでしたね!
あんまりこっちのほうでは見られない大らかな感じが新鮮で楽しかったです。
長靴で完全防備していったけれど、大雨にならなくてよかったですね。
今度は快晴の逗子マリーナ、是非またご一緒させてくださいー♪
by yururu (2009-05-19 00:28) 

lucy

★やなたろさん★
遠路遥々、お疲れさまでしたー
お天気が悪くて海ドライブとしては残念だったけれど、ワイワイと楽しい時間を過ごす事が出来て楽しかったでっす。
かぶと焼き~喜んで貰えて良かったデス。
しぶき亭の、おっちゃん&おばちゃんは強烈なキャラだったけど、
中々都会では味わえない感じだったでしょ?www

また海地方に遊びに来てねー♪
お江戸へ上京した際は不慣れな田舎者をアテンドして下さいましww

トンネル内でのYたろ号の爆音に、BGMの音量下げて聞き惚れてしまいました(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-05-19 01:08) 

lucy

★miyabikoちゃん★
悪天候の中、お疲れさまでしたー
プロペラの公園でmiyabikoちゃんは飛ばされ気味だったね~
逆に大地に根を張ってるんぢゃ?状態で、ビクともしない自分が恨めしかったっすw
カメラだけは風に持って行かれそうだったけどww

買い物~とっても楽しそうだったねっ。イキイキしてた♪
たらこが心残りだったかな?
大量にマグロを仕入れた様子だったし、三浦の味を堪能しちゃって下さい♪
まぐろ天丼♪大当たりだったよねー♪タレの味も好みでした~♪
私もまた食べたいっっ!
次はエルの子犬ツアーかな?
また海地方に遊びに来てね~♪
by lucy (2009-05-19 01:32) 

lucy

★Metabo-Busterさん★
どーも悪天候の中、お疲れさまでしたー
生憎のお天気だったけど、1日ワイワイと楽しめて良かったでっす♪
晴天の海地方を満喫して貰いたかったけど・・また次回是非!

国際村の坂で爆抜きしたそーで(・∀・)ニヤニヤ
あっという間に来たから、さすがっ!と思いましたです(・∀・)ニヤニヤ

逗子マリーナ♪
晴天だとロケーション良しなので、リベンジの際は早めの呼び出しをお願いしますww
職場からだと15分位で行けちゃうので、アイスでも食べて待ってて下さいましw
by lucy (2009-05-19 01:42) 

lucy

★yururuさん★
強風ビュービューの中、どーもお疲れさまでしたー
三崎からの移動中、どこの辺りから居眠りしてたのでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ

かぶと焼き~喜んで貰えたようで良かったです。
そうそう!!!!
私も昨夜うたた寝して起きた後、アレ?まだ化粧落として無いのに・・・
何か肌の調子が良い?と思ってたんだ~
今朝もお化粧のノリが良かったし、マグロの目玉の裏のプルプルのせい?w

しぶき亭・・・・あのイカゲソは嬉しかったねー♪美味しかった~♪
お店の人は濃いキャラだし、でもたまにはあんな雰囲気も楽しいねっ。w
晴天の時、海地方で夕日ハンターとかも是非に~♪
また遊びに来てねー♪
by lucy (2009-05-19 02:01) 

J-blue

どうも、先日のバリューム以来お腹のサイクルが狂い気味。。。
写真見ると、落ち込む(>_<)
骨盤は、把握してないのでわからないけど!コアを始めるぞ!!
いつの間にか、ビリー隊長が大阪に住んでるらしいじゃない(笑)
地繋がりなったので、L姐も会いに行ってみては?(・∀・)ニヤニヤ
いろいろ、ありがとうございました。
来月は、赤飯パーチーでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ
by J-blue (2009-05-19 02:21) 

upako

おはようございます。
なるほど・・そちら地方はマグロなんですね。
行ってみたい(><)
すっごく楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
by upako (2009-05-19 06:06) 

ちゃるこ

私が引きこもっていた日曜日でしょうか?^m^
あの日はすごい風でしたが、雨はそんなに降らなかった
ですよね♪
楽しそうなツアーですね~(^O^)
いつもながら、lucyさんのお洒落なチョイスに感激★
lucyさんのブログが楽しみな私・・・♪
by ちゃるこ (2009-05-19 09:08) 

marilyn

こんにちは! パワフルですね~☆彡
小坪のカフェは、近いので行ってみようかしら~♡
by marilyn (2009-05-19 10:18) 

FOUR−STRAIGHT

まぐろツアー羨ましい!!
かぶと焼き、まぐろ&イカのミックス丼、まぐろ天丼・・
どれも、めっちゃウマそうですね。
特にかぶと焼きはスプーンでほじほじするのがいいですよねぇ~。

最後はやっぱり、Cafeでシメですね。
シュークリームもロールケーキ(イチゴソースかけ?)もいいなぁ・・

気の合った仲間と楽しい1日だったようですね。
by FOUR−STRAIGHT (2009-05-19 12:22) 

emuzu

ゆっくり走ろう!三浦半島o(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-19 16:34) 

lucy

★J-blueさん★
日曜日はお疲れさまでしたー♪
バリウムの後遺症から復活した?もうサイクル完全復活?w
写真・・・イマイチでしたのん??

コアリズム始めるの?w
miyabikoちゃんの実演で何となく判った骨盤スクワット♪
早速やってみたら翌日腿が筋肉痛でしたww
そうそう、ビリー隊長~日本人の女性と再婚したんだよねw
次回は大阪ツアー?wwww

エルが出産したら、赤飯炊いて持って来てちょ。
甘納豆入りの赤飯でもイイよー♪(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-05-19 20:57) 

lucy

★upakoさん★
こんばんわー♪
生憎のお天気だったけど、まぐろツアーして来ました♪
生のマグロはダメダメだから、下見にも行けずww
でも大満足な、まぐろツアーでした~
デジラーが多いので盗撮が怖いけどw、とっても楽しい1日でした~(^^)
by lucy (2009-05-19 21:01) 

Sonoko

オチカリサマデシタ!
ウマイ!タノヒ~!がいっぱいのツアーでした。
カツラが飛びそーなお天気でしたが、これもまた「おもゐで」って
感じです。
カブト焼き!ごちそうさまでした。
ダンナさまにも宜しくお伝え下さいまし。
by Sonoko (2009-05-19 21:19) 

lucy

★ちゃるこさん★
そう、ちゃるこさんがロコモコ食べた日かなっ(笑)
そーなんですよ~すんごい風が吹いてて、髪の毛が七三分け・・
いや・・九一分け位になってました(爆)

デジラーが多いので、盗撮の応酬もあったりしてw
ワイワイと楽しかったです♪
駐車場の件もあって、お店選びに悩んだけれど、
ローカルちっくな雰囲気なところもイイかなーと、ランチ場所はこちらのお店に決定しました。

ブログ・・・楽しみだなんて~と~っても嬉しいです。
ありがとうございます♪
拙いブログですが、今後共どうぞ宜しくです~♪
by lucy (2009-05-19 21:32) 

lucy

★marilynさん★
こんばんわ~♪
まぐろー♪の声があったので、企画して日曜日に決行したのですが、
生憎のお天気で空が恨めしかったです。
どんよ~りした空模様だったけど和気藹々と楽しい1日を過ごせました~
小坪カフェ・・・こじんまりとしてるけれど、可愛らしいお店で居心地良いんですよ~marilynさんも機会が有りましたら、是非立ち寄ってみて下さ~い♪
by lucy (2009-05-19 21:58) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
まぐろー!って声がありましたので、企画遂行して参りました♪w
生のマグロはダメダメなので、味はどうだったのかな?って感じですが、
まぐろ天丼は本当に美味しかったです。
ちょっと目からうろこ・・かも~。
かぶと焼きはお店の方が解体して取り分けてくれたんですけど、
美味しかったですよ~♪

そう♪やっぱり最後はcafeでティータイムしないと!ww
シュークリームは3個しかなかったので、仁義無き戦いが勃発しましたww
撮って走って食べて!楽しい1日でした~
by lucy (2009-05-20 00:09) 

lucy

★emuzuさん★
あはは・・・w
ずっと、のんびりモードでの三浦半島巡りでしたよ~♪
しかし・・風が強かった・・・orz
by lucy (2009-05-20 00:12) 

lucy

★Sonokoさん★
コメントありがとーございまーす♪
先日はどーもお疲れさまでしたー♪
本当~ズラが空に舞うような強風でしたね~ww
しぶき亭での、ちょいズル滑り気味のおばちゃん&おじちゃんギャクに
何だか心が和んだ私でしたw

骨盤ショット♪大ウケだったんですけどー!www
悲しい時見たら、元気でそうですw
遠路遥々、本当お疲れさまでしたーまたワイワイしましょ~
かーたん♪にも宜しくお伝え下さいませ~w
by lucy (2009-05-20 00:21) 

kame

お呼びがかからなかったなぁ〜(泣)
たぶんその日は、北に旅立ってたけどネ!


かぶと焼き、食べてみたい♪
by kame (2009-05-20 10:27) 

lucy

★kameさん★
次回のマグロツアーの際には、ヲニイサマもキャノンボールに参加して下ちゃい♪
ヲニイサマ・・・北に旅立ってたの?ジンギスカン食べて来た?w

かぶと焼き・・・ド迫力でした。
焼き立て熱々で美味しかったですよ~♪
お肌もちゅるちゅる~♪
by lucy (2009-05-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。