SSブログ

本日ハ晴天ナリ [ランチ]

青空が広がった日曜日。
前から気になっていた、野比海岸にある土日のみ営業のカフェ「Rosshie's」というお店に行って来ました。


DSC_6563.jpg

湘南の海とは違い、とっても静かでのんびりした野比海岸。
Rosshie'sは、そんな海沿いにあるロケーション抜群のカフェなんです。DSC_6558.jpg


DSC_6489.jpg


DSC_6494.jpg


お天気も良いので、テラス席をチョイス。
DSC_6462.jpg


テラス席は、わんこもOK♪
テーブルの下にはリードを繋ぐフックもありましたよ。
わんこ連れの方がテラス席で食事を楽しんでました。
DSC_6465.jpg



ん??手前のわんこは、お父さん犬?www
DSC_6477.jpg
店内には、お店に訪れたわんこの写真が沢山飾られていました♪



DSC_6514.jpg


びゅんびゅん廻ってマスww
DSC_6517.jpg



DSC_6524.jpg




豊富なメニューの中からチョイスしたのは「野菜ごろごろのカルボナーラ」
名前の通り、旬な野菜が、ごーろごろ。ロマネスクなど等、盛り沢山♪
とーっても、オイシーーーーーっっ♪
DSC_6500.jpg



アボガドメニューも豊富だったので、1品追加してみました。w
DSC_6499.jpg



美味しくて、完食ですw
あっっ、余計なモノ・・・退かすの忘れた・・^^;
PCに取り込んでから画像見て思うんだけど、背景とかちゃんと考え無いとダメだなーと、
いつも気が付かされる・・・・(汗)
DSC_6529.jpg



食事後、海を見ながらゆっくりと抹茶ラテ♪
ひざ掛け等も用意されてるので、今日みたいなお天気だとテラス席でも全然へっちゃらでした♪
DSC_6546.jpg



最初に書いたけれど、土日のみの営業(お天気次第では休業も有り)なので、
訪れる際はHPをチェックしてみて下さいねっ。
美味しそうなメニューが沢山あったので、また行かなくちゃ♪
オススメですよ~


そうそう、追加画像ですが・・・
抹茶ラテを啜ってたら、サービスでチョコレートを出してくれました~♪
DSC_6552.jpg

嬉しいですねー♪
益々気に入ってしまいました。w

おしまい
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 16

J-blue

そうそう!この色!!抹茶!!!www

風強かったですね~
今日は、何もやる気が無かったです。。。
夕べ、片付けて良かったです。
そんな日は、こう言う所で昼寝しながらのーんびりしたいですね。
by J-blue (2009-02-02 02:09) 

kame

なに?テラス席?
この寒い日に・・・・

湯たんぽを、おなかと背中にこっそり忍ばせてた???(爆)

今回の写真・・・
いつものように、斜に構えてないんですが・・・・・

湯たんぽのせいで、身体が曲がらなかった???(2nd爆)
by kame (2009-02-02 10:17) 

みい

海を見ながらの食事、イイですね~~!
日曜日は本当にいい天気でしたよね。気持ちよさそう♪
私は金、土とお出掛けだったのに、そこだけ雨でかなり凹みました・・・
by みい (2009-02-02 14:29) 

ちゃるこ

外観は観たことあります!!
とってもとっても素敵なお店ですね~(^O^)
カエル好きな私としては、お店の看板も最高!(笑)
いつまでものんびりできそう♪
日差しに春を感じますね^^
by ちゃるこ (2009-02-02 16:23) 

yururu

土日のみって珍しいですね!
なんかセンス良い友達の家、みたいな感じで居心地よさそ~^^
お父さん犬も、うしろにいるちっちゃいLucyさんも、くつろいでますねぇ(・∀・)
by yururu (2009-02-02 22:23) 

FOUR−STRAIGHT

自宅近くにこういうお店があるのは羨ましいです。
時間とお店の方が許せば、お昼前から夕方まで
ずっと、居たいような場所ですね。

カルボナーラがめちゃめちゃウマそう・・
平打ちのパスタがまた、いい!!

いつも思いますが、凄いですよね。
技ありなお店の数々・・どうやって見つけてるんですか?
by FOUR−STRAIGHT (2009-02-03 00:17) 

lucy

★J-blueさん★
この間のロールケーキは抹茶もあったね♪
プレーンの方を食べたけどーw
抹茶ラテって好きなのよね~♪

お天気良かったけど北風が強かったねー。
でもここのお店は風が当たらず、テラス席でも快適でした♪

日曜日は前日の準備&片付けで、ぐったり?w
お疲れ様でした~
そうそう、JIGE母も若いよねー♪
母と息子・・イイ親子関係~☆と思いましたです。w

ここ・・・・野比海岸って静かだし、ボーっとするのにはイイよ~♪
隣でわんこが吼えてたりしたけど、それを見てるのも楽しい!

土日でも休みの時もあるようだし、営業してる日だったら、
秘密基地に集合した際、お茶しに行ってみよ~♪
by lucy (2009-02-03 00:59) 

lucy

★kameさん★
お天気も良かったし、テラス席でも全然OKだったよ~♪

湯たんぽ背中にって。。。亀ぢゃあるまいしっっ!!!ww
ヲニイサマは、モンクレールのダウン着て、ついでに還暦グローブも装着して
パスタ食べてみて下さい♪ww

今回は斜め撮りは無かったかもw
アングルも試行錯誤でございます。^^;

まだまだ体は柔らかいですよ~♪
例え湯たんぽ背負っても、軽快な動きが取れると思います(・∀・)ニヤニヤ
熱くて背中がカチカチ山になりそーだけど。www
by lucy (2009-02-03 01:13) 

lucy

★みいさん★
日曜日は、前日の雨も上がり良いお天気でしたね~♪
海を見ながらテラス席♪気持ち良かったですよ~(^^)

そういえば・・・初島行き・・・先週末でしたか??
金曜日は1日冷たい雨だったもんねー(ToT)
by lucy (2009-02-03 01:17) 

lucy

★ちゃるこさん★
お店の前、通った事がありますか~?(^^)
前回行った時は日曜日だったんですけどお休みで・・リベンジ!という形でした~。

そうそう!カエルグッズが店内にも飾られてたような??
お料理もすっごく美味しいので、是非遠征に訪れて下さーい♪
by lucy (2009-02-03 01:41) 

lucy

★yururuさん★
そーなの、土日のみの営業なんですよねー。
土日でもお天気が悪いと「休みにしようか?」と休業しちゃうらしく、お店の方が
笑いながら仰ってましたwww
商売っ気が無いというかw、そんなところがまた良かったりするのかも~♪

ちっちゃい私?シェットランドが?ww
似てる??wwww
シェットランド・・・可愛いかったので今日は勘弁してやろうwww
っつーか、床に転がってるわんこグッズ?ぢゃーないよね?www
by lucy (2009-02-03 01:58) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
居心地良いお店でしたよ~♪
土日のみの営業だけど、日曜日・・・通い詰めそうww

カルボナーラ・・・すっごく美味しかった!
ソースはお豆腐を使ったりしてるみたいだけど、濃厚だったし、
ベーコンとかは入って無いけどコクもあって、沢山な旬の野菜がこれまたウマー♪でしたっ。
また食べたいっっ!!!

お店開拓は大好きなので、食べログとか、食べ物系のブログとか良く見てるんですよ~♪
行きたいお店が沢山あるんだけど、中々時間が取れないのが悲しくてww
最近は1人ランチも全然へっちゃらになりました♪♪
by lucy (2009-02-03 02:11) 

Miyatin

海だからサーフボードかと思いきや、スノボが飾ってあるんですね。w

いいな〜、休日にのんびりと海辺のカフェで寛ぎた〜い!!
なんか、お店の雰囲気が外国っぽいですねー。
カルボナーラは大好物デス。^^

嫁もlucyさん風な写真を目指してるみたいなので、
ご指導よろしくお願いします。www
by Miyatin (2009-02-04 00:32) 

lucy

★Miyatinさん★
そうそう、壁にスノーボードが飾ってありました~。
お店の入口にはスケーボーもあったし~。w

海辺のカフェのテラス席って気持ちイイですよねー♪
店内も中々良い感じでしたよ~。フラっと来た感じのライダーの方もいらっしゃいました。
カルボナーラ・・・私も好き~。ここのは野菜のみだけど、美味しかったよ~

嫁ちゃんも食べ物が多そうだねww
先生役のMiyatinさんも居るし~メキメキ上達しそ~(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-02-05 01:02) 

Morimo

食べ物やさんのネタを撮るときついつい後ろの片付けを忘れちゃうときがありますよね。私もついつい忘れちゃいます。
by Morimo (2009-02-08 12:57) 

lucy

★Morimoさん★
そーなんです。
食べ物を撮ってる時とか、ナプキンとか片付けないで写してしまったり・・・
他にも背景に気を付けないで写して、主体が何なのか判らない画像が
多々あったりして・・・
まだまだシュギョーしなくちゃーです。(汗)
by lucy (2009-02-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。