SSブログ

新年餡子祭り@J邸 [集い]

1月最終日・・・
ハマのプレイボーイことJ氏のお宅で新年会が開催されまして、貢物を片手に遠征して参りました。w
しかも、1番乗りww
みんなは、まだー?と暇を持て余してたので、ちょっとお初のJ邸を偵察してみました。w
まずは、お庭から。
本日はMFのみの35mm1本勝負。

美味しそうな葉ボタン(違っっw)
DSC_6405.jpg

名前が不明なんですけど、こんなお花も♪
DSC_6410.jpg



今回の新年会、みんなから「餡子を使ったスイーツをゴチせよ!」と、重要なwミッションを課せられたJ氏。
初エプロン姿のJ氏・・・
ミッションを遂行し、ぐったりしておりました。w
DSC_6422.jpg



貢物を片手に続々と参加者も集まり、テーブルも貢物で賑やかになって来ました♪
DSC_6421.jpg



私の貢物は、得意の?ミートパイと・・
DSC_6429.jpg


変り種の?お揚げコロッケw
揚げたて熱々だと、ウマーなんですけど・・失礼しましたw
DSC_6414.jpg


中華料理や、キッシュや、サラダや、鳥の唐揚げ等など、皆からの貢物は豪華版で
とーっても美味しかったデス♪
DSC_6418.jpg


DSC_6426.jpg


貢物を写すカメラの砲列には笑えましたwww
元々参加者とはBM繋がりで出会った縁ですが、今ではデジイチ仲間でもあります♪
DSC_6435.jpg


お義母さまと物々交換でD60をゲッツした、miyabikoちゃんも狙ってます。
DSC_6438.jpg


姫・・・・大きくなったなぁ~♪最高にカワユスでした。
DSC_6430.jpg


みんなに狙い撃ちされてた、小さな可愛いカップル♪
次男君が大きく頼もしく見えました♪
DSC_6446.jpg



さてさて、J氏の決死のミッションの成果は?
じゃじゃーーーん。
焼き立ての、餡子パン。
熱々で上顎がヤケドしそーだったけど、うまー♪でした。
DSC_6453.jpg



そして、こちらはUVさんが名付けた「JIGEロール」ww
DSC_6456.jpg


総勢15名・・・大いに食べ、大いにお喋りし、楽しい時間でございました♪

PS.
えっと・・・キャメラバック・・・是非お揃いで♪
今朝もファブったバックをクンクンしたのは内緒だ・・・www


おしまいw
nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 26

DION

なんとまぁ豪華なお料理の数々。
持ち寄りは皆様のお得意のお料理なのでしょうね。
美味しそうです。
餡子・・・、ご本家には以前コメントで
生クリームアンパンをオーダーしまたが
ロールケーキも良いですね。
姫はこんなに大きくなったのですね。
美人多しの集いですが、一番美人さんだったのでは(笑)。
by DION (2009-02-01 11:08) 

Morimo

JIGEロール。。。餃子入り。。。どんな味なんでしょうか?気になります。
by Morimo (2009-02-01 12:46) 

Ultraviolet

今年はあのカメラバック?ポーチ?が流行りますwww
L姐がどんな撮影スタイルなのかもよぉ~~~~~く解りましたしw
くわえタバコで・・・あの夕景ですか。。。(・∀・)ニヤニヤ

女子カメの正統派はmiyabikoタソでケテーイwwww

ミートパイサイコー!!!次回ワンホールでお願いしまつ♪

明日はマコタソとルンルンおデートでつ(謎爆)
by Ultraviolet (2009-02-01 13:58) 

FOUR−STRAIGHT

ウマそうな料理の数々・・
みんなで食べると美味さ倍増ですものね。
ミートパイいいなぁ~。本格的!
お揚げコロッケのレシピ知りたいですねぇ・・

あんぱんもロールケーキも売れそうなクオリティじゃないですか?
皆さん凄いですね。
by FOUR−STRAIGHT (2009-02-01 14:19) 

ちゃるこ

すご~く豪華な集まりですねっヽ(^o^)丿
lucyさんはお友達がたくさんいらっしゃるイメージです♪
お料理・・・どれもおいしそう★
うちも場所を提供した時は、持ち寄りでお願いしています(笑)
by ちゃるこ (2009-02-01 14:41) 

やなたろ

人口密度濃すぎで心配しましたが、楽しかったですね(・∀・)ニヤニヤ
ヲイラのベストは巾着コロッケでした。L飯はマジでうめーです!
さーて次のパーチーはどーする??(・∀・)ニヤニヤ
さっそくキャメラバックを発見したよーです。カホリが心配ですががww
by やなたろ (2009-02-01 14:59) 

lucy

★DIONさん★
貢物は以前好評だったミートパイと、初出品のお揚げのコロッケでしたっw
料理は、作るぞ~♪と気合入ると、アレコレ作りたくなって、
今回は「モツ煮こみ」も作ろうかと思ったんですけど、荷物の関係上ヤメときましたw

J氏の、あんパン美味しかったですよ~♪
ロールケーキも美味しかった♪
J氏・・・スイーツ番長に決定デスww

姫・・・子供の成長は早いですね~
も~すっごく可愛くて♪
なんてたって、ママは美人だし、パパもイケメンですもんねー♪
そうそう、やなたろさんが姫に変な芸を仕込んでました。wwww
by lucy (2009-02-01 19:42) 

lucy

★Morimoさん★
えっと・・・えっと・・・読みまつがい・・・
餃子では無く・・・・・餡子なんですけどーっっ!w
と、ツッコミ入れさせて頂きました。(汗)
by lucy (2009-02-01 19:46) 

lucy

★UVさん★
昨日はお疲れさまでしたー。
ってか、くわえタバコで撮影なんてしないからーっっ!ヽ(`Д´)ノ
もうっっ!私のイメージ総崩れじゃんっっ!!wwwwww
どーせ、女子カメラ風ぢゃ無いですよーだぁ。www

あのウエットスーツ生地のバックは、爆発的人気になりますわよ♪w
3人でお揃いで持っちゃうもんねー♪
今度3つ揃ったら、またクンクンしちゃって下さいマシw

ミートパイ♪
サイコーですか?w
ウレシーお言葉♪ではでは・・・UVさん用に丸々1個進呈しまつw
マコちゃん・・・・健闘祈るw
後でレポート提出するように♪(爆)
by lucy (2009-02-01 20:01) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
皆で持ち寄りの新年会だったんですけど、色々な料理があって
美味しかったですよ~♪

ミートパイは、結構得意かも?w
ちょっと今回上下のパイ生地が分かれて、失敗しちゃったんですけどね。(汗)
お揚げコロッケは、油揚げを裏返しして、コロッケの具(ジャガイモ&挽肉&タマネギ&レンコン)
を詰めて、揚げただけなんです。w

あんパン&ロールケーキ、凄いですよねー。
この仲間・・・男子でもお料理上手な方が多いんですよ~
by lucy (2009-02-01 20:20) 

lucy

★ちゃるこさん★
気の知れた仲間との集まりは楽しいですねー♪
お友達・・・今回集まった仲間内では、私が最長老でして・・(汗)
毎度遊んで頂けて感謝でございますw

色々な料理が盛り沢山で美味しかったですよ~☆
持ち寄りパーティも楽しいですよねっ♪
今度の貢物は何にしようかなぁ。w
by lucy (2009-02-01 20:38) 

lucy

★やなたろさん★
総勢15人だもんねー人口密度、高いわけだーw
巾着コロッケ・・・お粗末様でございました。w
でも沢山食べてくれてありがとー♪
今度・・・・以前作った春巻き♪また作るので食べてねん♪w

次回は・・イチゴ狩りかな?連絡しまーす(・∀・)ニヤニヤ
バック・・見付けた?ww
カホリ・・・・www
おNEWバック・・・クンクンしても良いですか?w
by lucy (2009-02-01 20:47) 

yururu

美味しそうな葉ボタン、てwww
パーチー前から食い気モードばっちりだったわけですね!

おいしいお料理てんこもりでしたけど、Lucyさんのミートパイ、巾着コロッケ、
とっても美味でしたー^^
あんパンもおいしかったですね。

例のBAGを楽天で見つけまして、miyabikoさんと色がかぶらないように
ナシもつけましたので、購入実現となりそうです(・∀・)
私はLucyさんと香りがかぶる恐れがありますが・・・ww
by yururu (2009-02-01 23:04) 

miyabiko

パーチー楽しかったですね。
lucyさんのミートパイとコロッケすごくおいしかったです。
あの油揚げを使ったコロッケ、夕飯のおかずで作ってみます。
あ!今度またlucy春巻きも食べたいです(笑)

キャメラバックお揃いにさせてもらいま〜す。
今日、yururuさんと何色にするか話しましたよ。
女子カメ正統派なんて言われてしまったので
やっぱりピンクでしょうか^^
買ったらご報告します。
by miyabiko (2009-02-01 23:31) 

SpeedBird

こんばんは。

おいしいレストランもいいですが、自慢の一品を持ち寄るパーティーは
なお最高ですよね。変り種のアゲコロッケが食べてみたい・・・・・ミートパイも
最近食べてないなぁ・・・・・。

このブログを見る前に戸棚と冷蔵庫に鍵を掛けておかないと。
by SpeedBird (2009-02-01 23:54) 

kame

Lヲネエタマ、菜々ちゃんから伝言を受け取りました。

お揃いのキャメラバッグ♪
3人揃って、かしまし娘を演じるのでっか?(爆)

そうそう、某国の長男が、
ヲネエタマのカメラから『臭う』とおっしゃってますた!(笑)
by kame (2009-02-02 00:17) 

lucy

★yururuさん★
昨日はお疲れさまでしたー。
お腹が空いてたので、妙ーに葉ボタンが美味しそうに見えちゃって。(違っw)
しかし、撮影が終わったら、みーんな食い気モード炸裂してましたよねーww

初出品の巾着コロッケ・・・お粗末様でございました。w
巾着シリーズ、我が家は結構やりまする。
納豆&シラス&みじん切りのニラを、ガーっと混ぜ入れて焼いたり。
納豆好きには、たまらんですw

yururuさん作のキッシュ・・・・うま♪うま♪でしたよ~
サーモンの方も食べたかったっす。

あのバック、私も楽天で買ったのでした~ポイント利用したから安く買えたのだ♪w
ナシつけた・・・・wwwwww
んーニホイ・・・被ってるかどうか、半年後にでも嗅いでもらいましょうw
携帯灰皿はご用心ですww
by lucy (2009-02-02 00:42) 

lucy

★miyabikoちゃん★
正統派女子カメのmiyabikoちゃん、こんばんわ♪(羨ましス・・・www)
昨日はお疲れさまでしたー♪楽しかったねー♪

コロッケ&ミートパイ・・・ありがたきお言葉・・。
コロッケ・・・昨日のは、お揚げを裏返して詰めたけど、そのままでもOKなので
是非揚げたてを食して下さいまし~。
yururuさんのレスに書いたけど、納豆のも美味しいよ~。
そのまま油引かずに焼くだけだし♪

バック・・・3人お揃い♪やった♪
何色にするのかな?
購入したら教えてねー♪
バック持って、シュギョーしましょー
by lucy (2009-02-02 00:52) 

lucy

★SpeedBirdさん★
こんばんわ☆

みんなで持ち寄りのパーティも楽しいですねー。
和洋折衷って感じで色々な味が楽しめますし、レシピも聞けるし♪
お揚げのコロッケ・・・中身はフツーのコロッケと同じ感じなんですけど~
パン粉とか付ける手間が省けるので楽々ですw

毎度食べ物画像ばかりで・・・
鍵・・・失くさないようにして下さいね。ww
by lucy (2009-02-02 01:01) 

lucy

★kameさん★
ヲニイサマへの伝言・・伝わりましたでしょうか?w

お揃いのバック♪
ヲニイサマも欲しい?わんこのお散歩用に如何?w
かしまし娘・・・・古っっ!!!ww
・・・という事は、私が最長老なので、歌江ネーチャンでしょうか?(爆)

某国の長男?www
匂いの話・・・ヲニイサマにまで伝わったとは・・・www
くわえ煙草疑惑は潔白ですからーっ!ってか、カメラ構えられないし!!ww

今度クンクンする?ww
by lucy (2009-02-02 01:24) 

J-blue

早めに着ていただいて、申し訳なかったです!
2時くらいには、誰かいるよ~と言ってたのに。。。
ミートパイは、好評でしたね。
残ってた巾着コロッケ、今日頂きました!w

もうこれで最後だと思います(^_^;)
英樹に、増築を願いしないと、これ以上は入れ無いことがやっと分かりました。。。
うちの母親が、ニョッキリキャメラに(^_^;)してました!(爆)
庭にゴミ散乱してたのを写されてるじゃないかとも気にしてました!www
でもL姐の年齢を聞いて若く見えた~と言ってました。
アンパンは、予定通りでしたが、ロールは難しいですね。
「の」の字が~www

いろいろありがとうございました。
ファブは、きかなかったようですね。。。(爆)
by J-blue (2009-02-02 02:00) 

noririnn

楽しかったですね~。
あのぉ・・・遅まきながら・・・
私もおそろでBag持ちたいデス。。。
長男君、ミートパイ絶賛してました!
おあげコロッケも私も作ってみよ♪
by noririnn (2009-02-02 11:59) 

Yometin

すごい豪華な持ち寄りパーチーですね^^
皆さん、料理が得意で裏山ですw
お揚げコロッケ、すげー気になります♪
作り方、教えてくださいましw
by Yometin (2009-02-02 23:57) 

lucy

★J-blueさん★
先日はどうもお疲れさまでした。
お暇する際、お母さんにご挨拶も出来ず、食いっ散らかし状態で・・・w
あの後、I姐と片付けするのが大変だったでしょ~?
ありがとうございました。m(__)m

1番乗りで登場し、お庭で徘徊したり失礼しましたww
ゴミ?狙い撃ちしてないので、ご安心を♪(爆)
あんぱん・・・・大成功だったねー♪美味しかった~♪
JIGEロールwww
丸める時、お母さんが包丁で切れ目を入れる指導をしてたけど、フムフムと背後で聞いてました(爆)

ファブ・・・・・やはりその場限りだったようです(爆)
今度洗濯してやろーかと思いますwww
by lucy (2009-02-03 00:09) 

lucy

★noririnnさん★
先日はお疲れさまでした~
楽しかったですねー♪
次男君と姫の今後が気になります(笑)

バック!!!
私も楽天で買ったんだけど、「BUILT NY」で検索すると出てくると思います。
その中のゴウメットバッグで、柄付きのもありますよ~♪
2人はどの色にしたのかなー?
サクっと持って行くのには便利ですよ~noriさんも是非~♪お揃で持ちましょ~♪

ミートパイ・・・ありがとうございます♪
UVさんに続き、長男君にも丸ごと1個進呈させて頂きやすwwww
by lucy (2009-02-03 00:22) 

lucy

★Yometinさん★
色々な種類のお料理で、とってもウマー♪でしたよ~
いやいや、 Yomeちゃんも予習復習の鬼だしw、料理の腕はバッチリじゃん♪
女子のスイーツ番長だし~♪ww

お揚げコロッケ・・・油揚げの中にコロッケの具を詰めて揚げただけなんだけどねー。w
メタボ食だけどw、揚げたてだと美味しいよ~♪
by lucy (2009-02-03 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暇つぶし本日ハ晴天ナリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。