SSブログ

元町ランチと隠れ家カフェ [ランチオフ会]

まだまだ寒い日が続きますが、ちょっぴり春の気配が漂って来た今日この頃。
河津桜もチラホラと咲いて来ました♪

お天気に恵まれた日曜日、ちょっと元町まで繰り出してみました。
DSC_6621.jpg


元町着は、丁度お昼時・・・お腹が空いてたので、パン屋さんを狙い撃ちw
DSC_6623.jpg



4℃の前で、飼い主さんがわんこにポーズを付け、狙い撃ちしてましたw
ジーっと佇むシェルティ♪とってもお利口さんでした。
うちのランぢゃ・・・・絶対に無理っっっ!!!!
DSC_6627.jpg



暫しお散歩した後、お友達と合流しランチタイム。
行ったお店は「epicer Nouvelle Chineis」
四川料理のヌーベルシノア・・・エピセ
地下1Fにあるこのお店。
こじんまりとしたお店ながら素敵な雰囲気。
DSC_6636.jpg



DSC_6635.jpg


Aコースをチョイス。
蟹肉が入った茶碗蒸し風な一品。
DSC_6630.jpg


上に乗った泡泡が可愛い~♪
とーっても美味しかった♪
DSC_6640.jpg


ちょっと1人小芝居でw
DSC_6647.jpg


デザートは胡麻饅頭か杏仁豆腐が付きます。
写真・・・どちらもダメダメでした(涙)



ランチ後、突発オフが開催され、石川町にある隠れ家カフェで、お茶タイム。
日本大通りにあるZAIM CAFEの別館、「ZAIM CAFE ANNEX」
まさに隠れ家って感じで、辿り着くのに迷子になりそうな場所にありました。
迷子になった人も若干1名居ましたが・・・ww
DSC_6673.jpg



DSC_6666.jpg


古民家を改装したこのお店、居心地の良い空間が広がっていました。
DSC_6674.jpg



DSC_6658.jpg



合流したお友達のSAMさんチョイスのドライカレー
DSC_6662.jpg



Fさんも合流し、お喋りに花が咲きます。
DSC_6661.jpg


DSC_6670.jpg



突然のオフでしたが、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございましたっ♪
DSC_6677.jpg





おしまい
nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 30

emuzu

元町にもありますかッ、、、河津桜o(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-09 16:16) 

みい

そういえば、lucyさんの愛犬ランちゃんの写真てあんまり登場しませんね。
たまに登場するけど、もっと見たいです♪

中華の麺が超美味しそうです。あっさり系ですか??
デザート写真、ロールケーキとかなら派手で見栄え良く撮れそうですが
杏仁豆腐とゴマ饅頭は難しそう。。。。
by みい (2009-02-09 16:25) 

yururu

おぉっ もう桜が咲いてる~
寒いのは我慢できるほうですけど、春の気配がしてくると
やっぱりホッとしますね^^

四川料理のお店、お箸のセットが素敵!
ちなみに今日1人で出かける用事があったのですが、お昼は吉牛、
そのあとはファーストキッチンでお茶でした。
この違いってば・・・Orz
by yururu (2009-02-09 19:15) 

miyabiko

久々の元町記事だぁ!
四川料理のお店のランチおいしそう。
私にはお料理が少なく感じたんですが・・・
きっと足りなくて、他にも注文しちゃいそうです(笑)
カフェ好きの私はこのカフェ気になりました。
春になって暖かくなったら、lucyさんと横浜で
シュギョー&ランチ&お茶したいです。
その時はこのカフェでお茶がいいなぁ。
by miyabiko (2009-02-09 19:29) 

Metabo-Buster

ドライカレーがどう見てもドライじゃないような気が・・・
でも、それだけ写真にシズル感があるからなんでしょう♪
個人的にコーヒーの写真が好きだなあ(・∀・)
by Metabo-Buster (2009-02-09 20:12) 

やなたろ

写真に入ってるテキストが渋いぜい(・∀・)ニヤニヤ
なんかスゲー写真が更に1ランクUPに見えます!
なんかチャンネーが行くCAFEは高級そうやね♪
たまにはお江戸CAFEも案内いたしますよ〜!
by やなたろ (2009-02-09 20:55) 

FOUR−STRAIGHT

もう桜が見れるんですね。すご~い!
四川料理のランチがウマそう・・・
3品目の麺がどんな味なのか、ちょっと気になります。

ZAIM CAFEいいですね。
こんな雰囲気大好きです。
窓際のランプのショットがいい感じです。

ドライカレーもウマそう・・・
大盛りいけそうです。

珈琲のショットの構図は新たな試みでしょうか?
今までに無い感じですが、めっちゃかっこいい!!
写真に入っているタイプライターのような字体が
ぴったりはまってます。このフォント何でしたっけ??
by FOUR−STRAIGHT (2009-02-09 21:55) 

ちゃるこ

ランチもカフェもすごく素敵ですね~♪
lucyさんの写真、雑誌を見ているようです(^_-)
私もランちゃん見たいで~す★
by ちゃるこ (2009-02-09 23:13) 

J-blue

ドライカレー!
食べてみたい。。。
モノクロいいですね!(^^♪
麻婆も良いけど、汁なし担々麺に興味津々!(・∀・)ニヤニヤ
by J-blue (2009-02-09 23:45) 

Ultraviolet

久々にこのテイストのドライカレー食いたくなりますた^^
お気に入りのドライカレー食いに行ってみよっと(・∀・)ニヤニヤ

何枚か16:9のフレームがあるのは・・・何かの布石でしょうか?w
by Ultraviolet (2009-02-10 00:44) 

lucy

★emuzuさん★
初めまして♪
コメント&niceありがとうございます。
emuzuさんのアイコンですが、花の国のゴジラですか?
もしかして・・・私と同じスカ在住でしょうか?(^^)

この河津桜はご近所に咲いていた桜なのでした。
紛らわしくてスミマセン~^^;
三崎口から三浦海岸に抜ける道等は河津桜が大分咲き始めてましたよ~♪
少しづつ春がやって来てますねっ♪
by lucy (2009-02-10 01:18) 

lucy

★みいさん★
そうですねーうちのランの画像って登場回数が少ないかも~^^;
家の中で撮影する事って少なくて~しかも・・・生活感丸出しの部屋が
写り込むのも・・・ってな感じでして・・。w
今度リクエストにお答えして激写してみたいと思います♪
暫しお待ちを~♪

中華の麺ですけど、アッサリとしてながらもコクがあって、とても美味しかったですよ~
プリっプリの海老も入ってて、もっと頂戴っ!って感じでしたw
デザート画像・・・何だかコントラストが低すぎて、モノトーン気味に写ってました。
大失敗・・・・・(ToT)
by lucy (2009-02-10 01:25) 

lucy

★yururuさん★
うち地方も、一足早い河津桜が咲き始めてます~♪
この春はデジイチ購入後、初の桜撮影になるから今から楽しみです♪
早くババシャツから脱皮したい今日この頃www、春が待ち遠しいですねー(^^)

そういえば、うちにも中華街で買ったこんなお箸のセットがあったかも。
全くお蔵入りしてますがw
吉牛・・・未だ未開拓ですwwしかし、遊びに行って帰宅が遅くなった時などは
すき家のドライブスルーを活用したりも♪
キムチ牛丼サイコー♪ww
お店開拓大好きなんだけど、普段は質素な生活でございますw
by lucy (2009-02-10 01:35) 

lucy

★miyabikoちゃん★
元町のチャーミングセールが24日から始まるんですけど、一足早くまた来週末
元町に繰り出す予定でーす♪
行き着けのショップにお邪魔したら、20日頃からセール価格になるって教えて貰ったの~♪ウッキー♪w

ランチのお店・・・ヌーベルシノワなので、がっつり!って感じでは無いけれど
美味しかったですよ~♪
おデートや記念日使い等にもオススメです♪
ZAIMカフェ・・・絶対miyabikoちゃんも気に入ると思うよ~♪
日本大通りのZAIMも良いけど、ここもオススメ!!
暖かくなったら桜シューティングしながら行きましょ~♪
元町界隈ならご案内しますよ~ん。(^^)
by lucy (2009-02-10 01:44) 

lucy

★Metabo-Busterさん★
ドライカレー・・・しずる感出てるかな?
今回結構トリミングした画像が多いんだけど、コーヒー画像など、
ちょっとカフェのHP風にトリミングしてみましたw
アングルは毎度試行錯誤。
でも食べ物画像写すのって大好きデス♪
by lucy (2009-02-10 01:49) 

lucy

★やなたろさん★
フォトショ使いがヘタレなもんで、中々思い通りに文字入れが出来なくて・・・^^;
アレコレとフォントを変えてやってみました。
ランチ画像のフォントは中々気に入ってますw

ここのカフェ・・・・高級って感じぢゃないよ~w
古民家を改装したお店なんだけど、天井とかも梁が丸出しで、ブルーシートもチラホラw
でも居心地良い空間で、またリピート間違いなしです♪
ご案内しますよ~♪
お江戸のカフェ・・・案内してくれるの?
わーい♪久しぶりにお江戸へ上京しちゃおうかなっ。
by lucy (2009-02-10 01:59) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
一足早く咲く、河津桜がだいぶ咲き始めて来ました♪
まだまだ寒いけれど、ちょっと濃いピンクの花が、春を感じさせてくれます♪

ランチの麺・・・白湯麺風味な感じでプリプリの海老等も入って美味しかったですよ~
最初麺って判らなくて、お友達に「中に麺が入ってるんだよ~」と教えて貰いました♪

ZAIM CAFE ANNEX・・・日本大通りのZAIMも時々利用するけど、ここの雰囲気も居心地良くてマッタリできます♪
また坂道登ってゼーゼー行きたいと思いますw

コーヒーのショット等、今回カフェのHP風にトリミングしてみましたw
いつもドカーンって載せるばかりだったので、ちょっと新鮮な感じかな?w
エピセもZAIM画像の文字も、「Batik Regular」というフォントを使用してます。
ぴったりハマってますか?^^
フォントも色々試してみると楽しいですねっ♪
by lucy (2009-02-10 02:27) 

upako

こういうのもドライカレーというなんて・・・知らんかった^^;
シェルティ君、多分飼い主さんより綺麗に撮れていると思います^^
最後から2枚目、コーヒーは僕も何回か撮っていますが、lucy さん、さすがに上手!
by upako (2009-02-10 06:41) 

Morimo

隠れ家カフェ、いいですね。横浜に住むようになって10年ですが、元町はまだ詳しくないです。昔住んでいた中央線の喫茶店は詳しいのですが。
by Morimo (2009-02-10 08:21) 

kame

毎度毎度、アングルが絶妙でんな・・・
やっぱり、斜に構えないとダメかなぁ〜?(爆)

この石油ストーブ、なんか懐かしいなぁ〜
by kame (2009-02-10 09:22) 

lucy

★ちゃるこさん★
ランチしたお店は、お洒落な感じで素敵でした♪
カフェはまさしく隠れ家って感じで、えっ?こんなところに?って感じの場所にありました。
店内は居心地良くてお気に入りのお店の1つになりそうです♪
パシャ×2撮りつつもボツ画像も多くて・・・^^;
ちゃるこさんのお言葉を励みに、またシュギョー頑張ります♪
ありがとうございますぅ~(^^)
by lucy (2009-02-10 20:30) 

lucy

★J-blueさん★
ドライカレーというか・・・キーマカレーでしたね^^;
ランチした後だったけれど、美味しそうな香りがして、ちょっと味見させて貰いたかったかもwww
このカフェ・・・・イイ感じなので、おデートにどうぞ♪(・∀・)ニヤニヤ
汁なし坦々麺・・・・次の課題でしょうか?(・∀・)ニヤニヤ
期待しておりやす♪(^^)v
by lucy (2009-02-10 20:33) 

lucy

★Ultravioletさん★
こんな感じのカレーも美味しいよねー♪
昔良く行った喫茶店のドライカレーが、こんな感じのキーマカレーで
スパイシーですっごく美味しかったんだよねー。
懐かしいなぁーまた食べてみたいけど、もうお店・・・無くなっちゃったんだよねー。

>何枚か16:9のフレームがあるのは・・・何かの布石でしょうか?w
そーなの?単にトリミングしただけなんだけど・・・・w
単純明快なヤツなので、焦らし作戦的wな事は出来ませんですwww
by lucy (2009-02-10 20:43) 

lucy

★upakoさん★
ドライカレーというよりキーマカレーですね^^;
昔は、こんな感じのカレー・・・ドライカレーって言ってたような気がするんだけど・・??

シェルティ君、とってもお利口さんでしたよ~♪
飼い主さん、地面スレスレな体勢で一生懸命撮影してましたよ~w

コーヒー画像・・ありがとうございます♪
トリミングしただけなんだけど、こんな感じのアングルもイイかも~♪と
私も気に入ってます♪
by lucy (2009-02-10 20:47) 

lucy

★Morimoさん★
ここのカフェ・・・えっ?こんなところに?って感じの場所で
看板も無いし、本当~隠れ家って感じのお店でした。

元町は大好きで良く行くんですけど、良さげなお店も沢山あるので
今度探検に如何ですか~(^^)
by lucy (2009-02-10 20:56) 

lucy

★kameさん★
あーでも無い、こーでも無いって、色々なアングルで写しておりやすw
ヲニイサマも斜に構える?
あっ、もう体がカチコチで無理とか?(爆)

石油ストーブ懐かしいでしょ?
でも・・・・・ヲニイサマの時代は火鉢ぢゃ?wwww
by lucy (2009-02-10 21:05) 

Yometin

もう桜が咲いているんですね♪
花粉症の私にとっては、憂鬱な時期www
既に発症しているので、新しいカメラを持って外に出る気がおきません(爆)

lucyさんのお写真でお外に出た気分になっておきますw
by Yometin (2009-02-11 00:07) 

lucy

★Yometinさん★
河津桜がだいぶ咲いて来ましたよ~♪
あらら・・・yomeちゃん花粉症なんだねー
むー花粉症の人には春は辛い季節だねー。
幸い私はまだ発症してないけれど、今年は花粉の飛びも早いみたいだよね。

むむむ・・・D90持参で、お外シュギョーは当分無理?
自宅で物撮りシュギョーに専念して下さい。
何なら出張モデルに出向きますが?お呼びで無い?あっそ。www
by lucy (2009-02-11 00:37) 

DION

もう桜も梅も咲いているんですね。
季節の移ろい、写真を写すととても速く感じますよね。
お店は迷いそうな所にあるとのこと、
どこなのでしょうね。
今度探検してみようかな。(笑)
by DION (2009-02-11 15:04) 

lucy

★DIONさん★
うち地方の河津桜は見頃になってます♪
今年は梅の開花も例年より早かったようです。
暖冬なんですねー。明日はポカポカ陽気みたいだし♪

カフェのお店は、こんなところに?なんて場所にありました。
先発隊の1名が迷子になりかけてたらしくw、私の姿を発見して事なきを得たようですw
きっと私の事・・・女神に見えたかも♪www
後から合流した1名は、地図でシュミレーションして来たらしく、一発で来て驚きましたw
ゼーゼー息切れしてましたがw
元町散歩の際は、案内役しますので、どぞー♪
by lucy (2009-02-11 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日ハ晴天ナリ梅の鎌倉で道草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。