SSブログ

梅の鎌倉で道草 [カフェ]

今日のブログエントリーは道草シリーズです。
カテゴリーはカフェですが・・w

横浜ウォーカーでも特集が組まれていましたが、梅の鎌倉で寄り道散歩して来ました。(2日間w)
DSC_6683.jpg

初めて訪れた、北条一族ゆかりのお寺・・・宝戒寺。
鎌倉最大級のしだれ梅が見頃となっていました。
実は2連チャンで道草しちゃいまして、初日は35mm&10mm~20mmのレンズしか持参しておらず・・。
梅の花にメジロがツガイで飛んで来ても、狙い撃ち出来ず・・・・
2日目は、35mm&55mm~200mmの態勢で、リベンジしてきたのでしたwww
まっ・・・・・望遠レンズ持参したけど・・・・しょーもないほど梅&メジロ君達には大苦戦しましたがwww

って事で、今回はカフェネタ中心で参りたいと思いますw

宝戒寺からテクテクと二階堂方面に向かい、源頼朝の墓所に寄ったり・・・
DSC_6711.jpg


鎌倉宮で参拝した後、荏柄天神社そばにある「トムネコゴ」というカフェでお茶タイム。
DSC_6741.jpg


昨年の10月にOpenしたというお店・・・こじんまりした店内ではJAZZが流れ
コーヒーの良い香りが漂っていました。
DSC_6718.jpg



ストーブで暖められた店内は、ホッとするような居心地良さでした。
DSC_6740.jpg


DSC_6728.jpg

DSC_6721.jpg

DSC_6714.jpg

DSC_6731.jpg

DSC_6715.jpg



DSC_6734.jpg


ちょっと小腹が空いたので、スコーンも1つ。
胡桃が沢山入ったスコーンでした♪
DSC_6736.jpg



この界隈はカフェ等もチラホラあるし、少し足を伸ばせば、瑞泉寺や報国寺もあるので、
また散策しに行きたいと思います♪
次回のブログは、玉砕したw梅の花&メジロ編等をお届けしますwww

本日の画像は全部35mmのレンズで狙い撃ち。
MFだけど、手持ちレンズの中で1番使い勝手が良いレンズかなっ。


おしまい
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。