SSブログ

梅ハンターde返り討ちw [NIKON D40x]

2日連チャンの道草散歩。
リベンジだー!なんて鼻息荒くして行ったものの・・・玉砕orz

しだれ梅を狙い撃ちしてる、シュギョー僧な方達を狙撃してみることにww
DSC_6788.jpg
こちらも装備万全な方達・・・。
女性シュギョー僧な方も・・・・・未来の自分?((゚д゚;))  イヤイヤ・・・ちがーーうっ。w
kora.jpg
DSC_6759.jpg

コンデジの方々も狙い撃ちしてました♪
DSC_6783.jpg



玉砕した、しだれ梅をちょろっと。
どう表現したら良いのか・・・・・orz
2日目はお天気も良かったので、宝戒寺では多くの方が狙い撃ちしてましたよ~♪
DSC_6744.jpg

DSC_6749.jpg


こっちは玉砕したメジロ君・・・・
もー限界デス・・・・・w
DSC_6772.jpg


自分の力量を痛感してw、トットト宝戒寺を後にしました。w
次にテクテク向かった先は鎌倉八幡宮のぼたん庭園。
入場料は大人500円。チト高くない?
DSC_6801.jpg


途中で35mmに取替えて、パシャ×2やってました。
DSC_6816.jpg

DSC_6807.jpg

DSC_6808.jpg

DSC_6832.jpg


帰りはお茶もせず、真っ直ぐお家に帰りましたとさ。
これにて今年の梅ハンターは、おしまい。
次は・・・桜ハンターかな・・

おしまい
nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 30

CARRERA

梅は難しいッスよ!
by CARRERA (2009-02-11 20:48) 

lucy

★CARRERAさん★
本当~梅には玉砕されましたw
難しいですねー(涙)
by lucy (2009-02-12 00:20) 

miyabiko

メジロ君の写真とっても好きです。
梅見ないで終わってしまいそう・・・
その前にlucyさんみたいに撮ってみたいなぁ。
今回、lucyさんがお茶しないで直帰なんてめずらしい。
シュギョーの後の写真もいつも楽しみにしてるんですよ〜。
by miyabiko (2009-02-12 00:21) 

ちゃるこ

玉砕したようには思えないのですが、
きっと一眼レフ愛用のlucyさんには
納得行かなかったのでしょうね(T_T)
私も明日行きたいなって思っています♪
あ、コンデジですが・・・(笑)
by ちゃるこ (2009-02-12 00:25) 

Ultraviolet

いやー最近のアマチュアの人っていい機材持ってますよねー^^
ウラヤマシスw

1枚目のこの方の三脚使用方法はとっても誤った使い方なので姐さんマネしちゃダメよwww

しだれ梅の背景とのコントラストと望遠のヌケっぷりはキモチヨスでんなぁ~

最近(?)ロマンスグレー気味でwA&Aのバックを肩にして、LeicaM8とパナG1下げたナイスミドルはいらっしゃいませんでしたか?www
by Ultraviolet (2009-02-12 01:22) 

yururu

メジロくんの角度がかわいくて珍しいし、すごく良い瞬間だと思いました♪
やっぱり季節のハツモノが見られる所には人が集まるんですね。
修行のひとたち、機材も万全ですごいなぁ。

昨日のカフェの写真がどれも素敵で、じぃぃーーーっと見入ってしまった私でした^^
全部MF・・・?どうやったらあんなふうに・・・???
by yururu (2009-02-12 01:28) 

Metabo-Buster

ボタンのモコモコ感が好きです♪
もうすぐ春なんですねえ。。。
by Metabo-Buster (2009-02-12 01:34) 

Morimo

梅綺麗ですよ~
by Morimo (2009-02-12 01:40) 

J-blue

バーさん!
梅は咲いたが、桜はまだかいな~♪(・∀・)ニヤニヤ
ウグイスは、まだ鳴かないのかの~wwww
by J-blue (2009-02-12 02:58) 

kame

>最近(?)ロマンスグレー気味でwA&Aのバックを肩にして、LeicaM8とパナG1下げたナイスミドルはいらっしゃいませんでしたか?www

ハンターにはならねえよ〜!(爆)
歳をとっても、お散歩カメラの一匹狼で生きて参りやす♪

へそが曲がってるので、みんなと一緒は、イヤ!(笑)
by kame (2009-02-12 07:42) 

みい

上から2段目の右側の梅写真、イイな~と思いました♪
鳥など動くものを撮るのは大変そうですね。
特に鳥なんて小さいし・・・・

それにしても、ウチの方でも梅がチラホラと咲いていて
気付かないウチに春がやって来たんですね~。
花粉もそろそろらしくて、いつ酷く発症するか毎年ヒヤヒヤです。
by みい (2009-02-12 10:41) 

upako

撃沈はもっとすごいのを言うの!
こんなん全然大丈夫。梅、綺麗ですよー!メジロも!
新しいAFーSの35mm出るよね。
シグマも出したので、買おうかな?
by upako (2009-02-12 18:23) 

やなたろ

そっちは春めいちゃってるんですねぇ〜(・∀・)ニヤニヤ
イチゴのデキはいかがでしょーか??
by やなたろ (2009-02-12 19:45) 

lucy

★miyabikoちゃん★
メジロ・・・・飛んで来たんだけど、梅の花から花へと動きが早くって。
厳しすぎーっでした。
梅は丁度見頃って感じで、鎌倉も大勢の人で賑わってましたよ~。

今回は、お茶もせず真っ直ぐ帰ったもんだから、途中で喉カラカラ。
どっかでお茶すれば良かった~。ww
鎌倉もイイ感じのカフェが沢山あるので、また探検しに行きたいと思います♪
by lucy (2009-02-12 21:55) 

lucy

★ちゃるこさん★
2日連続で鎌倉に行ったものの・・・メジロ君の姿・・・これだけ!でした(涙)
同じようにデジイチで狙い撃ちしてる方が沢山居たんですけど、
みーんなベテランさん♪って感じで、梅も連射で写してましたw

ちゃるこさんは今日行かれたのかな?
今日はポカポカ陽気でしたねー♪♪
また道草散歩に行きたかったけど、バレンタインデーのチョコを買いに行って来ましたよ♪
by lucy (2009-02-12 22:02) 

lucy

★Ultravioletさん★
お天気も良かったので、ベテランハンターが大勢狙い撃ちに来てましたw
みんな装備バッチリで、三脚&一脚は当たり前でした。w
そーなの?使い方ダメダメ?
めでたく三脚を購入したら、使い方教えて下さいましー♪

A&Aのバック背負ったロマンスグレー気味のナイスミドルな方・・
鎌倉では見かけなかったなー。
新横には良く出没してるみたいだけどー、鎌倉にも遠征に来れば良いのにねぇ~
バームクーヘン持って。www
by lucy (2009-02-12 22:14) 

lucy

★yururuさん★
メジロ君・・・花から花へとチョコチョコ飛び回って、中々狙い撃ちできず・・・(汗)
途中で、どこ行ったー?と探しちゃいましたwww
梅が終わると、今度は桜ですねー。
鎌倉も大勢の観光客&シュギョー僧が訪れそうです。(私もその1人?w)

カフェ画像・・・コーヒーを待つ時間に、ジーッとパシャ×2やってました。
35mm・・MFだけど結構使いやすくて。
でもピントを合わせるのに、時間掛かるのが玉に瑕ですw
yururuさんのタム90mmもMFだよね~あのクリアさはスゴイよ~♪
切り取り方も絶妙なんだよね~♪
by lucy (2009-02-12 22:29) 

lucy

★Metabo-Busterさん★
今日はポカポカ陽気だったねー♪
また道草散歩したかったよぅ。

ボタンの花って、色付きのテッシュ?で作った花みたいで、
ついつい触りたくなります♪w
by lucy (2009-02-12 22:32) 

DION

枝垂れ梅が豪華ですね。
もうこんなに咲いているのですが。
メジロと梅、良いですね。
ボタンも良いですね。
梅ハンターはもう終わりなんですか?
by DION (2009-02-12 22:32) 

lucy

★Morimoさん★
恐縮でございます・・。
来年は、もっと上達してると良いなーと・・。(汗)
by lucy (2009-02-12 22:38) 

lucy

★J-blueさん★
じーさんw
梅は咲いたが、桜はまだだよーっっ!
ってか、まだ、バーさんぢゃ無いってばっ!!!ヽ(`Д´)ノ

ウグイスは、まだ鳴いて無いなー。
最初メジロをウグイスと間違えたのは内緒デスwwww
by lucy (2009-02-12 22:47) 

lucy

★kameさん★
ヲニイサマ・・・ヘソ曲がりーーーっっ!(爆)
一匹狼って言ってないで、ハンターに行きましょうよ~♪♪
フラフラとどっかに行っても判るように、目印に赤いグローブ装着して来て下さいねー♪wwww
by lucy (2009-02-12 22:52) 

lucy

★みいさん★
梅って枝がウネウネ(?)してるから、どーも難しくって。
私のヘナチョコっぷりだと、これが限界でして・・・(汗)
メジロ・・・動く物は難しいですねー。
しかも・・・小さいし、花から花へ・・・見失って、ドコー?って探しちゃいました。w

梅は見頃になって来ましたね~♪
今日もポカポカで春を感じさせる陽気でしたよねっ。
今のところ花粉症にはなってないけれど、突然なるらしいですもんねー。
同僚も、最近ムズムズ来てる!と言ってました。
花粉症の方には辛い季節でしょうね~。
by lucy (2009-02-12 23:00) 

lucy

★upakoさん★
どーも恐縮でございますぅぅ。(汗)
全く持って力不足・・・^^;

D40xだと、MFしか出来なくて・・・
でも35mm・・・画角が好きなんですよね~。
軽いし、写りも中々だし~♪
upakoさんも35mm・・・如何ですか~♪
by lucy (2009-02-12 23:09) 

lucy

★やなたろさん★
こっちは梅が見頃で、少し春めいて来ましたよ~♪

イチゴの出来は、もうOKです♪
ムシャ×2と食べ尽くしてやろ~♪(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-02-12 23:14) 

lucy

★DIONさん★
ここの枝垂れ梅は初めて見たんですけど、キレイでしたよ~♪
今が見頃って感じです。
メジロって、つがいでやって来るそうなんですけど、チョコチョコと飛び回ってて
狙い撃ちするのに大変でした。

ボタンって、薄い紙で作ったような感じですよねー。
今年の梅ハンターは、これにて終了です(多分w)
来月には桜も咲き始めるだろうし、デジイチ購入後初の桜ハンター、楽しみです。
by lucy (2009-02-12 23:29) 

FOUR−STRAIGHT

梅が綺麗ですねぇ。
私も、この週末に行ってみようかと・・・
メジロ君とその1つ前のショットがいい感じですね。

そう、こういう年配の方々は機材が半端じゃないですよね。
圧倒されます。

ボタンも綺麗ですねぇ、ちょうどいい時期でしょうか?
明日は、いや、今日は春一番が吹き荒れるそうですよ。
by FOUR−STRAIGHT (2009-02-13 01:56) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
梅が見頃になって来ましたねー♪♪
鼻息荒く望遠レンズを持参して、リベンジだーっ!と行ってみましたが、
手強い相手に玉砕でしたw
どうやって切り取ったら良いのやら・・・って感じで、アレコレ狙い撃ちしてましたけど思うように行かず・・・。
メジロ君も、200mmではかなり厳しかったです。(涙)

そうそう!ベテランの方々の機材はスゴイですねー。
三脚持参でバシバシ写してました。

ボタンもキレイでしたよ~
花が大きいので狙いやすい!ってのがイイです(爆)
今日は春1番みたいですねー。
風が強いとハードコンタクトの身としては、かなり辛いです。
by lucy (2009-02-13 08:23) 

Yometin

メジロきれいに写ってますよ^^
梅も咲き始めましたね♪
職場近くの誰かの家の庭の梅も満開ですw
毎日、出勤時に癒されてます〜。
昨日は春一番でしたね。
梅の花が心配・・・^^;
今春は梅も桜も撮りに行けなそうなので、
桜もおねげーします(爆)
by Yometin (2009-02-14 09:23) 

lucy

★Yometinさん★
メジ郎・・・・www
とっても手強かったっす。w

昨日の春一番は凄かったねー。
職場の梅は無事だったけど、散ってしまったところもあるかなー。
蕾だったところも、今日の陽気で一気に満開になったかも~♪

桜ハンター・・・・マスクにゴーグルと完全防備でお出掛けしようよ~w
来月は超ー忙しいと思うけど、D90持ってお散歩しよ~
車の中から撮影♪ってのも、イイかも~www
by lucy (2009-02-14 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅の鎌倉で道草ON&OFF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。