SSブログ

ハマぐるの1日 [ランチ]

「1」が3並びの1月11日金曜日、ハマぐる三昧して来ましたw
毎度毎度の食ネタですが、他にな~んにもネタが無いもので・・・w

ランチはお初の場所・・・レトロ風味漂う野毛のセンターグリルで特製オムライス


お味の方は・・・上のデミグラスソースが・・・・・ノンコメントでも宜しいでしょうか?w




こちらは友達チョイスの昔ながらのナポリタン


ちょっと味見させて貰ったら、こてこてケチャップだけど昔懐かしい味でウマでした♪


そうそう、ネタといえば・・去年の話しになるけれど、横浜の某所でAneCanの専属モデル・・・
押切もえちゃんを目撃しました♪
5mくらいの距離からずっと撮影シーンを見てたけど、さすがにmyカメラはバックから出せず・・。
もえちゃん・・・むちゃ細くてすっごーーーーーーく可愛かった♪


さてさて・・・。
ハマランチ後、横浜駅周辺でお買い物。
そしてハマぐる夜編は、今年2回目の中華祭♪


 


中華祭の場所は、中華街にある水餃子で有名な「山東」
去年9月の大さん橋オフの後、息子チン&嫁ちゃんと行った以来でした。


 


ここの水餃子は、モッチモチの皮で1皿10個。
タレもこれまた美味しい♪
他に海鮮の炒め物やエビチリも食べたけれど、2人だと3品で満腹。
焼きソバが食べられなかったのが心残りでした。w

なので今度~山東に行ったら、水餃子はスルーするぞ!と心に誓ったのでした。w
でも・・・・・・湯気モ~モ~の水餃子・・・・・ウマウマ♪なんだよね~♪


お正月で肥え、中華祭で肥えたお腹を抱えながら、夜のウォーキングばりに
山下公園へと繰り出して来ました♪


手持ちだったから、ことごとく失敗・・・・orz
なんとか氷川丸画像だけ・・・・ってな具合でした。

時計を見たら、まだ宵の口の7時・・・・・w
夜はまだまだ長いわよ~♪とばかりに、L号を駐車場から出してMM方面へGO~♪
向かった先はランドマークにあるロイヤルパークホテル。


 


ゆりの香りが漂うロビー


エレベーターに乗り、ランドマークの最上階・・・70階にあるスカイラウンジ「シリウス」へGO~♪
耳がキーんとなるので生唾ごっくんはお約束ですよ。w



運良く夜景の見える窓際席をGET♪
ちょっとガスってたけれど、空気が澄んでたら、もっとキレイだったかも~
窓際にへばり付く感じじゃないと見えないけれどw
観覧車もインターコンチも、こんな下に見えちゃうんだね~。


 


ちょっと画像が粗いのでリサイズして小さく小さく・・・。w

ノンアルコールのカクテルもありましたよ♪




帰りに外でイルミ撮りをして・・・・



雨がポツンと顔に当たったのでw、急いで撤収しました。


とうとう降り出して来たのかな?と思ったけど、帰り道も雨に祟られることなく
ブンブンと快適ドライブで帰って来れました♪(^^)




おしまい


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 18

kame

でたぁ〜!今年に入って、『食』4連発!!(爆)

ヲネエサマなら、おばさまパワーでバッグからカメラ取り出し、写真撮れたんじゃない?
あっ!デジイチなので、ちょっと躊躇した?(笑)
by kame (2008-01-12 21:12) 

CARRERA

オムライス大好物です~生唾ゴクリ♪
エビのアップもたまりませんなー!

夜景も見てみたいぞー。。
by CARRERA (2008-01-12 22:41) 

upako

1月早々にあたしも好物、オムライスっすか?
でも中のご飯は赤マンマ(ケチャップ味)でないとダメなあたしです。
年代でしょうか。
シャンデリア?&でっかいお花、すっごい綺麗です。
by upako (2008-01-12 22:48) 

DION

ランドマークのラウンジからの夜景、きれいですね。
こういう高いところから見下ろす景色、好きです。
しばらく中華街に行っていないので食べたくなってしまいました。
by DION (2008-01-12 23:24) 

Uda

デミグラスソースがマズかったのね?
センターグ○ルのオムライスはソースが不味いと・・・(メモメモ
オムライスはケチャップで十分です。
というかデミグラスソースってあんまり…
この店の売り上げが落ちたらlucyさんのせい?(笑)

生まれも育ちも横浜ですが、中華街って行った事無かったりします。
「やまひがし」という店は美味しいんですね?
覚えとこっ!
by Uda (2008-01-12 23:28) 

lucy

★kameさん★
新年4連発・・・だって食ネタしか無いのよねー。(爆)

もしもし?誰がオバサマパワーですって?ヽ(`Д´#)ノ
えっとね、私のバックにはデジイチ・・・入りませんから~♪

もえちゃん盗撮は、廻りに居たスタッフが警戒してたしmyコンデジは出せなかったわよ。
携帯で写してたお兄さん・・・注意されてたよ。w
撮影風景見てたら、オジイチャン&オバサマに「誰ですか?」と聞かれたので
「モデルの押切もえちゃんです」と言ったら、オジイチャンは「誰それ?」の世界だったようでした。w
ヲニイサマは・・・・もちろん!知ってるよね?ね?ww
by lucy (2008-01-13 01:06) 

lucy

★CARRERAさん★
私もオムライスは大好き♪
でも・・・でも・・・このオムライスは・・上のソースがイマサン・・くらいでした。w
エビもぷりっぷり♪で美味しかったですよ~☆
店内に入った途端、夜景に「わぁ~♡」って感激しちゃいました♪
by lucy (2008-01-13 01:09) 

lucy

★upakoさん★
ここにもオムライス信者が♪(笑)
私もオムライス大好き♡
私も中のご飯はケチャップご飯じゃないとイヤだなー。
以前オムライスが美味しいというお店に行ったら、中のご飯がケチャップ味のチキンライスか、エビピラフか選べて、ソースもケチャップ、デミグラ、マヨケチと3種類の中からチョイス出来るの。
味の方は忘却の彼方だけど・・・多分美味しかったようなww

ロイヤルパークのロビーの生花はゴージャス☆でしたよ♪
ゆりの良い香りが漂ってました♡
by lucy (2008-01-13 01:21) 

lucy

★DIONさん★
さすがランドマークの最上階♡眺めが良かったですよ~。
余りにも高いからMMの夜景は窓に近づかないと見えない感じでしたけど~。
窓の写り込み等で画像がイマイチですけどキレイでしたよ~♪

ご主人とバビューンと中華街までドライブどうですか?
中華祭、しちゃって下さ~い♪
by lucy (2008-01-13 01:27) 

lucy

★Udaさん★
ズバリ!そういう事ですwww
何かね、味が薄いの。
何味?みたいな、デミグラ(?)って感じじゃなかったのよね・・・
うん・・ケチャップの方が断然良かったかも(笑)
うちは零細ブログだから売り上げは問題無いかとw

そういえば、中華街行った事が無いって言ってたよね。
初デビュー♡お手伝いしましょうか?(爆)
「山東(さんとん)」店内は狭いし、店員さんはぶっきらぼう系だけどw、
味は美味しいよ♪
人気店なので土日は行列してたりします。
中華街って早く閉店しちゃうお店が多いけど、ココはかなり夜遅くまでやってるから使い勝手が良いかも~♪
by lucy (2008-01-13 01:40) 

押切もえ目撃したんですか~
かわいいですよね! L姐と同じぐらい!(はぁーと

そういえば今年に入ってから一度も中華を食してません。
明日は中華かな♪
by (2008-01-13 04:23) 

lucy

★Metaboさん★
もえちゃん、目撃しちゃいました♪♪
場所はアクアオリビンの近く・・・日本大通りでしたっ。
撮影現場に遭遇出来て、ラッキー♡だったよ。(^^)

>かわいいですよね! L姐と同じぐらい!(はぁーと

もう♪たけちゃん、新春のお年玉・・・ありがChu♪(爆)

中華祭☆しちゃって~♪
今日は寒いから湯気も~も~&熱々の中華はピッタリかも~♪
by lucy (2008-01-13 10:44) 

やなたろ

年が明けても相変わらずなチャンネーに安心しているあたりがヲイラがメタボな証拠なのでしょうか?
メタボ予備軍から本物への成長を切に願っております。
チャンネーと、もえちゃんの区別がつかないんですけど〜(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2008-01-13 21:55) 

sako

食べのハシゴ・・・ どうやら今年も食いだおら~の1年みたいですネ(・∀・)ニヤニヤ
しかし、中華街の夜景が綺麗に撮れていますね~ よっぽど人間三脚がしっかりしているのでしょうか?(微笑)
見下ろす夜景、通常はあり得ないアングルなので、新鮮でした!
by sako (2008-01-13 22:24) 

J-blue

はぁ~その丈夫な胃にニョロ菌うつしましょうか?www
一挙に体重減るから!(爆
中華は、大勢がいいな~と最近胃が小さくなったボクは、切実に思います。。。
ダメですね~若くないと思うよ。
しかし、先輩のL姐がこんだけ喰らってるの見ると、胃が沢山あるんだな~
と牛と同等の人なんだと、納得させてますけど!
その判断で、間違ってないよね?ヾ(^0^)ゞ
しかし、雰囲気が・・・(・∀・)ニヤニヤ
by J-blue (2008-01-14 00:28) 

lucy

★やなたろさん★
新年早々、飛ばし気味ですww
このまま12月まで暴走します♪(・∀・)ニヤニヤ
体重の方は、暴走傾向にならないと良いけどー。w
しかし・・・まだお正月太りが完全に解消されて無いのよねー。( ・∀・)アヒャ

>チャンネーと、もえちゃんの区別がつかないんですけど〜(・∀・)ニヤニヤ

えっと、えっと、練馬組・・・・年明けたら狼少年?www
何か魂胆が、あるんじゃあるまいね?ww
それとも、ネーチャンにお年玉大奮発?(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2008-01-14 00:31) 

lucy

★sakoさん★
新年早々暴走気味です。ww
今夜も喰いだおらーしちゃいました。w
記事は後日にしておきます(爆)

人間三脚、お正月に体重UPしちゃったから、余計に頑丈になったかも?w
シリウスからの眺めは、こんなに高いんだ~♪って驚きでした。
by lucy (2008-01-14 00:42) 

lucy

★J-blueさん★
ノロからの脱出、おめでとうございますwww
体重減るのは良いけど・・・・・トイレとラブラブ♡は、遠慮したいですww

うん、中華は大勢の方が色々楽しめて良いかもね。
あのぉ~もしもし?誰が牛ですって?ヽ(`Д´#)ノ
確かに自宅だと、食べたあと横になったりする時もあるけど~
いつまでもモグモグしてないわよっっ!wwwww

雰囲気・・・(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2008-01-14 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。