SSブログ

大磯de新年ランチオフ [ランチオフ会]

4~6日、3連休が取れたお正月終盤。
5日は家業の新年会があったので、4日は買出し、5日は本番と、居酒屋女将に変身して
忙しくしてました。w
そして本日6日、今年初♪の新年ランチオフに参加して来ました♪
参加者は、NONBYさんマル運さん、+hiro+さん、HIR2さんクラウドさんlooseさん、私の計7名。

場所は、大磯駅に程近い白い洋館のイタリアンレストラン「VENTO MARINO」
11時15分の集合時間に遅れたら、大変~っ、とばかりに、9時15分頃に自宅を出発。
海岸沿いのR134号を、ひたすらGO~GO~♪






とても良いお天気だったので、海沿いドライブは気持ちイイ~♪
雪を被った富士山も見えましたよ~☆




日曜日という事で渋滞を懸念し、早く出発したけれど、嬉しい事にスイスイ~♪
1時間くらいで待ち合わせ場所に着いちゃいましたw
私が1番?と思ったら、もっと早くに到着してた人が2名いまして・・・。
1人は、広~い海には目もくれず??デジイチ片手にイヂイヂと貝殻をマクロ撮りしてたとか・・・・w
そして、もう1人は早朝から箱根をパトロールし、任務の後にはパニーニを食してたとか・・・・w



合流後、何やら密談ちぅのメンズ5名




そして最年少のlooseさん登場♪
皆一斉にlooseさんの白ポルに群がってましたww




お店までは、マル運号に送迎して頂きました。マル運さん、ありがとうございました♪



 


        


              



歴史ある瀟洒な白い洋館のレストラン。マル運号とツーショット♪
お店の方が出迎えて下さいました。

 


 



 


 



 


 


お店の中は趣があり、個室も多数有って、とても寛げる空間でした♪


 


 



 


 



 




 


ランチコースは4200円のAコースと、5775円のBコースの2種類。
今回はAコースをチョイス。
前菜、パスタ、メイン、ドルチェ、飲み物と、それぞれ何種類かの中から選べるプリフィクスコース。

前菜は「トリュフとモルタデッラ入り地鶏のテリーヌ、ラタトゥィユ添え」をチョイス。




こちらは、HIR2さんがチョイスした本日の鮮魚のカルパッチョ


 


 



 


 


パスタは「そら豆、パンチェッタ、ペコリーノチーズのバベッティーネ」
とっても美味しかった♪



 



メインはお魚をチョイス
「緑野菜のスープ仕立て、カリッと焼いた魚を浮かべて・・・」


 



そしてドルチェ。
ドルチェも何種類かの中からチョイス出来るのが嬉しい~♪
どれにしようか迷いながら・・・クリームブリュレをチョイスしました♪
果物も盛りだくさん♪シアワセ~♪w


 


 


そして〆は、カプチーノをチョイス


 


美味しい料理に舌鼓・・・そして楽しいお喋り。
あっという間に時間が過ぎて行きました。


白い隊長・・・帰り間際、車内で何やら携帯をイヂイヂしてたみたいですけど・・・(・∀・)ニヤニヤ

帰りは所々渋滞したけれど、概ね順調で帰途に着きました。
帰り道の逗子海岸から・・・・・江ノ島と富士山



参加された皆様、お疲れさまでした~☆


 


おしまい


VENTO MARINO



nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 18

HIR2

L姐さま、こんばんは♪
今日はお疲れ様でしたー☆

・・・って、堤防でひなたぼっこして昼寝してたら、背中も汚れてましたねww
かっちょわる~・・・(^^;

女王さま席からL姐さまに注いでいただいたノンアルコールビアの写真は、ワケあって封印してしまいました。ソフト加工も考えたのですがww

また遊んでくださいマシ♪(^^)ノ
by HIR2 (2008-01-06 23:07) 

lucy

★HIR2さん★
こんばんわ♪
昨日はお疲れさまでした。
愛車のご機嫌も良かったようで、何よりでした♪w

潮の香りを嗅ぎながらの、ひなたぼっこは気持ちイイでしょ?ww
背中と袖・・・・ポンポンって叩こうかと思ったけど遠慮しときました(爆)

ワケ有り画像・・・・こっそり送って頂けますでしょうか?www

こちらこそ、また遊んで下さいね~♪(^^)
by lucy (2008-01-07 20:58) 

うわ~綺麗な青空に海!最高ですね!
で、ポルシェ!!かっこいい!!
なんか、カーグラフィックTV見てるようです。
6枚目の車内の写真、メーターに目が行きました。
何キロまでメーターあるんだろう・・・。
最後の写真も素敵~~^^
江ノ島が~~雨に泣いてる~♪とTUBE、歌ってしまいました^^。
by (2008-01-07 21:37) 

sako

おぉ~、Porscheのtype964ですね~ 良いな~ コレって、デザイン的には最高のPorsche! 最年少(笑)で乗ってるなんて、裏山しぃ...
ロケーションも食事もいつもながらNice!です (・∀・)
by sako (2008-01-07 23:44) 

CLOUD

昼間飲めなかった分、地元と家でワインを1本ずつ空けてしまいました(笑)。お姉さまの逆光ショットをGET!したのですが、もう暫く預かっておきます(^^v。
by CLOUD (2008-01-08 00:35) 

lucy

★rossiさん★
お天気が良かったので、海沿いドライブは気持ち良かったですよ~。
ポルシェ・・・ずっとディーラーに旅立ってたらしく、「幻の白ポル」って感もあり一同大注目でした。w

530Mスポでお店までピストン輸送して頂きました。
メーター・・・何キロまであるんでしょ??ベージュの内装がキレイでした♪

夕暮れの富士山もキレイでしたよ~。
もう少し時間が遅いと夕日に染まって、もっとキレイだったかも~。
うち地方の富士山撮影スポットの立石海岸では、またまた、にわかカメラマンが大集結してましたw
by lucy (2008-01-08 01:12) 

lucy

★sakoさん★
ポルシェのオーナーさん・・・最年少の爽やか青年なんですよ~♪
私との年齢差より息子チンとの年齢差の方が近かったりする・・www

今回は大磯まで遠出しちゃいました。
大磯では有名なレストランらしく、味といいサービスといい、とても良かったですよ~♪
個室だったので、皆で撮りたい放題でした。(笑)
料理が運ばれた途端、一斉にカメラで写してる姿が笑えました。w
by lucy (2008-01-08 01:27) 

lucy

★CLOUDさん★
箱根参り&ランチオフ、お疲れさまでした~♪
帰りは寄り道コースだったのでしょうか?w

夜もイタリアンだったそうで・・・(笑)
いつか機会があれば、CLOUD様の飲みっぷりを拝見したいですね~♪

逆光ショットですか?後光が射してました?ww
お姉さまですか・・そーですか・・・同じ38組でも数ヶ月の差は悲しいのぉ。(爆)
そういえば・・・今回のランチオフは最長老だった・・・ww
最長老を回避するには、赤の方に出席してもらわないとね・・・wwwww

捏造話・・・・私はモノホンだと思っております(爆)
by lucy (2008-01-08 01:34) 

マル運で御座います。

lucyさん、こんばんは、マル運です。

昨日はお疲れ様でしたm(__)m

リンクが早いです~
さきほど、私が自分のブログを作成している時は、リンクになってなかったのに・・・今、書き込みに来たら、リンクになってるんだもん(笑)

カメラが同じはずなのに・・・写りが全然違うです~
そして、いつのまに撮影されていたとは・・・・

帰りに撮った、富士山と江ノ島の写真がいいです♪♪♪
by マル運で御座います。 (2008-01-08 01:51) 

loose

おはようございます♪

昨日はお疲れさまでした(^o^)
皆さん、ブログアップのペースが早く、ちょっとあせっています(^^;
しかもわたくしのどろどろのぽるまで綺麗に撮って頂き、とても嬉しいです〜(^^
帰り間際のクラウドさんの激写!撮影風景を見ていて笑ってしまいました♪
最初と最後に時間帯の違う江ノ島が写っているお写真を見て、“さすがlucyさん”と思いました(^^
by loose (2008-01-08 04:50) 

lucy

★マル運さん★
日曜日は、お疲れさまでした~♪
マル運号での送迎、どうも、ありがとうございました~。

寝る前のネット徘徊で、マル運さんのブログUPを発見し、早速リンクしちゃいましたww
リンク・・・・早業だったでしょ?(笑)

マル運さんのデザート画像、素敵でしたね~♪
富士山・・・行きも帰りもキレイでした~(^^)
by lucy (2008-01-08 23:15) 

lucy

★looseさん★
日曜日は、お疲れさまでした~♪

幻の白ポル(笑)、拝見出来て良かったです♪♪
初めてお会いした去年の夏の大黒では代車だったんですもんね。

解散時、隣に居た白レンジャーの動向をチェキしちゃいました。ww
でもって、白ポルで爽やかな笑顔を振り撒いて帰って行く
looseさんの姿も激写しちゃいましたよ♪(^^)v

道中のR134号では、江ノ島はお約束です(笑)
by lucy (2008-01-08 23:28) 

☆kiki☆

こんばんは。
lucyさんの写真やリンクでお料理の数々を楽しませていただきました♪
素敵なレストランですね。
お店や、海(江ノ島)の写真も綺麗です~。

特にクリームブリュレに目が釘付け・・・。
こんなにフルーツがたっぷりのブリュレは見たことがありません。
夜中に見るには辛いものが・・・。
by ☆kiki☆ (2008-01-09 01:41) 

nonby

どの写真も素晴らしいですね。ところで9枚目のメニュー台の脚に固執しておられるようですが、なにか曰くがあるのでしょうか?(^o^)

今回は、lucyさんをはじめ参加された皆さんのブログアップが、どれもすこぶる充実しておりますので、趣向を変えてDION方式で表紙を作ってみました。見てネ!(^^♪
by nonby (2008-01-09 02:25) 

lucy

★kikiさん★
おはようございます♪
拙い写真ばかりですが、料理やお店の雰囲気が伝われば幸いです。(^^)

ここのお店、kikiさんもお気に召すかと思いますので、どうぞ御主人様に
連れて行って貰って下さいねっ。
後押ししますよ~(笑)

そーなんです。
このクリームブリュレ♪フルーツも沢山乗ってて、見た目も楽しかったですよ♪
味はモカ風味のような感じで、とても美味しかったです♪
by lucy (2008-01-09 07:42) 

lucy

★NONBYさん★
おはようございます♪
昨日は、大人の内緒話のランチ会談だったようですね♪w

大トリを飾るに相応しい雑誌風味のブログ、朝イチで拝見しましたよ。
素晴らしい♪
特集の各タイトルも笑わせて頂きました。w

メニュー台に関しては、特に曰くはありません。
しかし・・・あの台・・・実はウチの主人の手仕事でして記念に数枚パシャ×2写してました。




・・・・・なんちって。w
by lucy (2008-01-09 07:51) 

ミットンです

こんにちは☆
昨年はいろいろありがとうございました。

lucyさんも光と影の使い手か~ほんとに写真お上手でうらやましい限りです。ところで、こんな豪華メンバーでお食事だけですか?動〇撮影の打ち合わせでは?と勘ぐっております。

新年早々、失礼いたしましたm(_ _)m
by ミットンです (2008-01-09 11:29) 

lucy

★ミットンさん★
こんばんわ♪
初めての2人でのお正月は如何でしたか?(^^)
今年もどうぞ宜しくお願いします♪♪

画像・・・・日を背に受けてて、光りの加減が難しくて・・・
しかも・・・日差しで背中がカチカチ山になるかと思いましたww

今回は純粋に新年初のランチオフでしたよ。
フルキャストでは無かったのが、残念でした~
動○の打ち合わせは、ありませんでしたよ。(笑)
食い気のみでした~w
by lucy (2008-01-10 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中華街参りハマぐるの1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。