SSブログ

黄金色の日本大通り [ランチ]

日曜日、友達と日本大通り駅で待ち合わせして、ランチをして来ました♪
日本大通りの銀杏も、すでに散り始めていたけれど、まだまだキレイでしたよ。





ランチする前に、日本大通りで、パシャリ♪






ランチ場所は、大さん橋の近くにあるフレンチレストラン「AQUA OLIVINE」
        


 


12時に予約を入れてましたけど、この日1番乗りだったようでした。




クリスマス仕様で、こんな飾りも・・・・♪





日曜日のランチは、2310円のBコースと、3675円のCコース、2種類のみ。
前菜・スープ・お魚orお肉・デセール・コーヒーの、Bコースをチョイス。




友達チョイスのグラスワインを写していたら、給仕の方がワインボトルを持って来て下さり
撮影協力してくれました(笑)
給仕のS様、ご協力ありがとうございました♪w





前菜の真鯛と帆立のテリーヌ






カリフラワーのポタージュ♪



メインはお魚をチョイス



そしてデセール・・・・〆はコーヒーをチョイス


 


 



 


とっても美味しかったです♪♪ご馳走様でしたっ。(^^)


 


 


ランチの後、また日本大通りに戻り「ZAIM CAFE」で、ティータイム。

銀杏の葉の絨毯・・・・
サクサクと踏みしめて・・・・・


 


 







「LUNCHAN AVENUE」前の銀杏が太陽の光りで、黄金色♪にキラキラ♪


 




「ZAIM CAFE」はセルフサービスなので、入口そばのカウンターにて注文します。


 



 


 


        


        


サイクロンウォーマーというのがテーブルに設置してあって、足元がポカポカでしたよ♪
女性には有り難いですね~☆
お茶しながらお喋りに興じ、その後、ちょっと買い物があったので横浜駅周辺まで行って来ました。
車は、日本大通りの有料駐車場に放置し、みなとみらい線で行って来ました♪w
有料駐車場・・・・・日曜日でも上限1500円なので、とてもお得なんですよ~♪
買い物後、また日本大通りに戻ったら、もうイルミネーションが点灯していました。




帰り道、車の中からマリンタワーをパシャ



美味し♪楽し♪の日曜日でした(^^)


 


おしまい


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 24

DION

銀杏もランチのお店もイルミの雰囲気もばっちりですね。
黄色い世界がきれいで、道を歩いて銀杏の落ち葉の音が聞こえてきそうなほど、素敵です。
テリーヌがまたとても美味しそうで。
サンデーランチ満喫の1日でしたね。
by DION (2007-12-10 00:50) 

AQUA OLIVINE 再び!
相変わらず美味そうです♪
給仕さんの協力?
まさか・・・給仕さんを脅かして協力させたんじゃないよね?ね?
銀杏並木、すげー綺麗っすね!^^
by (2007-12-10 00:52) 

Rose

銀杏の木を写したんですね^^
地面に積もった葉が、また奇麗なんですよね
by Rose (2007-12-10 05:50) 

Miyatin

銀杏の葉の絨毯良い感じですね〜。
ローアングルでのショットが好きです!!
屈んで撮りました?w
それにしても、昨日は寒くなかったですか?
風邪引かないようにしてくださいね。

ランチやCAFEのショットはLucyさんお得意のカットですね♪
どれも美味しそうっす!!
by Miyatin (2007-12-10 07:02) 

kame

参りますねぇ〜
ランチの女王の写真には毎度・・・(汗)

やっぱ黄色は絵になるよね?
銀杏の絨毯、すごいけど・・・
掃除はどこの管轄なのか?気になるところです!(笑)
by kame (2007-12-10 09:10) 

noririnn

あのぉ・・・
今とってもお腹がすいているんです・・・
たまりません~♪
美味しいランチに白ワイン♪
幸せそのものですねぇ~。
この秋は紅葉を堪能されましたね!
by noririnn (2007-12-10 09:56) 

J-blue

イチョウの清掃係の方のブログってここですか?キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ
すごいな~この14番目と15番目の写真は、
清掃前後という事ですよね?( ゚ー゚)
うちにも出張してきて来て下さい。
活動日は、日曜ですか?ww
仕事の前にランチは、基本ですか?
ごめーんなさーーい!質問ばっかで(*/∇\*)キャ
by J-blue (2007-12-10 13:37) 

upako

ただ一言・・
これ見たらすっごい腹減った・・・
by upako (2007-12-10 17:31) 

lucy

★DIONさん★
だいぶ散ってましたけど、黄色い銀杏がとてもキレイでしたよ。
日本大通り近辺はレトロな建物があって雰囲気も良いですよね。
友達はカメラを忘れて悔しがってました。w

ランチも美味しかったですし、給仕の方が良い方で撮影協力もして頂きました(爆)
by lucy (2007-12-10 23:34) 

lucy

★たけちゃん★
ソネブロ繋がり悪しっっ!w

AQUA OLIVINE、また行っちゃった♪w
友達はお初だったんだけど、大満足だったようでした~♪良かった♪

なぬ?脅したとな?誰がじゃーヽ(`Д´#)ノ
バシバシ撮影してたら給仕の方が自らワインボトルを持って来てくれたのよ~。決して脅かしたりしてませんてばよ。ww
友達は名前まで聞いたりして、逆ナンしてましたwwww

うん、だいぶ散ってたけど、黄色い絨毯みたいになっててキレイでしたよ~。山下公園の方は、殆ど散っちゃってたよ~。
by lucy (2007-12-11 00:55) 

lucy

★Roseさん★
コメントありがとうございます。(^^)
とても銀杏がキレイで、バシバシ写していました。
絵を描いてる方も沢山居られましたよ。
黄色い絨毯・・・・とってもキレイでしたけど、お掃除は誰が??と思いましたです。(笑)
by lucy (2007-12-11 01:04) 

lucy

★Miyatinさん★
日本大通り、私も行って来ました♪
先週は通過のみでしたけど、銀杏ハンターしちゃいました。w
だいぶ散ってましたけど、銀杏の絨毯がとてもキレイでした~☆

ローアングルのショットは、少し屈みながら片手でカメラを地面スレスレぐらいして写しました。w
そんな感じで写したから、もう1枚は斜めになっちゃってました。失敗失敗。w
日中は比較的暖かかったけれど、夕方になったら寒くなって来ましたね~。
風も出て来たので山下公園前で銀杏の葉がワイパーに挟まっちゃいました。
今朝まで黄色いワンポイント車輌になってました。www

ランチ画像は、あーでも無い、こーでも無いと乱射打ちしてました(爆)
by lucy (2007-12-11 01:18) 

lucy

★kameさん★
またまた食べちゃいました。w

京都&鎌倉と紅葉続きだったので、今回は銀杏ハンターしてみました♪
黄色い絨毯がキレイでしたよ~♪
ヲニイサマの愛車は、銀杏の葉仕様ですね♪ww

うんうん、黄色い絨毯は誰が掃除するんでしょ?
スゴイ量の葉ですが・・・。バキュームで吸い取るのかしら?w
by lucy (2007-12-11 01:24) 

lucy

★noririnnさん★
余計にお腹空かせちゃいましたか?w
のり♪さんも、絶対グラスワインはお決まりですよね?w
ランチ・・・美味しかったですよ~♪
お店の方もとても親切だし、こじんまりとしたお店ですけど雰囲気良いし、オススメです。

秋って1番好きな季節なんです♪
今年は紅葉三昧しちゃいました♪♪来年も紅葉ハンター出来るかなぁ。
by lucy (2007-12-11 01:30) 

lucy

★J-blueさん★
清掃係りの人のブログって、一体・・・・ヽ(`Д´#)ノ

えーえー、「レレレのおじさん」バリに、ホウキで掃除しましたとも♪♪w
えっと、レレレのおじさん?おばさん?wは、最近忙しいので、年末まで手一杯でございます。
なので、ホウキを貸し出ししますので、自分でお願いします♪
レレレのレー♪♪(爆)
by lucy (2007-12-11 01:39) 

lucy

★upakoさん★
夕方のお腹空いた時間でしたか?w
今度は白ご飯片手に覗いてみて下さい♪(笑)
by lucy (2007-12-11 01:45) 

Ranran

私も、その日は大通りに行ったんですよー。
時間違いで同じ場所にいたんですねぇ・・・。うーん。残念。
それにしても、夜の風景も綺麗ですね。
さすがに日曜日なので、夜までいなかったんですが、
この夜景は見てみたかったなぁ。
by Ranran (2007-12-11 19:57) 

lucy

★Ranranさん★
え~ Ranranさんも日本大通りに行かれたんですか~。
もしかしたらスライドしてたかもしれないなんて~本当残念~

銀杏、キレイでしたよね~♪
あの辺りは絵になりますよねっ。好きな場所の1つです♪
横浜で買い物して戻ったら、イルミネーションが点灯してました♡
銀杏と相まって、とてもキレイだったので、パシャっと♪写してみました~♪
by lucy (2007-12-12 00:57) 

イルミネーション綺麗ですね^^
札幌ではホワイトイルミネーションが始まってます。
観に行きたいけど、時間が^^;
by (2007-12-12 02:13) 

lucy

★rossiさん★
こんばんわ♪
師走に入り何かと忙しい毎日でしょうか?
健康には十分気を付けて下さいね。

そうですね~札幌はホワイトイルミネーションの時期ですもんね。
去年初めて見て感激しちゃいました♪

こちらもクリスマスイルミでMM近辺もキレイです♪
イルミネーションって心がウキウキしますよねっ(^^)
by lucy (2007-12-12 21:40) 

MIIKO

少し前に仕事で行った場所の近くみたいで
妙に嬉しくなっちゃいました(^^)
夜はあんな可愛いイルミネーションが出るんですか~。
イルミネーション見るとクリスマスとか年末気分でワクワクします。
でも事務所と家の往復の毎日だと全く華やかな場所がないから
少し寂しいデス。。。クリスマス気分ゼロです(笑)
by MIIKO (2007-12-12 22:40) 

lucy

★みいさん★
お仕事で、この界隈までいらしたんですね~♪
銀杏がキレイでしたよね~。
夜はトナカイのイルミとかでキレイでしたよ。

そうですよね。この時期、クリスマスイルミとか見るとワクワクしますよね♪
毎年必ずイルミ撮りハンターに出掛けます(笑)
お仕事の時は、クリスマス気分ゼロかもしれないけれど、お休みの時、
イルミハンターに出掛けてみては如何ですか?(^^)
by lucy (2007-12-13 23:43) 

CARRERA

食べ物の写真が上手いな~♪
私の場合、食い意地が張っているので、さっと撮ってすぐ食べちゃいます!
by CARRERA (2007-12-15 13:36) 

lucy

★CARRERAさん★
私のブログって食べ物ネタ率、高しかも。(笑)
私も同じく食い意地張ってるけれど(笑)、ジっと我慢でアレコレ写してます。(笑)
熱いモノは熱く、冷めないうちに頂かないと♪ですね。w
by lucy (2007-12-15 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。