SSブログ

海のち・・・YOKOHAMA [夜ご飯]

お休みの金曜日・・・。
日中は海地方で遊び、夜はMMへと繰り出して来ました♪
先週と同じコースのような気がするけど夜だったしね。
昨日はお天気も良く海がとてもキレイだったんですよ~♪


 



まずは逗子にある「CANTINA」でピザランチ。
友達と話しに夢中で、ピザ・・・撮り忘れました。なので前菜のみ。(^^ゞ
腹ごしらえした後は、湘南ドライブ♪
目的地は江ノ島です。久しぶりにエスカーに乗りました(笑)
展望台からは360度、海が一望です。


 


 




 



 


江ノ島展望台のライトアップが今日から始まったようですが、
昨日は、お花をキレイに手入れしたり、イルミネーションの飾り付け等、下準備をしていましたよ。
江ノ島展望台のライトアップは、12月15日~25日まで開催されるようです。
http://www.fta-shonan.jp/event/lup07-event.html


そして夜はMMへ



 


桜木町のクロスゲート4Fにある「月の蔵」で夜ご飯。
夜景が望めるBar&ラウンジの「TSUKI」
夕方急いで予約の電話を入れたけど、カウンター席をGET♪
2時間の時間制限では無く、もっとゆっくり出来たら尚良しなんだけど、
食に夜景・・・・満喫出来ました♪

        












 


 


お任せでノンアルコールのカクテルを♪


 


 


その後、夜景を見にお散歩に繰り出してみたけれど、1番夜景がキレイなのは夕暮れ時が1番かなっ。
クリスマスイルミ・・・夕暮れ時狙いでリベンジしたいなぁ。


 


 


今年はナビオスのクリスマスイルミが変わってました♪



シンプルイズベスト♪


 



赤レンガ倉庫の前ではアイススケートに興じる若者多数w
スケートって高校時代に富士急ハイランドで滑ったきり・・・ww
滑ったというより・・・転んだり、へっぴり腰で歩いてただけが正解ですけどw
ちょっと夜散歩で寒くなったので、赤レンガ倉庫内の「BEER NEXT」で一休み。



師走という事で忘年会続きの方も多いかと思いますけど、
年内仕事納めまで頑張りましょうねっ。
私も来週、2回程忘年会?夜遊び?が入っております。
悲しいかな・・・大晦日も元旦も仕事ですけど、頑張りますよ~っっっww


おしまい


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 12

DION

眩しいほどの海の景色、素敵ですね。
ランチ画像もディナーも、海も夜景も!
lucyさんアングルでとっても素敵です。
お食事の機会が多いようですね。
私は21日にお楽しみがある以外はもうほとんど何も予定がありません。
ボチボチ掃除でも始めようかと思っております。

スケート!
ウフフ~、フィギアもスピードスケートも乗れます。(って北国育ちだから当たり前か~!・笑)
私も大晦日は出勤。元旦は免れましたけれど、3日は有給休暇申請しようか迷ってます。
お仕事がら年末年始関係ないですものね。
頑張ってくださいね。
by DION (2007-12-16 00:24) 

sako

相変わらずの綺麗な写真達で(゚∀゚*)です!
平日にお休みがあると何かと助かりますよね?

月の蔵に行きましたか~ あそこはイイですよね~ 特にバー側はみなとみらいが見えて(v^ー°)
by sako (2007-12-16 12:27) 

lucy

★DIONさん★
今月は色々予定が入ってて、食事に行く機会が多く、体重がヤバイです。(笑)
今月はクリスマス前に軽井沢行きの予定もあったけれど・・・・友達との予定が合わず断念しました(涙)

冬の海はキレイですよ~♪お日様が当たってキラキラしてました♪
私も掃除しないと・・・先日カーテンを全部洗ったくらいかな。ww
あと、雑誌の整理・・・「STORY」が廊下に山積みになってます(爆)

D姐、スケートはバッチリなんですね~♪学校の授業であったのかしらん?
ワタクシ・・・・ローラースケートはOKですが、スケートは全くダメダメですww

同じく大晦日に出勤ですか~お互い年末年始は関係無いですもんね。
元旦に出勤すると、お年玉が貰えるので、それで我慢します(爆)
by lucy (2007-12-16 20:07) 

lucy

★sakoさん★
平日のお休みはイイですよ~。道も空いてるし♪
ランチ場所は、マダムが大勢ランチしてましたけど。(私も同類だけどw)

sakoさん、ご用達の?月の蔵に行って来ました♪(笑)
金夜という事で大賑わいで、お店の前ではお客さんが並んでましたよ。
忘年会シーズンですもんね。
夕方、電話予約して大正解でしたっ。
カウンター席は・・・・さすがにカップル率高しでした。目のやり場に困るシーンも・・・(笑)
by lucy (2007-12-16 20:16) 

upako

お料理、夜景にはいつも感心させられっぱなしです。
三脚使ってる?それとも手持ち?
お見事の一言です。
MM・・でしばらく考えてしまいました^^;
by upako (2007-12-16 21:48) 

マル運

lucyさん、こんばんは、マル運です。

休日を有効で有意義に過ごされてますね♪
車でゲームをしている、私とは大きな違いのような生活で・・・
写真、横浜の夜景綺麗で、いいですね♪
by マル運 (2007-12-17 00:28) 

lucy

★upakoさん★
三脚の持ち歩きは大変だし・・・・
なので、毎度夜景は手持ちのままですよ~♪
夜景は夕暮れ時が1番好きです
画像お褒め頂き、恐縮です。^_^;

MM・・・みなとみらい・・この界隈に住んでみたーいと思う今日この頃。
絶対無理ですけどね。(笑)
by lucy (2007-12-17 00:35) 

lucy

★マル運さん★
マル運さん、こんばんわ♪

車でゲーム・・・ブログ拝見しましたよ~♪
楽しそうでイイじゃないですか~♪
マル運さんの職場には車好きの方が大勢居られるんですねっ。
あのガイドブックの問題って・・・幹事さんが考えるの?

今月は予定が、てんこ盛り状態で食三昧って感じです。(笑)
MMの夜景・・・・ずっと見て居たかったですw
by lucy (2007-12-17 00:45) 

kame

デジイチ、よく活躍してるようで・・・
コンデジと言ったら・・・今度は・・・蹴る?(爆)

最近お出かけが多いようで・・・(笑)
私は今週末のチェックが終わるまで、気分的にどこへも出かけられません・・・憂鬱♭
by kame (2007-12-17 11:03) 

lucy

★kameさん★
コンデジですが・・今度は蹴りですかっ!
もうボコボコ状態なんですけどっっ。ww

そうなんす。最近出ずっぱり状態です(笑)師走とは良く言ったもんです(爆)
ヲニイサマは何やら大変のようですね。
お勉強、頑張って、チェック終わったら発散して下さいまし「彼」と♡(爆)
by lucy (2007-12-17 16:45) 

Ranran

わー。またまた美味しそうなお料理が。
江ノ島は、点灯式だと知らず、、、15日行ったのに
見ないで帰ってしまいました。
マルに寄って、ちょっとノラネコの撮影したのみです・・・。
by Ranran (2007-12-17 20:21) 

lucy

★Ranranさん★
土曜日に行かれたんですねっ♪
ブログを拝見して、あーっ!惜しいっ!1日違い!って思ってました(笑)

点灯式・・夕方からエスカー利用して上に行けば、バッチリだったでしょうね~残念~。
私も1日違いで残念でした~。
マルに行かれたんですね♪
江ノ島って本当、ネコが多いですよね。先日も何匹か見かけましたよ~(^^)
by lucy (2007-12-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。