SSブログ

夜の鎌倉、夜の横浜 [夜ご飯]

木曜日・・・仕事が終わった後、夜ご飯の約束をしていたお友達と合流し、
鎌倉にある長谷寺に行って来ました♪


 



鎌倉の紅葉を見るのは初めて。
こんなに色付いてるとは思わなかった~
平日の夕方だったにも関わらず、観光客も比較的多く、皆思い思いに紅葉の写真を写してました。
この紅葉も、この週末で終わりかなぁ~


 


 



 


 


11月23日~12月9日のPM17:00~18:00迄、紅葉ライトアップが開催されてるようで
丁度帰り間際にライトアップが点灯し、まだ明るい時間だったけれど、とてもキレイでした。


 



もう少し日が落ちれば、もっと情緒があってキレイだったかも。
ちょっと待ってれば良かったかなぁ。(^^ゞ



 



 



長谷寺の紅葉を満喫した後、小町通りの近くの酒処で、夜ご飯。
えっと・・・夜ご飯の画像は話しに夢中で、すっかり忘れていましたw
湯豆腐に、穴子の天麩羅、若鶏の唐揚げ、玉子焼きetc・・・・
とても美味しかったです。

その後、場所を移動し江ノ島までドライブに行ったり・・・・海岸線ドライブ。
そして鎌倉のR134号線沿い・・・鎌倉パークホテルの隣にある
「venus cafe」に立ち寄ってみました。
        

ここは無国籍料理でメインはエスニック料理のようですが、店内も広く、アジアンチックな感じで
テラス席や2階にはロフト席などもあり、とてもムーディな感じで雰囲気は◎♪








夏の時期は大入りだったようですが、今の時期は週末でも然程混雑してないみたいだし
夜遅くまでやっているので、もう1軒立ち寄りたいな、って時には便利かも♪




まったり&ゆっくり語りあった後・・・・まだまだ夜は終わらないっ!とばかりに
夜景を見に行こうっ!と、大桟橋まで足を延ばして来ました。w
逗子ICから高速に乗り、20分くらいで大桟橋着。我ながらフットワーク軽い軽い!w

くじらのせなかに続く通路前には、ファイバーツリーがキラキラ




 






屋上に上がるのは、春の大桟橋オフ以来♪久しぶりです♪
MMの夜景が相変わらずキレイでした~




 









週末やクリスマス直前は人出も多くなるでしょうね~
風も無かったので、然程寒くも無く、たっぷり夜景見物出来ました♪


おしまい


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 12

sako

長谷寺の紅葉も綺麗なんですね~ φ(..)

三脚なしで大桟橋のブルーの通路(+ファイバーツリイー)が綺麗に写せるのは何故でしょうか?(OoO;)
やっぱ、脇締めでしょうか?
by sako (2007-12-08 00:36) 

Ranran

秋の鎌倉もいいですよね~。
今年は、結局行けませんでしたが・・・。
それにしても、大桟橋のブルーの写真カッコイイ!
夜行ったことないので、今度行ってみます!
うーん。三脚ないと、ブレブレになるだろうなぁ。
by Ranran (2007-12-08 00:39) 

kame

やっぱお局さまは、大奥炎上の赤が好きなようで・・・(爆)
京都の続きかと思ったら、鎌倉でっか?
1度、地上から行ってみたいな♪(笑)

しかし・・・(汗)
ビリー隊長から、徴兵の赤紙届いてない?(激爆)
by kame (2007-12-08 07:58) 

upako

鎌倉って縁がないです。
落ち着いた、静かな街っていう印象かな?
まだ紅葉してるんですね。綺麗だ^^
最近はlucy様の行動力に感心させられっぱなしですわ^^;
by upako (2007-12-08 09:37) 

J-blue

若いねー!www
どんだけ、フットワーク軽いねん!(爆
そろそろ、多摩川?鶴見川は、越えられるでしょ?www
最近、電車だとどうもオシリが重くて。。。
都内まで迎に来て下さい(爆
by J-blue (2007-12-08 11:58) 

CARRERA

贅沢な夜の過ごし方ですね!
多分私の一年分です!^^
by CARRERA (2007-12-08 13:17) 

lucy

★sakoさん★
鎌倉は年に何度か行ったりしますけど、長谷寺の紅葉が、こんなにキレイだとは思わなかったです。

三脚は常に車に積んであるけれど、いつも持ち運びが面倒で(笑)夜景撮りでも使わないんですよね。w
大桟橋の時も、普通に脇締めで写してました。w
MMの夜景の時は、手摺りにカメラを乗せて写してましたけどねっ。w
by lucy (2007-12-08 20:52) 

lucy

★Ranranさん★
年に何度か鎌倉には行くけれど、紅葉って見た事が無かったので、感激でした♪
秋の鎌倉も、しっとりした感じで良かったですよ♪

大桟橋のブルーの光りはキレイですよん。何だか異次元っぽい感じだし(笑)
夜の大桟橋は、オススメです♪♪
MMの夜景、反対側はベイブリッチと、両方夜景が楽しめます♪
私はいつも人間三脚状態ですけど(笑)やはり夜景は三脚使用がベストでしょうね~。
by lucy (2007-12-08 21:07) 

lucy

★kameさん★
大奥炎上って・・・・・wwww
kameさんは、隠れ大奥好き♡でしょ?(爆)
そーなの、ここは鎌倉なんです、京都の紅葉に負けて無かったよ。w
フェニックスイエローの戦闘機で、バビューンとお越し下さいませ♪
たまには新横浜から南下しようよ~(爆)

えっと・・・ビリー隊長は、新規の入隊者獲得に忙しいので、脱走兵の事なんぞ忘れております(爆)
by lucy (2007-12-08 21:17) 

lucy

★upakoさん★
upakoさん地方からだと、旅ですもんね~。
鎌倉は1年中、観光客が多いところですけど、落ち着いた感じで良いところですよ。
鎌倉の紅葉はお初でしたけど、赤く色付いてキレイでした~☆

比較的フットワークは軽い方ですけど、時には1日パジャマ状態の?引き篭もラーになる時もあるんですよ。(爆)
by lucy (2007-12-08 21:27) 

lucy

★J-blueさん★
若いでしょ?(爆)
フットワーク・・・・この日はめちゃ軽でしたっ。どんだけだよって?wwww

まだまだ、多摩川?鶴見川は越えられないかと・・・ww
都内までお迎え?
お尻、上げて下さいましっ!(爆)
by lucy (2007-12-08 21:36) 

lucy

★CARRERAさん★
鎌倉の紅葉で始まり、横浜の夜景で〆♪
夜遊びを堪能しちゃいました♪

CARRERAさんの1年分ですか?(笑)
たまには?イイもんです(笑)
by lucy (2007-12-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。