SSブログ

鎌倉&逗子deゆるゆるご飯 [夜ご飯]

前記事の続きです。

長谷寺で紫陽花を愛でた後・・・
何人かの方は、この流れの後は「飯だろー!」とお気付きだとは思いますが・・・ww

そうです。ww
ご飯ネタが無くては、当ブログは成り立ちませんwww

っつー事で向かった先は鎌倉駅周辺。
喉もカラカラ~で、干からびそうだったので、少し早目の夜ご飯となりました。
お目当てのお店がうろ覚えで・・・探し出せずに撃沈。
フラっと入ったお店は、何故か?お好み焼き屋さんww
外で食べるお好み焼きなんて、何年振りだろーってな具合でした。
DSC_9491.jpg似てるけど、こっちはモダン焼き。w
鰹節が掛かって無いだけなんぢゃ?っていう感じですが、中には焼きそばが入ってますw
DSC_9493.jpg

お味は・・・・・微妙~~~っっwwww

まっ、フツーに食べれるレベルですがw、中の焼きそばが頂けないっ!

他にお豆腐とか何品かおつまみも頼んだけれど、イマイチ工夫が足りないような・・・・w
「何だかなー」というモヤモヤとした気持ちを抱きつつ・・・・お店を後にしましたwwww

二次会へGO~♪というには、まだ早いので、ちょっと記事が逆行になりましたが、
前々記事にUPした逗子マリーナに寄り道。
ちょっとお腹を空かそう作戦ですwww


同じような画像ですが・・・
この時間帯の逗子マリーナは静かで、とても美しい♪
風も無風状態だったので波も無く、海面は滑らかな鏡のようでした。
DSC_9499.jpg

DSC_9521.jpg


ちょっと葉山で用足しをして、その後逗子に戻り二次会へGO~♪
仕事帰りに逗子でウロウロしてる時に見つけた、昭和の古い家屋を改装したお店
その名も「大衆トラットリア 逗子海岸入口 キクヤ食堂」

ちょっと長ったらしい名前ですがw、この古民家のお店は4月にOpenしたばかり。
昭和のレトロ風味で、海地方にピッタリな、ゆるゆる系のお店なんです。
DSC_9535.jpg


こんな雰囲気の中、気軽にイタリアンが楽しめるなんて♪
ビーサン&短パン姿でも、全く問題なしっ!サイコーですw
海地方ならでは♪でございます~w

ガス窯だけど、ピザ窯も設えてあるんですよ~
DSC_9533.jpg


朝採り地野菜のバーニャカウダ
味もバッチリ!!!めちゃウマ♪でした~(^^)
DSC_9546.jpg


小ぶりなピザですが、生地にしっかり焼き目も付いてモチっ。
zushi2.jpg


このテーブルが何とも懐かしい~♪
因みにイスとかも丸い木のイスだったりで、レトロ風味ぷんぷんです。w
BGMも80年代の洋楽曲が流れていました~♪♪
DSC_9542.jpg


DSC_9550.jpg

料理も美味しいし、店員さんもフレンドリーだし、この夏、逗子でブレイクしそーな予感♪
この夜も、フラっと自転車でやって来たお客さん等も居たりして、大賑わいでした。
また再訪間違い無し!
金・土・日はランチもやってるので、今度はランチも楽しみたいと思いました~☆


おしまい
nice!(0)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 36

kame

で、「ザ・トレーシー・メソッド」のその後は?(爆)
by kame (2009-06-09 07:55) 

rira

写真でみると美味しそうなのですが 微妙でしたか。。。^^;
逗子マリーナの夕景が最高ですね。 この風景だけでもご馳走です。

レトロなキクヤ食堂・・・食堂?(笑) イイネ~食堂でイタリアン♪
ちょっと想像できないけど これは良さそうなお店ですね。近かったらなぁ~!
私もランチに行きたい~~(^○^)
by rira (2009-06-09 09:36) 

J-blue

キクヤ食堂ですか。
知らなかった。。。
そんな所にあるなんて。
テーブルゲームは、ブロックくずし?w
インベーダーもあるのかな?www
上半身裸でも入れるんだよね?(^_^;)
by J-blue (2009-06-09 11:30) 

みい

外食であんまり美味しくないって、かなりショック!!
お金を払った上に、なんだか一食分無駄にカロリー取ってしまった感じします(笑)
同じ肉になるなら美味しいものが食べたいです!

夜のお店は美味しかったみたいで良かったですね~。
ピザがおいしそうです♪
by みい (2009-06-09 16:11) 

Mango

はじめまして!
キクヤ食堂、自分もよく行きますよ!
写真がすごーくキレイですよね。
またちょくちょく覗かせていただきますね♪
by Mango (2009-06-09 19:23) 

yururu

熱々のモダン焼き、美味しそうに写っているけど…微妙だったですかww

キクヤ食堂、いい感じですね!
お酒が飲めなくても、とことん居座っちゃいそうな雰囲気ですね♪
by yururu (2009-06-09 19:26) 

ちゃるこ

鎌倉でお好み焼き・・・あのお店でしょうか?(想像中・・・)
逗子でリベンジできてよかったですね!
本当、逗子マリーナ、とっても美しいです\(^o^)/
by ちゃるこ (2009-06-09 20:04) 

upako

珍しく辛口の批評でしたね!
さすがに口が肥えている人は違う。
僕ならこのお好み焼き、見ただけでウマいんですけど。
ヨットハーバーの写真、気合入っていますね!
とてもスッキリ綺麗。
by upako (2009-06-09 20:08) 

miyabiko

私も今度行きたい!!キクヤ食堂へ。
ぜひぜひ機会がありましたら、連れて行ってくださ〜い。
湘南ガール風で行きたいですね(笑)

食事がイマイチだとお腹も気分も満たされず
2次会へ進んでしまう気持ちがよ〜くわかります(笑)
by miyabiko (2009-06-09 21:35) 

lucy

★kameさん★
それがねー楽天に注文したんだけれど、TVの影響なのか?
注文が殺到したらしく、まだ届かないのよ~
しかも、連絡もなーし!
メールで何か連絡があっても良さそうなのにぃ~
評価に不平不満が沢山!w私もここで愚痴ってるけどw

ってことで、まだダイエット作戦は決行されて無かったのでしたwww
なので・・・食べちゃってます(爆)
by lucy (2009-06-09 21:48) 

lucy

★riraさん★
もう微妙~~~っ!でした。w
中に入ってる焼きそばに何も味が付いてなくて、えっ?って感じでした。
おつまみ系も微妙~だったし~アレなら私が作った方が美味しいかと・・(爆)

逗子マリーナは良く行くんですけど、夕日が沈む前後の景色はとてもキレイなんですよ~♪

食堂って名前が付いてるけど、イタリアーン♪w
料理も美味しくて気楽に立ち寄れるようなお店でした~♪
イタリアのビール等もありましたよ~♪
今度はパスタも食べたいし~メニューを全部制覇したいかも~(笑)
by lucy (2009-06-09 22:01) 

lucy

★J-blueさん★
キクヤ食堂~オススメだよ~
葉山に行った際に寄ってみてちょ。有料Pも隣にあるし~♪
逗子海岸に続く裏道?にあるから、海の帰りに立ち寄る人も多いかも~

そうそう、ブロック崩しだったよ~ww
インベーダーは無かったよ。今置いてあるお店とかあるかなー?
音楽&動きが早くなると焦るんだよねーやってみたいかも~♪www
上半身裸・・・んー真夏に偵察してみます♪
あっ、でも・・・お客第一号になっちゃう?(爆)
by lucy (2009-06-09 22:17) 

lucy

★みいさん★
そうだよねーお外ご飯でハズレだとショックだよねー
他店に偵察に行って味の研究してよ~っって思っちゃいました(笑)

>同じ肉になるなら美味しいものが食べたいです!

思わず笑っちゃいました。同感デス!!!(笑)
なので、しっかり2次会でお口直ししちゃいました♪
お店の雰囲気も良かったし、美味しいし~大満足でした~(^^)
by lucy (2009-06-09 22:35) 

lucy

★Mangoさん★
はじめまして♪
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます♪
お名前のリンク先を拝見させて頂いてビックリ!
Mangoさんの以前のブログ・・「千鳥足研究所」ずっと拝見していました!
新しいURLが判らず、残念な気持ちで居たのですが、思いがけずコメントを寄せて
頂きまして、またMangoさんのブログと出会えました♪(笑)
わんこ達も元気そうで♪
何度かお車は遭遇した事があるかも?です(笑)

キクヤ食堂~良く行かれるんですねー♪
いつか近隣のお店でバッタリ!なんて事があるかもしれないですねー
写真・・・ありがとうございます。
こちらこそ、またMangoさんのブログを覗かせていただきますねー♪♪
by lucy (2009-06-09 23:04) 

lucy

★yururuさん★
見た目はとっても美味しそうだったんですけどー中身がイマイチでwww
モダン焼きの焼きそばが・・・何じゃこりゃ?状態でした。www

って事で2次会に行った先のキクヤ食堂で気分が晴れました~♪♪
ゆるゆる系で、料理も美味しい♪ときたら、長居したくなっちゃうよね。
80年代の音楽もツボで、懐かしい~っと嬉しくなっちゃいました。
若い方から年配の方まで、気軽に立ち寄れるお店って感じなので、
今度はランチにお邪魔したいと思います~♪
by lucy (2009-06-09 23:14) 

lucy

★ちゃるこさん★
鎌倉には何軒か、お好み焼き屋さんがありますねー。
土曜日の夕方なのに、ガラガラなお店でした(笑)
すぐ近くの焼き鳥屋さん?は行列になってました。(これで判るかしらん?w)

キクヤ食堂は仕事帰りに逗子海岸近くまで、うろうろ散歩してる時に見つけたお店なんですけど
ずっと気になってたんですよねー。
料理はイタリアンなのに、カキ氷の旗?もあったりして(笑)
そんな、ゆるさが何ともユニークで~♪

この時間の逗子マリーナは本当キレイでしたよ~♪
by lucy (2009-06-09 23:29) 

lucy

★upakoさん★
最近・・・口より体の方が肥えてますが・・・orz
バッサリと辛口評価しちゃいました。
だって本当に微妙~っ・・イマイチ・・いや・・・イマニ・・くらいだったもんで~(笑)
また行きたい!って思うようなお店では無かったんですよねー。

逗子マリーナ・・・本当キレイでしたよ~
毎度の手持ち撮影でパシャ×2写してました~♪
夜景撮りって中々出来ないけど、もっとシュギョーしなくちゃ!と思いましたです。
by lucy (2009-06-09 23:42) 

lucy

★miyabikoちゃん★
いつでもOK♪だよ~
すぐ隣に有料Pもあるし~海地方にお越しの際に行きましょー♪
練馬ガールから湘南ガールちっくに変身して来てねー(笑)

モヤモヤ気分・・・理解してくれちゃいました?(笑)
だよねー。ここのイタリアンで気分回復出来て良かったわ~♪
お腹も大満足で、帰宅後気分良く眠れました(爆)
by lucy (2009-06-09 23:53) 

FOUR−STRAIGHT

粉物にうるさい関西人としましては
お好み焼き屋の看板を上げていて
このような形で出されるとちょっと・・・
モダン焼きでこのペッタンコはいけません!

マリーナの2枚目のショットは、キレイですね。
波も無く、穏やかだったのがよく解りますね。

キクヤ食堂、いい感じですね。
ブロック崩しは涙ものです。
ピザもウマそう・・・
ランチのレポートよろしくです。
by FOUR−STRAIGHT (2009-06-10 00:29) 

Mango

どもども~
千鳥足研究所をご存知だったとは、
かなりマニアックですね(笑)
あれは諸事情で閉じました。。
いやぁ、ブログって、思いがけない方々が見てるんで。
派手に書きすぎたせいで、色々あって移転したんですよ。
地味~に地元ネタのみでいきたいと思います。
自分、撮るのはヘタクソなんですが、写真は大好きなんで弟子入りさせてください♪
by Mango (2009-06-10 01:40) 

DION

お好み焼き、あまり失敗のない食べ物だと思っていたのですが、
微妙でしたか。(笑)
逗子マリーナ、雰囲気あっていいですね。
最近夕日がいまいち綺麗に見えないですよね。
空がすっきり綺麗に見える季節の到来が待ち遠しいですね。
by DION (2009-06-10 08:06) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
あっ、そっか~粉モノと来れば、 FOUR−STRAIGHTのお膝元ですもんねー
もっとモダン焼きだと、盛り盛りですよねー?
も~鎌倉に来た際に「これがモダン焼き?ちゃうやろーっ!」と言ってやって下さいよ~(爆)

この日は無風状態だったので、海面にばっちりヨット等が写りこんでました~♪
静かで・・・本当キレイな夕景でした。

ブロック崩しのテーブルがあるなんて!懐かしかった~♪
インベーダーだったらもっと嬉しかったかも♪
古民家を改装したお店って都会には無い雰囲気だし、このゆるさが何とも言えず
居心地良かったです。
またランチに行った際はレポ報告しますね~♪
by lucy (2009-06-10 08:07) 

lucy

★Mangoさん★
再コメ、ありがとうございます♪
千鳥足研究所・・・結構読み込んでました~♪マニアだったかもデス(笑)
お店ネタも多かったので参考にさせて頂いてました♪

以前行ってお休みだった「別庭」ネタもNewブログの記事で拝見して、おぉ~!
なんて思っちゃいました。

いえいえ、デジイチ歴1年になるんですけど、まだまだへなちょこで・・^^;
毎度、数打ちゃ当たる!の乱射撃ちのシュギョー僧です。w
私の方こそ、Mangoさんに弟子入りしたいです♪♪♪
by lucy (2009-06-10 08:28) 

lucy

★DIONさん★
1枚目のシンプルなお好み焼きはOKだったんですけど、焼きそばが入った
モダン焼きなどが微妙~で。
他の鉄板焼きのおつまみが、更に微妙でして(爆)
粉モノのご意見番に、渇!を入れて貰いたいですwww

この日は雨上がりで雲が多めでしたが、富士山も見えてniceな光景でした。
イルミネーションもまたキレイ♪
近々梅雨入りですし、キレイな夕焼けが拝めるのはいつになるかな~
by lucy (2009-06-10 08:39) 

marilyn

こんにちは! 昨日もおとといも、このお店の前通って、ちょうどのぞいてみた
ばかり。レトロな感じですよね。今度娘と行ってみよ!
by marilyn (2009-06-10 14:23) 

やなたろ

チャンネーブログは食い物が無くてはね♪
おいしいーお好み焼きはヲイラに任せておいてくだせー!
お江戸上京の際はお連れ致します(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2009-06-10 21:11) 

lucy

★marilynさん★
お店の前を通られたんですねー♪
marilynさんは、お近くにお住まいなのですかぁ?
あの建物が・・・いつの間に?って感じで、発見した時はビックリしました。w
お料理の方は本格的なイタリアンなので、またビックリ!
美味しかったです。
是非、お嬢さんと行ってみて下さい~♪
by lucy (2009-06-11 06:44) 

lucy

★やなたろさん★
そーこのブログから食べ物が無くなったら、ネタが何にも無くなっちゃうw
美味しいお好み焼き屋さんに連れて行ってくれるのー?(^^)
こりゃ早々にお江戸に上京しないと♪(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-06-11 06:49) 

リンさん

はじめまして。
写真がとてもきれいですね。
お店の雰囲気もよくわかります。
おいしそう。行ってみたくなりました。
by リンさん (2009-06-11 23:43) 

lucy

★リンさん★
リンさん、はじめまして♪
ご訪問及びにnice&コメントまで、どうもありがとうございます♪

写真・・恐れ入ります^^;
店内は暗かったので何とかISOを上げて写してみました。
ノイズが乗ってしまってますが・・^^;
意外や意外のイタリアンのお店で、とても美味しかったです♪(^^)
by lucy (2009-06-12 06:26) 

☆kiki☆

lucyさん、こんにちは♪♪ お久しぶりです。

ドイツ・ベルリンからのコメントです♪♪(ベルリンに来ちゃいました~☆)

お好み焼きの上にのっているふわつふわのかつお節がとても
美味しそうです~。(渡航で疲れると、特にお醤油系とか和食が
恋しくなるので、お好み焼きの写真、いいな~♪♪と思っちゃいました!!)

レトロなお店の雰囲気、いいですね。
こんなお店があるんですね~。
いつもながら、写真がすっごく素敵です。
これからも楽しく拝見させていただきますね。
by ☆kiki☆ (2009-06-12 11:01) 

lucy

★KIKIさん★
おぉおおおおっ、何とタイムリー♪
今朝、KIKIさんのブログを拝見して、BMWの故郷ぉぉぉ??と
拝見してたんですよ~♪♪
長旅、お疲れさまです~
ベルリンからのコメント、ありがとうございます~♪
マル運さんは、お留守番なんですねー。納豆ご飯、食べてるかな~?(笑)

やっぱりお醤油は日本の味ですもんねっ。
レトロな古民家でイタリアン♪
ゆるゆるな感じが良かったし、料理も美味しかったです♪
写真・・・・恐れ入りますです^^;

ドイツの良い景色、美味しい食べ物、たっぷり堪能して来て下さいね~♪
帰国後のKIKIさんのブログ、と~っても楽しみにしていますね~♪
良い旅を~♪
by lucy (2009-06-13 00:42) 

Morimo

雰囲気のあるお店ですね。
by Morimo (2009-06-14 20:37) 

lucy

★Morimoさん★
いつも沢山のnice&コメント、ありがとうございます(^^)
古民家をリノベーションしたお店なんですけど、
ゆるゆるな感じで良かったですよ~♪
料理も美味しかったデス。
by lucy (2009-06-15 02:26) 

ARAT

ほんとに美味しそうですし、写真もキレイですね。なんか・・・透明感があります。
by ARAT (2009-07-11 14:56) 

lucy

★ARATさん★
はじめまして♪
nice及びにコメント、どうもありがとうございます♪

写真・・・食べ物ばかりですが・・・ありがとうございます^^;
透明感ですが?わ~とっても嬉しいです♪♪
by lucy (2009-07-12 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。