SSブログ

雨上がりの紫陽花ハンター [おでかけ]

土曜日、仕事が終わった後、友達と落ち合い由比ガ浜の長谷寺に行って来ました♪
午前中はシトシトと雨が降ってたけれど、午後になったら雨も上がり、何だかムシムシ・・

やっぱり休日ともなると鎌倉は大混雑。
しかも、紫陽花シーズン真っ只中。
それでも、めげずに紫陽花ハンターして来ました。
DSC_9456.jpg

長谷寺前には、人力車のお兄さんも集結。
「鎌倉の思い出に如何ですか?」なんて声掛けられたりして。
年中~来てますけどー・・なんて無粋な事は言いませんw
DSC_9420.jpg


DSC_9425.jpg


DSC_9423.jpg


DSC_9432.jpg



階段を登り・・・御堂を過ぎて紫陽花の小路の手前には、
こーんな看板があって、まるで何かのアトラクション待ちのようですw
DSC_9439.jpg


午前中雨だったので出足が遅かったのか、4時頃だったのにも関わらず
散策路は大混雑の大渋滞でした~
ん~読みが甘かったw
それにしても、この紫陽花の株数は壮観でした~♪
DSC_9459.jpg


DSC_9448.jpg


DSC_9449.jpg


DSC_9455.jpg


カップルも紫陽花をバックに記念撮影。
DSC_9460.jpg


本日もタムロン28mm~75mm1本勝負です。
ずらずら~っと画像のオンパレードですが、ご容赦を~^^;
DSC_9458.jpg


DSC_9477.jpg


DSC_9478.jpg


DSC_9469.jpg


DSC_9461.jpg


DSC_9444.jpg


こちらにも2枚程画像をUPしました。
http://lucychan.blog.so-net.ne.jp/2009-06-07

長谷寺の紫陽花を愛でた後、お隣の光則寺にも行こうかなーと思ったけど・・・
人の多さと蒸し暑さに耐えられずw、長谷寺を後にしました。
その後向かった先は・・・・続く~w

おしまい
nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 30

yururu

紫陽花といえば長谷寺~^^
ピーク時には、80分以上待つこともあるのでしょうか!?
ほんとアトラクションみたいですね。

紫陽花の向こう側に竹藪が見えたりお地蔵さまが見えたり、
背景も良いですね♪
最後の画像のお地蔵様、紫陽花を抱えていますよね?
なんかほのぼのです^^
by yururu (2009-06-08 01:20) 

upako

いよいよ紫陽花シーズン突入ですね。
このレンズもお手軽でこういう写真には良さそうですね!
ボケも綺麗ですね。 カップルかわいい!
鎌倉って京都よりいつも混んでいる印象があります。
土、日は厳しいでしょうか?
by upako (2009-06-08 05:50) 

PAPA

私も鎌倉大好きですがやはり長谷寺は
この時期が一番混みますよね^^
ほんとアトラクションみたいですね?
by PAPA (2009-06-08 06:07) 

kame

鎌倉、1度行ってみたいと思いつつ、もう20数年・・・
(笑)

しかし、人が多いのは嫌だなぁ〜
by kame (2009-06-08 07:41) 

majoramu

ご訪問ありがとうございました。
見ごたえのある紫陽花ですね。とっても綺麗です。
by majoramu (2009-06-08 08:14) 

rira

1枚目のあじさい、サブのあじさいも 爽やかでとっても素敵♪
人力のおにーさんは いっぱいいるのですね~(乗ってみたいw)
散策路は大渋滞!?。ビックリです。
by rira (2009-06-08 08:44) 

FOUR−STRAIGHT

紫陽花が綺麗ですね。
撮影は大変ですが、紫陽花は雨か、雨上がりの
今回のようなちょっと落ち着いた感じのが好きです。

長谷寺行ってみたくなりました。
でも、こんなアトラクションのような待ち時間が
あるんですね。ビックリです。

竹林がバックのショットと最後のショットが
いい感じですね。
28-75mm1本勝負さすがです。
by FOUR−STRAIGHT (2009-06-08 12:36) 

みい

入場制限があるとは、さすが名所ですね~。
待つのは嫌ですけど、混みすぎててゆっくり見えないのも行った甲斐がないので
良いシステムかもしれないですね!!(制限があっても混んでそうですが・・)

私は最後から2枚目の白くて丸いアジサイが好きです♪
なんかブーケみたいで可愛いです。
by みい (2009-06-08 14:42) 

ちゃるこ

長谷寺に行かれたのですね!
やはり週末は混みますね(T_T)
でも長谷寺の紫陽花は見る価値ありますよね♪
やっぱりlucyさんのお写真はどれも素敵っ★
by ちゃるこ (2009-06-08 18:30) 

lucy

★yururuさん★
去年は明月院の紫陽花ハンターに出掛けましたが、今年は長谷寺に
行ってみました♪
休日は、こんなに人が多いんだーとビックリ!!w
昨日はお天気も良かったし、大勢の人で賑わったでしょうねー
80分待ち・・・恐るべし!まるでTDLのアトラクション待ちのようですw

そうそう!大当たり!最後のお地蔵様の手には紫陽花が飾られてましたよ~♪
正面から狙ってる人が多かったので、横から写してみました♪
この日の乱射撃ちで1番のお気に入りかも~♪
by lucy (2009-06-08 20:35) 

lucy

★upakoさん★
紫陽花シーズン真っ只中でございますぅ。
長谷寺の紫陽花は、まだまだ十分楽しめるし、今週も大勢の見物客で賑わう事でしょう。
最近タムロンの出番が多くて~たまには違うレンズをお供にしなくちゃ。
このレンズ~とても使い勝手が良いんですよ~(^^)

京都は紅葉の時期しか行った事が無いから、判らないけど
鎌倉も修学旅行の生徒が多くて、平日でも混雑してたりします。
やっぱり土日は混みますねー
いつも平日に行動してるので人の多さにビックリでした~
by lucy (2009-06-08 20:48) 

lucy

★PAPAさん★
そうですねー長谷寺は紫陽花の時期が1番混みますねー。
散策路からの紫陽花は本当キレイですし~♪♪
80分待ちなんて・・TDLのアトラクション待ちのようですw
by lucy (2009-06-08 20:55) 

lucy

★kameさん★
鎌倉・・・・20数年振りにどうですか~♪
平日だったら、まだ大丈夫だと思うし~♪
ヲニイサマの新横参りのオプションで如何でしょ?w
by lucy (2009-06-08 21:02) 

DION

凄い、
紫陽花のシーズンには入山待ちなんて表示が出るほどなのですね。
初めて知りました。
私が行こうと思っているところはマイナーなお寺なのですが、
lucyさんのお写真で十分楽しんでしまったので
行こうかどうか迷い始めました。(笑)
最後の1枚の紫陽花の色、私好みです。
by DION (2009-06-08 21:09) 

やなたろ

100%飯ネタは続きだよね?(・∀・)ニヤニヤ
しかし、このレンズいーよねー!お店の人もメッチャ勧めてました!
全域明るいから、どんなスナップもさり気ないボケがいー味だしてます。
by やなたろ (2009-06-08 22:58) 

lucy

★majoramuさん★
こちらこそ、先日はご訪問&niceありがとうございました。
余りの人にビックリでしたけれど、色々な色の紫陽花がとてもキレイでした~♪
by lucy (2009-06-08 23:05) 

lucy

★riraさん★
バキュン!×2と乱射撃ちで、大量の紫陽花画像でしたが
お付き合い頂きまして、ありがとうございまーす。
大混雑の長谷寺だったけれど、見に行って良かったです♪

人力のお兄さん・・・も~っ選り取り見取りです。(違っw)
鎌倉へお越しの際は、どーぞ高い人力車の上から鎌倉の街を楽しんで下さいマセ~♪
散策路の大渋滞には、驚きました~
のろのろと渋滞してたので、たっぷり紫陽花を堪能&盗撮!?出来ました~ww
by lucy (2009-06-08 23:16) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
雨上がりだったので、これはチャーンス♪と思って出掛けて行きましたが、
さすが土曜日、大勢の見物人で溢れ返ってました~
紫陽花はピーカン日和より、雨や曇り空の方が色がキレイだし、映えますよね。

長谷寺は夏以外は季節毎に訪れる場所で、上からは海も見えるんですよ~♪
また鎌倉にお越しの際は、由比ガ浜で降りて、是非散策してみて下さ~い♪
パンチパーマの大仏様も居ますよ~w
それにしても、あの看板には驚きました。
TDL並みですが、ファストパスはありませんwwww

最近、タムロン君の出番が多いです。
使い勝手の良い優良選手なので、今回も1本勝負となりました。w
by lucy (2009-06-08 23:27) 

lucy

★みいさん★
長谷寺は紫陽花の時期が1番混むようで、普段平日に行動してるので、余りの人にビックリでした。
散策路は大混雑&大渋滞してましたが、その分長く紫陽花を堪能出来た感じでした♪
散策路に入るまでに、相当長い待ち時間だったら・・多分~戦線離脱してたかもw
すんなり入れたので良かったです。

最後から2枚目の紫陽花・・・雨に濡れてた紫陽花をがぶり寄りで狙い撃ちしました♪
紫陽花は色々な色目もあって、より楽しめますね~♪
by lucy (2009-06-08 23:49) 

lucy

★ちゃるこさん★
長谷寺~行って来ましたよ~♪
ちゃるこさんの長谷寺紫陽花速報ブログを拝見して、も~行きたい!と
ムズムズしてました~(笑)
普段平日に行動してるので、週末の人の多さにビックリ!でした~
日曜日はお天気が良かったので、もっと混雑したでしょうね~

光則寺は残念ながら力尽きて?行かなかったけれど、リベンジ出来るといいなぁ。
長谷寺の紫陽花が壮観だったので、も~パシャ×2と乱射撃ちしちゃいました。w
ちゃるこさんにお褒め頂いて、とっても嬉しいですぅ~♪(^^)
by lucy (2009-06-08 23:57) 

miyabiko

仕事が終わって、プラ〜っと鎌倉方面へ行っちゃう
なんてすてき〜♪♪
やっぱり湘南ガールはおしゃれだなぁとまた思ってしまいました。
長谷寺の紫陽花すっごくきれいですね。
紫陽花ハンターの次は何ハンターの予定ですかぁ?
by miyabiko (2009-06-09 00:00) 

lucy

★DIONさん★
普段平日行動なので、この人の多さに改めて、鎌倉は観光地だわ~と思いましたデス(笑)
鎌倉は小さなお寺も点在してるし、紫陽花も随所で見られるので良いですよね。
この界隈には江ノ電と紫陽花のコラボが撮影できる場所もあるし~♪
また平日~時間があったら行ってみたいと思います。
DIONさんも、是非!久しぶりの鎌倉を散策してみて下さ~い♪

最後の紫の紫陽花・・・キレイでしたよ~
別ブログにアップしましたが、がぶり寄りでも狙い撃ちしちゃいました。w

そうそう・・某氏より何かアドバイスは頂けましたか?
同報メールの最中に速報頂きました~(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-06-09 00:08) 

lucy

★やなたろさん★
やっぱり飯ネタってバレバレ?ww

このレンズは使い勝手が良い子なので、最近出番が多いの~♪
ご飯画像でもOKだし~大活躍です。
うん、ボケの感じも気に入ってまするぅ~

お店の方も勧めてたんだねー
でで?お店へは偵察?
それとも何かレンズ買った??(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-06-09 00:18) 

Miyatin

お〜、長谷寺の紫陽花をハントしに行かれたんですね〜。
やっぱり、混んでましたか。
土曜日には僕も別の混雑している場所に行って来ましたが、
やはり人混みは苦手っす。w

レンズ1本勝負なのに、さまざまなバリエーションがありますね。
結構、寄れるんですね〜。
僕も昨日紫陽花をちょっと撮ったけど、ここまでは寄れずでした・・・。orz
マクロほす〜ぃ。www
by Miyatin (2009-06-09 00:18) 

lucy

★miyabikoちゃん★
午前中の雨も上がったので、じゃ鎌倉に行こうかー!と紫陽花ハンターに行っちゃいました。
土曜日だし~長谷寺近くの駐車場は空いてるかな?と思ったけど、
運良く空いてて即止めしちゃいました~
湘南ガールww、この日は湘南ガール仕様のサンダルでは無く、雨でもOKな
春ブーツで散策路に挑みましたww

紫陽花ハンターの後は、Yたろさんにお見通しの、ご飯ハンターでございますwww
いやはや、仕事の後だったし~喉がカラカラだったのよ~ww
by lucy (2009-06-09 00:34) 

lucy

★Miyatinさん★
ブログ見て来ましたよ~♪
Miyatinさんも紫陽花ハンターして来たんだねー♪
どこに行ったのかしら?明月院???
日曜日もお出掛けしたようで、ヒキコモラーぢゃなくて良かった!
紫陽花が連れ出してくれたのね~♪www

タムロンの28~75mmは最近出番が多くて大活躍中ですw
以外と寄れるし~定番のご飯画像にもOKだしw
60mmマクロ・・・最近出番無しなので、そのうち日干しがてら使ってみますwww
Miyatinさんも引越し記念で、マクロも逝っちゃって~♪(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-06-09 00:50) 

J-blue

ネットが繋がらないと静かな日々が送れるんだとつくづく思いました!(爆)
最近、全然カメラ出してません。。。
アジサイもうちの庭で撮りそうなんだけど!(^_^;)
やっぱ、有名何処とは凄いんですね。
は~梅雨入りそうだね。
やる気無し子だよ~最近(>_<)
by J-blue (2009-06-09 01:44) 

lucy

★J-blueさん★
ありゃ!ネットが繋がらなかったの?
うん、確かにネットが繋がらなかったら、早寝だし静か?な日々かも~
でも精神的に良くないかも?どっぷりネット中毒だし~www
えーカメラ持ち出して無いの?
どんどん使おうよ~っwww

そうだっ!J邸のお庭にはお花がいっぱいぢゃん!!!w
お庭の紫陽花もイイけど、どこか遊びに行って撮って下さいましww

最近やる気無し?
5月病?って、もう6月だけどww
リフレッシュして下さい♪
っつー事で何かイベント企画して~♪♪www
by lucy (2009-06-09 07:19) 

Morimo

あじさい。。。昔から好きな花です。
by Morimo (2009-06-14 20:38) 

lucy

★Morimoさん★
紫陽花の季節ですねー♪
私も紫陽花好きです(^^)
たっぷり愛でましょう♪
by lucy (2009-06-15 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。