SSブログ

ランチ偵察の日 [ランチ]

今朝は雨が降ったりの冴えないお天気だったけれど、
少しづつお天気も回復し、お昼近くには少し青空も見えて来ました♪
お天気回復中だし、家で巣篭もりしてる場合ぢゃない!とばかりに、
今日は殆どランチ開拓してないエリア・・・港北方面へランチ偵察にGO~♪

DSC_6262.jpg

仲町台駅近くにある、フレンチレストラン En Janvier(アン・ジャンヴィエ)
DSC_6304.jpg

外観は、こんな感じ。
まだ新しくて、可愛らしいお店でした。
DSC_6302.jpg


アラカルトでチョイスしたサラダ。
DSC_6275 1.jpg


お皿の絵柄が1つ1つとっても可愛かったな~
サラダの取り皿は、春を感じさせるような絵柄でした。
DSC_6264.jpg



こちらは本日のスープ。マシュルームのスープでした。
ポーションも多く、満足♪満足♪
ちょっと外の赤い日除けが写り込んじゃった。
DSC_6283.jpg


DSC_6282.jpg


ランチメニューは何種類かの中からチョイス出来ます。
どれもスープ、コーヒーor紅茶、パンorライス付き。
私チョイスは、こちら。
DSC_6288.jpg


友達チョイスは、こちら。
DSC_6289.jpg

ポテトの下に隠れていた真鯛も十分で、とっても美味しかった♪
味見させて貰ったロース肉も、柔らかでオイシー♪



デザート盛り合わせ・・・・400円。
DSC_6293.jpg
お腹が満腹傾向だったので、2人でシェアしました♪
最初は貸切状態だった店内も、すぐに満席となり大賑わい。
リーズナブルだし、美味しいし、大満足な港北エリアランチでした。


お店のそばに公園もあるので、ランチ後ちょっとお散歩してみました。
DSC_6309.jpg


古民家もあって、軒先には稲がぶら下がってたり。
干し柿などもありました。
DSC_6325.jpg


DSC_6318.jpg


ちょっとした池もあり、青いカワセミに遭遇。
生憎、望遠レンズはお留守番・・・・(涙)
「ダメぢゃーん!いつも、フル装備で来なくちゃ!」と友達に叱られましたww
今日のお供は、35mm&広角の2本立てw
次回は是非・・・。(汗)


その後、パークサイドカフェでお茶タイム。
DSC_6335.jpg


DSC_6352.jpg


DSC_6344.jpg


DSC_6341.jpg


港北エリア・・・すっかり気に入ってしまいましたw
今後も少しづつ開拓して行きたいデス。


おしまい
nice!(0)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 32

Morimo

仲町台いい感じですよね。KEYUCAの仲町台店(今は閉店)が有ったときは、たまに行っていました。
by Morimo (2009-01-24 11:15) 

yururu

外観もお料理も、女子っぽくて惹かれるお店ですねー♪
カフェも素敵だ!
上から見下ろしたカウンター席のショットがかっこよすぎて、
じっくり見てしまいました。
今日のこちら地方、雪がチラついたりして寒い・・・>< のですが、
暖まるカフェとか散策に行きたくなりました^^
by yururu (2009-01-24 12:01) 

DION

私も港北エリア大好きで時々車で行きます。
素敵なお店ですね。
器も綺麗ですし、お料理もおいしそうですね。
ランチもフル装備で出撃・・・、
それは重く、バックも大きくなるから
きっとしないのでは?
by DION (2009-01-24 13:48) 

miyabiko

港北エリアはぜんぜんわからないです。
近ければ開拓してみた〜い!
店内すごくかわいいですね。
ポテト包み焼きおいしそ〜。
私も間違いなくこれ注文しちゃいます。
最近写真の撮り方がまったくわからなくなりました・・・
でもここを乗り切らないと!
いつもlucyさんの写真は参考になります。
by miyabiko (2009-01-24 18:56) 

lucy

★Morimoさん★
仲町台・・・住みやすそうなところですねー。
港北方面は前職で毎日行ってたけれど、殆どランチ開拓してないエリアなので
これから少しづつ開拓して行きたいなーなんて思ってます。
しかし休日の港北IC付近は混みますねー。
IC出口なんてモタモタしてたら、事故りそうです(笑)
by lucy (2009-01-24 22:28) 

lucy

★yururuさん★
結構人気があるようで、あっという間に満席になってましたよ~
CPも高いし、美味しかった~♪
このお店の前はハワイアンテイストのお店で、そこも賑わってました。

カフェは全面ガラス張りで、テラス席もあって、雰囲気の良いお店でしたっ。
外観も写したけど・・・失敗。(涙)
上から写真・・・イマイチでちょいと加工しちゃいました。w

うんうん、今日は寒かったねー
えーっ、yururuさん地方は雪がチラついたの??
カフェ巡り・・・出来たのかしらん?
by lucy (2009-01-24 22:39) 

Metabo-Buster

偵察ご苦労!(笑)

フレンチなんて久しく食べてませんよ〜
初めてのお店に行くならやっぱりまずはランチで偵察ですね。

真鯛のポテト包み焼き・・・
名前を見ただけでも美味いに決まってます。
我が家も近いうちにフレンチ行こうっと!
by Metabo-Buster (2009-01-24 22:42) 

lucy

★DIONさん★
港北方面・・・お友達が居られましたよねっ。
住みやすそうなエリアだし、こじんまりしたレストランも多く点在しますよねー。

お皿の絵柄が1枚1枚違って、とても可愛かったです。
料理もCP高しで、大満足でしたっ。
ランチ目的だったけど広角&マクロは重いので、35mm&広角持参で、
全く望遠は考えてませんでした。
カワセミが居るのが分かってたら持参したんだけどなー(笑)
それでなくても、いつもバック2個・・・の状態で、重いんですよ~w
by lucy (2009-01-24 22:52) 

lucy

★miyabikoちゃん★
私も港北方面は殆ど行かないエリアで、夏にIKEAに行ったくらい。
中々良さげなお店が数多くあるエリアなんですよ~。
このお店のシェフは、某番組のフレンチ部門の初代チャンピオンになった方らしいですよ~。
リーズナブルで美味しくて、大満足のランチでしたっ。
他のメニューも食べてみたくなりました~

写真の撮り方・・・私もコンデジ時代にスランプ?に陥ったり・・
今でもアングルなど、どう写して良いのか判らなくて、結局写すのをヤメたりとか
試行錯誤の連続です。
写す楽しさ♪を感じながら、自分が惹かれたモノや風景をバシバシ狙い撃ちして行きましょ~♪
by lucy (2009-01-24 23:15) 

lucy

★Metabo-Busterさん★
偵察完了っすw
私もフレンチ・・・久しぶりでしたっ。
ここのお店、リーズナブルだし、美味しいし~オススメ~♪
デザートも盛り合わせで400円だし~♪
真鯛のポテト包み焼き・・・うま♪うま♪でしたっ。

あとお茶したパークサイドカフェもオススメだよ~
料理も美味しそうだったし、目の前が公園だから緑の多い季節だと
テラス席は気持ち良さそうだよ。
フレンチ・・・・行っちゃって下さいまし~♪
by lucy (2009-01-24 23:29) 

Yometin

うちからは近くなのに、なかなか行くことがありません^^;
良さげなフレンチレストランがあるんですね♪
行ってたいな〜。
パークサイドカフェは以前から行ってみたいカフェの一つです^^
お写真見るとやっぱり行ってみたい〜^^
by Yometin (2009-01-24 23:58) 

ちゃるこ

港北エリアはお洒落なイメージがあります^^
やっぱり素敵なお店~♪
新しい街だから、洗練されていそうですね★
by ちゃるこ (2009-01-25 00:28) 

J-blue

ココまで来たら、うちまですぐだよ!www
パークサイド、懐かしいね~(・∀・)ニヤニヤ
喫煙者は、お外でストーブ貸し出しでしょ!w
仲町台は、結構侮れないけど、Pが何処も満車なんだよね。
だから、センター南とかの百貨店とかの入れて電車でいくのが便利かもよ。
百貨店じゃない、道路挟んだショッピングセンターは昔無料だっから、問題なければそれもアリかもと思います。
by J-blue (2009-01-25 01:11) 

Ultraviolet

料理とソフト効果はL姐の十八番ですな^^
ボクのレベルではフレンチフライが関の山っすw

フレンチかぁ~おデートの時にでも使ってみまっす(・∀・)ニヤニヤ
by Ultraviolet (2009-01-25 01:31) 

やなたろ

やぱ、Lチャンネーの飯画はきてるなぁ〜(・∀・)ニヤニヤ
たぶん店のメニューより美味しく撮れてるはずだ!
新しいお店はドキドキですなwwチャンネーレビューを参考に攻めてみます(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2009-01-25 01:45) 

upako

1枚目、広角キター*・゜゚・*:.。..。.:*!!!
相変わらずおいしそうなお料理写真です。
真鯛のポテト包み焼き・・・名前きいただけで、絶対おいしいよね!
「食べる前に撮る!」が実行できない自分です^^;
by upako (2009-01-25 09:50) 

kame

横浜は…新横のガード下しか知らないなぁ~(爆)

料理の世界は、もはや達人の世界ですね?
こんなんじゃ、画像を盗まれるはずですわ…(笑)


今回も、お忍び?(爆)
by kame (2009-01-25 10:10) 

FOUR−STRAIGHT

店内もよさげな雰囲気ですね。
珍しく大きめの絵柄のお皿を使われているんですね。
真鯛のポテト包み焼きウマそうです。
あのソースをパンにつけて・・・あぁ・・・。
デザートもしっかりですね。プリンもある・・・

パークサイドカフェは、これまたいい雰囲気で
こんなお店なら長居してしまいますよね。
by FOUR−STRAIGHT (2009-01-25 18:36) 

lucy

★Yometinさん★
この辺りは新しい街って感じがするんだけど、緑も沢山あるし
お洒落なレストランやカフェもあるし、住みやすそう♪
続々と大型店が進出してるし~。
パークサイドカフェも素敵なカフェでしたよ~♪
今度はランチもしてみたいなぁ~

公園には鴨?とかも居て、狙い撃ち出来なかったのが残念でなりません。
カワセミ~~~っっw
by lucy (2009-01-25 20:06) 

lucy

★ちゃるこさん★
うんうん♪港北エリアってお洒落なイメージがありますよね~♪
横浜ウォーカーだったかなぁ~この辺りって住みたい街のベスト3に入ってたような・・・
お洒落なレストランや美味しい処も多くあるので、また偵察に出向きたいと思います♪
by lucy (2009-01-25 20:19) 

lucy

★J-blueさん★
J邸偵察にも行こうかと思ったけど、住所控えて無くて断念しましたwww
パークサイドカフェ・・・懐かしいでしょ?w
そうそう、テラス席でもストーブがあるからOKだよねーw
今回はお茶だけだったけど、今度はランチもしたいなー♪

コインP・・・結構混んでるんだね~。パークサイドカフェのそばのPは満車だったよ。
J邸エリアはお洒落なお店も多くありそうなので、またお邪魔しやす(・∀・)ニヤニヤ
ピンポンダッシュもしちゃうかも♪ww
by lucy (2009-01-25 20:31) 

lucy

★Ultravioletさん★
またもやソフト加工でお茶を濁してみましたw
フレンチフライって・・・www
フレンチトーストもあるけど♪(・∀・)ニヤニヤ

おデートには良さげなお店なので、窓際席の予約をお願いしますw
by lucy (2009-01-25 20:41) 

lucy

★やなたろさん★
食べ物を写す時は、目が爛々としとりますw
1皿に対して5枚近くは写してるけどw
食べログの口コミも評判良いお店だったので、期待して出動したんだけど、
美味しいしCPも高いし、大満足なランチでしたっ。
またこの辺りのエリアを偵察して、レポしまーす(^^)
by lucy (2009-01-25 20:58) 

lucy

★upakoさん★
NEWレンズは如何でしょうか?(・∀・)ニヤニヤ
広角・・・やはり難しい~っ。
1枚目と同じような感じで店内を写した画像・・・見てると酔いそうな感じの画像がありました(爆)
ポテト包み焼き・・・・うま♪うま♪だったよ~
「食べる前に撮る」・・・時々フライングする時もあるけど、今回は気合入りましたww
by lucy (2009-01-25 21:03) 

lucy

★kameさん★
新横のガード下は、すっかりご無沙汰でございます。w
確か・・・フォトコンのステッカーを貰いに行ったのが最後かと・・・w

画像のパクリ・・不愉快極まり無く、見た瞬間、えっ?って感じでした。ヽ(`Д´)ノ
今はユーザーごと削除になってるけどねー。

お忍び?
いいえっ!偵察です!(爆)
by lucy (2009-01-25 21:13) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
フレンチっていうと敷居が高そうに感じるけど、ご近所の方が買い物帰りに
立ち寄れるような感じのお店でしたよ。
外観も店内もキレイで、春になったらテラス席も気持ち良さそうです。

絵皿・・・結構、白いお皿のところが多いですもんね~
春らしい絵柄のお皿だったので、パシャっと写してみましたっ。

そうそう!!残ったソース・・・パンを付けて食べちゃいましたw
デザート・・・盛り合わせで400円はお得でした~。
プリンの横のは、バナナのムースでしたっ。
アイスはヨーグルトのアイスで、さっぱりしてて美味しかったです。
パークサイドカフェ・・・外観も写したんだけど失敗しちゃって・・全面ガラス張りで素敵なんですよ~。
公園内みたいな立地なので、テラス席も居心地良さそうです♪
by lucy (2009-01-25 21:28) 

Miyatin

近くにこんなオシャレなお店があったとわ・・・。w
最近、港北はショピングモールやらがばかすかOPENしていて、
どうしてもそっちに行きがちです。
ここのフレンチのランチはなかなかリーズナブルですねー。
港北はファミリーも多いですが、落ち着いた所もたくさんありますよね。

あぁ、カワセミもったいないー。
これからはフル装備でお願げーします。www
by Miyatin (2009-01-25 23:52) 

lucy

★Miyatinさん★
港北は本当大型ショッピングモールが目白押しだよねー。
金沢区辺りにも建設してくれれば、行きやすいんだけどなーw
横須賀は・・・採算が合わないだろうから無理だし。www

港北辺りは、こじんまりしたレストランも多いようだし、偵察魂がフツフツと沸いて来てますw

カワセミ・・・青くて可愛かったんだよねー。(涙)
やっぱりどこ行くにもフル装備ぢゃなくちゃダメ?www
そうなると・・・やっぱり18~200mm買えば良かったなぁ。w
by lucy (2009-01-26 00:27) 

みい

ポテト包み焼き、私もコレをチョイスするかも!!
ポテト大好き♪です。
時々マックのポテトフライが無性に食べたくなります・・・
って、お洒落カフェと次元が違うし。。
by みい (2009-01-26 10:28) 

GEORGE

仲町台駅前在住のGEORGEです。
カワセミ、まだいるのですね!
情報ありがとうございます。
せせらぎ公園はいいですよね。
ご年配の方がひなたぼっこしてるし・・・。
仲町台はセンターよりも落ち着いているし
住むにはいい所です。
もうココに引っ越して11年になります。
たまにせせらぎ公園の古民家で鯉にエサやっています。
by GEORGE (2009-01-26 23:34) 

lucy

★みいさん★
私もポテト大好きなんですよねー。
ポテトチップとかも好きだし~♪お気に入りはジャガビーです♪w
うんうん、私もフライドポテトだったらモスよりマック派ですっ。
ポテトだけ買う時もありまーす。w
by lucy (2009-01-27 00:45) 

lucy

★GEORGEさん★
はじめまして。コメントありがとうございます。
仲町台にお住みなんですねー。
とても住みやすそうなエリアですよねー♪

カワセミ・・・望遠レンズを持って来なかったのが悔やまれましたー
カワセミって青くて可愛らしいですね~
次回はフル装備でリベンジしたいと思います。
by lucy (2009-01-27 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

呟いてみたw畑の観察w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。