SSブログ

新年ランチ始め [ランチ]

2009年、ランチ始めに行って参りました。
場所は、横浜スタジアムそばにあるスープカレーのお店「Asian Bar RAMAI 横浜スタジアム前店」
DSC_5962.jpg

地下に下りて行くと、アジアンチックな雰囲気・・・。


店内は薄暗く、カウンター席もあり、各テーブル席は間仕切り仕様になってるので、
Hotなスープカレーで、ちょっと鼻水が・・なんて自体になっても問題無しでございますw
DSC_5953.jpg


私チョイスは、チキン。辛さレベル:3
おやぢ君チョイスは、ポーク。辛さレベル:マイルド
息子チンチョイスは、ビーフ。辛さレベル:3
3人共、ライスはSサイズ。

こちらは、おやぢ君トッピングの目玉焼き。
DSC_5931.jpg


DSC_5935 1.jpg



スープは、大盛りでも無料♪ってところが、嬉しい。
具の野菜も沢山♪
チキンもスプーンでほぐれる柔らかさ♪
スパイシーで、うま♪うま~~~~っっ♪
DSC_5936 1.jpg


かなり食べ応えがあって、ご飯・・・・残しちゃいました。^^;
DSC_5946.jpg


スープカレーと言えば、北海道が本場って感じですよね。
このお店も札幌に本店があり、旭川や函館、千歳などにもお店があるようです。
体が温まるし、スープカレー・・・クセになりそうです。w
おススメですよ~♪♪



満腹なお腹を抱え、今度は元町に移動~。
あちこち徘徊し、ちょっとお茶でもしましょ♪と、フィギュアが満載な「Cafe JagSkaddBase」へ。

親子3人で、こんなモノ食べてイイんでしょうか?w
DSC_5980.jpg


2009年、ランチ始め・・・・完全に食べ過ぎですw
夕飯は当然抜き。豆乳だけにしておきました。w

おしまい
nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 26

enshin

niceなショットと豪華なランチに圧倒されました。
我が家も近々ランチ始めします。
by enshin (2009-01-04 20:15) 

CARRERA

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

やけに具沢山のスープカレーですね!
ライスに目玉焼きがシンプルで好きなんですよね~
by CARRERA (2009-01-04 21:55) 

FOUR−STRAIGHT

そうそう、おせちに飽きてきて食べたくなりますよね。
我が家は昨日、カレーうどん食べました。

このスープカレーは具だくさんでウマそうですね。
しかも、ゆで卵入りに目玉焼きのトッピングと
卵好きにはたまらない組み合わせ!

最後のフォンダンショコラがまた、ウマそうじゃないですか!
あぁ、アイス食べたくなってきました。
by FOUR−STRAIGHT (2009-01-04 22:08) 

Uda

えええ~~っ!?
lucyさんがお腹いっぱいだと、ご家族も晩飯抜き?
カップラーメンでいいから食わして下さい(涙

スープカレーいいですよね!
新橋にも美味しい店があって何度か行ったんですが、気を付けないとフォークで刺した具がスープの中にポチャッと落ちてカレーの汁がYシャツに飛び散ります。
はい、やりました(笑)

骨付きチキン、フォークとナイフじゃ食い難いですよね。
僕もチキン選んで、苦労しました。
by Uda (2009-01-05 00:42) 

J-blue

たぶん。。。
ちゃんと、スープカレーを食べたことが無いと思います。
大盛無料か~
汗かきながら食いたいもんですね!(・∀・)ニヤニヤ
スープをゴハンにかけるんですか?(´・ω・`)
ゴハンをスープに浸すんですか?w
by J-blue (2009-01-05 00:52) 

yururu

間仕切り仕様の席があるということは、ぐふふな会合にも
使えるわけですねっ(・∀・)

お正月におせち料理を食べると
「おせちに飽きたらカレーもね♪」というCMをなぜか毎年思い出し
猛烈にカレーが食べたくなります。
あれは一体何年前のCMなんでしょう・・・Orz
by yururu (2009-01-05 01:08) 

upako

あー、カレーが食べたくなってきましたよー(><)
lucyさんにしては珍しくアジアンな分野からのスタートでしたね。
残したご飯を見ると、ご飯をカレーの中に入れて食べるのかな?
by upako (2009-01-05 06:35) 

lucy

★enshinさん★
コメント&niceありがとうございます。
今年のランチ始めに行って来ました。
昨年から行きたいお店リストに入ってたスープカレーのお店。
とっても美味しかったです(^^)
by lucy (2009-01-05 08:20) 

lucy

★CARRERAさん★
あけましておめでとうございます♪

ランチ食べ始めに行って来ました。(笑)
とっても具沢山で、スープも大盛りにしたので、も~満腹。w
目玉焼き・・・スープに入れるか、ライスの上に乗せるか、本人は悩んだようです(笑)
今年も食べ物画像が満載かも・・の当ブログですが、
どうぞよろしくお願いします~。
by lucy (2009-01-05 08:51) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
ランチ始めはカレーでした♪
FOUR−STRAIGHTさんのお宅は、カレーうどんでしたか~(^^)
御節が続くと飽きちゃって・・・
カレーの香りって食欲をそそりますよねー。w

具沢山で、最初スープはレギュラーで頼んだんですけど、息子に
スープは大盛りが基本!と言われ、大盛りに変更しましたww
チキンもスプーンでほぐれる程柔らかくて、美味しかった~♪

フォンダンショコラ・・・・温められたショコラの中からチョコレートがトロリ。
甘ーーーっ!でしたが、ブラックコーヒーで中和されw、完食でしたっ。
by lucy (2009-01-05 09:03) 

lucy

★Udaさん★
私は夜ご飯を抜いたけど、家族はしっかり食べてますよ~
ご安心あれ♪(笑)
やっぱり11時頃には、お腹空いちゃったけど、危険!危険!とお菓子も控えましたw

スープカレー、初デビューだったけど、クセになりそう♪
とっても、うま♪うま♪でした~
うんうん、ポチャ~ん・・とやっちゃいそーだよね。w
テーブルには、飛び散り防止?の紙ナプキンとか置いてあったよ。w

ここのチキン、むちゃくちゃ柔らかくて、スプーンだけで骨もスルリと取れたよ♪
ここの界隈はPメーターも沢山あるし、日曜日のランチに如何ですか~
おススメですよ~♪
by lucy (2009-01-05 09:33) 

lucy

★J-blueさん★
スープカレー、初体験でした♪(・∀・)ニヤニヤ
今流行りのカレー鍋風?と思ったら全く違いました(爆)
スープは大盛りが基本だそうです(息子談w)
体がポッカポカでしたよ~♪
車にカメラを忘れて、100m位ダッシュで取りに行った事も、ポカポカに拍車を掛けたけどw

ご飯はスープに浸しながら食すようです♪
ご飯を全部スープに投入したら、カレーぞうすいになるので気を付けて下さいw
by lucy (2009-01-05 15:17) 

lucy

★yururuさん★
ぐふふな会合?w
間仕切りがあるからって、Hotなスープカレーを食べながら、Hotな事は、
しちゃイケませんぜ(爆)
アッチッチ~♪と、ヤケドしちゃいます♪w

ククレカレーのCMでしたっけ?w
どーもあのCMが刷り込まれてるのか?
御節に飽きるとカレーが食べたくなりますね~♪

正しくは「御節もイイけどカレーもね♪」ですwww
by lucy (2009-01-05 15:27) 

みい

スープカレーってサラサラしてる分カロリーも低そうな気がします。
どうなんでしょう。

実家にいる時に時々母が元を買ってきて作ってくれてましたが
具沢山のスパイシースープって感じで美味かったのを思い出しました(^^)
by みい (2009-01-05 15:36) 

lucy

★upakoさん★
パスタかスープカレーか二者択一で、スープカレーに軍配が上がりました♪
スープカレー♪と~っても美味しかったです。
また近いうちに行ってみたいと思います(^^)

ご飯はスープに浸しながら食べるみたいだけど、
ご飯とスープを交互に♪でも、好きに食べて良いと思います(^^)
by lucy (2009-01-05 15:50) 

DION

我が家は今夜はカレーにしました。
スパイスの効いたものが食べたくなりますよね。
それにしてカボチャまで入っているのですか。
具だくさんで野菜もたっぷり、良いですね。
by DION (2009-01-05 19:25) 

Morimo

カレー大好きな人なので、ぜひいってみたいですね。辛いの頼みますよ!
by Morimo (2009-01-05 19:57) 

lucy

★みいさん★
スープカレー、サラサラしてるけどスパイシーでコクがあって美味しかったです♪
カロリーは、どうなんでしょうね~気にせず大盛りにしちゃいましたw
いつものカレーも好きだけど、サラサラ系のカレーも好きだなぁ。
スープカレー、も~クセになりそうデス。

お母さん作のスープカレー♪いいですね~
お母さん・・・どっかで食べた事あるのかしら?
私が作ったら・・・・ただのカレーうどんのお汁になっちゃいそうです(汗爆)
by lucy (2009-01-05 20:49) 

lucy

★DIONさん★
DIONさん宅の今夜のメニューは、カレーですか?
チキンカレーかな?
パスタかスープカレーか・・・って感じだったんですけど、
スープカレー・・と~っても美味しかったです。
この野菜達は基本で、どのカレーにも入ってるんですけど、カボチャの甘さが
結構カレーと相まってGOODでした。
何か、また食べたくなっちゃいましたw
by lucy (2009-01-05 20:59) 

lucy

★Morimoさん★
カレー好きですか?
ここおススメですよ~(^^)
私は辛さのレベルを3にしたんですけど、中辛位の辛さだったかな。
私には丁度良かったです。
Morimoさんは辛いのOKですか?辛さも選べるし、是非お試しあれ~♪
by lucy (2009-01-05 21:06) 

kame

新年早々、お忍びじゃん!って思ったら・・・

健全なの?(爆)
次の布石?(核爆)
by kame (2009-01-05 23:37) 

miyabiko

このブログを朝、ちらっと見てから会社へ出勤したら
どうしてもカレーが食べたくなり、本日のランチは
カレー&ナンとなりました(笑)
和食っぽいものばかり食べていたので、久々に食べたカレーは
おいしかったです。
今年もおいしい情報楽しみにしてま〜す。
by miyabiko (2009-01-06 00:15) 

Ultraviolet

いいなぁ・・カレーw
食いたいな。。カレーw

でも

匂いかいだら・・・止まらなくなりそうwww

ああああああ~タンドリーチキンが食いたいwww

罪作りなL姐だわ・・・^^;
by Ultraviolet (2009-01-06 00:52) 

lucy

★kameさん★
お忍び始め?まだだから。(爆)

っていうか、いつも健全です♪ww
次の布石って・・・・まだまだ布石は続きます(爆)
by lucy (2009-01-06 21:08) 

lucy

★miyabikoちゃん★
アイコンが変わったね~♪♪

カレー&ナン♪
カレーの普及ブログだったかな?(笑)
やっぱりお節みたいな和食続きだと、カレーとか食べたくなるよねっ。

お店開拓は大好きなので、今年も食ネタが多くなるかも~w
体重増加が懸念されるけど・・・(汗)
by lucy (2009-01-06 21:18) 

lucy

★UVさん★
いいでしょ~・・カレーw
食べよーよー・・カレーw

スープカレーだから大丈夫だって!w
ご飯だけ少し残せばOKだって!w

久しく食べて無いなぁ~・・・タンドリーチキンw
食べたいなぁ・・・・タンドリーチキンw

罪人?ww
今年も食ネタで参りたいと思いやすw
by lucy (2009-01-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。