SSブログ

地球は生きてるんだ [おでかけ]

昨年・・・某ヲニイサマが行った(お忍び?w)箱根のSOLO PIZZA・・・

DSC_5987.jpg


DSC_5989.jpg

アルベルコバンブーの奥だったんですね~
知らなかった・・・・。w
DSC_5988.jpg


ピザだっ♪ピザ~♪とウキウキと行ったら・・・・・
DSC_5990.jpg

休みであった・・・(泣)
リサーチ不足・・・・この上無しw


気を取り直し、次なる候補のお店に行ったら・・・・・また「本日休業日」の看板・・・(泣)
仕方無く・・・隣のお店に入ってみた。w

本日のランチ・・・・・鳥辛丼御膳でございますw
DSC_5991.jpg

DSC_6004.jpg


こっちは、鳥照焼き丼御膳&モツ煮(単品w)
DSC_6001.jpg

DSC_5994.jpg

まっ、こんな日もあるさ♪w


お腹を満たした後は、箱根神社へ行ってみました。
DSC_6013.jpg

DSC_6029.jpg

DSC_6020.jpg


DSC_6026.jpg

地元の神社へ初詣に行った時、おみくじで大吉が出たので、今回はおみくじはヤメときました。w
自分用に厄除けのお守りを買い、他に商売繁盛の熊手も購入ww
熊手でガッポガッポと願いを込めて♪w



DSC_6027.jpg


DSC_6032.jpg



箱根神社の後は、久しぶりに大涌谷へと行ってみました。

これぞ!大涌谷の匂い!硫黄の匂いが、ぷーん。
DSC_6038.jpg


やっぱ箱根は寒いっっ!!!
凍ってるしw
DSC_6041.jpg


ゼーゼー言いながら、上まで行ってみました。
DSC_6043.jpg


煙モーモーです。
咽るほどの硫黄の匂い・・・・たまりませんっっwww
DSC_6045.jpg


DSC_6055.jpg


みーんな寒い中、黙々と黒タマゴの殻を剥いてましたよ。w
それにしても、すごい煙だなぁ。
今もし地震が来たら・・・・とか。
今もし爆発したら・・・・とか。考えちゃったりして。w
DSC_6060.jpg

DSC_6066.jpg


そうそう!箱根と言えば富士山♪

生憎雲が邪魔して、富士山は拝めませんでした(涙)
雲さえ無ければ真正面に見えるのにぃぃ。
DSC_6067.jpg


以上~サクっと箱根ドライブの巻きでした。

おしまいw
nice!(0)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 28

FOUR−STRAIGHT

今日は、お休みだったんですね。
そう、お正月はお仕事されてましたからね。

ランチ、お目当てのお店がお休みで残念でしたね。
でも、あの鳥丼は魅力的ですよ。
また、ウマそうに撮ってるし~

箱根を満喫されたようで・・
温泉には行かれたのでしょうか?
by FOUR−STRAIGHT (2009-01-06 23:33) 

Ultraviolet

出たw罪作りBLOGwww

黒たまご食いたしwww

ハズしまくってもうまそーなトコに行けちゃうからL姐は凄いw
ここまでハズしてたらぜってーファミレスに行くモンwww

PIZZA食いに明日行っちゃおっかなぁ・・・渋谷のヒミツのPIZZA屋さんに^^
by Ultraviolet (2009-01-07 01:38) 

ちゃるこ

大涌谷から見る富士山はきれいですよね~!
雲があって残念でした(>_<)
箱根には何度も行ったことがあるのに、箱根神社には
行ったことがないような。。。
一度行ってみたいです♪
by ちゃるこ (2009-01-07 09:18) 

kame

今度こそ、お忍び?(爆)

あのピザ屋さん、最初に行くと休みなのよ〜
次回のお忍びで利用してくらはい♪(笑)

大湧谷も、お忍びにはピッタリだよね?
尾行を煙に巻けるし・・・・(爆)

で、くろたまごは当然食べたんでしょう?
あれは、あそこで食べるから旨いんです♪
by kame (2009-01-07 09:57) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
連休も今日で終わりです。
明日寝坊しないで起きられるか、ちょっと心配w

ちょっとドライブに♪と思ったら、箱根まで行っちゃいました。
全くランチのお店とか考えて無くて、そうだっ!あのピザ屋さんへ・・って感じで
ナビで検索して行ってみたのでした。
1番乗り~♪なんて思ったら、なんと!お休みでした。(爆)
2回目に行った所も、食べ物ブログで見たお店だったんですけど、そこも玉砕。
まっ、イイっか~って感じで入ったお店だったけど、美味しかったので良かったですw

温泉・・・・入りたかったんですけど~寄って貰えませんでしたww
by lucy (2009-01-07 18:22) 

lucy

★UVさん★
毎度毎度、食べ物写真の登場で、スマンのぉ。w

黒タマゴは食べなかったけど、蒸かし立ての温泉饅頭を食べました♪
熱々で、うま♪うま♪だったよ~♪

2ヶ所もハズシまくりで萎え萎えでした。ww
えっと・・・箱根なもんでファミレスなんてありゃせんのよ。wwww

渋谷の秘密のPIZZA屋さん?それって本当にPIZZA屋さん?w
by lucy (2009-01-07 18:27) 

lucy

★ちゃるこさん★
悲しいかな・・・雲が掛かってて富士山が全く見えませんでした。(涙)
しっかし、寒かった~。
そんな寒さの中、ビーサン履いて上まで登ってた人が居たんですよ~(驚)
狙い撃ちしたかったけど、ビーサンの人・・・早足でねーww
上で探したけど、煙に巻かれましたwww

箱根神社・・・私もお初でした。
結構賑わってましたよ~♪
by lucy (2009-01-07 18:38) 

yururu

地球もモクモク煙出してみたり揺れてみたり、生きてるんですよねー
ふかしたての温泉饅頭・・・食いたい・・・

おなかいっぱいな時でも、やっぱりそそられる
Lさんの食べ物画像なのです^^
by yururu (2009-01-07 18:42) 

lucy

★kameさん★
残念~っっっ!
お忍びぢゃーありませぬ。

あのピザ屋さん・・・最初は定休日に当たる・・・がお約束?ww
帰宅後、ネットで調べたら火水がお休みみたいだよね。
じゃー次はOKかなっ♪w

>大湧谷も、お忍びにはピッタリだよね?
>尾行を煙に巻けるし・・・・(爆)

あははは。
山田くーん♪ヲニイサマに座布団1枚持って来て~♪
って、もう山田君じゃない?w

今回、クロぢゃないので黒タマゴは食べませんでした(爆)
蒸かし立ての温泉饅頭にしときました♪♪(^^)
by lucy (2009-01-07 18:52) 

lucy

★yururuさん★
大涌谷のモクモクや、ブクブクを見てると、この大地の下は
地球が盛んに活動をしてるんだ~
生きてるんだなぁ~なんて思ったりして。ちょっと怖くなったりしました。w
温泉は気持ちイイけど、噴火は怖い~っ。

蒸かし立ての温泉饅頭~美味しかったけど、中身の餡子で口の中がヤケドしそーになりましたw

ついつい食べ物画像は激写しちゃうんだよねーw
失敗してると、ガックシと凹む私ですwww
by lucy (2009-01-07 19:09) 

upako

箱根神社ってあるんですね。
山の神社だから結構歩きそうですね。
ゼーゼー登ると湯気モーモーが可愛らしい表現です^^
大涌谷は中3の修学旅行でした。
小涌園?に泊まった記憶があります。
by upako (2009-01-07 21:16) 

noririnn

箱根神社、知りませんでした。
箱根も奥が深いですね~。
お目当てのレストランは残念でしたが、十分満喫されたようで!

今年もフットワークの軽さに尊敬しまっす!
by noririnn (2009-01-07 23:05) 

lucy

★upakoさん★
箱根神社・・・・芦ノ湖の畔に赤い鳥居があるの知ってますか?
その上の方に位置する神社なんですよ。
杉並木に囲まれた階段を登って行くんですけど、私も今回初めて訪れてみました。

湯気モーモー・・・干支に因んで・・・なんつって。wありがとうございますww

upakoさん、大涌谷に行かれた事があるんですね~♪
凄い硫黄臭かったでしょ~。
箱根小涌園・・・・1番有名だったかもね~
by lucy (2009-01-08 00:15) 

lucy

★noririnnさん★
近くの「山のホテル」のツツジ見物とかは行った事があるけど、
箱根神社は毎度通過のみで、今回初めて訪れてみました♪
芦ノ湖の湖にある赤い鳥居の上の方にあって、良いところでしたよ~。
帰る時、鳥居を見に湖に下りて行けば良かった!失敗したー!と後悔しました。^^;

プラっと行った箱根だったけど、熊手も買ったし(笑)
ただ・・温泉に入れなかったのが心残りでした。
温泉・・・・お嬢とリベンジしてきます。(笑)
by lucy (2009-01-08 00:26) 

DION

タイトルと最初の1枚目のつながりがわかりませんでしたけれど、
後半で納得。
モクモクしているところ、
硫黄のにおいが立ち込めていますよね。
このピザ屋さんはアルベルゴ・バンブーの近くなんですね。
箱根神社の参道、杉木立が趣がありますね。
3枚目にさりげなく写っている!(笑)
縦位置で写す姿が様になっていますね。
実は私は縦で写すとき逆になってしまっていて変なんです。
直そうと思っているのですが、癖で・・・。
by DION (2009-01-08 00:48) 

Morimo

4枚目にlucy さんのお姿が~。カメラがじゃまっす!
by Morimo (2009-01-08 02:19) 

lucy

★DIONさん★
毎度タイトルには悩まされます(笑)
特に同じエリアでのランチの時など、また最初に「横浜?」とか・・。w
今回も箱根de・・・?芸が無いので、大涌谷の様子を持ち出してみました。w

大涌谷の硫黄の匂いは強烈でした。
ブクブクを写そうと思ったけど、余りのモーモーっぷりに息が詰まりそうで断念しました。(爆)

何気にガラスに登場してました。失礼しましたw
縦で写す時、手が逆ですか?
それで慣れてるのなら自分が撮り易いスタイルでOKですよ~♪
DIONさんのコメント読んで、カメラを持ち出して構えてしまいました。www
by lucy (2009-01-09 00:29) 

lucy

★Morimoさん★
扉のガラスに映り込んで登場してしまいましたw
カメラで隠れて丁度良かったですw
全開は厳しいーw
by lucy (2009-01-09 00:31) 

やなたろ

これが本当の箱根の楽しみ方ですよねー(・∀・)ニヤニヤ
ワシらの朝練では店はやってねーわ、ww
ただ爆走して通過するのみです(・∀・)ニヤニヤ
一度チャンネープランニングでまったりツリーングしてーですな!
by やなたろ (2009-01-09 00:45) 

J-blue

箱根?九頭龍神社って、遊覧船で渡るとこじゃないの?
なんか、女性が縁結びだかで毎月集うとことテレビで見た覚えがあるんですか・・・
まだ、縁結び?(爆)
そことは違うの?>箱根神社
でもL姐も回ってるジャン!www
大吉一回出たら打ち止めですよね!(・∀・)ニヤニヤ
平日箱根でのーんびりランチしたいもんだ。。。(^_^;)
by J-blue (2009-01-09 01:51) 

みい

神社のおみくじ結ぶトコの写真、ド迫力ですね~。
おみくじの山山!!

私は明日初詣に行って来ます(^^)
正月休み中の混み具合は尋常ではないので今週末に。
それでも駐車場入れるの大変そうなんですよ・・・・ハァ。
私は今年前厄なんでお払いも受けて来ます~。
前・本・後と厄が多すぎですよね。
ちょっと空けると37歳(確か)の前厄に入るし・・・厄年だらけ。

おみくじは・・・怖いけど多分引いてきます(笑)
小吉くらいの可愛いのが出れば良いのですが(^^)
by みい (2009-01-09 16:56) 

lucy

★やなたろさん★
1つ心残りは温泉に入れなかった事かなー。
朝練だと、日帰り温泉はプランの1つだよね?
それだけ便乗したいんですけどー。(・∀・)ニヤニヤ

私プランだと峠はノロっちぃけどーイイ?w
私も直線番長だしーwww
でも暖かくなったら、みんなで行きたいねー。
ターンパイクの料金所に集合~♪みたいな。(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-01-10 00:13) 

lucy

★J-blueさん★
あの芦ノ湖の湖畔から見える赤い鳥居のところだけど、遊覧船で行けたりもするみたいねー。
九頭龍神社・・・総括して箱根神社って呼んでるのかなぁ~。
芦ノ湖の湖底から上がって来た古い大木とかも祭られてたよ。
縁結びの神様・・・まだウェルカムだけど?ダメ?(爆)
安産の神様の木にも手を合せて来たよwwww

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
私も廻ってるなーwwおみくじは1回だけどw
平日はスイスイで良いよねー。
R134号も西湘もガラガラだったよ~♪
またロンリーで行っちゃう?(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-01-10 00:24) 

lucy

★みいさん★
地元の神社では、こんなに沢山のおみくじは無かったけど、
箱根神社は、たーくさんありました。

明日初詣に行かれるんですねー。
明日も寒いみたいだから気を付けて行って来て下さいね~。
前厄なんだね~フムフム・・(みいさんの年齢~判っちゃったw)
37歳・・そういえば、以前明治神宮に行った時、えっ?私って厄年なの?
なんて思った事があったなぁ。
厄年では無いけど、只今大殺界中なのよね~・・・・
何か去年はジワジワと色々あったけど・・・。
気持ちを引き締めながらも、前向きに行きたいですねっ。

おみくじ・・・良いのが出ますように~♪
by lucy (2009-01-10 00:36) 

tanko

ソロ・ピザってオープンしてるほうが少ないような!?
あの路地にはびっくりですよね、
ちょっと先に俵石閣があるんですが
そこの湯治用の温泉(ウェルテル)もいいですよ~
by tanko (2009-01-10 00:53) 

echo

趣きあるお店ですね。
我が家は、毎年、旧正月過ぎに箱根神社にお参りしてます。
立ち寄ってみたいなぁ。

ご無沙汰しました。
遅ればせながら・・・今年も宜しくお願いいたします。
by echo (2009-01-10 00:58) 

lucy

★tankoさん★
ソロピザ・・行かれた事があるんですか~
リサーチ無しで行ったので、休業の看板にガックシ・・・って感じでした。
あの奥にウェルテルなんかあるんですねー。
日帰り利用もあるようだし、今度利用したいなぁ~♪
by lucy (2009-01-10 23:26) 

lucy

★echoさん★
お友達のブログや、他の方のブログ等で、名前だけは知ってたソロピザですが、
リサーチ無しで急に行ったら、休業の看板にトホホでした。
静かな森の小道にある・・って感じのお店でしたよ~。
今度はしっかり確認してからリベンジに行きたいと思います。

箱根神社に行く時、お天気が良いといいですね~♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
by lucy (2009-01-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。