SSブログ

親子で鎌倉散歩 [おでかけ]

久しぶりにお嬢と休みが合ったので、午後から鎌倉へ行って来ました♪
デジイチ・・・持って来たのに車に忘れ・・・・途中で気が付き「デジイチ忘れた!」と言ったら
お嬢に「そんなのイイよ~っ」と言われ、戻ることもままならず・・・・orz

ということで・・・今回はバックに入ってたコンデジで撮影デス。
さてさて、2人で遅いランチ♪
DSCF7474.jpg
平日でも鎌倉は大混雑。小町通りも人・人・人・・・。
最近、人の波に揉まれっぱなしですw

ランチに立ち寄ったお店は「Dolce far niente」
DSCF7487.jpg

DSCF7471.jpg
エスプレッソやカプチーノを立ち飲み♪っていうような利用もOK♪なお店デス。

いろいろキノコのパスタのセット。サラダに飲み物付き。

カプチーノを飲んだら、デザート欲しくなり・・・w
DSCF7478.jpg

お嬢チョイスはモンブラン
DSCF7484.jpg

私チョイスはレアチーズ
とっても、うま♪うま♪でした~
ホールで欲しいっ!なんて思っちゃった。生クリームも甘すぎずで、うまーい♪
DSCF7485 1.jpg

お腹が一杯になった後は、鎌倉八幡宮の源氏池へ。
まだ緑の葉の部分が多かったけれど、少し色付いてるモミジも♪
画像・・・ソフト加工で。
DSCF7493.jpg

DSCF7496.jpg

真っ赤でした~♪
DSCF7497.jpg

DSCF7500.jpg

DSCF7508.jpg

DSCF7510.jpg

鎌倉も場所によってキレイに紅葉してるので、また時間見付けて出動したいと思います♪

そうそう、先日~焼肉を食べに・・・
大根サラダ・・・太過ぎですw
DSC_5150.jpg

牛タンだけあれば満足な私ですw
DSC_5151.jpg

DSC_5155.jpg

DSC_5163.jpg

葉山牛のカルビ・・・・美味しいけど1切れで良い・・・って感じでした。
焼肉・・がっつり食べれない年頃になりましたw
DSC_5158.jpg


おしまいw
nice!(0)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 32

ちゃるこ

おはようございます!

鎌倉も紅葉の季節がやってきましたね~♪
来週あたり出没しようと思っているのですが・・・^^

お嬢さんと一緒だと、また違った楽しみ方ができそうですね!
コンデジとは思えないくらい、きれいな紅葉です★
ランチのお店もいいですね~。メモしなくっちゃ♪
by ちゃるこ (2008-11-28 09:01) 

FOUR−STRAIGHT

平日の鎌倉で紅葉とランチ・・なんて羨ましい・・・
充実したお休みを過ごされたようで・・

TOPのキノコのパスタ美味しそう・・・
でも、もっと気になったのはレアチーズ。
私はレアチーズ派です。あぁ、食べたくなってきました。
ホールで・・買いたくなりますよね!。

快晴の青空をバックに紅葉の赤が綺麗ですねぇ。
ゆったりと時間が流れているようで落ち着きますよね。

ここで終わりと思いきや
タンにカルビ、めちゃめちゃウマそう・・じゅるっ!!
更に羨ましい・・・
お腹すいている時じゃなくて良かった・・・
by FOUR−STRAIGHT (2008-11-28 12:26) 

みい

冒頭の1枚、めちゃめちゃ美味しそう~~♪
今日は友と外食予定でイタリアンなんで、クリーム系パスタをオーダーしそうです(^^)
お肉がお腹いっぱい食べられない・・・・
分かります!!脂がもう受け付けないというか、少量で満足ですよね。
サーロインなんて一切れでイイです(汗)

紅葉の写真、柔らかい雰囲気でとっても綺麗!!
2枚目のが良いな~♪と思いました(^^)
by みい (2008-11-28 15:57) 

Uda

焼肉、ガッツリいけますよ!
まだ若いから…!(笑)
1枚だけなんて腹の足しにもなりませんよ!
だって若いから…!(嘘爆)

キノコは嫌だけど、パスタいいですね~。
今夜はパスタにしようと決めました。
夜ご飯には向かないけどね~…
by Uda (2008-11-28 18:44) 

DION

すみません、
タイトルの「親子」、お母様とご一緒かと思ってしまいましたが、お嬢様ですよね。(笑・自分がこの間まで母と出かけていたので)
鎌倉、紅葉していてきれいですね。
レアチーズケーキ、とても美味しそうです。
と言いつつ、最近は洋菓子よりも餡子系にシフトしております。
お肉もそうですが、嗜好が変わってきているような。
by DION (2008-11-28 19:07) 

sako

こんばんは♪

>「そんなのイイよ~っ」と言われ、戻ることもままならず・・・・orz
⇒このくだり、妙にリアルです(笑)  どこもそうなんですネ(^▽^;)

鎌倉は平日でも混んでますか・・・ 源氏池の方が紅葉綺麗ですねぇ~
by sako (2008-11-28 20:48) 

Miyatin

わー、ウシうまそーっ!!!www
写真見たら、さっきご飯食べたばかりだけどお腹空きました。
プリン食おっと。(爆

平日でもやっぱり凄い人出ですか。。。
僕も鎌倉に紅葉狩りを企んでますが、いつにしようかなー。
まぁ、平日は無理だから来週辺りに出撃しようと思います。
天気が気になりますががが。。

紅葉写真、コンデジでも素晴らしすぎぃ!!
またデジイチでリベンジっすよね?ね?w
by Miyatin (2008-11-28 22:49) 

J-blue

あの~そろそろ葉山牛手配して欲しいので、鳥を何羽かと交換してくれる
素敵なな家畜屋さんいらっしゃらないでしょうか?.。゚+.(・∀・)゚+.゚。(爆)
パスタは、クリーム系ですか。
美味しいそうですね。
ちょっと、イタメシをもう一度勉強としようと思って、週末頑張ってみようかと思ってます!(^^)v
もみじもいい感じですね!
カプチーノがオモラシしてるのは、L姐の手の震えのせいでしょうか?(´・ω・`)
by J-blue (2008-11-28 23:01) 

lucy

★ちゃるこさん★
鎌倉も紅葉シーズン到来ですねっ♪
紅葉も各所でバラ付きがあるようですよ~。
イチョウも黄色いところと、まだ色付き始めの木とバラ付きがあったし~どこに行こうか迷います~w

鎌倉行き・・・最初娘には却下されたんですけど(親と一緒に行く所ぢゃない!とかw)強引に口説き落として行きました(笑)
そりゃ~彼氏と行った方が楽しいよねぇーw

コンデジも持参してたのでパシャ×2写してみたんですけど、
面白みの無い画像だったので、ちょっと加工で遊んでみました♪w

ランチ場所・・ここは穴場だったようで、すんなり入れました~
お店によっては行列になってる所もありましたよ~
by lucy (2008-11-28 23:54) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
平日休み万歳です(笑)
しかし、修学旅行生なども居て大賑わいの鎌倉でした~

このレアチーズケーキ♪すっごく美味しかったですよ~
選んで大正解♪酸味も丁度良くて、オイシー♪って連発しちゃいました。ww

鎌倉の紅葉もバラ付きがあるようで、朝から出動しないと中々廻れなくて・・
少し色付いたモミジに遭遇出来たのでラッキー♪でした。
ここは静かで午後の日差しも暖かく、モミジに色を添えてました♪
また今度、デジイチ持参でリベンジに行かなくちゃ!!

2929♪
美味しかったですよ~♪
しかし、年齢と共に29消費量が下降線を辿ってるのが、悲しくもありましたwww
by lucy (2008-11-29 00:11) 

lucy

★みいさん★
お友達とのイタリアンは如何でしたか~♪♪
クリームパスタ・・・美味しいですよね~途中で飽きちゃう時もあるんですけど
好きなんです~♪
そーなの!お肉・・・最初は食べる気満々なんですけど、途中で受付無くなるというか・・
少しで満足♪って感じになってしまいました。(汗)
お魚とかも脂が多いのは途中でごめんなさい!って感じだし・・(^^ゞ

紅葉画像~ちょっとソフト加工して遊んでみました♪
秋の日差しに染まってキレイでしたよ~♪
by lucy (2008-11-29 00:21) 

lucy

★Udaさん★
まだ焼肉、がっつり?若さをアピール?
ふーんだ。ヽ( `皿´ )ノ
そのうち、がっつり行け無くなるんだから!www
今のうち、たらふく食べておいて下さいましな。ww

キノコ・・・そういえばUdaさん嫌いだったね~
今夜のパスタは何パスタにしたの~?
夜ご飯にパスタ♪全然OKよ~♪
うちも良く作るよ~♪時間差帰宅だと、面倒だけどww
by lucy (2008-11-29 00:29) 

lucy

★DIONさん★
うちは同居してるせいもあってか、中々母とのお出掛けってしなくて(汗)
久しぶりにお嬢と休みが合って、お嬢に「出掛けない?」と誘われたので
お昼から出動して来ました♪
お財布持ちは私・・・いつになったら交代してくれるんだろ~?(爆)

鎌倉の紅葉もバラ付きがあるようで、こっちは色付いてるけど、あっちはダメ!とか、イチョウの木などもそうでした~。
12月の1週目などが見頃かもしれないです。

レアチーズケーキ・・・と~っても美味しかったです♪
ケーキは生クリームがたっぷり!って感じのは、余り食べられ無くなりました(^^ゞ
和菓子系にシフトですか?餡子系も好きですけど、ケーキはまだまだヤメられませんですw
お肉は・・・少しだけで良いかな~って感じになってしまいました(涙)
by lucy (2008-11-29 00:41) 

lucy

★sakoさん★
リアルな娘との会話・・・判って頂けましたでしょうか?(笑)

却下、ダメ出し、良くあります(爆)
でも・・お嬢・・・私と性格が酷似してるようで、時々自分を見てるような気がすることも・・w

平日でも修学旅行生とか大勢居て、小町通りなんて大賑わいでしたよ。
紅葉してるところが各所でバラ付いているようですよ~
12月の1週目・・・って来週ですね。wその頃が見頃かもしれないですね~
デジイチ持参でまたリベンジに行きたいと思います♪
by lucy (2008-11-29 00:57) 

lucy

★Miyatin さん★
牛29♪美味しかったですよ~♪
Miyatinさんは、まだまだがっつりイケるね♪w
私は・・・がっつりイケない世代に突入しちまいました(爆)
あっ、プリンならまだまだイケますよ♪www

平日だったけど、修学旅行生やおば様達が大勢居て、小町通りなんて歩くのも大変でした。
そういえば去年も鎌倉に紅葉ハンターに出動したよね??
各所で紅葉のバラ付きがあるようだけど、円覚寺とかもキレイに色付いてるようですよ。
同じ北鎌倉エリアでも明月院はまだのようだけどー。
長谷寺も来週末までライトアップされてるし~来週が狙い目かもしれないですよ~♪

ありきたりの画像なので、今回ソフト加工で遊んでみましたw
リベンジ戦・・・画像見て撃沈する可能性大だけど、行くしか無い!ww
by lucy (2008-11-29 01:17) 

lucy

★J-blueさん★
鳥ぜーんぶで葉山牛と交換出来るかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ
っつか、そんな家畜屋さん居ないから~っww
((゚д゚;))そういえば・・・うちのミニブタさん・・・どうしたかなぁ~w

クリームパスタ・・・美味しいんだよね~(^^)
男のイタメシ♪いいね~♪
Myフォーク持参で試食に参りますが・・・www

カプチーノのおもらし・・・orz
なみなみとカップの淵まで注いである、っつーのがイイでしょ?ww
えーっと、手振れは良くするけどw、私の手が震えたせいでは無いってばよ!ヽ( `皿´ )ノ
by lucy (2008-11-29 01:33) 

Ultraviolet

鋭意減量中なのでしばらくL姐BLOGは見るの辞めますw
殺意を覚えそうなのでwww

久々にL姐十八番のぼかし拝見させていただきやした♪
by Ultraviolet (2008-11-29 02:00) 

yururu

ソフトなもみじ、きれいだ~!!
関東もいよいよ見ごろですね^^

私は昔からハハと一緒だとちょい緊張してしまって、あまり2人で
おでかけってしたことなかったんです。
Lucyさんのところは見た目も含めて、友達母娘みたいなんだろうなぁ。

今バナナ食べてますが、明らかにLucyさんのデザート画像のせいです。
(もっとおしゃれな甘いもんがあれば・・・泣)
by yururu (2008-11-29 05:33) 

kame

コンデジの腕も落ちてませんねぇ~

牛タンは、1度仙台で食べて下さい♪
そんな薄くスライスしたのは、牛たんじゃありません!(爆)

しかし・・・仙台の泊りが全然回ってこないなぁ~(泣)
by kame (2008-11-29 11:57) 

Yometin

今日はいい肉の日ですね(11月29日)w
見ていたら、よだれがwww

旦那が昨日急に「プリン食う♪」と言った意味が分かりました(爆)

紅葉、鎌倉に行きたいと思ったんですが、
どこのブログを見ても混んでいると・・・
この時期人ごみは苦手です^^;
by Yometin (2008-11-29 12:30) 

miyabiko

親子で鎌倉へランチなんていいですね。
お嬢も撮影したりするんですか?

あ〜デザートも肉もおいしそう。
私も焼き肉はがっつり食べられなくなりました。
少し前までは焼き肉食べたいなんて自分から言っていたのに
最近は焼き肉食べに行こうと言われてもうれしくないんです!
by miyabiko (2008-11-29 21:09) 

lucy

★Ultravioletさん★
先日に続き、殺意を受けまくりのL姐ですwww
これからクリパーやら忘年会やら色々イベントが多い季節だけど~
頑張って下さいまし。w(またプチ殺意?w)

って、私も只今MAXなのよねーww
今度会う時に、どんな物を食べたか詳細を提出して下さい♪w

フツーの変化無しの画像だったので、ソフト加工で誤魔化しましたw
by lucy (2008-11-30 00:55) 

lucy

★yururuさん★
近くでも紅葉が楽しめる時期になりましたね~♪
今日も鎌倉は混雑しただろうなぁ。

うちも母とお出掛けって独身の頃とか余り無かったなぁ~反抗期だったのでw
同居してる今も旅行とか全然無くて、精々買い物くらいかなぁ。
お嬢とは良く出掛ける方かも~♪息子チンが居た頃は、息子チンとも良く出掛けたよ♪
ランチに行ったり、MMの夜景を見に行った事もwwww

それにしてもコメントの時間が・・・・w
朝バナナ?w
by lucy (2008-11-30 01:10) 

lucy

★kameさん★
コンデジ・・・久しぶりに使ったら便利だなぁー♪と思った。w
画像はイマイチのありきたり画像だけど。^^;

牛タン・・・確かに薄い!(爆)
仙台の牛タン・・・食べてみたーい♪
昔、牛タン料理の専門店で分厚い牛タンの煮込みとか食べた事あったけど、美味しかったなぁ♪

えっと・・・仙台にお泊りの際は、お土産送って下さいましな♪w
by lucy (2008-11-30 01:26) 

lucy

★Yometinさん★
そういえば、1129の日だったね~。
うちの今夜のメニューは、ちゃんぽんだったけどww

やっぱりプリン食べてた?(爆)
深夜にプリン・・・想像すると微笑ましいというか・・笑えるwww

今日も鎌倉は混雑しただろうね~
平日でも修学旅行生やら、おば様軍団とか多かったし~。
鎌倉の紅葉をUPしてる人のブログを見たけど、円覚寺とか海蔵寺とか綺麗だったよ。
来週がピークかもね~♪
by lucy (2008-11-30 01:34) 

lucy

★miyabikoさん★
久しぶりにお嬢とお休みが合ったので、出掛けて来ました♪
本当は洋服とか見に横浜辺りに行きたかったようだけど、お互い給料日前で貧乏だったので、鎌倉行きとなりました。w

お嬢も最近食べ物画像とか携帯で撮りまくりです(笑)
先日も家族で夜ご飯に行った際、パシャ×2撮って彼氏に送ってたようです(笑)
鎌倉に行った帰り「私のカメラは?」と言ってたので、F31を充電してあげました♪
ブロガーみたいだし、食べ物画像といい、親子・・・似るのかしら?w
by lucy (2008-11-30 01:49) 

HIR2

レア・チーズのホールはいくらなんでもマズイんぢゃwww
なんて思ってた後に、ニクニク2929画像が・・・。。。ヾ(´Д`)ノ〃笑
ダイジョーブですか??w(・・・ってナニがww)
何年後かお会いしたときにはL姐だとワカラナイなんてことがwww
by HIR2 (2008-11-30 08:27) 

upako

うわぁーーlucyさんも紅葉写真だぁーー。それも必殺ボカシ入り!
さぁーーテケトウにバタバタ撮ってきた僕は困りましたぞーーー。
2日間京都のお料理を食べていたので、急に肉が食べたくなりますた・・
by upako (2008-11-30 20:03) 

lucy

★HIR2さん★
やっぱりレアチーズのホールはマズイ?www
と~っても美味しかったんだよねー。また食べたいっ!w

2929・・・・そして今日もまた喰らってしまいましたw
んー大丈夫ぢゃないかも・・・只今MAXでございますwww
判別不能・・・違う方面でも判別不可能にならぬよう~気を付けますので
帰国した際は、ちゃんと見極めて下さいねっ♪w
by lucy (2008-11-30 22:29) 

lucy

★upakoさん★
え~ upakoさん、京都に行って来たの?
凄い紅葉キレイだったでしょ~♪
早速お邪魔しなくちゃ!!!!

えとえと、私のは平凡な画像だったので、ソフト加工で誤魔化しましたw
さて、急げ~っっ!
by lucy (2008-11-30 22:34) 

Morimo

もみじ幻想的ですね。。。
私もデジイチ(またはコンデジ)忘れないように、気を使っています。この趣味やらない人にはわかんないですもんね。
by Morimo (2008-12-01 01:52) 

lucy

★Morimoさん★
もみじ・・今回ソフト加工で仕上げてみました♪
つい車に忘れちゃったんですけど、後ろ髪引かれまくりでした。(笑)
by lucy (2008-12-02 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。