SSブログ

大混雑の日本大通りdeイチョウ撮影ランチ [ランチオフ会]

連休の中日の本日、日本大通りまでバビューンとイチョウ撮影に行って来ました♪
横浜公園ランプで降りたら、人・人・人・・・・
日本大通りに行ったら、これまた人・人・人・・・スゴイ人だらけw
こんなに大勢の人で賑わってる日本大通りは初めて・・・驚きでした。w

DSC_5212.jpg

今日のイチョウ撮影の相棒は、Fさん&SAMさん♪
少し早めに到着し、外でイチョウを狙い撃ちしてたら聞いた事のあるマフラー音。
Fさん登場でした。
合流後、またまたイチョウを狙い撃ちしてたら、Fさんの「SAMさん来た!」の声。
標的をイチョウから、SAMさんのポルシェへ、チェ~ンジ♪ww
DSC_5214.jpg

裏に廻って盗撮したろ♪と走って行ったら・・・・・
何やら駐車場係りのおじさんに車高の高さを測られてるSAM号がwwwww
DSC_5215.jpg

どうやら低すぎで、駐車場に入れず・・・・orz
しかし・・・心優しい駐車場係りのおじさんの配慮で、無事に外の駐車場に止めれる事になったのでした。
(駐車場探しに旅立った後だったけどw)
まっ、めでたし♪めでたし♪
DSC_5220 1.jpg

ランチ場所に移動しながら早速イチョウハンターしよ♪
と思ったら・・・・・何と!誰かさん・・・デジイチ忘れて来たようで・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
気合が足りない証拠ですなw
DSC_5208.jpg


デジイチで狙い撃ちしてる人も、コンデジで狙い撃ちしてる人も多く・・・・
そして、絵を描いてる人も多かった~
DSC_5224.jpg


おや???こちらのオヂサマは・・・・写真見ながら絵を描いてるんすけどwww
ここで絵を描く意味無いぢゃーん!!!!(爆)
DSC_5281.jpg


DSC_5280.jpg


ランチ場所は、あの結婚パーチィが行われた「cafe FLOWER」
カフェフラワー♪再び!でしたw
DSC_5274.jpg


3人で談笑の巻きw
DSC_5231.jpg

DSC_5240 1.jpg

お仕事をサボって来たFさんw・・・休日もビシっとスーツ仕様デス
DSC_5248 1.jpg

オリジナルタコライス
DSC_5259.jpg

サーモンとアボカドのカリフォルニアどんぶり&チリソースの鶏唐揚げオムレツどんぶり
DSC_5270.jpg


あーんな話、こーんな話w、毎度ですが~ネタ盛り沢山で楽しい時間でした。

山下公園も人が盛り盛り。
DSC_5226.jpg


また日本大通りに戻り・・・・狙い撃ちしつつ・・・
DSC_5203.jpg


DSC_5282.jpg


DSC_5285.jpg

デザートを求めにお茶をしにお店に入ったら・・・・すでにデザート品切れ・・・(ToT)
やっぱりシュギョーは平日に限ります。w
でも楽しいイチョウ撮影ランチでした♪
DSC_5294.jpg


おしまい
nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 30

noririnn

今、いちょうがきれいな時期なのですね!
天気もよくてすがすがしい様子が伝わってきます!
素敵な休日ですね。
あぁ。これいじょう寒くならないで・・。
by noririnn (2008-11-24 09:01) 

ちゃるこ

きれいな銀杏ですね~♪
日本大通りに人がいっぱい!って珍しいですね。
それだけ銀杏がきれいってことですね^^
by ちゃるこ (2008-11-24 10:11) 

miyabiko

あ〜カフェフラワーだぁ!
先週、義弟の結婚式に出席したら、自分たちのスライドショーを
久しぶりに見たくなり見ていたらカフェフラワーを
思い出していたところでした。
あの付近はこの時期イチョウがこんなにきれいなんですね。
それにしてもすごい人・人・人!
駐車場探すだけでも大変そう。
次は横浜付近のクリスマスイルミネーション狙い撃ち見たいです^^
by miyabiko (2008-11-24 11:24) 

FOUR−STRAIGHT

銀杏は、ちょうど色付き始めたところでしょうかね。
キレイですね。私も近所で撮りに行こうと思ってます。
でも、今日は残念ながら関西は雨です。

GT3かっちょいいですよね。ため息が出ます。
この時期やはり、駐車場を確保するのは困難ですよね。
低すぎで入れないことあるんですね。ビックリしました。

鶏唐オムレツどんぶりウマそう・・・
デザートは残念でしたね。帰りに何か買ったのでは??

銀杏並木がいい感じですね。
最後の2枚がいいなぁ・・と思いました。
by FOUR−STRAIGHT (2008-11-24 11:25) 

upako

都会の銀杏はすごいですね!
人の数もすごいけどね。
こりゃ、外で写真見ながら絵も書きたくなるわネ!
by upako (2008-11-24 11:47) 

J-blue

黄色、黄色、黄色!w
パラソルの下のネーさんは、受付ですか?(・∀・)ニヤニヤ
写真見ながら・・・
雰囲気だけ、画家なんでしょうか?(爆)
by J-blue (2008-11-24 12:40) 

yururu

両手にイケメンの撮影ランチだー!きぃー!
Fさんの手元画像に萌え・・・

cafe FLOWERのランチ、おいしそう!
ここでのパーティはもう半年近くも前なんですねー
かつての主役は、奥さまのブログでセクシーショットさらしてますがw

写真を見ながら描いてるオヂサンうけました・・・ww
by yururu (2008-11-24 16:44) 

マル運

lucyさん、こんばんは、マル運です。

私の、出番表を持っているかのように・・・今回も参加出来ずに(>_<)

写真、もうプロ級です(^^)

写真見ながら書いている人の写真っていつのなんですかね???
10年ぐらい前の写真だったりして・・・
by マル運 (2008-11-24 17:31) 

DION

横浜の銀杏並木と言えばこのエリアですよね。
お天気がよくて人でも多かったのでしょうね。
SAMさんはNからCに鞍替えされたのでしたよね?
肝心のデジイチをお忘れでレクチャーは無しですか。
写真を見ながら描いている方、
構図は決まっていて光の加減とかを見たかったのかな?と思ったのですが
絵ではそんな感じでもなさ・そう・・か・・・な・・・?
銀杏の色が鮮やかできれいですね。
by DION (2008-11-24 20:54) 

やなたろ

あれから半年かぁ〜(・∀・)ニヤニヤ
その半年ぶりのツク氏と箱根へ旅立ってきました。
チャンネーのようにグルメランチは抜きですが・・・
さらに紅葉も抜きですがww
まだ、クサ〜な銀杏では無かったですか?ww
by やなたろ (2008-11-24 21:54) 

Miyatin

日本大通りや山下公園のイチョウの色付き具合気になってました。w
来週くらいが一番の見頃って感じでしょうか?終わってるかな??

やっぱり凄い人なんすね〜。
クリスマスイルミも始まったみたいで、また混みそう。。。w
そー言えば、ここ2週間くらい300で撮ってないんすよねー。(汗

カフェフラワーも懐かしいっす!!
by Miyatin (2008-11-24 23:13) 

lucy

★noririnnさん★
銀杏~キレイでしたよ~♪
歩道はサクサク・・って感じでは無く、まだギンナンの匂いがしてましたw
お天気も良くて銀杏ハンターするには絶好の陽気でしたが、人が多すぎ!

昨日と打って変わり、今日は寒かったですね~
箱根に行く際は防寒対策バッチリでお出掛け下さいね~(^^)
by lucy (2008-11-24 23:18) 

lucy

★ちゃるこさん★
お天気も良くて銀杏ハンターに行くには絶好の陽気でした♪
黄色く色付いた銀杏~キレイでしたよ~
まだ色付き浅い銀杏もあったので、まだまだ楽しめるスポットです♪
しかし、こんなに人が多い日本大通りは初めて!
花のイベントもあったので余計に多かったかも~。
平日にでも、またゆっくり行ってみたいです♪
by lucy (2008-11-24 23:23) 

lucy

★miyabikoさん★
カフェフラワー♪懐かしかったです。
あの等身大パネルが無いから何か物足りなかったです(爆)
予約していたから良かったけど、お店は大賑わいで、わんこ連れの方も多かったですよ~
山下公園、日本大通りと、人、人、人で大賑わいでした~
帰る時、あっちもこっちも渋滞で、この界隈から抜け出すのに一苦労でした。
駐車場も軒並み満車でした~。
車を止めた情報文化センターのPは良く利用するんですけど、空いてて良かった!って感じでした。

まだイルミネーションは見に行って無いので、夜警しながらw夜景撮りして来ます♪
by lucy (2008-11-24 23:30) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
昨日の暖かい陽気と打って変わり、うち地方も今日は午後から冷たい雨でした~。
銀杏は色付き始めのところもあるので、まだまだ楽しめそうです♪
今度は平日に繰り出したい♪と思います。

GT3・・では無いんですけどGT3仕様のポルポル・・フロント部分がリニューアルして、また更に格好良くなってました♪
低すぎて入れない・・横にスライドするPなんですけど時々あるようですよ~w
うちも家族4人で乗ってた時、指摘された事が・・・www3人降りたらOKでしたがw

ランチ美味しかったですよ♪鶏唐オムレツ・・・うま♪うま♪でした。
デザート・・・とっても心残りで・・帰りの買い物の際、チョコレートに手を出してしまいましたww
by lucy (2008-11-24 23:42) 

Yometin

当日、夜からパシフィコで友人の結婚式があったので、
近くにいました^^

クリスマスのムードでツリーの点灯とかも始まっていて、
人すごかったですw

イチョウ、綺麗だけならいいんですけど、
匂いがね〜wwwww
by Yometin (2008-11-24 23:42) 

lucy

★upakoさん★
upakoさんが写した銀杏並木もキレイでしたね~♪
こちらは、スゴイ人で上狙いじゃないと写真全部に人が入ってしまう・・って感じでした。
絵描きのおじさん・・・・暖かい陽気に誘われて、写真持参でお外で描きたくなったのかなぁ。ww
by lucy (2008-11-24 23:46) 

lucy

★J-blueさん★
黄色い景色を楽しんで参りました♪
しかし・・・人多すぎでした。
帰り道、この界隈を抜け出すのが大変だったよ~。

パラソルの下の方・・・やる気無さげ風な受付嬢でした(ウソw)
カフェフラワーも大入りで予約しておいて良かったよ~

画家もどきのオヂサン・・外なのに写真見て描いてたらダメよねーwww
by lucy (2008-11-24 23:53) 

lucy

★yururuさん★
両手にイケメン・・・ヨダレ流しながら日本大通りを闊歩してました♪(・∀・)ニヤニヤ
気心知れた仲間なので、ボケツッコミ有りの楽しい撮影ランチでしたよ♪
手元画像に萌え・・・もしや手フェチ?www

カフェフラワー、パーチィ以来でした♪
ランチ美味しかったですよ~♪
そうそう、yururuさんが涙したテーブルでしたw
かつての主役の迷彩ももひきw・・・笑えました。等身大パネルが無くて寂しかったよぅ。ww

絵描きのオヂサン・・・後ろからツッコミ入れたかったデスwww
by lucy (2008-11-25 00:03) 

lucy

★マル運さん★
今回もマル運さんにお会い出来ずに残念でした・・・(ToT)
中々お会い出来ないですね~って、もしや・・大磯以来会って無い??

写真・・・凡打連発でございますorz
今度は平日にまた繰り出してみたいと思います♪

絵描きのオヂサン・・・写真には笑えました。w
カメラもやるオヂサンなんでしょうかね~?デジイチの使い手なのかしら?w
by lucy (2008-11-25 00:11) 

lucy

★DIONさん★
暖かい陽気で絶好の行楽日和・・・人多すぎでした。
銀杏が黄色いよ~♪と某氏から速報メールを頂いたので、ワイワイと気心知れた仲間を誘い合い繰り出して来たのですが・・・
SAMさん・・・新兵器を忘れちゃったようで・・叱り飛ばしておきました(爆)
ここのエリアは、まだまだ楽しめそうなので、また平日にでも繰り出してみたい♪と思います。
あとイルミ撮りもしたいなー♪

絵描きのオヂサン・・・フムフム・・光の加減とか見たかったのかなぁ~
しかしベスポジで描かなくても良い気が・・・w陽気に誘われたのかしらんw
by lucy (2008-11-25 00:20) 

lucy

★やなたろさん★
カフェフラワー再び!でした♪
等身大パネルや、蝶ネクタイの方が居なくて寂しかったよぅwwww
この日も営業は4時半までで夜はパーチィか何か予約が入ってたかも。
予約してたから良かったけど、大入り盛況のカフェフラワーだったよ♪

ん?蝶ネクタイの方と箱根へバビューン?
ひたすら走り込み?混んで無かった?
迷彩ももひきw、イケてました♪(爆)

銀杏・・・まだクサー!だったよ。w
歩道にペシャンコになったギンナンの残骸が多く残ってました~
by lucy (2008-11-25 00:26) 

lucy

★Miyatinさん★
早速偵察撮影に繰り出して来ました♪
しかし、人が多すぎ!!ww
まだ色付き始めのところもあるし日本大通り&山下公園の銀杏は、まだまだ楽しめるよ~♪

連休中って事もあって、車も多くて帰りにこのエリアから抜け出すのに一苦労。
クリスマスの時期だし~休日は混みそうだね~。
300持参で、電車でGO~♪してみてね~♪

カフェフラワー懐かしかったデス♪
BGMにサブ北島は流れて無かったのでしたww
by lucy (2008-11-25 00:34) 

lucy

★Yometinさん★
お~♪MMに居たんだね~♪
MM地区もスゴイ人だったでしょ~?

そういえば日本大通りのアルテリーベでも結婚パーティをやってたよ♪
カフェフラワーも4時半までの営業だったから、夜は2次会か何かの予約が入ってたのかも。
この界隈のカフェ・・やはり営業は夕方までだったなぁ。銀杏の季節にウェディング♪も良いね~(^^)

まだクイーンズやランドマークのツリーは見て無いの~(ToT)
また不良主婦?で夜~出動しなくちゃ!ww

銀杏・・・まだクサー!だった。www
圧死したギンナンが沢山歩道にあったよww
by lucy (2008-11-25 00:43) 

F

先日はお疲れ様でした(^^)
暖かな日差しの中お散歩撮影、楽しかったですね。

仕事をサボって・・では無く、昼休みを利用してですから(爆)
約4時間のお昼休みでしたが(汗)

それにしても、凄い人でしたね。やはりお出掛けは平日に限りますね。
by F (2008-11-25 11:14) 

rossi

綺麗ですね~~^^
確か初めて山下公園に行ったとき、今時期だったかな・・。
なんか懐かしく思います^^
ポルシェカッコいい!!でも車高低いとこういう事もあるのですね。。。
by rossi (2008-11-25 23:14) 

lucy

★Fさん★
先日はお疲れさまでした~♪
お天気に恵まれたのでカフェフラワーまでの道のりも、銀杏を見ながらお散歩気分で楽しかったですねっ♪
それにしても、あんなに大賑わいとはビックリ!!!

お昼休みを利用しての参加でしたか~w
4時間もお昼休みがあるなんて♪♪ 最高の職場環境ですねっ(爆)
またお昼休みを利用して参加して下さいね~www
by lucy (2008-11-26 00:51) 

lucy

★rossiさん★
こちらは銀杏が黄色く色付いて見頃となりました♪
もう北海道は雪の季節ですね~。

rossiさん、山下公園に行かれた事があるんですね(^^)
公園内は行かなかったけれど、大勢の観光客で賑わってましたよ~

ポルシェ・・格好イイですよね~♪
こっそり盗撮♪と思ったら、車高が低いと入庫拒否の場面でしたw
駐車場係りの方の計らいに感謝でした~☆
by lucy (2008-11-26 01:11) 

Morimo

おじさん面白いですね。きっと場の雰囲気なんかを感じたかったのでは?
by Morimo (2008-12-01 01:50) 

lucy

★Morimoさん★
こちらにもコメントありがとうございます♪
おじさんの写真に、つい笑っちゃって・・・・トウサツしちゃいましたよ。(笑)
写真だけでなく雰囲気を感じたかったのかなぁ・・・あんなに人が多いんだから
写真隠しておけば良いのに・・・w
by lucy (2008-12-02 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱根ランチと紅葉狩親子で鎌倉散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。