SSブログ

箱根ランチと紅葉狩 [おでかけ]

晴天に恵まれた金曜日、紅葉を求めに箱根に行って来ました♪
お天気は良かったものの風が強く、箱根の山も冷たい風がピューピューでした。
DSC_5125.jpg
紅葉真っ盛りの箱根・・・・やはり平日でも湯本の手前から宮ノ下付近まで大渋滞。
迂回しながら仙石原にある「アルベルゴ・バンブー」に無事到着。
3時間も掛かってしまいましたw
アルベルゴ・バンブーは、ガラスの森美術館の近くにある一軒家のお洒落なイタリアンレストラン。
外観はHPの画像の方がとても素敵です。実際は・・・・・w
DSC_5078.jpg

店内は明るく素敵でしたよ~♪
DSC_5063.jpg


DSC_5061.jpg



落ち着いた雰囲気の中、パシャ×2とデジイチの音が・・・ww
撮影OK!だったので、遠慮無しに狙い撃ちしてましたw
DSC_5040.jpg

DSC_5039.jpg


こちらは前菜のビュッフェ
DSC_5016.jpg

DSC_5019.jpg

DSC_5033.jpg

私はパスタランチのコースをチョイス。
DSC_5043.jpg

こちらは友達のメイン料理のバンブー風 箱根豚の炭火ロースト。
お庭でグルグルと焼いてたお肉は、これだったのね。
味見させて貰ったけど、ほんのり甘くて美味しかった♪
DSC_5042.jpg


このデザート・・・クレープの皮の中にマロンクリームが入ってて、とっても美味しかった♪
画像には2個しか写って無いけど、3個ありますデスw
DSC_5055.jpg

DSC_5053.jpg

DSC_5058.jpg


DSC_5071.jpg

どうもごちそうさまでした~(^^♪


そうそう、こちらは階段下にあるトイレ。w
とっても素敵なトイレだったので、思わずパシャリ。
DSC_5065.jpg


帰りがけに頂いた一輪のバラ。
女性の方だけ頂けるようです♪
DSC_5080.jpg


さてさて、ランチの後はお目当ての紅葉狩です。
強羅にある箱根美術館に行ってみました。
DSC_5085.jpg


DSC_5091.jpg
やはり平日でも中高年の方達で大賑わい。
紅葉がとってもキレイだったのですが・・・ボツ画像量産でした(ToT)


DSC_5120.jpg



DSC_5093.jpg


池の中に色とりどりの落ち葉が浮いててキレイでした♪
DSC_5090.jpg


DSC_5099.jpg


DSC_5094.jpg


友達に写して貰いました♪w
サックワンピが妊婦風ですが・・・何か?w
コンデジ画像・・・紅葉のオレンジ色がキレイに出てます。
2008_11210008 1.jpg


DSC_5114.jpg


箱根美術館を後にして芦ノ湖畔に移動~
DSC_5124.jpg


強風の為、スワンも活躍できず・・・w
そういえば、ここで富士山を1度も撮って無い事に気がつき・・・・
「富士山は、どこに行っちゃったのぉ?」と廻りをキョロ×2ww
しかし、ここから富士山は見えませんでした。(ToT)
DSC_5128.jpg


帰りはTOYOターンパイクでバビューン。
大観山PAでは強風&寒さで富士山なんぞ狙えず・・w
代わりに、こんな車に遭遇したので待ち伏せして狙い撃ちしてやりましたw
DSC_5140.jpg


おしまいw
nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 18

noririnn

紅葉、いい感じですね~。
来週行く予定なんです!
緑と赤のコントラストがいいですね~。
やっぱり紅葉はもみじやかえでが絵になりますね~。
by noririnn (2008-11-23 07:11) 

DION

お出かけはアルベルゴバンブーでしたか。
2年前にお出かけして以来でしたので懐かしい思いがしました。
そう言えばそれ以来箱根には行っていないです。
デザートのクレープがクリスマス仕様でとても可愛いですね。

紅葉、きれいですね。
でも風が強く寒かったようですね。
by DION (2008-11-23 10:07) 

kame

2種間前はまだまだだったけど、やっと箱根も紅葉ですか?
木曜に行こうと思ってたけど、次男との約束を思い出してしまって行けなかった!
忘れたフリすればよかったかな?(笑)

私も、ヲネエタマのよに・・・
お忍びで箱根に行ってみたいな♪(核爆)
by kame (2008-11-23 11:36) 

sako

こんにちは♪
珍しく昼間にネットインです。。。
そうそう、このレストラン! 夏に箱根に行った際に寄ろうと思ったんだけど、時間的に厳しくて寄るのを諦めました。 予約なしでも行けたかな~ (^_^;)
箱根は結構綺麗に紅葉してますネ 昨日の鎌倉はまだまだって感じでした Orz...今年は綺麗に紅葉するんだろうか??
池の中の紅葉って、なんだかイイ感じですネ~(・∀・)
by sako (2008-11-23 15:28) 

upako

さすがに箱根の紅葉は綺麗ですねー!
丁度お腹減っていたので丁度良く食欲が湧き出てきました^^;
赤いもみじもいいけど、下から3枚目の黄色いもみじも素敵ですね!
by upako (2008-11-23 19:21) 

サトル

後半は赤と緑のクリスマスカラーですね。

スワンは風があるとキツ杉ですよ。

久しぶりにイチデジ&ニューレンズで箱根に出かけるつもりですが、
やっぱり渋滞してるんですね。ちょっと躊躇しちゃうな。
by サトル (2008-11-23 22:05) 

ちゃるこ

レストランも、紅葉も、そしてlucyさんも素敵★
ご結婚されている息子さんがいらっしゃるようには
到底思えません(^_-)

大観山PAは湯河原へ行った時に寄りましたが、
雲がかかって、富士山は見えませんでした。。。
富士山って近くに行っても見られないことありますよね(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-11-23 22:12) 

lucy

★noririnnさん★
箱根も紅葉が見頃になりました♪
来週行かれるんですねっ、平日ですか?
湯本付近の渋滞を避ければ、あとは快適ドライブなので楽しんで来て下さいね~☆
強羅近辺は見所も一杯だし、仙石原のガラスの森や星の王子さまミュージアムなどはイルミネーションがキレイそうですよ♪
by lucy (2008-11-23 23:14) 

lucy

★DIONさん★
ハイ♪
アルベルコ・バンブーに行って来ました♪
DIONさんが行かれた時のように、お庭のお肉が美味しそうにグルグル廻ってましたよ。w
デザート・・・見た目も可愛かったし、とっても美味しかったですよ~
あれから箱根はご無沙汰ですか?
これから寒くなると凍結などの恐れがあるけれど、温泉とか良いですよね~
比較的気軽に行ける場所だし、またドライブがてら如何ですか~♪

風・・・もうピューピューでした。
大観山PAで富士山を撮ろうかと思ったら、4度位でブルブル・・・断念しましたw
今日は連休の中日&陽気も小春日和だったので、箱根は激混みだったでしょうね~
by lucy (2008-11-23 23:30) 

lucy

★kameさん★
箱根も紅葉が見頃になりましたよ~♪
湯本付近が大渋滞だったので、迂回したんですけど、色付いた葉が風で舞い落ちてキレイでしたよ~

ありゃ・・木曜日に行く予定だったの?
翌日の金曜日に行けば遭遇したかも?ww

お忍びって・・一体・・・w
貸切露天風呂とか入って無いし(爆)
ヲニイサマもどう?パツキンのおねー様と♪wwww
by lucy (2008-11-23 23:40) 

lucy

★sakoさん★
今日は休息日でしたか?(^^)
アルベルコ・バンブーは予約して行ったんですけど、平日だったので予約無しでもOKって感じでしたよ~
箱根も紅葉が見頃になってました♪
ここのところ風が強かったからか、色とりどりの落ち葉が苔の上に落ちてて、それがまた良い感じでした♪

鎌倉はまだでしたか?そろそろ長谷寺とかライトアップもされるし、見頃を迎えそうですねっ。
キレイに色付いてくれると良いなぁ~(^^)
by lucy (2008-11-23 23:52) 

lucy

★upakoさん★
箱根の紅葉って殆ど見た事が無かったんですけど、中々キレイでしたよ~♪
箱根美術館のモミジなどは、京都から持って来たのもあるらしいです。

食欲出ましたか?w
でで・・美味しいご飯食べましたか~?(^^)

赤やオレンジの紅葉もキレイだけれど、黄色く色付いた葉もまたイイね~♪
葉の描写って難しくて、ボツ画像も山盛りだったけど、紅葉はやっぱりイイね~
日本の四季って感じがします♪
by lucy (2008-11-24 00:00) 

lucy

★サトルさん★
この日は朝から風が強くて、箱根はどうかな?と思ったら、やはり風がビュービューでした。
スワンも寂しげでしたよ。w

おぉ~♪久しぶりにデジイチで狙い撃ちなんですねっ。しかもNEWレンズぅ?
箱根~楽しみですねっ♪
平日なのかな?湯本付近は渋滞してるけど、後はスイスイだから大丈夫だと思うよ~(^^)
楽しんで来て下さいね~♪
by lucy (2008-11-24 00:06) 

lucy

★ちゃるこさん★
多分・・モザイクマジックだと思うんですけど~ありがとうございますぅ(^^ゞ
至近距離はヤバ杉のお年頃でございますwww

大観山PAは、余り寄った事が無いんですけど、晴れた日はバッチリ富士山が見えますよね~♪
この日は強風で、しかも雲が少し掛かってて~おまけに外気温が4度・・・
寒過ぎでした(笑)

そーなんですよね~富士山の近くなのに、どこどこ?って探して1度も拝めずに帰る事も・・(^^ゞ
次回はバッチリ狙い撃ちしたいなぁ~
by lucy (2008-11-24 00:12) 

FOUR−STRAIGHT

おっと、またまた平日の優雅なランチだったんですね。
しかも、この時期の箱根で!う、う、うらやまし過ぎる~!

店内は天井が高くて、気持ちよさそうですね。
前菜のビュッフェで満足できそう・・・。
パスタも美味そうですが、豚の炭火ローストが~じゅるっ!
デザートもクリスマス仕様で・・・あぁ、お腹が鳴りました。

池のショットと小さな滝のショットがいい感じですね。キレイ!!
結構寒かったみたいで、風邪などひかれませぬよう
お気を付けください。
by FOUR−STRAIGHT (2008-11-24 01:02) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
またまた平日にGO~♪でしたっ。(^^)
箱根はうちからだと海岸線をずっと走ればOK!な比較的行きやすい場所なので
紅葉を求めに行って来ました♪

レストランは広々とした空間で、統一感もあり素敵でしたよ。
豚の炭火ロースト♪一口貰ったけど、美味しかった~☆
デザートも、うま♪うま♪でしたっ。

紅葉・・・中々難しくてボツ画像も、てんこもりでした。
細かい葉の描写って、どうも・・・。(汗)
風が強かったので、寒い!寒い!
温泉が恋しくなりました~今度は温泉にも入りたいっっ!!
by lucy (2008-11-24 07:27) 

みい

地面に落ちてる紅葉した葉っぱも綺麗ですね♪

最近メッキリ寒くなってきて、いよいよ冬って感じになって来ましたね~。
これからの季節、カメラを持ってお出掛けが辛くなりそうですが
12月といえばクリスマス!
イルミネーションの写真などなどの予定もアリですか??
横浜方面のイルミネーション、楽しみにしてます~(^^)
by みい (2008-11-25 16:11) 

lucy

★みいさん★
箱根も紅葉真っ盛りで見頃でしたよ~♪
もう少しモミジがあると良いのだけれど~贅沢ですね。w

今日も寒かったですね~もうすぐ12月・・師走なんですよね~
防寒対策バッチリじゃないと、狙い撃ちも厳し~

クリスマスのイルミって何か心が躍りますよね♪
まだ横浜界隈のイルミネーションを見に行って無いので
近々出動したいと思ってマス♪(^^)
by lucy (2008-11-26 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。