SSブログ

江戸へ参るw [おでかけ]

久しぶりに会う友達と有楽町で待ち合わせして近況報告ランチをして来ました♪
以前は月イチ位に有楽町辺りまで出向いてたけど、今はパッタリ行かなくなり
どんなになってるんだろ?ちょっとワクワクしながらの、お江戸参りでした。w
DSC_5303.jpg


ん~当時とは、すっかり様変わり。
待ち合わせ場所の「北海道どさんこプラザ」・・・・・非常に懐かしかったデスww
いつも自然相手にカメラを向けてるからw、狙い撃ち・・・何だか恥ずかしかった。(爆)

さてさて、ランチをしながらお喋りタイム。
最初はガランとしてた店内も、時間の経過と共に満席。
DSC_5305.jpg


DSC_5310.jpg

DSC_5309.jpg

DSC_5311.jpg

DSC_5314.jpg


ランチの後は、デパート内でウィンドゥショッピング♪
目の保養の時間です。物欲が沸々と・・・・。
銀座をブラブラ・・狙い撃ちもしたりして。
DSC_5332.jpg

信号がババっちかったので、モノクロにしちゃいましたw
キレイなブルーだったんだけどなー。
DSC_5316.jpg

DSC_5317.jpg

DSC_5334.jpg

MIKIMOTOのツリーを写すも玉砕w
なので下の部分だけww
DSC_5326.jpg

DSC_5335.jpg


DSC_5337.jpg


途中~お茶をしたりして、お喋りタイム♪第2ラウンド開始~
スイーツはワッフルをチョイス。(デカっ!)
DSC_5328.jpg


私チョイスはこちら。
DSC_5330.jpg


今夜は夕飯抜きました。(笑)


都会に出て、手ぶらでは帰れないぜー!とwww
ワンピ1着お買い上げ♪
そして・・・北海道どさんこプラザで、北菓楼のイカおかき&白い恋人を購入。
DSC_5340.jpg

明日以降、ぽちぽち食べる事にしますw


おしまい
nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 22

Metabo-Buster

やっぱり東京より湘南の方がいいでしょ?
僕は都会は人が多いので苦手です・・・
やっぱり湘南でゆる〜くカフェで・・・ってのが好きです♪
あ〜湘南行きてえ〜!
by Metabo-Buster (2008-11-30 22:42) 

DION

お江戸参りされたのですね。
銀座のお写真素敵ですね。
ミキモトのツリーの下の部分、
他の方のブログで見たのですが、説明がなかったのでどこだろうと思ったら
な~るほど、ここなのだとわかりました。
上はどんな感じなのでしょうか。
ショッピングも楽しまれたようですね。
by DION (2008-11-30 23:06) 

FOUR−STRAIGHT

銀座はきっと凄い人だったでしょうね。
モノクロもシブイ!!
ミキモトのツリーは残念でしたね。
周りが暗いからブレたのでしょうか?

ワッフル、ウマそう~!キャラメルソースでしょうか?
夕飯抜きは正解でしょうね。
楽しい週末だったようですね。
by FOUR−STRAIGHT (2008-11-30 23:24) 

kame

銀座でデート♪ いいな・・・・(爆)

最近は籠りがちで・・・街へ出かける体力・気力が出張の疲れで出ないんですよね!(泣)

年末になると、留守番が多くなるのもありますがネ!(笑)

モノクロもなかなか味があるでしょ?
ヲネエタマ世代としては・・・・・・(逃げろ~~)
by kame (2008-11-30 23:30) 

yururu

「L姐参上」ってちゃんとスプレーで書いてきましたか?

銀座界隈はあまり行かないので、行くたびに迷ってしまいます・・・
デパートのでっかいポスター、かっこいいなぁ。
ランチもすごくきれいに撮れてますね!
ワッホーおいしそう!!
by yururu (2008-12-01 00:33) 

lucy

★Metabo-Busterさん★
今朝行く時、すっごく富士山がキレイで・・。
帰り・・車を止めてた逗子駅に到着したら何かホっとしたというか、そんな感じでした。w
ローカルな、ゆる~い地方に住んでるから都会はエネルギッシュでエキサイティングで楽しいんだけれど・・・・
やっぱり海が見える所でお茶したり・・・の生活が好きだな♪
by lucy (2008-12-01 01:08) 

lucy

★DIONさん★
デジイチを購入した時以来の、電車でGO~の、お江戸行きでした(8ヶ月振り?笑)
銀座・・・余りの人の多さにビックリ!
また人の波に揉まれてしまった。w
何となくデジイチ構えるのは恥ずかしくって・・・しかも1枚目の画像はMF仕様の35mmだったから、ピント合わせに時間が掛かり・・・
恥ずかしさ倍増ってな具合でした。w

ミキモトのツリー・・普通の緑のモミにデコレーションしてあるんですけど、
その時は55mm~200mmの望遠レンズだったので、どう切り取る?
ってな感じで、結局玉砕でした。w

ショッピング・・・目の保養にもなったし、目の毒にもなったし・・w
ちょっとデザインが可愛いワンピを見付けて、試着のち即買いでした♪
by lucy (2008-12-01 01:21) 

J-blue

お!えぇ~どぉ~!(・∀・)ニヤニヤ
しかし、電車に乗ってるL姐をトウサツしたいと思ってますが!www
しっかり食らって、服も購入したんだ。
でも、最近銀座だからって特別買える物って少なくなった気がしますよね。
バーゲンは、郊外店のほうが残り物多いと思うし(^_^;)
でも、ディスプレーや看板はさすが!と思います!
歩行者天国は、キャメラ構えても違和感ないでしょ?
外国人もたくさん構えてるし。
次回は、渋谷、新宿なんかどう!(・∀・)ニヤニヤ
池袋?・・・イメージわきません!(爆)
by J-blue (2008-12-01 01:48) 

Morimo

見慣れた風景もlucy さんの魔法で全然変わりますね。
by Morimo (2008-12-01 01:54) 

upako

さすがは東京銀座はすごい人ですね。
自然相手だと色んな体勢でカメラ向けられますが、ここはねぇ・・。
でも。素敵な写真ばかりです。
東京で北海道の産品とは・・オチのようであり、あたりまえのようであり^^;
by upako (2008-12-01 05:59) 

みい

モノクロ写真にすると、銀座の景色も時間が止まったみたいに見えますね。
カラーだと現在って感じしますけど、モノクロだと全てが静止してるみたいデス。

銀座は職場から3駅で行ける立地ですが、最近全く行っていません~~。
帰り方向とは逆方面ってのがネックになってます(笑)
by みい (2008-12-01 12:20) 

ちゃるこ

私も銀座はご無沙汰です~♪
変貌を遂げた銀座を練り歩いてみたいです★
MIKIMOTOのツリーも有名ですよね^^
by ちゃるこ (2008-12-01 20:09) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
銀座の歩行者天国は大賑わいでしたよ~。
以前行った時よりブランドショップが多くなってて、看板等もキレイでした~☆
すっかり、おのぼりさんでしたよ(笑)

ミキモトのツリー・・・カメラに装着してたのが望遠レンズだったので、
どうもイマイチで・・・。
広角のレンズが欲しいかも・・・と思う今日この頃です(笑)

ピンポーン♪
そうです。ワッフルのソースはキャラメルソースでした♪
サクサクでアイスとの相性もバッチリで、美味しかったです♪
こういう時はカロリーを考えちゃーダメです。w
帰宅後、今夜の夕飯はヤメておこう!と考えました。w
by lucy (2008-12-01 20:31) 

lucy

★kameさん★
女子と銀座でデートも良いですよ♪(笑)

ヲニイサマのお休みの1日だと・・・引き篭もりしたくなるのが判ります。w
息抜きしないとダメですよ~♪
デートの相手・・・たまには人間ぢゃないと♪(爆)

モノクロ・・・・信号が汚かったので仕方無く・・w
でも、たまにはモノクロも良いかも~
なぬ?私世代?
ヲニイサマ世代は・・・TVあった?(爆)
by lucy (2008-12-01 20:44) 

lucy

★yururuさん★
「参上」では無く、ブルガリのそばの信号機に、相合傘で名前を書いて来ました(・∀・)ニヤニヤ(ウソ!)

銀座も4~5年振り?位で、相変わらずの、おのぼりさんを発揮して来ました。w
友達が居なかったら、完全に路頭に迷ってたかと・・・w
銀座でビックリした事・・・・歩道のあちこちに喫煙コーナー?があった事。
ちょっと異様な光景でした(爆)

ランチも美味しかったけど、ワッフル・・うま♪うま♪でした。
幸せ☆を感じた瞬間でした♪ww
by lucy (2008-12-01 20:55) 

lucy

★J-blueさん★
電車でGO~♪で江戸行きでした。
行きは良かったけど、新橋で・・・前の人に釣られて右に行ったら・・・
左奥に電車が止まっててスカ線に乗り遅れましたwww
乗り換え時は、たえずキョロキョロと挙動不審者になってます(爆)

銀座・・・・都会だわね~♪
目の保養になったけど、お手手が出ない金額の物も数多く・・・ww
私でも買えるちょっと可愛いワンピがあったので、即買いしちゃいましたw

ん~カメラ・・・恥ずかしかった。www
ミキモトのツリーを写してる時、「一眼レフで撮ってる!」なんて声がしたし(笑)
今度は新宿?渋谷?また、おのぼりさんですが・・・w
ぶくろ~♪ですか?って、どんなイメージ??www
by lucy (2008-12-01 21:12) 

lucy

★Morimoさん★
すっかり、おのぼりさんでカメラ出すのも恥ずかしかったんですけどー。(笑)
今回の狙い撃ちは、超~控え目でしたww
by lucy (2008-12-01 21:15) 

lucy

★upakoさん★
毎度横浜止まりなので、東京は新鮮でした。w
しかし人が多いー。

そーなの。いつも自然相手だから、こんなに人が居ると戸惑っちゃって。w
こんな感じの街中を撮ったのは、お初のような・・・?

どさんこプラザで北海道のお土産・・・帰りに買って行こう!って決めてました(笑)
デパ地下スイーツも良いけど、白い恋人もイイやつです♪w
by lucy (2008-12-01 21:26) 

Ultraviolet

姐さん、腹へったよぉ。・゚・(ノд`)・゚・。

ボクは明日銀座行きます^^

えぇ、えぇ。仕事でつよぉーだw
by Ultraviolet (2008-12-01 23:13) 

lucy

★みいさん★
ブルガリの・・・青くてキレイだったんですけど~
信号機の件も合ってモノクロにしちゃいました。
モノクロにするとまた違った銀座の雰囲気になったかな?

みいさんの職場、銀座から近いんですね~
そうそう帰る方向が違うと、いいや・・って寄らずに帰ったりが多いですよね。
私の道草シリーズ・・・鎌倉だと、どうしようかなーと散々悩んで寄り道してたりします(笑)
たった1駅なんですけどねー(爆)
by lucy (2008-12-02 02:06) 

lucy

★ちゃるこさん★
銀座はうち地方からだと、旅です(爆)
ちゃるこさんもご無沙汰ですか?
久しぶりに都会の雰囲気を味わって来ました♪
欲しい物が満載で、お銭沢山無いと遊べない、買えない街ですね(笑)

ミキモトのツリー、毎年人気みたいですね。
結構写真撮ってる方がいましたよ。
by lucy (2008-12-02 02:11) 

lucy

★Ultravioletさん★
あららら・・・腹減りモード?
私も、この時間小腹が空いてますwww

お腹が空いたら、バナナ&豆乳で凌ぎましょう。w
あと夜は鍋とかイイみたいよ。
友達は、野菜たっぷりの鍋ダイエットで結構痩せたよ。

明日は銀座でお仕事?
えとえと、白い恋人・・もう一丁頼んでもイイですか?ww
by lucy (2008-12-02 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親子で鎌倉散歩円覚寺で小一時間w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。