SSブログ

佐島ランチと道草と [ランチ]

佐島マリーナで1年振りにランチ♪

生憎のお天気だったからか?いつもなのか?w、レストラン内はガーラガラw
駐車場は沢山の車で一杯だったけれど、ヨットに乗る人の車だったのかなぁ。

心置きなく?デジイチで撮影出来たけれど、画像はイマイチ・・(ToT)
前日のライブ&深夜ウダウダの疲れが残ってた?ww
DSC_4891.jpg


DSC_4918.jpg
白いんげんのスープ
濃厚でウマウマ♪
DSC_4894.jpg

メインのホタテちゃん(名前忘れたw)と、友達チョイスの2929~
DSC_4904.jpg


で・・・・デザート♪
DSC_4911.jpg

レストランからの眺めも良く、味も美味しいし~佐島マリーナ・・・中々の穴場かも♪


そして、仕事帰りの道草シリーズw
今回は鎌倉に行って来ました♪平日でも人が多い鎌倉八幡宮。
池のそばのイチョウが黄色く色付いていました♪
DSC_4922.jpg


DSC_4924.jpg


小町通りをテクテク中~あるお店の前で巨大なキャベツが置いてあったw
大きさ・・・・わかるかなぁ~北海道のキャベツらしく、普通の2個分くらいの大きさでした。
DSC_4928.jpg


そして、ちょっとお茶をしに以前訪れたことのある「ミルクホール」へ。
古くて薄暗い店内・・・でもこの雰囲気が何か心地良い。
DSC_4932.jpg


DSC_4934.jpg


渋ーく、梅こぶ茶なんぞチョイスしちったwお煎餅付きでしたw
DSC_4929.jpg


DSC_4939.jpg


今の時期・・・あっという間に日が暮れちゃいますねー
今度は鎌倉の紅葉を探しに、ゆっくりお散歩したいなー
DSC_4952.jpg


DSC_4954.jpg


おしまい
nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 18

みい

レストランは、写真だけみるとホント~に人がいないように見えますねぇ。
お料理は美味しそうなのに。。。
肉とホタテなら今の気分はホタテです♪

自分でご飯を作るようになって早1ヶ月・・・
もう作れるメニューも底をつき、1週間のおかずを考えるのに一苦労です(涙)
肉と言えばトリとブタしか食べてません!!
by みい (2008-11-13 10:55) 

kame

ミルクホールは、モノクロのが感じが出るような・・・
次回挑戦してみて下さい♪
特に、お茶碗の1つ上の、窓越しのがネ!

しかし、相変わらずランチは洋食でんな・・・
うらやましい!(笑)
by kame (2008-11-13 18:00) 

Metabo-Buster

寄り道と言えば生の・・・ですよねぇ(・∀・)ニヤニヤ
そういえば最近こういう洋食チックなの食べてないなあ。
ミルクホールって前にもブログにあげてましたよね。
あちこち行ってるL姐がリピートするってことは、かなり美味いってことですな。
by Metabo-Buster (2008-11-13 20:31) 

loose

こんばんわ☆
どんよりお天気は残念でしたね。
でもお食事は楽しまれたようで何よりであります(^^
八幡宮も紅葉が少しずつ始まっているんですね♪
この池の紅葉はいつも早いですよね〜なんでだろう?w
八幡宮の大銀杏が色づくと鎌倉の紅葉は見頃と聞いた
事があります(^^
ちょっと鎌倉に出掛けてみたくなりました♪
by loose (2008-11-13 23:57) 

J-blue

キャベツかっぱらってもいいんですか?(・∀・)ニヤニヤ
秋ですね~
都内は、まだ色が青いです。。。
やっぱ、煎餅とお茶は、定番なんでしょうか?
それとも、年齢的に・・・www
by J-blue (2008-11-14 00:52) 

yururu

キャベツでかっっ ww
この「ミルクホール」って、とても気になります・・・
いつか行ってみたいな。
モクモクOKですか?
店内の、ちょっと傷んだ壁に絵がかかっている写真、ええですねぇ^^

寄り道といえば、えふふふ・・・・ぐふふふ(・∀・)
by yururu (2008-11-14 00:57) 

ちゃるこ

こういうレストランでランチ・・・久しぶりに行きたいです~♪
空いているのもいいですよね^m^

ミルクホール、私も行ったことあります。
雰囲気のあるお店ですよね!!2時間くらい友達とおしゃべり
しちゃいましたょ(笑)

鎌倉も紅葉、黄葉が始まっているのですね★
私もカメラ持ってお散歩したくなってきました^^
by ちゃるこ (2008-11-14 01:00) 

lucy

★みいさん★
レストラン・・・日曜日だというのにガーラガラでした。w
駐車場には車が一杯だったのに、皆どこに行ったんでしょ?www

みいさんもホタテ気分?私もホタテ気分だったので、チョイスしてみました♪
盛り付けが可愛らしくて♪女性ウケしそうな感じでしたよ。

主婦業~頑張ってますね~♪
そうそう献立・・・悩みますよねー。
新婚当時は料理本買って、せっせとアレコレ作ったけれど、
今ぢゃ・・・・短時間でチャッチャって感じで手抜きばかりです(笑)
by lucy (2008-11-14 01:27) 

lucy

★kameさん★
ミルクホール・・暗い&古い店内でセピアカラーにしなくても、セピア色ぷんぷんのお店なんだけど、モノトーンの方が雰囲気出るかもねー。
今度挑戦してみます(^^♪

ランチは洋食率高し!w
朝晩、和食なので洋食が恋しいのかもw
私って、生魚とかダメだから、どーも足が向かない・・ってのもあるかも?
by lucy (2008-11-14 01:39) 

lucy

★Metabo-Busterさん★
生・・・・www
えーえー、そんなとこです。wど鋭いですな。w

ランチっていうと、どうしても洋食系が多いかなー。
和食も好きなんだけれど、生魚は苦手だし~なのでお店選びに苦労したりしてw

うん、ミルクホール・・・以前1人で寄り道した時に初めて行ったんだけど、
床はミシミシ・・壁はボロってるし~古い店内なんだけど、何か落ち着くし良いのよ~♪
雰囲気重視って事で、リピートしちゃった♪♪
by lucy (2008-11-14 01:48) 

lucy

★looseさん★
佐島マリーナのランチは1年振りでした♪
以前は強風吹き荒れる中・・今回はどんより曇り空で雨も降って来ちゃって、
眺めはダメダメでした。

この池のほとりのイチョウだけが黄色かったんだけど、池のそばだから寒い?w
鎌倉の紅葉は、もう少し先かな・・って感じです。
長谷寺や明月院や鎌倉文学館、海蔵寺とか行ってみたいなー。
京都の紅葉には負けるけど、鎌倉で紅葉巡りもイイですよね♪
自転車で出動して下さい~♪(朝比奈の坂がネックかしら・・w)
by lucy (2008-11-14 02:07) 

FOUR−STRAIGHT

マリーナでランチ・・いいですねぇ~。
ホタテウマそう・・・・
デザートのアイスの上に乗っかってるは??
また、こんな時間に見てしまった。

イチョウ綺麗ですね。いよいよですよね。

ミルクホールのショット、一瞬セピアかと思いました。
どこか懐かしい感じがしていい場所ですよね。
梅昆布茶のチョイスがシブい!!
by FOUR−STRAIGHT (2008-11-14 02:19) 

upako

60mm1本勝負ですね。
ミルクホールの写真が特にいいですねー。
by upako (2008-11-14 06:47) 

lucy

★J-blueさん★
キャベツ・・・パクろうにもカバンにも入らない大きさでした。w
冷蔵庫にも入らない巨大なキャベツとの遭遇でしたw

うち地方のイチョウもまだ青いんだけど、ここのイチョウだけが黄色く色付いてましたよ~♪

やっぱりお茶にはお煎餅でしょ♪
年齢的に?ヽ( `皿´ )ノ
まだバリバリお煎餅食べれるからOK♪www
by lucy (2008-11-14 07:56) 

lucy

★yururuさん★
巨大なキャベツとの遭遇でした。
千切りしてたら日が暮れそうですw

ミルクホールは、モクモクOKです。w
ズタボロ風味なミルクホールですがw、何か落ち着くんですよ~♪
外国人の方が興味津々でアチコチ眺めてましたよ~♪

肩パッター姐さんw、何気にNGワードを盛り込んでますねwwww
夫婦揃って同じだしw
いつかご一緒したいですねwww
by lucy (2008-11-14 08:03) 

lucy

★ちゃるこさん★
佐島マリーナ・・・お天気が良いと眺めも良いんですけど、生憎の空模様でした~

ミルクホールで長い時間のお喋り・・・うんうん♪わかる~
何か居心地良いんですよね~♪
寒くなって来たからストーブが所々に置いてあって、それがまたイイ感じでした~♪

鎌倉も、そろそろ紅葉の時期ですね~♪
平日だけど観光客の方が大勢いらしてましたよ。
ちゃるこさんが以前訪れた海蔵寺とか行ってみたいです。(^^)
by lucy (2008-11-14 08:10) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
マリーナのデザート・・栗のアイスの上に、さつまいもが乗ってましたよ♪
私もFOUR−STRAIGHTさんのブログのワッフル・・・危険な時間に見てしまい、お腹ぐーぐーでしたw

イチョウ・・街のイチョウもそろそろですね~♪
早く黄色い絨毯が見た~い♪

ミルクホール・・セピアカラーの店内でした。
年月を感じさせる店内ですが、何か落ち着くんですよ~
梅昆布茶・・・・自分でも渋過ぎる・・・と思いました(爆)
by lucy (2008-11-14 08:19) 

lucy

★upakoさん★
今回60mm1本勝負でした。
upakoさんのD90・・活躍してますね~♪
ちょっと興味がw

ミルクホール・・薄暗い店内なので撮影に難航しましたw
何か落ち着くお店なので、お茶するのに良いんですよ~お気に入りです(^^♪
by lucy (2008-11-14 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。