SSブログ

鎌倉de迎撃、元町deランチ [ランチ]

土曜日は毎週仕事の、わたくし・・。
久しぶりに仕事帰りに友達と合流し、道草ティータイムを開催♪

朝から雨だったこともあり、D40xは自宅でお留守番・・・なので以前の兵器Fine PixF30で撮影デス。
DSCF7305.jpg
秋谷方面から湘南国際村へ向かう道路沿い・・・・坂の途中にある「カフェまりん」
DSCF7301.jpg

長閑な山の風景を見ながら、テラス席でのんび~り♪
朝の雨も上がり、お天気復活♪

DSCF7285.jpg

店内は、こんな感じ♪
お茶だけでなく、マグロの漬け丼などもありランチもOK♪
DSCF7300.jpg


店内の一角には陶器などもあり、購入することが出来ます。
DSCF7298.jpg

のんびりウダウダしてたら・・・1本の電話が・・・
「るしさんの電話番号、教えてもイイっすか?」by巨匠

そしたら・・・・海地方に遠征に来てらしたようで、こちらの方から電話が掛かって来まして・・・

「今、江ノ島水族館の前に居るんですけど・・・」

で・・・・・・・R134号線沿いで迎撃することになったのでした。
待ち合わせ場所は、鎌倉にある「venus cafe」
先に到着してた、MBさん&yururuさんご夫妻と久しぶりに再会デス。
DSCF7314.jpg

NEWマシンの335クーペ。
むっちゃ格好イイ~♪
海地方は暗くて夜間撮影は厳しいっすww
DSCF7322.jpg

思いがけず楽しい時間を過せました♪ありがと~♪



そして本日・・・日曜日は・・・またまた元町に繰り出して来たのでした。
春のプレチャーミングセールに一緒に参戦した友達と、久しぶりに再会♪
ランチは代官坂の途中にある、赤い扉が可愛い「Paty Cafe」
DSC_4220.jpg

店内は、こーんな感じ。
DSC_4199.jpg

DSC_4198.jpg

DSC_4200.jpg

2人共、ハンバーグサンド(飲み物付きで1000円)をチョイス♪
中のハンバーグが、とってもジューシー♪
パンの焼き加減もグー♪だし、パンにはバターもしっかり♪うま♪うま♪でした。(^^)
DSC_4202.jpg

プラス150円でプリンも♪
DSC_4212.jpg

まんぷくぅ~♪

連休って事もあり、元町も大賑わいで、わんこも沢山いましたよ~♪
カメラ目線くれた、わんこ♪
TV出演もしてる、わんこ♪なんですって。も~キメキメですw
DSC_4225.jpg


親子揃い踏みの、わんこ♪
キュートだったわぁ~♪
DSC_4230.jpg


ランチにお喋り♪これまた楽しい時間でした~☆
以上~土日の出来事ブログでした。
おしまいw


Paty Cafe


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 22

myu

カフェまりん、いつも前を通るだけで気になっていたのです。
こういうお店なのですねえ。
今度行ってみます☆
by myu (2008-10-12 20:58) 

Metabo-Buster

昨日は突然お呼びだてしてすみませんでした。
短い時間でしたがおもろかったですよ。
今度はもっと早い時間に襲撃します。

ちなみに今日はY氏と箱根に行ってきました・・・疲労困憊です。
by Metabo-Buster (2008-10-12 22:04) 

yururu

昨日のティータイム昼の部?のお店、良いですね~^^
夜の部のお店もかっこよかったです。
急だったのに、機転の利いた大人なアレンジさすがだな~と思いました。
ありがとうございます^^
暗いと言いながらコンデジでこんなドラマチックな画像を・・・

今日も外へ飛び出していたんですね。
私は寝まくりです・・・だみだ・・・
by yururu (2008-10-12 23:04) 

FOUR−STRAIGHT

「湘南でお茶」う~ん、いい響きだぁ・・・。
デザートのプレート、奥のカップはブリュレ??
店内はお蕎麦屋さんちっくな内装ですね。

335クーペ、ため息が出ます。
テールランプがかっちょいいですよね。

日曜の元町編、店内のソフト仕上げがいい雰囲気です。
ハンバーグサンドがめっちゃ美味そうです。
パンもこれくらい焼いてるのが私も好きです。
プリンもしっかりですね。
いかん!また、こんな時間に見てしまった・・・。

「のんKUN」でしょうか?キマッテますねぇ。
なんかしゃべりそう。
by FOUR−STRAIGHT (2008-10-13 00:32) 

kame

そろそろ体重計に乗った姿をUPおねげえします♪(爆)

しかし、ゴッドネーチャンを呼びつけるとは・・・
私には出来ません!!(激爆)

赤い扉のカフェ、今度のデートで使ってみよう♪
でも、だれと?(笑)
by kame (2008-10-13 08:18) 

やなたろ

ヲイラはほぼ毎週メタボ氏のリアルメタボを見てるのでアレですがチャンネーは久々に見て驚いたのでは??(・∀・)ニヤニヤ
そろそろワシらも挨拶に出向かなくてはですねぇ〜。
お財布持ってきてくださいねぇ〜(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2008-10-13 10:35) 

J-blue

ギューニクだから、牛の串・・・!www
海地方を精力的に巡回してますな(・∀・)ニヤニヤ
黒クルマは、いつに無く走り回ってるね(笑)

手術、無事でよかったですね。
ちょっと心配してました。

準備は整ってますのでそろそろ・・・(・∀・)ニヤニヤ
by J-blue (2008-10-13 12:31) 

lucy

★myuさん★
nice&コメントありがとうございます♪
今回2度目の訪問なんですけど、駐車場も増設されたので立ち寄りやすくなりましたよ♪
静かだし、緑豊かでテラス席は気持ち良かったです(^^)
是非!立ち寄ってみて下さいね~☆
by lucy (2008-10-13 20:48) 

lucy

★Metabo-Busterさん★
先日はお疲れさまでしたー。
いえいえ、ご連絡頂きまして、ありがとうございました~♪
楽しい時間を過ごせました☆

次回もばっちり迎撃しますよ♪
帰り道、止まる度にヒップを狙い撃ちしてたけどw、やっぱり格好イイわー♪
昨日は箱根を爆走だったんだね~♪そろそろ慣らしも終わりかしら?
335の本領発揮だね(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2008-10-13 21:01) 

lucy

★yururuさん★
先日はお疲れさまでしたー♪
渋滞に巻き込まれて、ちょっと焦ってました。w
お待たせしちゃって、スミマセンでした~。
お店チョイス・・・頭の中がぐるぐるで、どこにしよう?と、これまた焦ってましたww
久しぶりにお会い出来て嬉しかったですよ~
しかし・・・電話・・・アブねーアブねー騙されるとこだったwww

やっぱり夜間撮影は厳しいー全滅状態だったので、加工で誤魔化しました。w

はい・・昨日も元町に突撃しちゃいました。
yururuさんは1日爆睡?腰痛くならなかった?w
by lucy (2008-10-13 21:17) 

DION

お昼も夜も、そして翌日も素敵なお店ですね。
ソフトフォーカスチックにされたのは?

有名なワンちゃんなんですね。
元町はお買い物も街撮りスナップも楽しめるところですね。

学生の頃はたまに行ったのですが・・・。
中華街までは行っても元町まではなかなか行けないです。
by DION (2008-10-13 21:22) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
仕事帰りに山の中?の一軒カフェで、お茶なんぞしておりましたw
そう、奥のは「黒ゴマのブリュレ」でした♪さすが♪w
店内は和風ちっくな感じで、囲炉裏もあったり・・蓋が閉まってましたけどw

クーペは格好イイですよねー♪
赤いシートがこれまたニクイ♪艶っぽさ全開でした♪w

元町のカフェ画像・・・イマイチだったのでソフト加工で誤魔化しました(笑)
ハンバーグは、もう!ジューシーで、大ヒットでした!

マイク片手に喋りそーな、ティンガロンハットのわんこ・・・w
カメラ慣れしてるのか?お利口さんでしたよ~。
休日の元町は、わんこが沢山居るので見てて楽しいです。
ファッションショー状態でしたよ(笑)
by lucy (2008-10-13 21:33) 

lucy

★kameさん★
体重・・・・乗ってる姿はOKだけど、体重計をマクロで写したらダメよ~ww
なーんか、友達とも話ししてたけど、ある境を過ぎると、お29の付く場所が変わる!と・・(爆)
最近、ヒシヒシと実感しておりますデスwww

もしもし?ゴットネーチャンって!!!ヽ( `皿´ )ノ
ヲニイサマも呼びつけOKですよん♪
煮たり焼いたり・・とって食べたりしないから~ww

赤い扉のカフェで、おデート?
誰と?って・・・シャッフルして相手を決める?(爆)
by lucy (2008-10-13 21:46) 

ちゃるこ

やっぱりlucyさんは素敵なお店をご存知ですね♪
とっても参考になります^^
元町にいるワンちゃんたちはどこか上品な気が★
トイプードル、とっても可愛いです!!
by ちゃるこ (2008-10-14 00:07) 

lucy

★やなたろさん★
久しぶりのメタボ氏だったけど、パーチィで会った時と変わらずだったよ。
パーチーの時のスカーフは、してなかったけどw

遠征~おいで下さいましー♪
ペラペラの薄皮財布持参でお迎えしますww
by lucy (2008-10-14 00:22) 

lucy

★J-blueさん★
牛串・・・何のこと?とか思ったよ。良く判ったねー(爆)

千葉から三浦半島と、黒の沿岸警備隊は着々と慣らし運転をしてるよねwww

そーなの、手術も無事に終え元気ハツラツで退院出来ました。
ご心配お掛けしました~m(__)m

準備OK?連絡お待ちしとります~♪
by lucy (2008-10-14 00:52) 

lucy

★DIONさん★
久しぶりに道草して、チャー啜ってましたw
夜の部のお店は、潮風そよぐ南国風味のお店だったんですけど、照明を落としてあるので何とも撮影が難しく・・・
元町のカフェも含めて画像がイマイチだったので、ソフト風味で誤魔化しましたw

何だか有名なわんこのようで、カメラにも動ぜず・・大物っぷりを発揮してました。
帰り道に、また遭遇したんですけど、人だかりになってました(笑)

元町・・・平日なら人も少ないし、中華街とセットで如何ですか~♪
お散歩に良い季節だし、来月になれば山下公園のイチョウもキレイだと思います。
ライカ持参でお越し下さいませ~☆
by lucy (2008-10-14 01:03) 

lucy

★ちゃるこさん★
国際村のカフェも緑を眺めながら、のんびり出来ますよ~☆
元町のカフェは洋館巡りした際に、チェキしてました♪
でで・・・お店のお兄さん・・・要チェキですよ♪(笑)

元町は、わんこ率高しですね~♪
わんこ好きなので、もう嬉しくて♪
可愛い洋服を着てて、それがまた可愛いの♪(^^)
by lucy (2008-10-14 01:10) 

tanko

代官坂のcafeおいしそう♪
実はハンバーガー好きなんです(*^_^*)
コンデジもお写真綺麗ですぅ~♪♪
by tanko (2008-10-14 01:23) 

みい

ハンバーグサンド、美味しそう~~♪
お料理写真に霞が掛かってるのは、何か特別な道具を使うんですか??

最後2枚のワンコ達もヌイグルミみたいで可愛いなぁ。
グラサンわんコは何だか笑ってるみたいですね!
by みい (2008-10-14 16:40) 

lucy

★tankoさん★
代官坂のカフェは結構穴場で、1人ランチでも気軽に利用できます♪
私もハンバーガー♪好きなんです(^^)
限定のハンバーガーもあるようですし、オススメですよ~

コンデジは久しぶりで、モニター画面を片目で覗いてしまいました(笑)
by lucy (2008-10-15 00:37) 

lucy

★みいさん★
ハンバーグサンド、美味しかったですよ~♪
画像の靄は、画像ソフトで加工してます。
画像がイマイチだったので、ちょっと小細工してみました(笑)

元町は、わんこが沢山いました♪
グラサンわんこは、とってもお利口さんでしたよ~
昔~うちのランもグラサン掛けに挑戦したけど、すぐに手で払い除けちゃいました。w
騙し騙し写真も撮ったけど、このわんこはグラサンが顔の一部になってました(笑)
by lucy (2008-10-15 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。