SSブログ

HAMA Night [夜ご飯]

梅雨の晴れ間が広がった金曜日、横浜へGO~♪して来ました。
友達と合流し、買い物した後は中華街で少し早目の夜ご飯。
DSC_1418.jpg




会社帰りの人や若い観光客の人達で賑わってましたよ。
DSC_1434.jpg




時間無制限、食べ放題のお店で中華ガッツリ。w
画像は・・・・・ことごとく失敗。とってもマズそーな画像ばかりでした。(笑)
DSC_1429.jpg

DSC_1431.jpg



もう~ごめんなさいっ!って位、沢山食べちゃったので、山下公園までお散歩に繰り出してみました。
デジイチ購入した日にチャレした以来・・・・2回目の夜景撮りです。

だいぶ日が長くなりましたね~
まずは氷川丸を狙い撃ちっ!
DSC_1437.jpg



DSC_1453.jpg



DSC_1457.jpg



光りも灯り・・・・
DSC_1447.jpg




えっと・・・・望遠レンズを購入しちゃいました。
欲しかったレンズは、ちょっと高くて・・・なのでお試し価格的な望遠レンズをヤフオクでゲット。ww
試した結果は・・・・レンズ交換面倒くさー。ww
DSC_1452.jpg




DSC_1461.jpg




DSC_1462.jpg




山下公園から更に足を延ばし、赤レンガ倉庫まで行ってみることにしました。
そして、車の光跡にチャレなんかしちゃったりして。w
DSC_1489.jpg



ん~・・・・・車が来ません。w
DSC_1495.jpg



来たと思えば、1~2台。(爆)
三脚は持参して無いので、外灯とか手摺りとか、そんなモノで代用です。
今度はビュンビュン車が通る場所でチャレンジだーっ!w
DSC_1493.jpg




赤レンガ倉庫にはトラックが集結してて、週末のイベントの設営をしていました。
なので、裏に廻ってパシャリ。
DSC_1512.jpg


DSC_1509.jpg



お茶でもしようか♪って事で、赤レンガ倉庫3Fにある和カフェ「chano-ma (チャノマ)」に行ってみることに。
DSC_1516.jpg




去年の夏に1度、ランチ利用した事があったけれど、また夜は雰囲気違いますね~。
DSC_1520.jpg



ここの席がイイ♪と言ったら、ここは予約席だったようで、ソファーでプチまったり♪は却下されました。w
ここでお腹に入った物は、「抹茶パフェ」
やはり画像は大失敗でした。orz
因みに抹茶パフェ・・・・デカいです!1人で食べるには、ちょっち厳しいですw
DSC_1518.jpg



その後、車を置いた日本大通りまで戻り・・・・・・・・・・
DSC_1535.jpg



L号に乗ってMMをクルージング。お決まりのポイント、万国橋からの眺め。
DSC_1538.jpg



そして次なる撮影ポイントに移動したら、インターコンチの辺りでサーチライトの灯りが乱れ飛んでるじゃないの!
DSC_1548.jpg



ちょっとL号を放置して、幻想的な光りの競演を狙い撃ちっ!!
とってもキレイでしたよ~♪
DSC_1554.jpg


ここでもまた三脚は無しだったので、外灯を台座にしてパシャリ。
暫しパシャ×2してたら、友達の「あっ!パトカーっっ!!!」の声。
後ろを振り向くと・・・・・パトカーの灯りが・・・・・L号危うしっっ!!!!!
猛ダッシュでL号に戻ったら、すでに2名の方がL号を包囲してるぢゃないのーーーっ!
ギリっギリ!間一髪でセーフ。
あと数秒遅れてたら、駐禁ヤラれてました。ww
DSC_1558.jpg



名残惜しつつ・・・L号からまたパシャリ。
DSC_1559.jpg



最後に来て、危ない場面もあったけれどw、楽しいハマの夜でした♪♪♪

おしまい
nice!(0)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 36

OCEANBREEZE

結構この辺行っているのですが、
インターコンチのサーチライト・・初めてみましたよw
こんなことになってるんですねぇ~

やっぱりデジイチの画像はシャープだなぁ・・
by OCEANBREEZE (2008-06-08 01:37) 

noririnn

夕暮れから夜景まで・・・
横浜のいい感じが撮れていて、素敵です。
MMの夜景は全体のセンスがよくて、いつまでも
うっとりみていたいですよね・・・。
駐禁さえなければ・・・・。
間に合ってよかったです♪
by noririnn (2008-06-08 02:14) 

Morimo

やっぱり横浜はいいですよね。。。いい写真ばっかりです。
間一髪でセーフ、、、私もこの前同じ思いをしました。飯食べていたら目の前の車がやられていたので、かみさんおいて猛ダッシュ。。。危なかった~
by Morimo (2008-06-08 02:26) 

tanko

初夏の夕暮れ時の、ヨコハマですね♪
改めて見るとホント綺麗です、
なかなかこの時間帯に行かれませんので
楽しませていただきました♪
by tanko (2008-06-08 07:26) 

HIR2

望遠レンズGETされてましたかw
でも、交換めんどくせー・・・ってショーがないっすww
それを頻繁に変えてでも、その場に応じたレンズが
欲しくなるのですよー♪(^^d
・・・って一応言ってみましたが、常にバックには交換レンズ2本
持ってウロウロするものの、面倒なのであんまり変えませんww
by HIR2 (2008-06-08 07:27) 

jon_bovi

サーチライトがカッコいい!
横浜と神戸ってどこか共通点がありますが、
どちらもいい街ですね~。
by jon_bovi (2008-06-08 09:58) 

lucy

★OCEANBREEZEさん★
MMの夜景はイイですよねー♪
サーチライト・・・何かのイベントだったのか?私も初めて見ました~
期間限定なのかなぁ~?とってもキレイでしたよ~♪
是非是非~見に行ってみて下さーい♪

デジイチ画像・・・・シャープですか?
ありがとうございます♪
今まで使ってたFine PixF30も高感度だったので、良い仕事してくれましたよ♪w
by lucy (2008-06-08 12:05) 

lucy

★noririnnさん★
横浜の大好きな風景を激写して来ました♪
MMの夜景は素敵ですよね~何度見ても感動しちゃいます♪
夕暮れ時の夜景が1番好きかも♪

駐禁・・・・危なかったーっ。すでに手に紙を持ってたし(笑)
ヒールでダッシュしたんだけど、転んでたらアウト!でしたww
by lucy (2008-06-08 12:11) 

lucy

★Morimoさん★
横浜・・・・・イイですよね~♪
夕暮れ時は最高です♪

駐禁・・・・本当危なかった!!!
パトカーが良く廻って来る要注意エリアだったんですけど、サーチライトに惹かれちゃって・・・・いや~間一髪でした~
Morimoさんも間一髪事件があったんですね~(笑)
駐禁ヤラれちゃったら、高いご飯代になっちゃうところでしたね~。
良かった!良かった!
by lucy (2008-06-08 12:17) 

lucy

★tankoさん★
ちょっと早目に夜ご飯を食べて、夕暮れの横浜の港をお散歩してみました♪
寒くも無く寒くも無く、夕暮れのお散歩は気持ち良かったです♪
横浜の夜景は何度見てもイイですよね~大好きな風景です(^^)
横浜の夜景・・・・少しお裾分け出来て良かったです♪♪
by lucy (2008-06-08 12:24) 

ちゃるこ

どれもすごく素敵な写真ですね~(^O^)
横浜は絵になりますよね♪
デジイチだと、夜景もバッチリなんですね!!
サーチライトの演出、初めて見ました。
とってもきれいですね★
by ちゃるこ (2008-06-08 13:16) 

lucy

★HIR2さん★
望遠レンズ・・・
Getしたものの・・・1本で全てカバー出来るようなレンズでは無いので
レンズ交換がめんどくさーってな具合で御座いますw
ってか、HIR2さんも、面倒なんぢゃん!!!www

こうなったら、スポンサーのヒナを当てにするかww、コツコツとレンズ貯金でもしようかとw
by lucy (2008-06-08 20:03) 

lucy

★jon_boviさん★
サーチライトの灯りが飛び交ってるのを目撃した時、
何何ぃ??と、カメラ片手に車から飛び出しましたよ。(笑)
と~ってもキレイでした~♪♪
神戸は1度しか行った事が無いけれど、横浜と雰囲気が似てますね~♪
また神戸・・・行ってみたいです♪
by lucy (2008-06-08 20:07) 

upako

横浜は今、日本一オサレな街では?と思うほどlucyさんの写真はきれいに写ってますね。
自分は18-200ありますけど、広角~望遠も便利ですが、便利すぎて面白くなく、あまり使いませんよ。
by upako (2008-06-08 20:38) 

lucy

★ちゃるこさん★
お褒め頂きまして、ありがとうございますぅ♪
山下公園やMM・・・夕暮れ時は素敵ですよね~♪
何度でも行きたくなります☆

デジイチの前はコンデジのFinePixF30でISO感度上げて写してました♪
ちょっと画像は粗くなりますけど、夜景もOKでしたよ~(^^)

サーチライトの演出は、とっても幻想的でキレイでしたよ~★
by lucy (2008-06-08 21:10) 

lucy

★upakoさん★
お褒め頂きまして恐縮ですぅ~(^^ゞ

そうそう、18-200・・・使い勝手が良さそうだし欲しかったんですけどー・・
ビンボーなのでお試し価格的なレンズを購入しました(^^ゞ
レンズ・・・便利過ぎちゃいますか?
価格com等見たけれど、ニコンのレンズの中で人気はダントツですよね~。

えっと・・・えっと・・・出番が無くなったら着払いで送って下さいwww
by lucy (2008-06-08 21:39) 

Miyatin

ある意味、スリルたっぷりなハマの夜を過ごされたよーですね。(・∀・)ニヤニヤ
いやぁ、駐禁危機一髪でしたね〜。
僕は最近のガソリン高で、ハマへ出るには電車に限ります。www

望遠もゲッツされたんすね。
VR55-200ですか?
某イベントでも振り回していただけるんですよね?(・∀・)ニヤニヤ

赤レンガの夜の雰囲気は最高っす!
サーチライト、こんなのやってるんですね。知りませんでした。
これは何かのイベント?
by Miyatin (2008-06-08 23:03) 

yururu

おぉ、駐禁、あぶなかったですねー!
でも間に合ってよかったです^^

またまた素敵なハマの夜を過ごしちゃったわけですね(・∀・)
サーチライトの写真、すごくかっこよくて、うっとりです・・・
by yururu (2008-06-09 00:20) 

echo

見慣れた横浜の風景も、何処かよそ行き顔に見えて新鮮でした。
インターコンチのライトアップは、私も知らなかったなぁ。
by echo (2008-06-09 00:34) 

hiro

夕暮れの山下公園からの画はとても素敵です(^^
レンズを駆使するとこんな風に撮れるんだ~と見慣れた風景の描写でやっとデジイチの実力が分かりました(笑
7日は「ちゅら海の雅-琉球王朝の舞踊」なるイベントで新港埠頭前のフォローティングステージで照明デザイナーさんと琉球舞踏家の競演だったのですよ~(ぼ~っと眺めてました^^)。きっとLucyさんはリハーサルに遭遇されたのですね(^^)
by hiro (2008-06-09 23:06) 

Ultraviolet

ちょwwwwwwwwwwwww

レンズこうぬーwwwwwww

いつの間にっ!!!
by Ultraviolet (2008-06-09 23:26) 

lucy

★Miyatinさん★
スリリングな夜を体験させて頂きました(笑)
ダッシュが遅かったら・・・・ペタっ!と紙が貼られてました。w
巡回パトカー恐るべし!w
Miyatinさんは電車でGO~?いいなー近くて~♪w

望遠・・・ズバリ(爆)
18-200・・・欲しかったんだけどねー懐が寂しくてw
ケチったおかげで頻繁にレンズ交換が必要となりました。(爆)
某イベントでは・・・1人だけ離れた場所から狙い撃ちしたいと思います。w

サーチライト・・・何かのイベントなのかなぁ~?
思いがけず素敵な光景と出会えました~♪♪
by lucy (2008-06-09 23:38) 

lucy

★yururuさん★
駐禁・・・間一髪でした。
すでに手には紙をお持ちになってたようでした。(笑)
カメラを首からブラ下げてのダッシュはキツかったです(爆)

ハマの夜は楽しかったです♪♪
サーチライトは思いがけず拝めてラッキーでした~♪
ここの場所に移動してなかったら、判らなかったかも~♪
by lucy (2008-06-09 23:56) 

lucy

★echoさん★
夕暮れ時の横浜は素敵ですよね~♪
時々、無性に行きたくなります♪
サーチライト・・・イベントだったみたいですね~。
思いがけず素敵な光景に遭遇出来てラッキーでした♪
by lucy (2008-06-10 00:00) 

lucy

★hiroさん★
こんばんわ♪(^^)
hiroさんのシマにお邪魔しちゃいました♪(笑)
デジイチ持参で初の横浜撮りです♪
お褒め頂きまして、ありがとうございます♪
hiroさんも「Dの会」に入会しましょ~♪デジイチ・・・楽しいですよ~(^^)(笑)

サーチライトの正体・・・7日にそんなイベントがあったんですね~
光りが飛び交ってるのを目撃した時は「何何~?」と、L号から飛び降りてパシャ×2撮ってました~。
思いがけず素敵な光景に出会えてラッキーでした~☆
7日のイベントには、hiroさんは自転車でGO~でしたか?(^^)
本番も見たかったなぁ~♪
by lucy (2008-06-10 00:12) 

ucchi

赤レンガ倉庫のカフェは前に行ったことありますよ。昼間でしたが、結構まったり
デートにはもってこいなカフェでした。

横浜のサーチライトは、ドイツで見たサーチライト思い出しました。
夜の撮影、季節柄きもちよさそーです。駐禁夜もやってるんですねー。
by ucchi (2008-06-10 00:19) 

lucy

★Ultravioletさん★
コソっと・・・ヤフオクでゲッツしちゃいましたwww
望遠・・・・面白いけど、55-200だからレンズ交換がネック・・・ww
VRは・・・イイねっ♪(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2008-06-10 00:19) 

lucy

★ucchiさん★
「チャノマ」は、小上がり席なんかもあったりしてマッタリ風味ですよね。
人気があるようで、お店から出たらお客さんが沢山行列してました。

サーチライトは本当キレイでした~♪
思いがけず素敵な光景に出会えて嬉しかったです☆
この日、日中は暑かったですけど、夜は気持ち良い陽気で撮影も楽しかったです。
駐禁・・・巡回してるようで他の場所でも取り締まりしてましたよ~
少しの時間でも危険かも~。
by lucy (2008-06-10 00:33) 

luka

サーチライトがカッコイイ! いいねー、これ。
by luka (2008-06-10 01:03) 

J-blue

また、鳥を・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
レンズ交換は慎重に!ww
シュポシュポも購入した?
バッドマンが出てきそうな画だね。
そのソファーは、エロさを感じさせるね~(〃∇〃)
寝ちゃいそうですが!www
by J-blue (2008-06-10 12:48) 

lucy

★lukaさん★
こんばんわ♪(^^)
サーチライト、キレイでしたよ~♪
未知との遭遇みたいでした(笑)
by lucy (2008-06-10 22:57) 

lucy

★J-blueさん★
今回、鳥ちゃんの援助は無いのよ~(爆)
あったら、欲しかったレンズ購入してるし!wwww
レンズ交換・・・・・本当面倒w
シュポシュポ・・・・未だ購入してないの。シューッとエアーのヤツも買ってないし。(汗)

バットマン・・・・www
っつか、UFOが飛来したかと思いましたがw
ソファーでマッタリしてたら確かに落ちそうだ。w
by lucy (2008-06-10 23:04) 

Yometin

すっかり出遅れますた^^;
3脚持って、シュギョーしたのかと思うくらい夜景キレイに撮れてますね♪

レンズ交換、よく分からないんですが、よく旦那のレンズをもたされますw
アシスタントじゃないのに!!
by Yometin (2008-06-10 23:51) 

lucy

★Yometinさん★
カメラも重いのに三脚までは・・・アシスタントが欲しいです(爆)
なので、外灯や手摺りが大活躍でした♪w

レンズ交換・・・本当めんどい!w
やっぱり持たされる?私も友達に持たせてしまいましたwww
アシスタント業も大変ですな・・・・まっ、宿命と思って頑張ってくだちゃい♪w
by lucy (2008-06-11 01:50) 

ちゃるこ

またまたコメントしちゃいます♪

私の愛用しているコンデジは、FUJIのfinepixf50です!
これでも夜景が撮れるんですね~。いつも失敗していました(^^ゞ
参考にさせて頂きます★

ところで、実は私も昨日(10日)、明月院に行ったんですよ!
紫陽花よりも花菖蒲がきれいでしたね(*^_^*)
私のブログでもupする予定ですが、lucyさんのお写真の方が
何倍も素敵★うっとりしちゃいました(^_-)
by ちゃるこ (2008-06-11 09:23) 

lucy

★ちゃるこさん★
コメントありがとうございます♪

わ~♪ちゃるこさんのコンデジはFine Pix f50だったんですね~
私の友達も同じ機種を使ってますよ~♪
4月の終わりにデジイチを購入するまで、ずっとF30を使ってました♪
Fine Pixは良いですよね~♪普段はクロームモードで写してました。
発色も鮮やかですよね~(^^)

え~ちゃるこさんも昨日、明月院に行かれたんですか~?
何時頃でしたか~?もしかしてニアミス?
紫陽花は色付きが少し・・って感じでしたけど、ハナショウブはキレイでしたね~♪

いやいや~まだデジイチ初心者なので修行の日々です。(^^ゞ
ちゃるこさんのブログも楽しみにしてますね♪(^^)
by lucy (2008-06-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。