SSブログ

日焼け地獄の紫陽花巡りw [おでかけ]

いや~今日は梅雨の晴れ間で暑かったですね~。
そんな日焼けモード全開の中、またまた道草コース・・・・
仕事が早く終わったので、電車でGO~♪と、北鎌倉にある「明月院」に行って来ました。
DSC_1567.jpg

通称「アジサイ寺」
その名前の通り山門までの間、アジサイの花、花、花。
多くの観光客で賑わってました。
アジサイはピーカンより、曇り空やシトシト雨の方が似合うんだけど・・・・
致し方無い・・・晴れちゃったんだもん&時間があったんだもん。(笑)

DSC_1572.jpg





青いアジサイばかり・・・って感じですが、こんなに沢山のアジサイを見るのは久しぶり。
まだ色付きは、イマ1つ・・って感じだったかなー。
DSC_1574.jpg




DSC_1581.jpg




DSC_1594.jpg




山門前に咲いてた花・・・。
マセ乗りの師匠も白いバージョンを写してましたが。w
この花・・・・名前は何てーの?w
DSC_1585.jpg





DSC_1651.jpg





それにしても暑かった・・・重いバックを肩からぶら下げてるから余計なんだけど。
でも日影に入ると涼しくて風が心地良かったデス。
DSC_1601.jpg





別料金を払い、裏の庭園の方にも行ってみました。
DSC_1648.jpg





DSC_1605.jpg





DSC_1640.jpg





ハナショウブも咲いてましたよ~♪
ハナショウブ・・・・こんなに咲いてるのを見たのは初めてカモ?
DSC_1614.jpg





DSC_1621.jpg





デジイチシュギョーの方が数多く狙い撃ちしてました。
DSC_1620.jpg





DSC_1607.jpg





DSC_1667.jpg





アジサイ巡りも終わり、ちょっと建長寺まで足を延ばしてみることに。
人力車って1度乗ってみたい気が・・・・でも恥かしいような・・・・w
DSC_1671.jpg






DSC_1677.jpg





建長寺は・・・・ちょろっと見ただけで、スタコラ退散しました。w
DSC_1681.jpg




暑くて、北鎌倉駅前のローカルな喫茶店でアイスカフェオレを一気飲みしてしまいました。w
ピーカン日和だったけど、アジサイ巡り・・・楽しかったデス。

おしまいw
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。