SSブログ

横浜でSundayランチオフ [ランチオフ会]

いつもの楽しいお友達と、横浜美術館内にあるレストラン「BRASSERIE T's Musee」
ランチをして来ました♪
L号のアイドリングがちょっと不調なので、ディーラーに預けた後、代車で横浜へと向かいました。
代車はE46の318i・・・TRぢゃないだけで色も一緒。w
ETCが装着してないから、面倒くさいったらありゃしない。
小銭溜まるしっっ!w
帰りの高速料金は、ETCカードで支払いましたとさ。w






1番に到着したワタクシ・・・。
2番に到着した、同じくランチのみ参加のカフス王子F様と合流し、他の面々の車を橋の上から
捕捉したろ~♪と、カメラ構えて待機していたら・・・・。
車では無く、HIR2さん御夫妻をキャッチ♪ww

みなとみらいホールでのクラシックコンサートをご鑑賞する予定がおありだったようで
御夫婦でランチのみ、参加してくれました♪



何か雲の模様が珍しかったので、1枚パシャ。


寒空の中、健気に咲いてるパンジーもパシャ。w
        





本牧で、N氏のNEWカメラによる自動撮影大会をしていた、
NONBYさんクラウドさんKIKUさんも合流し、ランチタイムの始まり♪始まり♪




まずは7人で乾杯♪







前菜、メイン、デザートも数種類の中から選べるプリフィクススタイル。
こちらはF様がチョイスした前菜。
緑鮮やかで、とてもキレイ♪



私チョイスの前菜、温かい帆立のテリーヌ♪
うま♪うま♪でした~



こちらはメイン。お魚は金目鯛でした~




デザートの前のワンショットw
HIR2さんとクラウドさん。シマシマコンビでございますw
HIR2さん・・・「デザートはまだかっ!コンサートに遅れるぢゃないかっ!」と
左手でテーブルを叩いておりました。(ウソ!w)



やって来ました♪デザート♪
今が旬のイチゴのデザート4種盛り合わせです。欲張りに4種類も選んじゃいましたw



コンサートのご鑑賞予定のHIR2さん御夫妻はデザート終了後、一足お先に離脱。
残った面々で暫し歓談の後、ランチ会もお開きとなりました。







さてさて・・・駐車場から車を出し、路上で車の撮影タイム♪
初めて拝見したKIKUさんの愛車GT-R。




なんとっ!700馬力以上だとか・・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
姿も怖けりゃ、エンジン音も怖いっっ!!!(爆)











申し訳無さそうに、ドンジリにチラっと見える私の代車君ww






 


撮影タイムに勤しんでいたら・・・・・何やら怪しい動きが・・・。

 

木の陰から、そっと探ってみましょうw

N氏の車の中には怪しい青いブツも・・・・w
C氏の車にはカメラが設置してあるし・・・w

 



でもって・・F様は・・・・

 


その後N氏のNEWカメラをF様のリアスポに設置し、自動撮影大会と相成りました。( ・∀・)アヒャ
ワタクシはというと・・・代車君は放置し、F様の愛車に同乗させて頂きました。




何か以前も見たような光景・・・・・(爆)
赤代官の次は、白レンジャーもですかっ!w





NEWカメラの自動撮影の成果は如何ほど~??w
皆様、どうもお疲れ様でした~♪

 

 

おしまい


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 14

DION

いつにもましてお料理画像も景色も美しいのはやはり楽しかったからでしょうね。
なんと言いましょうか、曲線の捉え方が上手ですよね。
勉強しなくては。
意味不明な部分がありますけれど、いずれわかることなのでしょうか。
お車代車だったんですね。
by DION (2008-01-21 16:51) 

upako

相変わらずお料理写真撮影が上手!!!
あたしは一度もこんな綺麗に撮れたためしがありませぬ。

あれー?お車どうしちゃったの?
もしかして代車君もBMWですか?
だとしたらうらやましいな。こちらのディーラーさんはカローラかヴィッツですから。
by upako (2008-01-21 21:39) 

またまた、美味しそうですね~~^^
羨ましいです。私も一緒に食べたいです。。。
カッコイイ車さんたち^^
お~~R34・GT-Rだぁ~かっこいい!!
700馬力オバー!!凄すぎ!!湾岸だと300㌔近くは出るでしょうね。
最後から3枚目の車内の写真もいいですね~。
え~と、メーターは・・・・260!!皆さんすごい車ばかりですね^^
車欲しい!!
by (2008-01-21 23:16) 

lucy

★DIONさん★
お天気が危ぶまれてましたけど、日中は青空も広がりまずまずの空模様でした。
しかし外での撮影は寒かったです。

ここのレストランは2回目でしたけど、ランチメニューも色々選べて、お味の方もGOOD♪オススメですよ~♪

曲線の捉え方ですか?ん~特に考えて撮ってるワケでも無いんですが・・・恐縮です。(^^ゞ
意味不明・・・車の画像を撮ってたら、また流し撮り(カメラを付けての自動撮影)を、しよう!という事になったようで・・・w
N氏の車にあった青いテープは、カメラを固定する為の物だったようでした。

1日だけの代車生活で、本日無事にL号が戻って来ました♪
by lucy (2008-01-21 23:18) 

J-blue

イチゴのデザートだけ喰わせて下さい!
お願いします。
GT-Rのモノクロは、良いですね!
でも、2008年初の撮影会がメインなのか?食い倒れがメインのか?
もちろん、後者だろうと思ってますが(爆

そろそろ、買い替え?(・∀・)ニヤニヤ
by J-blue (2008-01-21 23:36) 

lucy

★upakoさん★
毎度毎度の料理画像ですが・・・(^^ゞ
昼間のランチタイムだったのと、窓際の席だったので、光りが届き明るく撮れました~。
1つの料理で5枚くらい撮ってるので、数打ちゃ当たる方式なんですよ。
早く食べたいのを、グっと堪え撮影しています(笑)

L号本日無事に戻って来て、1日だけの代車生活だったけど、代車は同じ318iでした。
ちょっとアイドリングが不安定で、先日何度かエンストを起こしたんです。
どうやらバルブ制御の接触不良だったみたいです。
すぐに治って良かったですけど、信号待ちでエンストした時は焦りました。
エンジンはすぐに掛かったから良かったけれど、立ち往生したら最悪ですもんね~。
by lucy (2008-01-21 23:38) 

lucy

★rossiさん★
毎度毎度の食画像です。(^^ゞ
こちらに遊びに来た際は、是非~♪

GT-R・・・エンジン掛けた時・・・・度肝抜かれました。爆音が轟きましたよ~(笑)
戦闘機そのものです。w高速で後ろから迫って来たら、速攻どきます。w
獲物を探してゴラゴラ遊んでるようですよ。(爆)
軽く、あわわ㌔くらい出るのでは無いでしょうか?(驚)

ボルボのメーターは青くてキレイでした~♪

昨日MMでポルシェも数台集まってたし~アストンも居たり・・休日は豪華な車を目撃する率が高いです。w
by lucy (2008-01-22 00:28) 

HIR2

L姐さま、こんばんはー☆
昨日はお疲れ様でした♪
・・・そして、うちのヨメにイロイロと気を使って声をかけて頂きまして、
ありがとうございました。<(_ _)>
しっかし写真がどれもめっちゃキレイですねー♪デジイチ持ってるんですか??w

そして、ワタクシの手元にはまたもやアップできない盗撮画像が・・・ww
by HIR2 (2008-01-22 00:38) 

lucy

★J-blueさん★
パテシエ~♪
ザッハトルテの次は、イチゴタルトを作って下さい♪♪
口開けて待ってマス♪\(^o^)/

戦闘機仕様のGT-Rはモノトーンが似合うかなーって思って。(笑)
R・・・・・もう怖かったよ~。ww
しかし・・後部座席にはチャイルドシートが・・・・あっ、ボルボにもあったっけ。ww
内緒だよ。(爆)

ランチからの参加だったので、もちろん!食い倒れです。
痩せたいけど・・ノロは遠慮したいです。(爆)

買い替えしたい・・・なんて考えたらL号がスネちまいました。www
でも無事に戻って来て良かった!良かった!
by lucy (2008-01-22 00:41) 

lucy

★HIR2さん★
こんばんわ~♪
日曜日はお疲れさまでした★
素敵な奥様と歩いて来る姿を発見した時は、橋の上で大ハシャギでした(笑)

いえいえ、奥様ともっとお話ししたかったのですが・・・
こう見えても結構人見知りなもので・・・(笑)
是非!またご一緒に♪奥様にも宜しくお伝え下さいませ~♪

デジイチ・・・・わんこ仕様のバックにはデジイチ・・・入りませんけどー。w

何々??また盗撮画像ですかっ!(爆)
クラウドさんにも盗撮されたのよねーっっ。
白レンジャー・・・・高笑いしてましたよっ!ヽ(`Д´#)ノ
えっと・・・その画像・・・・送って下さいな。(強制!ww)
by lucy (2008-01-22 01:04) 

KIKU

先日はお疲れ様でした。
料理を美しく撮れてうらやましいかぎりです

わたし、どう頑張ってもうまく撮れません ^^;

次回からは盗撮に専念する予定ですw

R、そんなに恐がらなくても大丈夫ですよ。
れっきとしたファミリーカーですからww
by KIKU (2008-01-22 23:31) 

lucy

★KIKUさん★
こんばんわ♪
先日は、どうもお疲れさまでした~(^^)

KIKUさんチョイスの子羊ちゃんも写しとうございましたww
いつも数打ちゃ当たる方式なので、失敗作も多々あるんですよ~

盗撮に専念・・・・・専念しなくて良いですからーっっ!(爆)

Rの音・・・駐車場に轟き渡ってましたよね。ww
いや~本当ビックリしました。まさに戦闘機・・。w
うちのDrのBM・・・Rと遊んで自爆したんですけどw、KIKUさんが遊び相手じゃないですよね?ね?www
ファミリーカーですか?(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ご家族が同乗された姿、盗撮したいですw
by lucy (2008-01-23 00:55) 

Ranran

あああ。美味しそうなお料理だぁ・・・。
ところで、シマシマのシャツは、同じシャツの色違い???
audiの写真、凄くいいですね!
カッコイイ!
by Ranran (2008-01-29 21:56) 

lucy

★Ranranさん★
ココ・・・2回目の訪問でしたけど、イイ♪
ちょっとデザートが出るのが遅かったけど、お料理は美味しいですよ~(^^)

シマシマコンビは、違うシャツみたいです(笑)
Audi・・・これがまた早いんですわ。(爆)
最後の写真のようにゴラゴラされたら・・・怖いです。w
by lucy (2008-01-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。