SSブログ

さくらんぼ便り♪ [雑感]

cherry.jpg

今年もやって来ました♪
山形の叔父さん、ありがとう♪wwDSC_9775.jpg

さくらんぼ・・・最近、店頭でも見掛けるようになりましたねー♪

毎年6月になると山形から届く、さくらんぼ♪
旬の便り、嬉しいな~(^^♪
多分・・・あと2~3回は、さくらんぼ長者になれるかなっ♪

うしし


おしまい
nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 26

J-blue

昨年も書いたと思いますが。。。
口の中で、結ぶ練習もしたでしょ?(・∀・)ニヤニヤ
by J-blue (2009-06-18 23:11) 

やなたろ

種がなかったら、いっきに10個位口にいれてムシャムシャしてーなー(・∀・)ニヤニヤ
想像しただけで、スッパ〜!!
by やなたろ (2009-06-18 23:31) 

DION

あああぁ~、うらやましいです。
一度でいいから
さくらんぼ長者になってみたいです。
ついでに桃も。
あっ、でもメロン長者にはなれます。(爆)
by DION (2009-06-19 01:13) 

PAPA

うわ~美味しそうですね!
アメリカンチェリーも良いですが
やっぱり日本のさくらんぼですな~^^
by PAPA (2009-06-19 06:41) 

Metabo-Buster

さくらんぼ、かわいい食い物なのにウェロい写真とかによく使われるのは何でですかね?
さくらんぼの爽やかさがコントラストとなってオネーさんのウェロスを引き立てるんですかね?
(・∀・)ニヤニヤ

ということで、今週のお題はさくらんぼを使ったウェロ写真です。
力作期待してますwww
by Metabo-Buster (2009-06-19 07:04) 

lucy

★J-blueさん★
J-blueさんの言葉に刺激されてトライしてみましたがー
撃沈でしたw
っつー事で・・・・下手のようです!?(何が?)www
by lucy (2009-06-19 07:15) 

lucy

★やなたろさん★
何だか昨夜、やなたろさんが私の夢に登場したんですが・・・・w
普通な場面の登場だったので安心して下せーwwww

うん、種が無かったらイッキに口に入れてるかもww
スッパーって梅干ぢゃないからスッパくないよ~♪♪
甘くて美味しかった~☆
by lucy (2009-06-19 07:19) 

lucy

★DIONさん★
毎年この時期は、さくらんぼ長者に♪
店頭では少ししか入って無くても良いお値段するし~
こんなに沢山♪嬉しい限りです。

メロン長者・・・うちもお中元で頂くのでメロン長者になれるかなっ。w
以前、スイカ長者になった事もあって、台所に5個位転がってましたwww
スイカは大きいし、長者ドンは遠慮したいなーwww
by lucy (2009-06-19 07:29) 

lucy

★PAPAさん★
いつも6月になると、沢山のさくらんぼを頂くので、今か今かと待ちわびてました(笑)
そんな嬉しい便りが届くので、アメリカンチェリーって余り食べた事が無いかも~
先日、買い物した際に買おうかなーと思ったけど、そうだ!もうすぐ届くかも♪
なんて思ってヤメときました。w
by lucy (2009-06-19 07:37) 

lucy

★Metabo-Busterさん★
ウェロで来たかっ!ww
カプッとしてる写真とか、あるもんね~w
赤くて艶々してて小さいからイイのかしら~?

今週のお題って・・・そんなお題、勝手に作るなっつーwww
お題を写す前に、食い尽くして無くなると思いますので、たけちゃんがトライして下さい♪(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-06-19 07:47) 

ちゃるこ

真っ赤でぴかぴかのさくらんぼ♪美味しそうですね~(^O^)
こういう時、親戚の方がいるといいですよね^m^
by ちゃるこ (2009-06-19 09:31) 

kame

月曜、山形で仕入れる予定だったのに・・・
高知に替えられちゃった!(泣)

でも、
わさびとニンニクで頂く『塩タタキ』の絶妙な味を堪能したからまあいっか!(笑)

留守番だから、いつでも宅急便受け取れます♪(爆)
by kame (2009-06-19 10:34) 

upako

隣の県なのに・・・
アメリカ製で我慢しています。
ていうか、アメリカもこういうさくらんぼ作れないのかね!
by upako (2009-06-19 11:50) 

FOUR−STRAIGHT

あぁ~、いいなぁ・・こんなたくさん。
さくらんぼ長者になってみたいです。
我が家には、こんな感じ(箱入り)で訪問されることは無いです。
しかも、あと数回あるのですか?なんて羨ましい・・

食べた後の種を秘密基地に植えて
さくらんぼ御殿構想はいかがですか?
by FOUR−STRAIGHT (2009-06-19 12:42) 

marilyn

味がやっぱりデリケートでいいですけれど、アメリカンチェリーで
ガマンしてます(>_<)
by marilyn (2009-06-19 18:23) 

rira

宝石みたいですね~!!ピカピカ~~!!
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ 
by rira (2009-06-19 21:40) 

lucy

★ちゃるこさん★
さくらんぼ・・・♪
甘くて美味しかった~♪
すっかり1パック食い尽くしましたw
何かあると遠いから大変だけど、山形の親戚に感謝♪感謝♪です(^^♪
by lucy (2009-06-19 23:32) 

lucy

★kameさん★
ありゃりゃ、山形行きが変更?
今度に期待かしら?
でも高知で、そんなオイシそうなモノ食べたのぉ?
「塩タタキ」わさびで♪っつーのが、いいね~♪

さくらんぼ・・・もう1パック食べちゃったw
今度、長者になったら高知の「塩タタキ」と、物々交換する?(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-06-19 23:39) 

lucy

★upakoさん★
お隣の県から第一便がやって来ました♪
美味しかったよ~♪
アメリカのさくらんぼは違うもんね~
種があれば同じのが出来ないのかしらん?
by lucy (2009-06-19 23:47) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
毎年この時期だけの長者ですww
山形の叔父さんからは、さくらんぼやラ・フランスが送られて来るんだけど、
も~感謝♪感謝♪です。

秘密基地にさくらんぼ?
niceアイデア♪www
でも・・・・さくらんぼを植える場所がありません。しくしく・・・。
にわか長者でいいですww
by lucy (2009-06-19 23:53) 

lucy

★marilynさん★
店頭でも出始めたけれど高いですねー。
少ししか入ってないから買ったら、ものの数分で完食しそーです。
山形の親戚に感謝です☆
by lucy (2009-06-20 00:00) 

lucy

★riraさん★
真っ赤な宝石♪
甘くて美味しかったです。
すでに1パック食い尽くしましたw
早く第二便が来ないかしら~www
by lucy (2009-06-20 00:08) 

sako

こんばんは♪
佐藤錦ですネ(∩_∩)  イイな~
先日、アメリカンチェリーを食べたら全然NGでした。。。
今年はお届けモノがないから残念です(>_<;)
by sako (2009-06-20 01:43) 

Morimo

さくらんぼ長者。。。うらやましいー!
by Morimo (2009-06-20 18:12) 

lucy

★sakoさん★
さくらんぼ・・とーっても美味しかったですよ~♪
アメリカンチェリーNGでしたか?(笑)
そういえば、sakoさん宅・・・毎月のお届けモノシリーズがありましたよね?
あれは美味しそうだったなぁ~♪
これから果物が美味しい季節ですねー
桃とかもイイなぁー♪
by lucy (2009-06-20 19:39) 

lucy

★Morimoさん★
また今年も嬉しい便りが届きました♪
親戚に感謝♪感謝♪です(^^♪
by lucy (2009-06-20 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。