SSブログ

カラフル [NIKON D40x]

立ち寄った小さなカフェで♪

も~♪
すっかり夏カラー♪
子供用のが、むちゃくちゃ可愛い~♪
DSC_8831 1.jpg


今日のお供はTAMRON AF28~75mm
最近、出番が多いなー

DSC_8852 1.jpg

私も1足cyprusシリーズをお買い上げ♪
初crocsです♪
湘南ガールになれるかな?www


color繋がりで・・
鎌倉文学館で赤いバラを狙い撃ち。
DSC_8873.jpg


DSC_8888.jpg



ちょっと痛み気味だったりもして、どの子を狙おうか迷っちゃった。
初々しい、これから咲く蕾も狙い撃ち。
DSC_8882.jpg


今日は終日靄がかかったような感じだったし、雲が多めだったけれど、
時折射す日差しは夏のようでした。
暑かったーーーーっ


おしまい
nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 22

J-blue

君にバラバラ・・・♪
霧ですか?
なんか、蒸し暑かったですねど。
未だに、後遺症が残って寝れないんですが!(爆)
オシリが・・・(^_^;)
by J-blue (2009-05-13 02:47) 

marilyn

おはようございます!
御訪問ありがとうございました。ワンちゃんのアイコン、可愛いですね~!
何かかぶってる?!
鎌倉文学館、薔薇が満開って新聞に出ていましたね。行ってみたいです。
上から三枚目が好き。子ども用のcrocsも、可愛いですね。
by marilyn (2009-05-13 08:29) 

ちゃるこ

なんと!鎌倉芸術館のバラ祭りは今週末からなのに
もうピークを迎えているのですね・・・(^^ゞ
最近暑いですものね!!
でも私も観に行きたいなって思っているところです♪
by ちゃるこ (2009-05-13 09:26) 

みい

昨日はホントに蒸し暑かったですよね。
夕方なんて、空が白っぽく霞んでて、ムシムシの原因の蒸気が見えるようでした。
いや~なニッポンの夏がやってくる~って感じです。。。

「今日はこのレンズで撮ったよ~」と書かれていると
このレンズはこんな感じに撮れるんだ!とレンズ選びの参考になります(^^)
by みい (2009-05-13 10:32) 

FOUR−STRAIGHT

昨日は関西も暑かったです。

湘南ガール、ばっちりOKですよ。
で、何色をチョイスされたんですか?

バラが綺麗ですね。
3枚目、手前のボケと背景のボケもいい感じです。
この1本(TAMRON AF28~75mm)は
やっぱり使い勝手がいいのですね。
今度、お店でチェックしてきます。
by FOUR−STRAIGHT (2009-05-13 12:35) 

Ultraviolet

湘南ガールとな?w
あ、お嬢のコトですよね?wお嬢がこのサンダル買ったんすよね?www

そそw
先日、NりさんとL姐がレンズ何本持ってるかって話になりましてw
全部答えられなかったので所有レンズお聞かせください^^;
by Ultraviolet (2009-05-13 15:27) 

yururu

crocsかわいいですね!
子供がジビッツ付けているのがまたかわいいんですよね^^

cyprus、太めのヒールが歩きやすそうだな~とすっごく気になって
いたところだったのです♪
すっかり夏近しですね!
by yururu (2009-05-13 16:13) 

kame

エスカレーターで挟まないようにね!(笑)

夏はやっぱ、麦わら帽子に、ゴムじょり♪
あとは、「たも」を片手に?(爆)
by kame (2009-05-13 18:02) 

lucy

★J-blueさん★
その後、後遺症の方は解消されたでしょうか?ww
白からの脱出?w

君にバラバラ・・・・古すぎるぅぅぅぅ・゚・(ノД`)・゚・。
っつか、良く思いついたなーと・・・・さすがアラフォーですwwww
by lucy (2009-05-13 20:33) 

lucy

★marilynさん★
こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます。
そしてnice及びにコメントまで♪ありがとうございましたっ。
marilynさんのお花写真の数々・・・優しい感じで、とっても素敵でした~♪
marilynさんのお住まいは、私の行動範囲内のような気が・・・(笑)
ラブを飼ってらっしゃるのですか?
うちはGRを飼っています♪(アイコン画像です)

鎌倉文学館のバラは今が見頃って感じですよ。
ちょっと痛みが目立つバラもありましたけど、まだまだ十分楽しめそうでしたよ~♪

またmarilynさんのブログにお邪魔させて頂きますねっ♪♪
by lucy (2009-05-13 20:48) 

lucy

★ちゃるこさん★
鎌倉文学館のバラが満開になってました~♪
ちょっと痛んでいるお花もありましたけど、蕾も沢山あったし、
まだまだ楽しめると思いますよ~♪

昨日も蒸し暑かったけど、今日も午後からお天気が回復して暑かったですね~
今から夏が怖いです(笑)
by lucy (2009-05-13 20:53) 

lucy

★みいさん★
昨日は蒸し暑かったですねー。
すっごい靄ってて暑さがジワジワ~って感じでした~
夏のあのハンパ無い蒸し暑さ・・・汗だら~だし、顔は崩れるしwヤダなぁ。

気になるレンズがある時、良くレンズの名前で検索して、ブログの画像とか
参考にしてました~
また本日のお供は・・って感じでレンズの種類を書いておきまーす。
でも・・私の画像だと参考にならないかも・・ですが^^;
by lucy (2009-05-13 21:17) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
FOUR−STRAIGHTさん地方も、昨日は蒸し暑かったんですねー。
暑い夏は、もうすぐですねー。
その前に梅雨が・・・ジメジメ&ムシムシもヤダなぁ。

湘南ガール・・・・wwww
何だかお嬢のコトとか言ってるコメントもありましたが・・・w
さすがにピンクとかは履けないのでw、ブラウンをチョイスしてみました。
夕方帰宅後に、昨日購入したのを狙い撃ちしたので、またアップしますねー♪

昨日は望遠レンズも持参したんですけど、結局全てタムロンのレンズで写しました。
使い勝手が良いので、出演回数が多いですw
たまには違うレンズも使わないと上達しないと思うので、またには60mmとかも
使わなくちゃ^^;
by lucy (2009-05-13 21:43) 

葉゜芹

はじめまして!
赤いバラ、素敵ですネ!!
コンデジではやっぱり撮れない美しい世界があるのだなぁと
あらためて思いました!
ブログゆっくり見せていただきますね~~♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^^)
by 葉゜芹 (2009-05-13 21:59) 

lucy

★Ultravioletさん★
もしもし?
湘南ガールですが、何か?wwww
お嬢が買ったんぢゃなくて、あ・た・し♪私ですけどーww
このカラフルなワニワニパニックみたいなクロックスじゃないけどね~♪w

Nりさんw、とのおデートは如何でした?
でで?私のレンズの話題になったんですって?w
以前の記事のレスに書いたので、コピペしときますw
しっかり頭に叩き込んでおいて下さいwww

*(キットレンズ)AF-S NIKKOR 18-55mm
*AF-S Micro NIKKOR 60mm
*AF-S NIKKOR 55-200mmVR
*SIGMA 10-20mmHSM
*AF NIKKOR 35mm
*TAMRON AF 28-75mm

以上~♪www
by lucy (2009-05-13 23:19) 

miyabiko

初crocs今週末見せてくださーい^^
lucyさんが履いているのを見てしまうと
私も絶対に欲しくなりそうです。
2枚目の写真の左上にモコモコのかわいい子が見えますが・・・
気になって何回も見てしまっています。
湘南ガールに私もなりた〜い^^
yururuさんとのおそろいグレンダを履けば
練馬ガールなれますよ(笑)
by miyabiko (2009-05-13 23:19) 

lucy

★yururuさん★
子供用のcrocsが可愛くて~♪
あの飾りはジビッツって言うんだ~知らなかったよぉ。
確か・・・飾りも売ってたかも~♪

そ~ネットでcyprusのシリーズを見て、普段近所とかで履くのに良いかな~と
思って欲しかったんですよ~
高さはあるけど太ヒールだから履きやすそうだし~
最初、黒を試し履きしたんだけど、結局、中敷がピンクで外がブラウンのをチョイスしましたっ。
by lucy (2009-05-13 23:26) 

lucy

★kameさん★
crocs履いててエレベーターに挟まれた・・なんて事故がありましたねー
私のはこのタイプじゃないし、大丈夫かとw

「たも」だと、魚取り?
それとも・・・昆虫採取?www
麦わらに、ゴムじょり・・・でもって・・短パン姿のヲニイサマを想像すると・・・・
どーにもこーにも、裸の大将の山下清(芦屋雁之助?)が頭に浮かんで来るんですが・・・(爆)
by lucy (2009-05-13 23:37) 

lucy

★葉゜芹さん★
こんばんは。
ご訪問及びに、nice&コメントまでありがとうございます♪

デジイチを購入して1年になりますが、それまではfine PixF30が相棒でしたっ。
葉゜芹さんは、CX1をお使いなんですか?
先日お友達もCX1を購入したみたいなんですけど、葉゜芹さんのお写真~
とっても素敵ですね~コンデジでは無いみたいです♪♪

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
葉゜芹さんのブログにもお邪魔させて頂きますね~♪
by lucy (2009-05-13 23:56) 

lucy

★miyabikoちゃん★
初crocs購入しちゃいました♪
画像のタイプのでは無いんですけど、ネットで見たら欲しくて♪
2枚目の画像の左側・・・何だかモコモコのわんこみたいなのが写ってるねー
ぬいぐるみ?
隣のオレンジのは何だろ~??

湘南ガール♪
職場近辺は、カラフルcrocsで湘南ガールが闊歩してます。(笑)
短パンにピーサンのオジサンも、早い時期から出現するし~(笑)

グレンダ履けば練馬ガール?(爆)
「divetta」っていうペタンコ靴を探してたんだけど、売り切れ続出状態で
手に入らなくて~(涙)
グレンダも履きやすそうだよね~練馬ガールの仲間入りしちゃおっかなー。
時々湘南、時々練馬♪っつーのもイイぢゃ~ん♪(笑)
by lucy (2009-05-14 00:13) 

rira

昨日はHDDトラブルでゆっくりまわれず、今頃のコメント ごめんです。
赤の薔薇 とっても素敵です~~!!
なにか 想いがこもったような・・・こういう写真 だいすき!
by rira (2009-05-14 10:18) 

lucy

★riraさん★
いえいえ、コメントありがとうございます♪
HDDのトラブルは解消されましたか~?

ちょっと花びらが痛んでたりもして、どの薔薇を狙おうか迷ってしまいました。
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
赤い薔薇も良いですが、どちらかと言うとピンク色の薔薇の方が好きだったりします♪
また薔薇撮りしたいな~♪
by lucy (2009-05-14 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イケるかも~♪戦利品を狙い撃ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。