SSブログ

イケるかも~♪ [日常]

数ヶ月前に買ったキャンプ用品のダッチオーブン。

ぶっつけ本番で使うには無理があるので、購入後放置プレイしてたけど、
ダッチオーブンをキッチンに持ち込み、自宅で予行練習してみることにしました♪

ダッチオーブンって、かなりの重量級。
鉄の塊そのもの~ってな感じで、キッチンのガスコンロが壊れるんぢゃないかと危惧したくらいでした。w

ダッチオーブンで初チャレンジした料理は、パエリア♪
DSC_8819 1.jpg
玉ねぎ、パプリカ、あさり、鶏肉、白身魚(鱈)、海老
イカは買い忘れたのでナシ。
そうだっ!渡り蟹とかも入れれば良かったなぁ。
生米4合分・・・・約20分少々で炊き上がりました♪
熱のまわりも早いし、簡単に出来ちゃった。
初めての割りには上出来なんぢゃない?と自画自賛(爆)

もっと色々チャレンジして、本番に臨みたいと思っています。

おしまい
nice!(0) 

nice! 0

プロペラ偵察カラフル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。