SSブログ

残り物を少々w [雑感]

先月の27日、一眼レフカメラ(NIKON D40x)を購入して1年が経ちました。

デジイチ購入数時間後、取説も読まぬまま箱から取り出し狙い撃ち。w
使い方なんて全くわからぬまま、顔は(・∀・)ニヤニヤ、(・∀・)ニヤニヤ
嬉しくて嬉しくて大興奮してたっけ。w

当時のブログは、こちら。
http://lucy-room.blog.so-net.ne.jp/2008-04-28


1年の間、レンズは全部で6本に増え、アレやコレやと写して来ました。
PCに画像を取り込み、アチャーっっ、とガッカリした事は数知れず・・・。

画像は先日お花シューティングした時の、残り物。w
DSC_8624.jpg

DSC_8637.jpg


DSC_8522.jpg


1年経っても中々進歩せず・・・。
あんな風に、こんな風に撮れたら・・・なんて、たーくさん思う事もあるし、構図も然り・・
写真は、とっても奥が深いです。
2年目もまだまだD40xと共に、写真ライフを楽しんで行こう♪と思っています。


おしまい
nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 26

NO NAME

佃島での初シューティングからもう1年!
そうそう、購入初日は取説なんて読んでらんねーっ!ですよねw
私は食べ物と花が特に苦手なので、Lucyさんのテラナイスな
画像を見ていつも感嘆の嵐です・・・
by NO NAME (2009-05-03 03:12) 

yururu

↑ 上のコメは私です;;
すっすみません><
by yururu (2009-05-03 03:14) 

CARRERA

料理の写真も、花の写真ももの凄い上達です~
しかもレンズが6本も増殖中ですか!

カメラ購入時の記事を再度見ました。
私の当時のコメント↓
>お茶汲み終わったら、トイレと、床も磨いといてね!

今度から私がお茶汲み・トイレ&床磨きさせて頂きます。<(_ _)>
by CARRERA (2009-05-03 09:19) 

Miyatin

ご無沙汰してますです。

デジイチ使いになって1年ですか〜。
lucyさんのお写真を見ていると、もっと長い年月使っている印象を受けます。
もともとコンデジの時からセンスはピカイチだったから、不思議でもないですね!

レンズも6本ですか〜。ますますレンズ沼に嵌っちゃうのでは・・・!?(・∀・)ニヤニヤ
これからもlucyさんのお写真楽しみにしてまっす!!
by Miyatin (2009-05-03 11:28) 

Ultraviolet


もう1年経っちゃいましたかー

あの(・∀・)ニヤニヤしてた頃が懐かしいw
レンズ6本すか・・・2ヶ月に1本買ってる計算すね。。。

L姐はセンスで撮る人。変にオベンキョしない方がいいですよんw
このままlucyワールドつっきっちゃってください♪
by Ultraviolet (2009-05-03 12:41) 

DION

レンズ6本ですか。
いつのまに!
それだけ楽しいということですね。
取説、私もほとんど見ていません。
エラーメッセージが出た時ぐらい。
結局機能がいっぱいあっても使う機能は限られているのでした。
お写真もますます磨きがかかって、カメラライフ満喫ですね。
by DION (2009-05-03 13:46) 

miyabiko

ウソ!あれから1年ですかぁ。
lucyさんがデジイチ1年目とは思えませ〜ん。

写真は奥が深いと私も思います。
だからいろいろなシーンを撮影することが楽しいんですよね。
これからもlucyさんらしい写真を楽しみにしています。
by miyabiko (2009-05-03 17:02) 

lucy

★yururuさん★
ご一緒した初シューティングから、もう1年です~
橋に並んで狙い撃ちしてましたねーwww
取説なんて~面倒っちぃのは無しで、早く撮りたーい!って感じでした~w

食べ物写す時って、じーっとイスに座って狙えるしw
何か楽しくて♪ww
お花は毎度試行錯誤です。太陽燦々だと、どーもイマイチだし~
これからも気軽にパシャパシャ写して参りたいと思っていますぅ~
by lucy (2009-05-03 17:04) 

lucy

★CARRERAさん★
当時のブログも、またまた読んで頂きまして、ありがとうございます♪
レンズ6本・・・キットの標準レンズも含めてですけど、着々と増えましたww

食べ物画像は毎度のお約束なので、少しは上達したかな?
その他は、ダメダメちゃんですw
メッセージ性のあるような写真は撮れないしー

あははは。
CARRERAさんにお茶汲みやトイレ掃除なんぞさせたらバチが当たりそーですwww
舎弟が出来るまで、引き続き私が担当させて頂きます(爆)
by lucy (2009-05-03 17:12) 

lucy

★Miyatinさん★
こんちー♪
GWで新居の片付けも一段落でしょうか~?
ガタガタ片付けてる最中に突撃訪問して、どさくさに紛れてコッソリ機材を拝借すれば良かったなーwww

ニコラーになって1年になりました~♪
いえいえ、未だに判らない事がいっぱいだし、どーも構図も捻りが足らず・・^^;
でもデジイチ・・楽しいですねーwww

レンズ6本・・・キットレンズも含めてですけど、何だか増えましたw
60mmに、35mmに、望遠、広角、先日買ったシグマの28~75mm。
1番活躍してるのは35mmかなー。
沼は怖いですねーww
乱射撃ちばっかだけど、これからも楽しく写真ライフを満喫して行きたいと思います♪
by lucy (2009-05-03 17:28) 

lucy

★Ultravioletさん★
巨匠からのメールでデジイチをGet♪
急展開でしたーwww
あれからもう1年経っちゃいましたよ!あの時は笑いが止まらない!ってな感じだったなぁ~(爆)
レンズ6本・・キットレンズも含めてだけど、デジイチ購入した日に60mmも大人買いしちゃったしw
その後4本購入したから3ヶ月に1本かなっww

センスで撮る人??
お勉強は・・嫌いな性質デス。右耳から入って左耳から出てくしww
フォトショの使い方はマスターしたいんだけどねぇ~
lucyワールド=今後も食べ物撮りに邁進しろって事ですよね?ね?w
by lucy (2009-05-03 18:03) 

lucy

★DIONさん★
あっという間にデジイチライフも1年になりました~♪
レンズ6本と言っても全く使って無いキットレンズも含めてなんですけどねっ。
買ったものの、苦手意識からお蔵入りしてる広角レンズwww
1番の課題でございますw

出番の多い35mmは買って大正解でしたっ。安かったし~♪
MFだけど軽いし~食べ物撮りには最高です♪
AFの点?が3箇所しか無いシンプル機能のD40xだけどw、まだまだお供に頑張りやす♪

GWなのに連休無し無しなので、ちょっとカメラライフも満喫出来て無くって・・(ToT)
ゆっくり気ままに撮影に出掛けたい今日この頃です。
by lucy (2009-05-03 18:17) 

lucy

★miyabikoちゃん★
miyabikoちゃんがアテンドしてくれた、あの日から1年経ってしまいました~
あの時、 miyabikoちゃんはコンデジだったけど、今はデジイチ使いだもんねっ♪♪
デジイチ・・・楽しいよねー♪
みんなで狙い撃ちしてる姿・・・傍から見たら「何この人達!」って感じだろうけど(爆)
ワイワイしながら面白くて楽しい時間だよね~♪

色々な場面で良いショットが切り取れるように、これからも頑張りやす~
また美味しい物を食べたり、写したり、撮影オフしましょ~♪♪
by lucy (2009-05-03 18:26) 

Morimo

私はα350ですが、ほぼ同じ時期に購入したんですよね。lucy さんには、かなり腕の差をつけられてしまいましたが、最近楽しくてしょうがありません。追いつけるようにがんばろ~
by Morimo (2009-05-03 19:36) 

ちゃるこ

一枚目は藤、でしょうか?きれい~♪
藤は撮るのが難しくって、コンデジだと
ピントが合わせづらかったです(-_-;)
私はlucyさんのお写真、大好きです!
これからもじゃんじゃんupして下さいね~。
楽しみにしています^^
by ちゃるこ (2009-05-03 20:12) 

みい

私は逆に説明書をジックリ読んでから本体に触る派です(笑)

だけど、せっかくデジイチ買ったのに、撮った写真は今までとあんまり変わらずです・・
なんでだろーーー??デジイチ買ったらすぐにカッコイイ写真が撮れると思ってたのに!!
by みい (2009-05-03 21:45) 

lucy

★Morimoさん★
Morimoさんが写した景色など、初めて拝見した時はビックリしましたよ。
とっても素敵でした~♪♪
腕の差なんてとんでもないですよ~
アレコレと写すのは楽しいですよねっ。
お互い自由気ままに写真ライフを満喫しましょーっ(^^)
by lucy (2009-05-03 23:48) 

lucy

★ちゃるこさん★
1枚目は、藤の花@丸っこい花バージョンですw
私も、どうやって撮ろうか色々パシャ×2やってましたよ~

大好きなんて、嬉しいお言葉♪ありがとうございますぅ~
むちゃ嬉しいです。励みになりますぅ~(^^)
ヘタレ画像も多いですが、これからも気ままにパシャ×2やって行きまーす。
by lucy (2009-05-03 23:55) 

lucy

★みいさん★
みいさんは、じっくり派なんですねー♪
私は殆ど見なくて、判らない事があった時に、パラパラっと見る程度の
見切り発車派かも~^^;

みいさんはコンデジの時から素敵な写真ばかりだったけど、
デジイチを購入されてからのお菓子画像とか、やっぱりセンスあるな~♪と
感嘆しきりでしたよ~
構図とかもバッチリだし~♪♪

私の体験談ですが、最初はコンデジの方がキレイじゃん!なんて
思った事も多々あって、特に風景画に関しては、なんで?どうして?の連続でした。
今もこれは課題だったりします。(笑)白トビや暗くなったり・・多々あります。
rawで写してるので、フォトショで何とか見られるように調整したり。
試行錯誤の連続ですが、写すことは楽しいし♪
みいさんは本当センス良いし~アレコレ写しながら頑張って行きましょ~♪
by lucy (2009-05-04 00:34) 

やなたろ

うっそ?あれから1年!?
やぱセンスアリアリな人は上達早いですよねー(・∀・)ニヤニヤ
Lチャンネーの、数秒に1回の(・∀・)ニヤニヤが目に焼き付いております!
すげーうれしかったんだね!
by やなたろ (2009-05-04 00:35) 

lucy

★やなたろさん★
そーなの。
もうあの佃島の(・∀・)ニヤニヤから1年経ちました~(・∀・)ニヤニヤ

毎度の乱射撃ちだし~どうもマンネリ構図だしぃ~
でも楽しいねー♪
数秒に1回も(・∀・)ニヤニヤしてたかな?www
でもニヤ~ニヤ~って滅茶苦茶顔が綻んでた。(爆)
本当嬉しかったよ~♪♪♪
by lucy (2009-05-04 01:44) 

lucy

★追加レスw★
ありゃりゃ・・・・Miyatinさんにレスしたレンズの種類・・・
シグマじゃなくて、タムロンの28~75mmだったwww
失礼しましたー
by lucy (2009-05-04 02:38) 

FOUR−STRAIGHT

えっ?レンズ6本もあるんですか?
知らなかった・・・沼にどっぷりですね。

記事のショットは、なかり完成度が高いですよ。
ちょっと、構図を真似してみたりして・・
でも、マネできませんね(笑)

これからも、素敵なショット楽しみにしてます!
by FOUR−STRAIGHT (2009-05-04 08:06) 

upako

頭で数えてlucyさんのレンズ4本しかわからない・・・
しかし、1年前のデビューからセンスの良い写真、すごい!
by upako (2009-05-04 19:04) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
D40xに付いてたキットレンズも含めてですけど、6本になりました。w
デジイチ購入した際、勢いで一緒に60mmマクロも購入したしねーw

どうもマンネリ構図で・・・もっと違う感じで写してみたいんですけど、
匍匐前進する訳にもいかず・・スカートの時が多いもので色々諸事情が・・・ww
2年目なのでステップアップ出来るように、頑張ります♪(^^)
by lucy (2009-05-04 21:25) 

lucy

★upakoさん★
4本も判って頂いてありがとうございますw
他の2本は、キットレンズと60mmマクロでは??
一応正解も記しておきますww

*(キットレンズ)AF-S NIKKOR 18-55mm
*AF-S Micro NIKKOR 60mm
*AF-S NIKKOR 55-200mmVR
*SIGMA 10-20mmHSM
*AF NIKKOR 35mm
*TAMRON AF 28-75mm

シグマの広角は中々難しくって出番無しだけどー
目下の課題です。
2年目になったので、どーにかせねば!w
まっ、これからも気の向くままにパシャ×2楽しく撮って行きたいと思います♪
by lucy (2009-05-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花色コスメ&New 動画年齢差2歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。