SSブログ

お花シューティング♪ [NIKON D40x]

日差しに誘われて、ちょっと地元のお花名所?を巡って来ました♪

まずは、湘南国際村。
ここはツツジがキレイだけど、芝桜も咲いてたり・・。
DSC_8506.jpg

ご年配の方々が、お弁当開いて昼食中~♪
頭上のトンビには、要注意です。w
DSC_8498.jpg

DSC_8518 1.jpg


みんなのお弁当に食欲を刺激されて、私もランチタイム。
DSC_8550 1.jpg

DSC_8548 1.jpg

DSC_8535.jpg


ランチセットのカルボナーラ@サラダ&飲み物付き。
ちょっとシンプルなカルボナーラですが・・・w
DSC_8558 1.jpg

友達チョイスは、こちら。
DSC_8560 1.jpg



腹ごしらえした後は、お初の場所「しょうぶ園」へGO~♪
まだショウブは咲いて無いけれど、色々なお花が咲いていましたよ。
花の名前に疎いので、名前は割愛させて頂きますw
DSC_8580 1.jpg

DSC_8572 1.jpg


今が盛りの藤の花。
とってもキレイでした~♪
DSC_8596.jpg


ちょっと種類の違う藤の花もありました。
お花が丸っこい感じで紫色も濃い。
DSC_8620 1.jpg

DSC_8622 1.jpg


こんな可愛らしい花も♪
黒くてお尻が黄色い丸っちいハチが、花から花へと忙しそうでした♪
DSC_8614 1.jpg

DSC_8615 1.jpg

DSC_8598 1.jpg


蝶発見!!!!
こんな蝶は久しぶりに見たかも~♪
DSC_8633 1.jpg

新緑は目に優しくて、心が和みますねっ。
GW・・・自然を愛でにお出掛けしてみませんか?(^^)
DSC_8642.jpg


おしまい
nice!(0)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 28

upako

を! 飛び込んだら一番。
風景、スナップ、お料理、お花と、lucyワールド炸裂ですね!
いつも透明感のある写真で拝見していて気持ちいいです。
「芝桜」若い頃、自分たちの企画で27000株を土手に植えました。
今、全部枯れています(><)
by upako (2009-04-29 05:49) 

kame

この前、上野公園で見たけど・・
緑が初々しくてこの時期の『もみじ』もいいよね♪

最近、物欲菌の後遺症でランチを抜くことが多かった!(笑)
昨日、久し振りの出社篭城でいろんな人に会ったら、
『やせた?』って言われた・・・

体重は66〜68kgで、30年ほど全然変わってないんだけど、
老化現象の始まりか???(汗)
by kame (2009-04-29 07:32) 

CARRERA

一眼デジでの料理写真もコンデジを凌駕しましたよー

今度はlucyさんの手作り弁当の写真も見てみたいな~!^^
by CARRERA (2009-04-29 09:38) 

ちゃるこ

湘南国際村、一度行ってみたいのです♪
lucyさんのお写真を見ていたら、ますます行きたくなりました!
春爛漫、とってもきれいですね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-04-29 11:15) 

FOUR−STRAIGHT

おぉ~!!綺麗!!
湘南国際村の眺めいいですねぇ~。
こんなところでのんびりするのがいいなぁ・・・

カルボナーラ旨そうですぅ。
お店のショットもさすがです。

藤の紫も綺麗ですね。
そして、蝶のソフト仕上げのショットがいい雰囲気です。

最後のもみじの緑は、これぞ新緑!!
清々しい気分にさせて頂きました。
by FOUR−STRAIGHT (2009-04-29 11:27) 

yururu

日常でとんびに遭遇することがないので、海方面に行くと
とんびの多さにびびります!

芝生でのんびりお弁当、良いですね~^^
蝶の上の画像は大手毬でしょうか?
色々な花が見られるようになって嬉しいですね♪
by yururu (2009-04-29 11:52) 

J-blue

しょうぶ園?
何か、決闘しに行ったんでしょうか?www
あ、キャメラで!(^^ゞ
今回は、花が沢山ついてるものが多いね。
ボクもミツバチになって、あっちこっちにフリフリ~(・∀・)ニヤニヤ
春は、気持ちいいです!(・∀・)ニヤニヤ
by J-blue (2009-04-29 14:03) 

miyabiko

湘南国際村なつかし〜^^
実はここ、初デートで連れて来てもらいました^^
この季節にはいろんな花が咲いていてきれいですね。
また行きたいなぁ。
やっぱり湘南地区ってうらやましいです。
一度住んでみたい!!
lucyさんと一緒にランチされているお友達もカメラに
はまっているんですか?
by miyabiko (2009-04-29 14:18) 

jon_bovi

アオスジアゲハ!。一番好きな蝶かも!^^。
新緑が眩しいこの季節、ゆったり気分で自然に包まれるのがいいですね~。
by jon_bovi (2009-04-29 15:24) 

DION

湘南国際村ですか。
なんだかミョーニ懐かしいです。
サトルさん、お元気かしらとふと思ったり。
菖蒲園があるのですね。
菖蒲の代わりに他のお花が満開で
楽しかったようですね。
藤の花もいろいろな種類があるのですね。
青紫の不思議なお花ですね。
by DION (2009-04-29 18:11) 

lucy

★upakoさん★
1コメ、ありがとうございますw

お天気も良かったので、お散歩しながらパシャ×2撮影するのは楽しかったです。
透明感なんて、嬉しい~♪♪ 
ありがとうございます♪
デジイチ購入して1年になるけど、まだまだシュギョーしなくちゃ。

芝桜を27000株も植えたんですかっ!
ちゃんと世話しないと難しいのかな?
この芝桜の廻りには、水道も完備されてるようで、ホースとか置いてありましたよ。
お花を毎年美しく咲かせるには、それなりに手入れが必要なんでしょうねー
by lucy (2009-04-29 22:01) 

lucy

★CARRERAさん★
コンデジの時もデジイチになってからも、食べ物ばっかり撮ってますよねw
デジイチでの食べ物撮影も板に付いて来たでしょうか?w

私の手作りのお弁当ですか?
朝バタバタと作るので、冷凍食品も入ってるし(汗)
彩りが悪かったりもするのでw、機会があれば♪♪(笑)
by lucy (2009-04-29 22:12) 

lucy

★kameさん★
そうそう、この時期のモミジもキレイだよねー♪
柔らかい緑がとってもキレイでしたっ。

ええーっ、物欲菌に侵されてたから、お昼ご飯も食べられず?
それは、よっぽど重症だったんですねーwww
でで?痩せた?
やつれたの間違い?w
体重が30年も殆ど変わらないって、スゴイ!
私は・・・・・ジェットコースター並みのアップダウンですww
1番痩せてた時と今とは・・・・8キロくらい違うかも(爆)
by lucy (2009-04-29 22:32) 

lucy

★ちゃるこさん★
特に何も無いけれど、変わった建物とかもあるし、
奥の公園は広々してて芝生に座りながらお弁当とか食べるのは最高かも~♪
ただ・・・トンビには要注意ですけど。w

今の時期はツツジがキレイですよ~♪
それとユニオンで売ってるパンもオススメです(笑)
春の国際村の雰囲気が少し伝わったようで良かったです(^^)
by lucy (2009-04-29 22:49) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
空気が澄んで、お天気も良かったので、丘の上から海もバッチリ見えましたよ。
みんな芝生の上で、ノンビリとお弁当を広げて、とっても楽しそうでしたよ。
以前、海沿いのお店でランチして、ここの公園でお茶した事がありました♪
そんな過ごし方も楽しいですよねっ。

カルボナーラ・・・ちょっとシンプル過ぎかなーって感じだったけどw
味は美味しかったです♪

蝶のショット・・・蝶を追い掛けて走りましたよwww
しかも・・・望遠レンズで狙ってたら、どこにいるのか見失って、
友達の「そこ!そこ!」の声にやっと撮った1枚です(爆)

新緑や季節の花々・・・自然を感じて頂けたようで良かったです(^^)
by lucy (2009-04-29 23:03) 

lucy

★yururuさん★
海地方はトンビが多いですもんねー。
鎌倉の海なんて、数多くのトンビが旋回してたりするし~
たまに空からの爆弾が車に被弾するんですよぅー。・゚・(ノД`)・゚・。

芝生でお弁当~気持ち良さそうでしたよ~♪
トンビが飛来すると、皆で声を掛け合ってましたww

大手毬!ビンゴです♪
沢山咲いてて、白いモコモコのお花がキレイでしたよ~
ショウブは、まだ咲いて無かったので、またショウブの咲く時期に
行ってみたいと思います。
その頃は紫陽花も咲いてるかな~
by lucy (2009-04-29 23:15) 

lucy

★J-blueさん★
しょうぶ園は女性の方が多く、勝負するにも相手が居ませんでしたwww
えっ?その勝負ぢゃない?w

花から花へと?ミツバチになりたい?
今、ミツバチ不足だから重宝されるかも♪
立派に実を付けるように、しっかり働いて下さい♪
って、・・・違うところに実を付けたら駄目だから!wwwww
合コン禁止!(爆)
by lucy (2009-04-29 23:31) 

サトル

ご無沙汰しています。
先日、くりはま花の国に行ってきました。
ポーピーはちょっと早すぎました。
でも、花っていいですね。写真は撮りませんでしたが、
久しぶりにゆっくり花を見て来ました。

DIONさん、サトルは元気ですよ。
by サトル (2009-04-29 23:46) 

lucy

★miyabikoちゃん★
何と!国際村が初デートだったんだ~♪
でで・・・その後、七里ガ浜のデラセーラ?だったのかな?
やなたろさんったら、niceなプランをセットしたねー(・∀・)ニヤニヤ
リッチーを遊ばせるにも良い場所だよね~♪

海地方は、スローライフ・・・って感じだからね~
毎日のように海沿いを走ったり、国際村を通ったりするけど、
やっぱり気持ちイイ~♪って思います。

友達は、全くカメラに興味無し無し!w
ランチの際など、いつも我慢させちゃってますけど、慣れてるもんで
「こっちも写す?」って感じで協力してくれますw
しょうぶ園では私が花に夢中になってたら、いつの間にかソフトクリーム持参で
現れました。www
花よりソフトだったようですww
by lucy (2009-04-29 23:49) 

lucy

★ jon_boviさん★
最初、モンシロチョウを発見したんですけど、狙い撃ち出来ず・・・・
次に友達がこの蝶を発見して、バタバタと追い掛けてやっと撮りました。w
アオスジアゲハって名前なんですねー。
エメラルドグリーンのような模様がキレイでしたよ~。

本当、新緑がキレイな季節になりましたね~♪
GW・・・自然を満喫出来る場所で、のんびりするのもイイですよねっ。
by lucy (2009-04-29 23:57) 

lucy

★DIONさん★
国際村・・・・懐かしいでしょうか?
3兄弟が誕生した地ですもんね(爆)
サトルさん・・・・DIONさんの声に登場してくれましたねっww

しょうぶ園・・・・お初でした~。ここは市が管理してるんですよ。
菖蒲が身頃を迎えたら、また行ってみたいと思っています♪
園内には紫陽花も沢山あったので、両方楽しめそうです。

藤の花は白いのは身頃が過ぎてしまった感じでした。
種類が違う丸い感じの花の藤が、とてもキレイでしたよ。
辺り一面藤の香りに包まれていました。
青い花は可愛くて、座り込んで狙い撃ちしてましたw
by lucy (2009-04-30 00:12) 

lucy

★サトルさん★
ご無沙汰でーす。
新居の方はだいぶ落ち着きましたか~?

花の国に行かれたんですねー♪
ポピーはまだショボショボ?
またゴジラにも会いに行きたいなー。
自然散策するのは気持ちイイですよねー♪

DIONさんも兄弟が元気でホッとしてると思います。ww
by lucy (2009-04-30 00:32) 

nstyle

こんにちは。はじめまして。
芝桜がふかふかで、気もちよさそうすね。
フジもオオデマリもモッコウバラも光がキレイです。
湘南国際村ってあるんですね。海も緑も花もあって、気もちよさそうです。
そういえば湘南は、何年か前に寒川神社行って以来、ご無沙汰って感じです。
by nstyle (2009-04-30 23:11) 

lucy

★nstyleさん★
こんばんは。初めまして。
nice&コメント、どうもありがとうございます♪
芝桜・・・少し盛りを過ぎた感じでしたけど、一面に咲いてた芝桜のジュータンは
キレイでした~。

お花の名前に詳しいんですねっ。
モッコウバラ・・・淡い黄色いお花がキレイでした。

国際村・・・企業の研修所や宿泊施設、そして住宅街が広がるだけなんですが
奥の公園からの眺めは良いですよ。
時々休日にはフリマなども開催されます。
緑も多く、のんびりお散歩されてる方もいらっしゃったり、長閑な場所なんですよ~

湘南地方はご無沙汰なんですね。
気持ち良い季節なので、ご家族とご一緒に如何ですか?(^^)
by lucy (2009-04-30 23:58) 

みい

カルボナーラ、美味しそう~!!
なんで、あんなに艶々と綺麗に撮れるんだろう・・・???
いっつも不思議でしょうがないです。

花達の写真もイイですね~。
花とか風景写真て、簡単そうで難しいですよね。
こないだ芝桜を見に行ったんですが、ロクな写真が撮れませんでした。。
by みい (2009-05-01 12:00) 

lucy

★みいさん★
カルボナーラ・・・もっとパンチェッタとか入ってると嬉しかったんだけどー(笑)
場所にもよるけど、食べ物画像は光が命!なんて思ってるので、
なるべく自然光を取り入れ、白トビにも注意しながら写すようにしています。
これは35mmで写したんだけど、パキっと写るし結構寄れるしで重宝してます♪

ピーカンのお天気でのお花撮影って難しいんですよねー。
露出もアンダー気味にしたりと、試行錯誤です。
少し影になってるところの方が色目も出てイイ感じに撮れたり・・・
フォトショで加工する際、色味が強くなってたら、コントラストを低くする時もあります。
上から3枚目の画像はコントラストを抑え気味にしてみました~
by lucy (2009-05-02 01:27) 

みかっち

ご訪問いただき、ありがとうございました。
素敵でオシャレなお写真ばかりですねぇ~
藤にアオスジアゲハは、お見事です♪
by みかっち (2009-05-02 21:30) 

lucy

★みかっちさん★
nice&コメント、どうもありがとうございます♪
拙い写真ばかりで恐縮です^^;
蝶~飛び回ってるので止まった一瞬を狙い撃ちしましたけど、難しかったです。
あっちだー!と追い掛けて息ゼーゼー・・しちゃいました(笑)
by lucy (2009-05-03 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しい季節花色コスメ&New 動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。