SSブログ

桜ハンター強化週間其の1 [NIKON D40x]

花冷えの日々が続いてますが、今日の日中は気温が低いながらも
穏やかな日差しに恵まれたので、仕事帰りに道草しながら
デジイチ購入後初となる、桜撮影を遂行して来ました♪

今日のはNIKKOR55~200mmの1本勝負w

場所は逗子の某所。
道の両側に桜の木があるので、満開時は桜のトンネル状態で、と~ってもキレイなんです。
DSC_7717.jpg

桜ハンター初日。
シュギョーあるのみですw
まだ2~3分咲きなので、咲いてる枝を集中攻撃で狙い撃ち!
DSC_7703.jpg


DSC_7716.jpg


DSC_7712.jpg



こちらは、道路沿いの公園内に咲いてた桜
DSC_7699.jpg


草木を掻き分け、狙い撃ちw
ヒールが土に刺さる刺さるww
DSC_7701.jpg


まだまだ桜ハンター&桜シュギョーは終わらない♪
其の2は、いつだーw

おしまい
nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 24

ちゃるこ

おお~!ついに始動ですね!!
逗子の方は3分咲きですか♪
とってもきれいですよ~(^O^)
ピンク色がいい感じです★
by ちゃるこ (2009-03-30 21:54) 

Morimo

春らしい写真ですね。。。なんかうきうきします。
桜。。。昨日何枚かチャレンジしたのですが、よいのが撮れませんでした。。。精進あるのみ。
by Morimo (2009-03-30 22:09) 

SpeedBird

ハンター様

ずいぶんと乱獲したようで!(笑)しかもこんなに大物ぞろいとは!(笑)
天気もよく羨ましい限りです!
by SpeedBird (2009-03-30 22:50) 

やなたろ

望遠はこんな風に使うんですね♪
そっち地方はこっとより暖かいから、いー感じの咲き具合ですね。
そろそろ、三崎祭りが近いのかなぁ〜(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2009-03-30 22:55) 

miyabiko

私も日曜日、桜ハンター&桜シュギョーしてきました。
練馬の桜はまだまだですよ。
lucyさんと同じく、咲いている枝を集中攻撃しました。
lucyさんの写真は満開のように見えるのはなぜ??
まだまだシュギョーできますね。
桜シュギョーなんか楽しいですよね〜。
今週末あたりまた狙ってみようと思ってます。
by miyabiko (2009-03-30 23:41) 

jon_bovi

もう寝ようかと思ってたら、この眩しさに目が覚めてしまいました(笑)。
いや~二分咲きくらいでも、見つければやっぱ魅かれますね!
by jon_bovi (2009-03-31 01:25) 

upako

あえて某所というところが怪しげでいいですね。
望遠だから周りがどうなっていようとわからないし^^
早くも美しい桜写真をありがとう!
まだまだこれからですね。
by upako (2009-03-31 06:10) 

kame

ヲネエタマも桜ハンター?
斜に構えて???(爆)

やっぱり日が当たらないと、淡いピンクの色が出ないよね・・
今日はカメラ屋さんの前に寄ってみよう♪(笑)
by kame (2009-03-31 08:03) 

みい

バックが水色の空だと桜のピンクが映えてイイですね!
ウチの方はまだあまり咲いている木がありません。
今週末には一気に開花してくれるといいな~~。

一個前の記事の桜写真も凄い可愛かったです♪
by みい (2009-03-31 09:57) 

FOUR−STRAIGHT

逗子は3分咲きなんですね。
これからいっぱいシュギョーできますね。
青空がバックのショットがいい感じです。
それにソフト仕上げのショットもいい雰囲気ですね。

これから毎日寄り道でしょうか?
桜ランチとかもあったりして・・・
UP楽しみにしております。
by FOUR−STRAIGHT (2009-03-31 12:49) 

lucy

★ちゃるこさん★
ウズウズ待ちきれず、桜ハンターして来ました♪
逗子も、我が地元も見頃は今週末かなぁ~。
まだ2~3分咲きって感じなので、来週も十分楽しめそうです♪
今日は午後から、先日ちゃるこさんも訪れた長谷寺&光則寺に行って来ましたよ~♪
by lucy (2009-03-31 17:31) 

lucy

★Morimoさん★
待ちきれなくて、まだまだ蕾が多い桜を狙い撃ちして来ちゃいました。
満開が待ち遠しいですねー♪
まだ2~3分なので、来週も楽しめそうです♪
桜が開花すると、何だかウキウキしますよねっ。
もっと暖かくならないかなー。
Morimoさんも、桜ハンターされたんですねー
精進あるのみ♪お互い、頑張りましょ~♪(^^)/
by lucy (2009-03-31 17:36) 

lucy

★SpeedBirdさん★
まだ2~3分咲きでしたが、バキューン♪バキューン♪と乱射してしまいました(笑)
乱射した割りには、捕獲したものが少なく・・・w
これで一杯、一杯でございます。w

昨日はお天気に恵まれましたが、今日はイマイチのお天気でした。
しかし・・・其の二編として、またハンターして参りました。ww
つづくぅ~♪
by lucy (2009-03-31 21:09) 

lucy

★やなたろさん★
集中攻撃には、望遠しかねーっ!って事で、望遠レンズ1本でハンターして来ました♪
去年の春・・・コンデジで桜を狙うも、ドアップが撮れず・・・・
非常~に悔しい思いをしたのでw、今回は望遠万歳♪と、(・∀・)ニヤニヤでしたw

海地方の桜も、今週末辺りが満開かなぁ~♪
鮪ツアー、只今調整中っす(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-03-31 21:27) 

lucy

★miyabikoちゃん★
ブログ、見たよ~♪
miyabikoちゃんも、デジイチで初の桜ハンターだもんねっ。
今回は桜が咲いてる枝のみを、望遠レンズで狙い撃ちしたので、
満開風に見えるのかも~

今週末は、お花見を楽しむ人が大勢かもね~
来週も、まだまだ大丈夫そう♪
桜シュギョー、頑張ろーっ♪
by lucy (2009-03-31 21:44) 

DION

私は望遠レンズが好きなので
桜もやっぱり望遠で写すのが好きです。
次はどのレンズの出番となるでしょうか。
素敵な撮影スポットがたくさんありそうですよね。
早速其の二もミッション完了のようですね。
by DION (2009-03-31 21:52) 

lucy

★jon_boviさん★
深夜に、露出オーバー気味な画像でチカチカしちゃいましたか?(笑)
目潰しに合いながらのコメント、ありがとうございます♪♪(笑)
まだ2~3分咲きなので、咲いてる枝のみを集中攻撃しちゃいました。
満開がとっても待ち遠しい今日この頃です♪
by lucy (2009-03-31 21:55) 

lucy

★upakoさん★
某所・・・・www
単なる住宅街の道路なんですけどねww
そうなの。望遠だとドアップで撮れるしね~♪

upakoさん地方は、桜の開花はまだかな?
こちらは、今週末に満開を迎えそうです♪
by lucy (2009-03-31 22:12) 

lucy

★kameさん★
桜ハンターして来ましたよ~♪
まだ少し早かったけど、ウズウズしてたもんでw
下から横から斜めから、乱射しちゃりましたww

淡いピンクが、どーも出なくて・・・
でで?今日は狙い撃ちして来た?違うモノを狙い撃ち?w
by lucy (2009-03-31 23:07) 

J-blue

ソフトフォーカス(・∀・)ニヤニヤ
望遠!(・∀・)ニヤニヤ
下着まで透けちゃいそう~!(爆)
やっぱ、太陽の下で桜を見たいですね。
by J-blue (2009-03-31 23:11) 

lucy

★みいさん★
昨日は仕事も早く終わったし、お天気に恵まれたので、道草ハンターしちゃいました。
夜桜も風情があるけど、青空と桜のコンビは1番だよねっ。
みいさん地方も、まだイマイチなのかな?
今週末、Newカメラで狙い撃ち出来ると良いね~♪

前記事の花・・・・・あれは桜では無いみたい・・・花には疎い私です(苦笑)
by lucy (2009-03-31 23:14) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
私も桜ハンターして来ました~♪
もう満開が待ちきれないっ!って、少しフライング気味でしたけど、
花が咲いてる枝を集中で狙い撃ちしてみました♪
青空がバックだと桜も気持ち良さそう。(笑)

今日も「桜シュギョー其の2」って感じで出動しちゃったし♪w
暫く桜撮りは楽しめそうなので、バシャバシャと堪能したいと思います。
寄り道・・・・お茶タイム付きで、出来ると良いな~ww
桜ランチ・・・・・したーーーい♪ww
by lucy (2009-03-31 23:49) 

lucy

★DIONさん★
木の枝に咲いてる花は、やっぱり望遠で狙いたくなりますねっ。
去年はコンデジで頑張ってたけど、限界もあって・・・
今年はバシバシと狙い撃ちしちゃいました。ww

今日はお蔵入りしそーな広角レンズ(爆)をお供に、長谷寺に出動して来ました。
まだ画像見て無いので、どんな写りなのか判らないけど・・・微妙・・・・www
仕事が早く終わったら、じゃんじゃん寄り道したいと思います(爆)
鎌倉の桜もこれからなので、まだまだ楽しめそうです♪
by lucy (2009-03-31 23:57) 

lucy

★J-blueさん★
ピンク・・・・(・∀・)ニヤニヤ
ソフトフォーカス・・・・(・∀・)ニヤニヤ
春の動物園・・・(・∀・)ニヤニヤ
www

春になったら、ウェロ風味になったんぢゃ?(毎度?w)

夜桜もイイけど、やっぱり青空の下で見たいね~♪
ハマの番長も週末は、桜ハンターでしょうか?
暫く、桜ハンターで楽しめるねー♪早く満開になーれ♪
by lucy (2009-04-01 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。