SSブログ

春の湘南へプチドライブ [おでかけ]

春うらら♪な陽気に誘われて、ちょこっと午後から江ノ島方面までプチドライブに行って来ました♪

良く来たね!と江ノ島在住のネコも、目を細めて歓迎してくれましたw
DSC_7522 2.jpg

しっかし、平日だと言うのに、江ノ島は人だらけ・・・・
こーんなに人が多い平日の江ノ島は初めてだったので、ビックリ~。
DSC_7438.jpg


エスカーに乗って、江ノ島展望台のあるところまで、スイーっ!w

最近、旅番組などでも取り上げられて人気もうなぎ登りの、サムエル・コッキング苑にある
「LON CAFE」で、お茶タイム。

DSC_7451.jpg


DSC_7457.jpg


DSC_7459.jpg


DSC_7462.jpg

春の日差しが心地イイ~♪
満席で少し混雑してても予約しておくと、席が空いたら携帯に連絡をくれるので有り難い♪
DSC_7465.jpg

ここの名物は、フレンチトースト♪
こちらは、「有機バナナとキウイのフレンチトースト」 

オイシーーーっっ!!!
しかし・・・小さいw(せめて2個は欲しいぞ!っとw)
DSC_7482.jpg


こちらは「スウィートポテトと甘栗シロップのフレンチトースト」
DSC_7483.jpg


ちょっぴり寒くても足はポカポカ。(隣のテーブルを狙い撃ちw)
長めのテーブルクロスの下は、こたつ仕様になってるのでした♪
女性には嬉しいね~♪
DSC_7468.jpg


DSC_7477.jpg


DSC_7491.jpg


DSC_7492.jpg


小腹を満たした後は、展望台へレッツゴー!
ドドーンと展望灯台。w
ライトアップされると、またキレイなんだよね♪
DSC_7502.jpg

DSC_7494.jpg


1枚目の画像もそうだけど、江ノ島はネコが多い。
人慣れしてるのか?しっかりカメラ目線もくれますw
DSC_7512.jpg

DSC_7506.jpg

帰り道、何やら茂みでガサガサ音がするから覗いてみたら・・・・
台湾リス!!!
その台湾リスが急に鳴き出してビックリ仰天!!!wwwww
何かと思って思わず「わ~っ!」と後ろに飛びのいてしまいましたw
台湾リスって鳴くんですねー初めて聞きましたw
DSC_7518.jpg


江ノ島の超人気店の「とびっちょ」は、本日も大行列。
いつか食べてみたいと思うんだけどねぇ~
DSC_7523.jpg


今回午後からの出動で時間がちょっぴり足りなかったけれど、
春のポカポカ陽気の中、江ノ島散歩も楽しいですよん。
これからの季節、湘南地方は混雑するけど、平日狙いで如何でしょうか?(^^)


おしまい
nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 18

ちゃるこ

先日「いい旅夢気分」でも「LON CAFE」を特集していました♪
行ってみたいな~と思っていたところです^^
フレンチトースト、美味しそうですよね~!コタツ仕様も素敵☆

「とびっちょ」はいつも激混みですが、姉妹店の「たこ島」なら
もうちょっと空いているかも??です♪
by ちゃるこ (2009-03-18 18:19) 

Uda

この展望台、いつの間に新しくなったのか、立て替えたのを全然知りませんでした。

以前ベリーを連れて散策に行ったことがあるけど、この展望台のあるところはワン連れだと敷地にも入れてくれませんでした…
ついでにエスカーもワン連れはダメで『抱っこしてくれればOKですよ』とにこやかに言われましたが、そんなこと出来るかっ! と諦めて徒歩で登りました。

反対側の階段を海ッぺりまで下りると、以前は岩場の波打ち際までいけたんですけど、立ち入り禁止になってませんでした?
なんかあったんですかね??
by Uda (2009-03-18 19:08) 

DION

lucyさんお休みが水曜日から火曜日に変わったんですか?
以前はランチ&カフェネタは
定番の水・金曜日のお出かけと記憶していたので。
海が見えるところは良いですね。
by DION (2009-03-18 20:13) 

FOUR−STRAIGHT

平日のこんな人がいるなんてビックリです。
猫さんいい感じですよねぇ~、ほのぼのします。

先日も「LON CAFE」行きたかったんですが
なにせ日曜のお昼前でしたから諦めました。
フレンチトーストはやっぱり2個欲しいですよね。
次回はチャレンジしたいです。

江ノ島にも台湾リスいるんですね。
なんだかちょっと懐かしいです。

先日の心残りの一つに「シラス丼」があります。
あぁ、食べたかった・・・
「とびっちょ丼」も・・・
次回のお楽しみにしておきます。

テーブル越しのテラスのショットがいい感じですね。
平日にのんびり行ってみたいです。
by FOUR−STRAIGHT (2009-03-18 22:49) 

yururu

1枚目のネコの表情がなんとも言えません^^

蔭になっているところで、しかもこんなチョコマカ動くリスを
捉えられるなんてすごいっ!!!

海近くで出されるしらす、新鮮でおいしいんでしょうね~!
by yururu (2009-03-19 00:31) 

lucy

★ちゃるこさん★
「いい旅夢気分」!!
途中から見ました!丁度、江ノ電に乗った辺りだったかな?
それでLON CAFEに行きたくなって、立ち寄ったのでした♪
フレンチトースト、美味しいですよねー♪
外はカリって感じで3個くらいはイケそうですww

この日は稲村の珊瑚礁もアマルフィも、テラス席はビッシリ!!
江ノ島もスゴイ人で、平日なのに・・・とビックリしました。
春うららの陽気に誘われたのと、春休み等の影響もあるのかな。
「とびっちょ」は毎度大入りですよねー。
「たこ島」の方が入りやすいかな?今度チャレしてみまーす(^^)
by lucy (2009-03-19 02:26) 

lucy

★Udaさん★
新しくなったのは、ここ数年かしら?
すっかり昔の展望台を忘れちゃった。
昔は植物園?とかもあったよね?何十年も前だけどw

わんこ連れも多かったけど、サムエル・コッキング苑内はOKだったかなー?
反対側の階段って、岩屋の方??
展望台から眺めたら、岩場に人がいたけど・・・
岩屋までは今回行きませんでした。
以前行ったら、帰りが地獄で・・・www足がワナワナ状態になったし。
途中から右の脇道に逸れて、鳥居の横から出て来ました。
地元の方の通勤アイテムなのか?バイクが沢山置いてあるところがあって、
そうだよなぁ~毎日徒歩じゃ辛いかも・・なんて思っちゃいました。
by lucy (2009-03-19 02:38) 

lucy

★DIONさん★
そうなんです。
期間限定で、今月から平日は火金休みになったのでした。
まだ何か慣れてなくて・・・5月からはまた水金の休みになると思うんだけど・・。

この日はお天気も良かったので、湘南方面は混んでましたよ。
稲村ガ崎の人気店は、どこも大入りでした~。
他県ナンバーも多かったし、これから暖かくなると海地方は混みますね。
久しぶりの湘南ドライブは、とっても気持ち良かったです♪♪
by lucy (2009-03-19 02:45) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
私も平日にこんなに人が居る江ノ島にビックリ!!(笑)
いつもは、チラホラ・・って感じなんだけど、駐車場も満車の文字で、
えー?って感じでした。
みんな春を待ちかねて居たのかな?w

江ノ島はネコが多くて、みーんな日向ぼっこしてましたよ♪
1枚目のネコは行きも帰りも、この位置で同じ顔して日向ぼっこしてました(爆)

LON CAFEは人気ですねー。いつもお客さんで埋まっています。
そうなの、2個は欲しかったなー♪って感じでした。
美味しくて、すぐにペロっと完食しちゃいました。

そっか~前回は帰りの飛行機の件もあって早足でしたもんねー。
でもフットワーク軽かったですよね~♪♪
とびっちょは、お昼以外の時間も混雑してる感じです。
1回食べてみたいんだけどなー。

休日は・・・もう大渋滞の場所ですからねー。
平日が狙い目だけど、暖かくなるとやっぱり海地方は混みますね。
ん~何か無性に珊瑚礁のカレーが食べたくなりました。ww
by lucy (2009-03-19 02:54) 

lucy

★yururuさん★
1枚目のネコちゃん・・・お店が立ち並ぶ参道の横に居たんですけど、
人気者で沢山の人に激写されてました。
それなのに、行きも帰りも同じ場所で、同じ表情で日向ぼっこしてました♪ww

リスには肝が冷えました。(爆)
わー!の声に驚いたのか、ダーっと木に登ってから、また降りて来て
茂みの中で鳴いてました。
リスが鳴くなんて初めて知って、いやはや驚きましたwww

しらす・・・美味しいですよね。
大根おろしを掛けて、お醤油垂らして、ガーっとかっこみたいですwww
by lucy (2009-03-19 03:02) 

kame

江ノ島も・・・行った事ないんですよね。
下からは・・・(笑)

1枚目のネコの表情はいいんだけど、太り過ぎ?
キャンプに誘って、ヲネエタマも戻ってみる?(爆)
by kame (2009-03-19 08:22) 

みい

フレンチトーストのアイス添えがすっごく美味しそう~~。涎が。。。
バケットのフレンチトーストって適度に歯ごたえがあって美味しいですよね。
今度家でもやってみたいなぁ。。(安い食パンで・笑)

猫達は、野良っぽいですが、良く肥えてますね。
観光の人からおこぼれを一杯貰っているんですかね~。
by みい (2009-03-19 15:40) 

upako

平日でこれだから・・土日が高速道路1000円になったら死ぬほど混む?
今年こそ江ノ島、鎌倉。横浜へ行きたいのに・・
by upako (2009-03-19 16:32) 

lucy

★kameさん★
上からだけでは無く、下からも黄色い戦闘機でバビューンと行って下さいまし~♪w

1枚目のネコ・・・何だかほのぼのした表情でしょ?
かなりメタボちっくだけど、ガリガリのギスギスより太ってた方が可愛いかとw
カメラマンの方も最近増加傾向なんだけど、江ノ島で半日キャンプインしたから
少しはマシかも?
あっ、フレンチトースト食べたんだった!ww
by lucy (2009-03-19 23:21) 

lucy

★みいさん★
フレンチトースト、美味しかったですよ~♪
3個くらい、ペロっとイケそうでした。
数種類のトッピングのフレンチトーストがあって、どれにしようか迷いました。
そうそう、フランスパンのフレンチトーストは美味しいですよねっ。
時々、自宅で作ります。
先日、奮発してカルピスバターを購入したので、それで作ってみようかなっ♪

江ノ島はネコが多いんだけど、人馴れしてるようで、近くに寄っても
逃げたりしないんですよ~
きっと食べ物とかも貰ったりしてるんでしょうねー。
海も近いし、お魚も食べてるのかも?(笑)
by lucy (2009-03-19 23:30) 

lucy

★upakoさん★
春の陽気に誘われたのか?平日でも混雑しててビックリ!
もう春休みなのか?若い方も多かったですよ~
休日はとっても混雑する場所なので、来月になったら、どうなるんだろ?
是非!是非!横浜や鎌倉方面まで遠征に来て下さ~い♪
by lucy (2009-03-19 23:35) 

Morimo

あったかくなってきましたね。猫のように陽だまりでまったりするのが大好きな私にもいい季節になりました!
by Morimo (2009-03-20 16:34) 

lucy

★Morimoさん★
やっと春到来ですね♪
桜の開花も、もうすぐ♪楽しみですねー(^^)
ポカポカ陽気の中、まったり&ぬくぬくするのは気持ちイイですよね。
by lucy (2009-03-20 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。