SSブログ

企画第2弾 イチゴ狩りで食いだおれ [集い]

モタモタしてたら、イチゴの季節が終わっちゃう!!!
って事で、前回のお約束・・・イチゴ狩りツアーを企画、決行して来ました♪

場所は「嘉山農園」
DSC_7045.jpg

日曜日ということもあり、農道は車だらけ、ハウスの前は人だらけw
総勢9名・・・予約を入れておいて正解でした(^^)
DSC_7040.jpg


30分食べ放題、1人1500円を支払い、いざ!ハウス内へ。
DSC_7011.jpg

DSC_7032.jpg



ミルクカップ片手に、おいちゃんも食う食う!ww
DSC_7020 1.jpg


こちらの方は、イチゴそっちのけで撮る撮る!ww
DSC_7027.jpg


S姐さんも、一心不乱で食う食う!ww
DSC_7023 1.jpg


えっと・・・・前方でシコ踏んでる方がいるんですが・・?ww
DSC_7017.jpg



大きなイチゴを前に、勝者の笑みの2人ww
DSC_7026 1.jpg


満腹になったのか?撮る撮る!w
DSC_7034.jpg


狙った先は・・・・
後ろの、たけちゃん&yururuさん夫婦・・・・ピッタリくっ付いて何してるんでしょうか?w
手前の奥方・・・・落穂拾いしてるワケぢゃーないよww
DSC_7035.jpg


ハウス内の暑さにヤラレて、すでに戦線離脱してる3名。
うちの、おやぢ君・・・・・日焼け男なんでボカシが真っ黒なんですけどー(爆)
DSC_7029 1.jpg


DSC_7042.jpg


お腹一杯、イチゴを食べた後は秘密基地へGO~。
料理作りの女将と化してたのでw、食べ物画像は無し。

ご飯の後の別腹スイーツは、Jさんからお土産で頂いたロールケーキや・・・
DSC_7047.jpg


やなたろさん&miyabikoちゃん一家から頂いたお土産のかりんとうや・・・
DSC_7059.jpg

DSC_7048.jpg


かずのこカップルから頂いた、ドラえもん印のどら焼きなどなど・・・ご馳走様でした~
DSC_7050.jpg


Jさん・・・・どうやって切るか、小出刃片手に悩んでましたw
DSC_7049.jpg


たけちゃん&yururuさん一家からは、クッキーや紅茶のお土産を頂きました♪
ありがとうございました~♪
DSC_7054.jpg


今回も遠路遥々、お疲れさまでしたー
今回は、うちの田吾作もお披露目出来ましたっ。
むちゃくちゃ、ヤンチャでスンマセン。w
えっとー・・・・ランと私・・・・似て無いからーっ!!!wwww

*参加者の、やなたろさんのブログは、こちら(UP早っ!w)
*おいちゃんw(たけちゃん)のブログは、こちら
*yururuさんのブログは、こちら
*miyabikoちゃんのブログは、こちら



おしまい
nice!(0)  コメント(28) 

nice! 0

コメント 28

Morimo

いいですね。苺狩り。。。初めて交換レンズ(SAL1680Z)を買ったので、写真撮りがてら、来週にでも行ってこようかな。ただ、日曜日しか行けそうにないのですが、苺残っているかなぁ。
by Morimo (2009-02-23 02:14) 

noririnn

30分・・・
食べたい!撮りたい!
気持ちがよくわかります~。
イチゴって色も形もかわいいから撮りがいありますよね。

すっかりイベント会場ですね♪
楽しそう♪
by noririnn (2009-02-23 09:31) 

みい

30分食べ放題と言っても、そうそう量が食べれる訳じゃないですよね。
胃腸が弱いから、果物30分も食べ続けたら絶対ピーピーになってしまいます(汗)
30分取り放題で全部お土産に持って帰れればいいのになぁ。
by みい (2009-02-23 10:09) 

kame

イチゴ狩りは、ここに引っ越してきた時、1度行ったっきりだな・・・
子供がまだ2人共小学生だったからな・・・

練乳、好きなんだよね・・・
練乳だけでも舐めていたい・・・(爆)

呼んでくれれば、自宅軟禁をこっそり抜け出して行ったのに・・・
でも、電話が鳴ったっけ・・・

今日の事だったけど・・・
やっと体調が戻ってきたのに、9時間越え4本はハードすぎる・・・
この仕事を受けたら、また体調不良に戻ってしまう・・・

なので、今日は有休で対処しました!(爆)

イチゴ♪ 練乳♪ 食べたいよ〜♪♪
by kame (2009-02-23 10:42) 

Metabo-Buster

やべえ・・・おいちゃんの名が定着したらどうしよう・・・(汗)

それはともかく、すっかりご馳走になっちゃいまして、ありがとうございました。
苺狩りもキリタンポ鍋も初体験だったので、ガッツリ楽しめました♪

次回の刺身狩りも楽しみでっす!
by Metabo-Buster (2009-02-23 12:38) 

yururu

今回もありがとうございましたっ^^
苺ウマかた・・・
ほんとに甘くておいしい苺だと、むしろキンキンに冷えてないほうが
好みだと分かりました♪
ランちゃん、チビっちゃうほど喜んでwwかわいかった~
Lucyさんがメタボらない秘密はランちゃんのお散歩かも・・・と
あのパワフルさを見て思いました。
by yururu (2009-02-23 15:49) 

miyabiko

とっても楽しい1日でした。
またまた今回もたくさんごちそうになり
ありがとうございました。
イチゴ甘くておいしかった〜。
まだまだイチゴは食べられました^^
やっぱりlucyさんの春巻き最高においしい。
作ってくださってありがとうございました。
エルやランちゃんとまた遊びた〜い!
甘党のlucyパパさんには、次回また大量のかりんとう持って
いきま〜す。
by miyabiko (2009-02-23 19:37) 

upako

そちら地方は何という銘柄のイチゴですか?
地の物が出始めると、こういう食べ放題が始まりますね^^
僕も今年も行こうと思います。
ハウス内にミツバチいませんでした?
by upako (2009-02-23 20:25) 

ちゃるこ

いちご狩り~!出遅れています(T_T)
大人だけ(?)で行くいちご狩りも楽しそうですね♪
lucyさんには楽しいお仲間がいらして、
いつもいいなって思います!!
by ちゃるこ (2009-02-23 20:43) 

DION

イチゴ狩り、早い時期の方が美味しいですよね。
静岡に住んでいた頃毎週のようにお客さんを連れていったことを思い出しました。
秘密基地での鍋も定番となったようで、
今回は何鍋だったのですか?
お土産もいっぱいで美味しそうですね。
by DION (2009-02-23 21:40) 

やなたろ

Lチャンネーはワシラを肥えさせて、いったい何をしよーってんですかね?(・∀・)ニヤニヤ
いやいや、毎度、準備に楽しい企画、本当にありがとうございます!
lucyさんと仲良くしてもらえて、いろんな経験させてもらって感謝しています。たまには、お江戸へも気軽に来てください!もちろん旦那様と一緒に!
by やなたろ (2009-02-23 23:08) 

lucy

★Morimoさん★
SAL1680Zって、どんなレンズなんだろ?と検索しちゃいました(笑)
Newレンズご購入~おめでとうございます。(^^)
新しいレンズを購入すると、試し撃ちしたくなりますよね。
イチゴ狩り、30分1本勝負なので、食べるぞー!って気持ちと、写したいっ!
って気持ちもあって、大忙しでしたww
荷物もミルクカップも持ってるので、写すのは中々大変でした。

イチゴ、美味しかったですよ~♪
まだイチゴは豊富でしたよ。
日曜日は混雑するので、予約するのをオススメします~♪
by lucy (2009-02-23 23:30) 

lucy

★noririnnさん★
そーなんです。30分しか無いので、大忙しでした(笑)
30分食べ放題って短いかな?と思いきや、結構食べられますねー。
最初は大きいイチゴばかり狙って食べてましたww
甘くて美味しかったですよ~♪

イチゴを写す時、中腰態勢だし~荷物もあるので大変でした。w
溝に腰を下ろして、じっくり撮りたかったwww

次回はツーリング企画なので、荷物整理そっちのけで行きましょー♪
by lucy (2009-02-23 23:39) 

lucy

★みいさん★
最初は、30分食べ放題って短いかなー?なんて思ってたけど、結構食べれました~♪
最初は大き目を狙ってバクバク。
その後、狙い撃ちしつつ小粒をバクバク。
生温いイチゴって、どうなんだろ?なんて思ってたけど、甘くてとっても美味しかったです♪
取り放題だったら、スゴイ量だと思うので、イチゴ農家の方は商売あがったりかも。w
by lucy (2009-02-23 23:47) 

lucy

★kameさん★
なんと!イチゴ狩り・・・初体験でしたww
みかんやブドウ狩りの経験はあるんですけど、近場のイチゴには行って無かったw

私も練乳~好きなんですけど、これが量が少なくてねー
my練乳持参すれば良かった・・・と思いましたです(爆)

yuru姐も居たし~ヲニイサマに電話すればバビューンと来たかしらん?(・∀・)ニヤニヤ

体調~復活して良かったですね~♪
でで?今日は有給使ったとな?まさか・・・有給使ってフォトコンの撮影してたんぢゃないよね?ね?ww
治り掛けが肝心なので、お大事にして下さいまし~
by lucy (2009-02-23 23:55) 

J-blue

田吾作さん!ごっつぁんでした!www
比較的涼しいハウスだったけど、やはりハウスはハウスでしたね~(爆)
考えたら、この小出刃はいろんなものを刻んでますね!(^_^;)
重宝してます(・∀・)ニヤニヤ
次回は、ライトついて、オイル交換した、カウル付けたら9割オーケーです!
ただ、ツーリング前までに終わるかな・・・(>_<)
by J-blue (2009-02-24 00:00) 

lucy

★Metabo-Busterさん★
昨日はお疲れさまでしたー。
「おいちゃん」定着促進キャンペーンを繰り広げようかと・・・(・∀・)ニヤニヤ

いやいや、こちらこそ、沢山お土産を頂いてありがとうございましたっ(^^)
イチゴ、甘かったねー♪30分でも結構食べられるもんだね~
半袖だったら、まだまだイケたかも。www

刺身狩り・・・(爆)
次回は走って、食べて、撮って♪買って♪楽しみましょー。
また連絡しまーす♪
by lucy (2009-02-24 00:06) 

Sono

おちかれ様でした。
いつもタラフク食べさせて頂きましてありがとうございます。
すごーく楽しかったですわ。
イチゴもめちゃウマ&デカデカで嬉しかったでーす。

つぎはMAGURO TOURでしっぽり行きたいっす!

Hideki-sanにもよろしくお伝えくださいましー。
次回はもっと黒ビカッていることを期待しています。
かしこ
by Sono (2009-02-24 00:17) 

lucy

★yururuさん★
こちらこそ、お土産ありがとうございます♪
今日早速、帰宅後にワッフルクッキー食べました♪w
ベルギー王室ご用達♪万歳であります。ウマウマでした~。

イチゴ甘かったねー♪結構食べたと思ったんだけど、M子ちゃんのカップ見て
まだまだ甘い・・と思いましたです。ww
今回、鍋のお代わり、ありがとー♪遠慮は無しですぜ。ww
あっ、今度は事前にリクエストして下さいましねーww

ランちゃん、みんなに大興奮だったようで、ついウレションしちゃって・・・ww
いやいや、ランのお散歩しててもメタボ化は止まらないようでして、ヤバイですw
普段お散歩の時は大人しいんだけど、ジャラしたりするとスイッチが入って、お転婆っぷり全開なのよねーww
今日はランの影響で?腕が筋肉痛でしたwww
by lucy (2009-02-24 00:19) 

lucy

★miyabikoちゃん★
昨日はお疲れさまでしたー♪
miyabikoちゃんリクエストの春巻きを熱々で食べて貰えて良かったです♪
春巻きは今度、お江戸に配達に参りますので、油のご用意お願いしますw

イチゴ、甘かったねー♪
結構自分では食べたと思ってたんだけど、miyabikoちゃんのイチゴのヘタに
撮ってる場合ぢゃねーと、ラストスパート掛けましたw
次回のマグロ狩りもwww、張り切って行きましょー♪
沢山の、かりんとう♪ありがと~♪英樹感激~♪だったみたい~w

今回、ランもお披露目出来て良かった!!
ラン・・・興奮しやすくて、も~凄く嬉しかったみたい~
あの後、お散歩に行ったんだけど別人のように大人しくなってました(爆)
by lucy (2009-02-24 00:31) 

lucy

★upakoさん★
イチゴの種類は、「とちおとめ」「紅ほっぺ」って種類みたいです。
こちらの農園のイチゴは、先日行った音羽の森ホテルのケーキにも使われてて、
甘くて美味しかったですよ~♪
イチゴ狩りって、なんと!初体験だったんだけど、楽しめました~♪
そうそう、ミツバチも飛んでたよ~♪狙い撃ちしたけど、小さかった・・(ToT)
by lucy (2009-02-24 00:41) 

FOUR−STRAIGHT

イチゴ美味そう・・・
元を取る派の私は、一心不乱に食べちゃいますね。
ハウスの場合は、みんなが行かない奥がいいんですよね。

イチゴをたらふく食べて更に秘密基地で大盛り上がりですね。
めっちゃ楽しそうですね。
ロールケーキに紅茶、どら焼き、
でも、きんぴらごぼう味のかりんとうは
甘い?辛い?味が想像できません・・・

楽しい仲間と思いっきり、リフレッシュ出来たようですね。
by FOUR−STRAIGHT (2009-02-24 00:49) 

lucy

★ちゃるこさん★
イチゴ狩り~是非是非うち地方へ~♪(笑)
この歳になって初のイチゴ狩りだったんですけど(汗)、大勢だった事もあり、
本当楽しくて~。
イチゴは甘くて美味しかったですよ~♪何個位食べたんだろ~

車が縁で広がった仲間ですけど、今はカメラという共通の趣味もあって、
ご一緒させて貰うと楽しくて♪楽しくて♪
歳の差とか関係なく、みんなには仲良くさせて貰って、本当有りがたいです。
by lucy (2009-02-24 01:24) 

lucy

★DIONさん★
近場にはイチゴ狩りが出来る農園が沢山あるんですけど、この歳になって初のイチゴ狩りでした。(笑)
お正月明けからOpenしてたので、早くしないと無くなっちゃう!!とか企画に焦りましたです。

今回、自宅では下ごしらえのみで、秘密基地での調理となりました。
お鍋は、きりたんぽ鍋にしました~
風が強くなって来たので、外でのBBQは断念し、室内で食に徹しました。
miyabikoちゃんリクエストの春巻きも、秘密基地で揚げちゃいましたよ(笑)
by lucy (2009-02-24 01:31) 

lucy

★やなたろさん★
お疲れさまでしたー。
どんどこ食べて貰って、メタボを増やそうかと・・w
私だけ年齢と共に肥えるのは癪だしーwwww

いやいや、おやぢ君共々楽しみにしてるんで、全く問題無しです。
ゆるーい企画ばっかりですが、楽しんで貰えて良かったです。
某ブログを閉鎖後、1年位雲隠れ?状態だったけど、またこうして、
やなたろさんとも仲良くさせて頂いて、本当有りがたいなーと思っています♪
ありがとうねー♪♪♪
何々?タッパー持参だったの??
お江戸へ上京する際は、マグロ&春巻き持参で乗り込みますから、よろしくねー。
ランは・・・・江戸には進出させない方が宜しいですよね?ね?wwww
by lucy (2009-02-24 01:44) 

lucy

★J-blueさん★
田吾作さんって・・・・w
でもやっぱり似てた?おいちゃんの画像見たら、自分でも似てる気がして来たよ(爆)
イチゴのハウス内は、アチかったねー。ww
ババシャツなんぞ着て失敗こいたwwww
次回は半袖だね♪ J-blueさんはノースリに皮ジャン仕様でお願いしますww
小出刃・・・毎回登場だよね(爆)
しっかし、塩キャラメルといい、ロールケーキといい、美味しかった!!!
英樹も感激のお味だったようですw
バイクは、そろそろOKかな?
ツーリングはバイクで参加なんだよね?ね?
追い越しの際は、頭の横でピースサイン、お願いします(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-02-24 01:59) 

lucy

★sonoさん★
お疲れさまでしたー。
こちらこそ、根こそぎ奪ったw、ドラえもん印のどら焼き♪
ご馳走様でした~。
初イチゴ狩りでしたが、甘い&デカ粒に感激でした♪
暑さにヤラれたけど、制限時間ギリギリまで貪り食ってしまいましたw

初デートの話しや、女子トークも楽しかった♪
次回のマグロツアーでは、sono走りでコーナー攻めちゃって下さい♪

次回は、黒ピカっ!多分パワーUPしてるかと・・・ww
毎度、遠路遥々ありがとうございます♪
kazu君にも宜しくお伝え下さいまし~♪
by lucy (2009-02-24 02:19) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
この歳でイチゴ狩りデビューでしたっ。(笑)
ちゃんと人数制限があるんですねー。心置きなく、甘いイチゴを堪能出来ました♪
食べたいし、撮りたいし、忙しかったです。w

沢山イチゴを食べたけど、ご飯は別腹、スイーツも別腹でしたっ。ww
きんぴらごぼうの、かりんとうは、正にきんぴら!でした。
ハマりそうな味でしたよ~♪ついつい手が伸びて、ポリポリ・・・ってな具合でした。
大人数でワイワイ楽しかったです♪
また、みんなの車が格好良くて、BMが連なって来るだけで、おぉ~♪ってワクワクしちゃいます。
by lucy (2009-02-24 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。