SSブログ

揚げたて♪撮りたて♪ [ランチ]

先日、揚げたての天麩羅を食しに、秋谷にある江戸前天麩羅のお店「葉むら」に行って来ました♪
PM12:30 カウンター席で予約したんだけど、いや~予約して大正解。
テーブル席は、既に予約済みだし、他のカウンター席も予約済みだったようで、
あっという間に満席状態。
食べログでも高評価のこのお店。予約は必須のようでした。

DSC_6857.jpg

注文したのは、「天麩羅定食」
事前に小声で、女性店員の方に撮影しても良いか伺ったら、OK!と許可を得たのだけど・・・・
強持て風で寡黙な店主が目の前で揚げてるもんだから、怖くて中々狙い撃ち出来ず・・・www
カメラを出したり、引っ込めたり、ヒヤヒヤ&ビクビクの狙い撃ちでした。(爆)

って事で・・・・・写真は数枚程度。完敗デスww
DSC_6853.jpg

海老2本・イカ・ナス・椎茸・穴子・蓮根・アスパラ・かき揚・・・・他にもあったかな??
とにかく・・・揚げたてサクサクで、とってもオイシー♪♪
塩で食べたり、大根おろしをたっぷり入れて、天つゆで食べたり♪
DSC_6850.jpg


も~まんぷく♪まんぷく~♪でした。



そして今日は、友達と仕事帰りに合流して、葉山のホテル音羽の森で寄り道ティータイム。
雲が多かったけど、暖かい陽気だったので、テラス席で♪
DSC_6894.jpg



DSC_6887.jpg

DSC_6897 1.jpg


おこぼれが欲しいのか?スズメがやって来たので、狙い撃ち。
DSC_6928.jpg


友達が、ポロポロになってたイチゴタルトの小さな小さな欠片を、ピっ!ピっ!と投げてくれましてwww
先日のメジロ君は撃沈したけど、今日は頑張りましたーw
スズメ・・・・3連発。w

DSC_6908.jpg

DSC_6907.jpg



DSC_6911.jpg



以上~ごった煮風ブログでしたw

おしまい
nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 26

やなたろ

ごった煮ご馳走さまでした(・∀・)ニヤニヤ
飯写真家のLチャンネーが、キャメラ出し惜しみしてどーするんですかっ!
つか、そんな時もありますよねー。ヲイラもそわそわして盗撮してる気分になっちゃうもん(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2009-02-16 22:48) 

DION

正直なところ、
お店でデジイチを出すのははばかられる時が多々ありますよね。
家族や友人が一緒であればできても一人だとやっぱり遠慮しちゃいます。
そんな時はやはり写りの良い寄れるコンデジかなと。
すずめちゃん、かわいいですね。
by DION (2009-02-16 23:12) 

Metabo-Buster

雀すげえ〜!羽毛のモコモコさが暖かそうだ。
やっぱり明るい所で撮るのは楽しいですね。
今回も2人か・・・(・∀・)ニヤニヤ
by Metabo-Buster (2009-02-16 23:16) 

yururu

ブログを見て「苺すごい!雀すごい!」と叫んだらT氏に先に書かれてしまいました;
雀、ツルツルの床に影が写っているのも絶妙ですね!
フクフクと膨らんでかわいいな~♪

>カメラを出したり、引っ込めたり、ヒヤヒヤ&ビクビクの狙い撃ちでした

この感じすごく分かります^^;
でもしっかりおいしそうに撮れてますねー^^
by yururu (2009-02-16 23:31) 

J-blue

これは、食べた後のL姐の姿だ!という想像を働かせるためのアイデイア?
スズメのように。。。(;´Д`)
最近、スズメって見ないですよね~
まだ寒いから?
天ぷら、美味しいそうだね!
よく、メガネにキャメラがついてたらいいのにな~とよく思います!www
見たものを撮れるからね(^^♪
でも、悪用も比例してされると思うから断念。。。(>_<)
by J-blue (2009-02-17 01:15) 

kame

ヲネエタマが斜に構えて狙い撃ちすれば、誰も何も言えないって!(爆)

かじったレンコンが、いいですねぇ〜(笑)
苺の写真、めっちゃリアリティーがありいいですねぇ〜♪

天麩羅、むかしは好きだったのに・・・
最近は途中でくどくなるため、揚げ揚げのお店に入らなくなりました・・・

(笑)
by kame (2009-02-17 09:11) 

みい

スズメが~、すごい可愛いですーー!
スズメって何処にでもいる鳥さんですけど、何気に可愛いですよね!
結構好きなんです(^^)
胸毛の毛流れまでハッキリ写ってて、さすがデジイチ。
ピョコピョコ動くスズメをキチっと撮る腕も凄い。。。
by みい (2009-02-17 11:36) 

FOUR−STRAIGHT

天婦羅めちゃめちゃ美味しそうです。
アスパラの1本揚げ、れんこんも大好きです。
キスとかアナゴもいいですよねぇ~。
最近、天婦羅食べに行ってないので行きたくなってきました。

さすがにカウンターでデジイチを構えるのは勇気が・・・
このような老舗では周りの常連さんに怒られそうですしね。

イチゴのタルトも美味しそう。
このタイプは食べる時に粉々になりますよね。
お陰でスズメさんは、おこぼれGETですね。
動きの早いスズメさんをばっちり撮られてますよね。さすがです。
by FOUR−STRAIGHT (2009-02-17 12:35) 

emuzu

うほッ、、、今度行ってみます、、、予約してo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-17 17:40) 

upako

天ぷら、イチゴ、雀 で癒されました。
特に最後の雀の床に写りこんでいる影がすごくいい!!
by upako (2009-02-17 20:19) 

lucy

★やなたろさん★
単独ではネタにならないので、ごった煮にしてみました。w
カウンター席でデジイチは、さすがに厳しく・・・私も肝っ玉が小さかったようです。ww
コンデジだったら多分躊躇せずガンガン撮っていたかも。w
以前、築地のお寿司屋さんのカウンターで撮ってたら、他のお客さんに
「美味しく撮れた?」と言われました。w
やっぱりコンデジと2台体制ぢゃないとダメかしら・・・。
by lucy (2009-02-17 20:37) 

lucy

★DIONさん★
そうなんですよねー
一応、お店の方に伺ってからデジイチを出すんですけど、今回は目の前で揚げてたのでかなりビビリモードでしたw
最近1人でも平気でパシャ×2やっちゃいますけど、異様な光景かもねー。^^;
最近、コンデジは前線から退いているので、たまには働いて貰おう!と思いましたです。
スズメちゃん・・・ちょこまか動いて大変でしたけど、撮ってて楽しかったです。
友達が何度もタルトの欠片を投げるもんだから、白いカウンターテーブルは
タルトのカスだらけになってました。(爆)
by lucy (2009-02-17 20:52) 

lucy

★Metabo-Busterさん★
メジロ君で玉砕したので、スズメちゃんは頑張りましたよーw
チョンチョン凄く姿が可愛くて、無我夢中でバシバシ撮ってました♪
2人・・・そんなところです(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-02-17 20:57) 

lucy

★yururuさん★
望遠レンズ・・・・入ってて良かった!の巻きでしたw
スズメの影も映り込んでたのが良いポイントになりました~♪
レンズを通して見るスズメちゃんは、丸々フクフクしてて可愛かったです(^^)

天麩羅・・・・もう完敗でしたw
いつ怒号が飛んでくるかとビクビクものでした(爆)
なので撮影は途中で諦めて、食いに走りましたwww
by lucy (2009-02-17 21:19) 

lucy

★J-blueさん★
丸々フクフクのスズメと一緒って?ヽ(`Д´)ノ
うーん・・・たーしーかーにー最近キテますww
来月、健康診断があるんだよねーマズイw

スズメ見ない?余り気にしてなかったけど、そーなのかな?

天麩羅・・・衣が薄くてサックサク♪うまーだったよ。
メガネにカメラって・・・それマズイでしょ?www
悪用する方が多いかと・・・w
by lucy (2009-02-17 21:54) 

lucy

★kameさん★
もしもし?そんな怖くないですよーだぁ!ww
今度よーくアップで見て下さいwwwww

揚げたての天麩羅を近くで撮れなかったので、食べかけをコソコソと
狙い撃ちしてみましたww
イチゴ・・・中々美味しそうに撮れたでしょ?
このイチゴ・・・うち地方で採れたイチゴなんですよん♪

あらら・・・ヲニイサマ・・揚げ揚げ物は、もう無理っ?w
そかー還暦の声がそろそろそーろ聞こえると、ダメなのか~(爆)
と言うことは・・・・私はまだまだまーだ、大丈夫♪w
by lucy (2009-02-17 22:03) 

lucy

★みいさん★
メジロは玉砕したけど、スズメは何とか狙い撃ち成功でーす♪
チョンチョンとタルトの欠片に近づいてく姿が、とーっても可愛くて。
撮ってても楽しかったですよ~♪
友達に「連射!連射!」と言われ、夢中でシャッター押してましたw
望遠レンズ・・・バックに入ってて良かった~♪
by lucy (2009-02-17 22:09) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
天麩羅・・・衣が薄くてサクサクで、とーっても美味しかったですよ~♪
揚げたてを塩で食べるのって、最高~♪
自分で揚げると、どうもイマイチなんですよ~衣がボテっとしちゃってるのかなー。
どの食材も美味しくて♪ご飯も完食してしまいましたw

そうなんですよ~カウンターでデジイチは厳しいですね~
コンデジなら堂々と写せたかも~

タルト・・好きなんですよね~♪
パイと同じく、ポロポロになるのが玉に瑕ですが・・。w
メジロ君は玉砕だったけど、タルトのおかげで、スズメちゃんは何とか狙い撃ち出来ました~
by lucy (2009-02-17 22:44) 

lucy

★emuzuさん★
ここの天麩羅屋さん、オススメですよ~♪
予約は必須です♪
by lucy (2009-02-17 22:50) 

lucy

★upakoさん★
ごった煮風ブログになっちゃいました。w

最後のスズメ画像~私もお気に入りです。
望遠だったので、トリミングしてUPしたんですけど、少し明るさを強めにしたら
白いテーブルに写った影も薄っすら色が出て来ました♪
by lucy (2009-02-17 23:09) 

miyabiko

天麩羅おいしそ〜。食べた〜い。
最近食べた天麩羅は「てんや」の天丼弁当です(笑)
写真OKと言われても私もビクビクしちゃいます。
こうゆうときは撮影は忘れて食べに走ることが一番ですよね。

話は変わりますが、lucyさんとお揃いのバックを
会社に持っていったら、友達も買うと言っていました。
かわいい〜って評判よかったです^^
買って正解でした^^
by miyabiko (2009-02-17 23:30) 

ちゃるこ

食べモノ屋さんなどお店の写真は気が引けることありますよね。。。
コンデジですら、そう思います(^^ゞ
でも天ぷらおいしそ~♪揚げたては最高ですよね!!
音羽の森ホテル・・・一度行ってみたいんです★
スズメちゃん、めちゃくちゃ可愛い~(^O^)
by ちゃるこ (2009-02-18 01:59) 

lucy

★miyabikoちゃん★
家で揚げると、どうもイマイチ・・・。
食べる頃になると、サクっとした感じじゃ無くなっちゃうんだよねー。^^;
ここ・・メニューによっては、かき揚を天丼にしてくれたりするんです。
今度は天丼を食べてみたいなぁ。
雰囲気的に撮影出来無そうだったら、食べに没頭するしか無いですねww

バック!!!
会社の同僚にも好評だったんだねー♪
ウエットスーツの生地だから、持った感じも柔らかいし、手に掛けても痛く無いし、イイよね♪
チャックがあるのもポイントだし♪
8293バックww、私もお気に入りです。
by lucy (2009-02-18 15:09) 

lucy

★ちゃるこさん★
ちょっと雰囲気的に躊躇しちゃうお店もありますよねー。
必ずお店の方に聞いてから写してますけど、デジイチだと何だか仰々しくて・・。
コンデジの時も、恐る恐る・・・なんて時もありました(笑)

揚げたては美味しいですよねー。サクサク感がたまりませんっ。
音羽の森ホテル、是非お天気の良い日に訪れて下さ~い。
テラス席は気持ちイイですよ~♪
バレーパーキングなので、ちょっとリッチになったような気分を味わえます♪(笑)
by lucy (2009-02-18 15:18) 

Morimo

お店で撮るときは結構緊張しますよね。それがカウンターとかだったら。。。
最近は、入った瞬間にわざと見えるところにおいちゃいます。。。で、注意されるお店は、素直にバックに入れちゃってます。
by Morimo (2009-02-22 01:10) 

lucy

★Morimoさん★
そうなんですよね~カウンター席とかだと躊躇しちゃいますよね。
なるほど~カメラを出して置いておく!って作戦ですねっ(笑)
今度その作戦、やってみようかなっ♪
by lucy (2009-02-22 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Saint Valentine’s Da..お風呂上りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。