SSブログ

秘密基地へ新客現るw [集い]

強い南風が吹いた暖かい日曜日。
逆風の中、遠路遥々~ハマから練馬から、田舎風景てんこ盛りの秘密基地へ客人がやって来ました。w

今回、客人の盗撮もせず、秘密基地の小部屋に篭って、新メニューのイノシシ鍋なんぞ煮込んでたのでww、
ネタにする画像が不足。w
平らげる前の料理画像を、ちょろっと載せてみましたw
DSC_5819.jpg
詳しい様子は、新客の練馬組の一員、yururuさんのブログで、どぞw
http://ffretd7992yururu.blog.so-net.ne.jp/2008-12-22

こちらは、漫画ちっくなww、練馬組やなたろさんのブログ
http://yanataro.blog.so-net.ne.jp/2008-12-23

こちらは、miyabikoさんのブログ
http://miyabikochan.blog.so-net.ne.jp/2008-12-23

こちらは、J-blueさんのブログ
http://jigen-steelblue.blog.so-net.ne.jp/2008-12-24



こちらはハマの番長~J氏&Iちゃんお手製のクリスマスケーキ♪
イチゴが、てんこ盛りで、うま♪うま♪でした。
英樹・・・・感激~♪だったようですw
DSC_5823.jpg


ケーキを切るのに包丁が無く・・・おやぢ君が前日に砥いだという小出刃でwww
どうやら、この小出刃で前日イノシシのお肉を切ったらしく?
その話を聞いたJ氏・・・ケーキ入刀する前に、くんくん嗅いでましたwww
DSC_5832.jpg


秘密基地の帰り道、ちょいとイルミネーションがキレイだった場所で徘徊する客人達w
DSC_5843.jpg


このイルミネーションは富士山だっ!というJ氏・・・・亡霊のように写ってマスw
DSC_5844.jpg


ってことで、皆とワイワイと楽しい時間を過ごせました♪
ぞうりメンチや、どらやきや、お菓子&飲み物など、貢物wもありがとうございました♪
次回はイチゴ狩りツアー♪も兼ねて、どぞお越しやす~♪
そして次回は、きりたんぽ鍋に決定しますwww


おしまいw
nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

J-blue

いつも女性陣の冷ややか視線に、小鹿のように怯えて作業してるJです!(爆)

ね!富士山でしょ?(・∀・)ニヤニヤ
お世話になりました。
ケーキ!目を瞑って食べて頂ければ。。。(>_<)
甘かったね~w
英樹・・・カンゲキ!その言葉だけ頂きますwww
あの小屋は、ヤバイね!!!
出られなくなる(^_^;)

ヒツジ、イノシシ・・・次回はきりたんぽ!w
じゃー予定より早めで、寒いうちに行かないと(^_^;)
メットメット.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
by J-blue (2008-12-23 03:46) 

Metabo-Buster

貴重な休日にお邪魔させてもらっちゃってありがとうございました!
イケメンの旦那様にもよろしくお伝え下さい。
旦那様、趣味であそこまでやるってのは本物の遊び人ですねえ。

初めは恐ろしかった土佐犬たちも、見慣れてくると不思議とかわいく見えてきましたよ。よく見ると眉毛がハの字だったりして愛嬌がありました。田吾作に通じるものがあって、やっぱり誰かに似てますね(・∀・)ニヤニヤ

イノシシ鍋は人生初でしたが、さっぱりして独特の歯ごたえがあって美味かったです。すっかりご馳走になっちゃってすみませんでした。
またお邪魔させて下さいー!
by Metabo-Buster (2008-12-23 09:26) 

FOUR−STRAIGHT

イノシシは、猟でしとめたのでしょうか?
なんか、現地調達な感じが・・・
シシ鍋美味いですよね。

秘密基地いいですね。
週末、趣味や遊びに没頭できる場所
う~ん、羨ましい・・
by FOUR−STRAIGHT (2008-12-23 09:50) 

DION

おもてなしの準備&お料理、
大変な感じがしますが、
きっと手際よくされるんでしょうね。
イノシシ鍋・・・、
イノシシの肉は堅そうなイメージで
下ごしらえや味付けが難しそうですが、
そこもまた何か秘密基地テイストな味付けがありそうですね?
冬限定の新メニューですか。
by DION (2008-12-23 11:09) 

yururu

何度も書いちゃってますが、色々とありがとうございました♪
かわいいバード天国も見せて頂けたし、Lucyさんご夫婦のおもてなし最高でした。

いまさらですが・・・
イノシシ鍋のおかわりありますか?と何度か聞こうとして遠慮して
しまいましたが、まだ残ってましたでしょうか^^;
いやーすべて美味だったす!
by yururu (2008-12-23 12:54) 

kame

イチゴ狩りにきりたんぽ♪(涎)
蟹はないの?(笑)

じゃあ、今度暖かくなったら行こうかな?(爆)
by kame (2008-12-23 17:29) 

やなたろ

Lチャンネー!素敵なお持て成しありがとうございました。
しっかし旦那さまいーわー(・∀・)ニヤニヤヲイラが女だったらあんな感じの人が好きになると思います!
四季を通して楽しめるあの環境が最高なので、季節ごとにパトロールへでかけようと勝手に思ってるので、そこんとこよろすくおねげーします!
by やなたろ (2008-12-23 18:37) 

lucy

★J-blueさん★
いつもあと数分で作業は終わるだろう・・と思いながら、ご飯の仕込みをしてるL姐です(爆)

美味しいケーキご馳走様でした~♪
今度は餡子入りのパイにチャレ♪して下さいまし。楽しみぃ~♪w

小部屋・・・少し片付けるそうなので、もう少し広くなるかも!?w
一応~冷暖房完備なのでプチ家出した時は利用して下さいマシ。素泊まりだけど(爆)

次回は、比内地鶏のきりたんぽ鍋の予定です♪
現地調達ぢゃーないよwwww
って事で、メットの調達は早めにお願いしますwww
by lucy (2008-12-23 20:40) 

lucy

★Metabo-Busterさん★
こちらこそ、田舎地方までお越し頂きましてありがとうございました♪
イケメン・・・(汗)ただの動物好きなおやぢですっwww
知らぬ間に基地の建物が増えてたり、土佐犬が増えてたり・・・
今は土佐犬にぞっこん♪な遊び人であります。w
そうだっ!今度はツルのお披露目もしますんで、よろすく(・∀・)ニヤニヤ

えー田吾作風味で誰かに似てるって?
わたしゃ、マツのような八の字眉毛ぢゃー無いから~~~~っっヽ(`Д´)ノ
www

今度は、きりたんぽ鍋に決定したのでw、期待してて下さいまし~w
また遊びに来てね~☆
by lucy (2008-12-23 21:04) 

lucy

★ FOUR−STRAIGHTさん★
イノシシは現地調達ぢゃーないですよっ(爆)
伊豆に住んでる方から送って頂いたのでした♪
シシ鍋・・・初めて食べた時、食べ過ぎてお腹壊した思い出が・・・w

秘密基地・・・・おやぢ君のパラダイスですけど、なにせ不便なところです(笑)
by lucy (2008-12-23 21:22) 

miyabiko

lucyさん 昨日はお世話になりました。
旦那様とても素敵な方で、ナイスなご夫婦です。
おいしいお料理ごちそうさまでした。
また春巻き作ってくださ〜い^^
海が近くて自然もあり、大好きな犬もたくさんいて
すごくうらやましいです。
年明けはいちご狩り&マツと再会ツアーしたいです。
よろしくお願いします。
by miyabiko (2008-12-23 22:01) 

lucy

★DIONさん★
日曜日の朝、ちょっと余裕かましてたら、時間が押せ押せになって、
化粧する時間が無くなりそうになりました(爆)
さすがにスッピンでは・・・・なので後半は急ピッチでした。
そしたら、ポテトサラダにタマネギを入れるのを忘れてしまいましたwww
春巻きも、巻きながら揚げてたら、ちょっと色が・・(爆)

イノシシ・・・・これが案外お肉は柔らかいんですよ~サクサクって感じかなー。
昔知り合いが葉山で、シシ鍋とかジビエとか食べさせてくれるお店を開いてまして、そこでデビューだったんですけど、食べ過ぎて翌日お腹が緩くなった記憶が・・w
芋煮、シシ鍋・・・次はきりたんぽ鍋で行きたいと思っております♪
by lucy (2008-12-23 23:55) 

lucy

★yururuさん★
M子氏とマツ氏の会話には、笑わせて頂きました。w
おやぢ君も爆笑してましたよwwww

いえいえ、あんなとこで良ければ、いつでもお越し下さいませ~♪
オカメインコ・・・持ってけばイイのに~と、鳥ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マにしたいと、
おやぢ君は思ってるようです(爆)

イノシシ鍋!!!残ってたよ~っ!(爆)
遠慮なんてしないで、どんどんお代わりしてくれれば良かったのにぃ~wwww(マヂでっ!)
次回の、きりたんぽ鍋は最低~3杯はイっちゃって下さい。ww
イチゴ狩りツアーも兼ねて、また遊びに来て下さいましねー♪
by lucy (2008-12-24 00:04) 

lucy

★kameさん★
もしもし?誰が怖そうなヲバハンですって?ヽ(`Д´)ノ

イチゴ狩りに、きりたんぽ♪、イイでしょ?www
蟹?渡り蟹だったら、うち地方の海で獲れるよっ!(爆)

上空からは無理なので(爆)黄色い戦闘機でバビューンと来て下さいまし♪
by lucy (2008-12-24 00:10) 

lucy

★やなたろさん★
遠路遥々、秘境ツアーにお越し頂きまして、ありがとうございましたー。
あの道には、驚いたでしょ?(爆)
えっ?女だったら惚れてた?おやぢ君に言ったら泣いて喜ぶかもwwww

年明けは、イチゴですよーっ!!
お昼ごはん食べて、デザートはイチゴを貪りに行きましょー♪
鳥達がやかましい、あーんなとこですが、また遊びに来てちょ~♪
by lucy (2008-12-24 00:22) 

lucy

★miyabikoさん★
日曜日は、あーんな秘境へお越し頂きまして、ありがとうございました~♪
マツも涎モンで喜んでいました~♪w

春巻き・・・ちょっと揚げ過ぎ色でしたが・・(汗)
また作って持って行きますよ~♪♪
今度は海も見に行ったり、イチゴ狩りもしなくちゃねっ♪
そうそう、うちの田吾作チンとも会って貰わなくちゃ♪
むちゃ×2人間好きなので、覚悟して下さいね~www
また企画するので、遊びに来て下さいまし~♪
by lucy (2008-12-24 00:31) 

Ultraviolet

うまほーw

でも忍耐www

イノシシ鍋食ったコトねーですw
肉に飢えてる今日この頃www
by Ultraviolet (2008-12-26 00:41) 

lucy

★Ultravioletさん★
何だか最近顔色が悪いって噂だけどwwww

イノシシは未体験食?
豚肉みたいな感じなんだけどサクサク・・っていう感じかなー。
たまには2929も食べないと♪w
明日顔色チェックしますwwwww
by lucy (2008-12-27 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。