SSブログ

山手西洋館のクリスマス パート2 [おでかけ]

昨日に続きですが・・・
「イギリス館」の次に訪れたのは、すぐ近くにある「山手111番館」
ここは、フランスのクリスマスを演出していました。

テーマは「ロマンティック ノエル」
DSC_5679.jpg

今回の画像は35mm1本勝負。
広角レンズが欲しい~っっ、と切に思いましたデスw

バラに彩られて、とってもキレイ♪
バラは生花だったんですけど、テーブルコーディネーターの方が、
「今が1番コンディションが悪くて・・・ごめんなさい。夕方全部作り直す予定なんです。」と、
バラを1つ1つ丁寧に活けなおしていました。
DSC_5684.jpg


DSC_5687.jpg



各部屋ごとに飾り付けが異なって、本当素敵な空間でした♪
DSC_5696.jpg



ん~ロマンテック♪
DSC_5701.jpg


DSC_5699.jpg


DSC_5705.jpg


DSC_5709.jpg


DSC_5706.jpg


金曜日の午前中・・・・平日でしたが多くの人が訪れてて、感嘆の声を上げてましたよ。
やはり圧倒的に女性の方が多かったです。

そして次に向かったのは、「山手234番館」
ここは南アフリカ共和国のクリスマスを演出していました。
テーマは 「南半球 真夏のクリスマス」
DSC_5714.jpg



国花の「プロテア」が飾られてました。
DSC_5710.jpg


DSC_5711.jpg


午後から予定があったので、急げーっ!ってな感じで廻ったけれど、
来て良かった♪と思いました♪
25日まで開催してるので、お時間がある方は是非!
休日は大混雑だと思うけど、おススメですよ~♪
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/seiyoukan/yamatesho2008.html


次回は「エリスマン邸」と「ベーリックフォール」のクリスマスの演出をお届けしますw

まだ続くぅw
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。