SSブログ

オーシャンビューdeイタリアン [ランチ]

青空が広がり、とても気持ち良いお天気の中
逗子マリーナのレストラン「GRAND BLUE OCHIAI」で1年振りのランチ。
DSC_4298.jpg

ちょっと見ぬ間に、こちら側にもテラス席が増築されていました。
DSC_4300.jpg


DSC_4303.jpg


DSC_4306.jpg


DSC_4353.jpg


11時30分Open・・・
お天気が良いのでテラス席でランチタイム
正午近くになると店内側は、湘南マダムで満席状態になってました。
DSC_4316.jpg


海を眺めながら・・・最高に気持ちイイ~
DSC_4308.jpg

可愛いお客様もご来店デスw
DSC_4327.jpg


DSC_4315.jpg

友達チョイスの前菜「自家製サーモンマリネと有機野菜のサラダ仕立て」
DSC_4333.jpg

私チョイスの前菜「鎌倉ハムと鎌倉野菜のボリート グリーンソース添え」
DSC_4339.jpg

ウニのパスタ♪
これが目当てで逗子マリに来たのでした♪も~幸せ~♪(^^)
DSC_4346.jpg


ランチの後は湘南ドライブ。
鵠沼の有名なケーキショップ「ラシェットブランシュ湘南」
DSC_4355.jpg
お土産調達で購入した、新作の栗のタルト・・・めちゃ美味しかったです♪
フライングで食べてしまったので画像は無しw

ケーキショップの隣に併設してるイタリアンレストラン「ラーラビアンケ」ここも、いつか偵察に出向かないと。ww
DSC_4358.jpg


そして夕方、夜ご飯で鎌倉へGO~♪
小町通りを散策しつつ・・・
小町通りにある「なると屋+典座」でご飯。
DSC_4362.jpg

DSC_4359.jpg

鎌倉野菜をふんだんに使った、体に優しい料理を食べさせてくれます♪
メニューは3種類のみ。毎日日替わりの献立のようです。
ここのお店・・・以前絶品オムライスを食べたお店のオーナーが教えてくれたお店でした。
DSCF7335.jpg
(fine PixF30撮影)

野菜の美味しさを堪能♪あっさり目だけど、とても美味しかったです♪



そして、帰り道に逗子で、こんなモノまで食べてしまい・・(他にもw)
DSCF7342.jpg
(fine PixF30撮影)

食欲全開♪・・・・食べ過ぎな秋の1日でした。w

おしまいw
nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 22

CARRERA

食欲の秋全開ですね!生ハム旨そう~♪
by CARRERA (2008-10-19 11:00) 

Metabo-Buster

すげえ食いっぷりだ・・・
これだけ食っといてイマサラ体に優しいもの食っても無意味です!
しかもこの他に朝飯もガッツリ食ってるんですよね?
Metabo-BusterのHN、お譲りしましょうか?
by Metabo-Buster (2008-10-19 12:13) 

J-blue

やっぱ、食欲の秋なんだね・・・(ーー;)
夏が恋しい季節になりましたね。
by J-blue (2008-10-19 13:22) 

yururu

日本じゃないみたいな風景ですよね。ええわぁ^^
今の時期、やっぱりテラスがいいですね。
ウニのパスタ!
起きてからまだバナナしか食べてない私にゃ拷問です・・・
by yururu (2008-10-19 14:44) 

ちゃるこ

美味しいものいっぱい!食欲の秋ですね~!
逗子のお店、私も一度行ってみたいんです♪
やっぱり湘南マダム御用達でしたかぁ^^
「なると屋+典座」は私も好きなお店です★
美味しいですよねぇ。「10月のごはん」、私も食べたい!
「ラシェットブランシュ」は藤沢のお店に行ったことが。
黄色いお店が可愛いんですよね★
by ちゃるこ (2008-10-19 19:11) 

upako

3枚目の写真、バキッ!としてていいですね。

しかし、食うねーー^^;
by upako (2008-10-19 21:19) 

DION

昨日のお昼ごろはこんなに晴れていたんですね。
私がランチしていたころはドンヨリ気味でした。
ウニのパスタ、どんな味なんでしょうか。
とても美味しそうですね。
ところで・・・、
カロリー計算しちゃいましたよ。(爆)
天晴れな食べっぷりです。
by DION (2008-10-19 22:51) 

noririnn

ウニのパスタに一票!
グランブルーのランチ、いいですね!
今度行ってみたいです♪

食欲の秋ですね!
(しつこい?)
by noririnn (2008-10-20 09:22) 

FOUR−STRAIGHT

グランブルー行ってみたい・・・
しかも、ウニのパスタとは、なんとも羨ましい。
めちゃめちゃ美味そう!

えぇ!!、そのご飯ものも食べて
さ・ら・に!
食欲フルスロットル!!ベタ踏みじゃないですか。
この勢い止めれなさそう・・・・
by FOUR−STRAIGHT (2008-10-20 12:32) 

みい

お料理写真にますます磨きがかかってきた~~!って感じですね。
ボケ具合がすっごくお料理引き立ててます!!

それにしても、品数だけ見てると相当食べられたような・・・??
でも我慢しても絶対反動来ますから、食べたい時は食べた方がイイですよね!!
by みい (2008-10-20 13:30) 

lucy

★CARRERAさん★
お返事遅くなりました~m(__)m
お腹壊して寝込んでたワケでは、ありません。ww

鎌倉ハム・・・美味しかったですよ~♪
野菜も甘くて、美味でした~☆
by lucy (2008-10-20 16:39) 

lucy

★Metabo-Busterさん★
お返事遅くなりました~m(__)m
食べ過ぎて死んでたワケでは、ありません。ww

それにしても、完全に食べ過ぎでした。(爆)
朝はバナナ1本・・ランチは普通、夜ご飯は・・・・メタボ道まっしぐらの大量喰いでしたw
帰宅後、骨盤体操・・・腰廻し運動に励みましたです(無意味?w)
Metabo-BusterのHN・・・・どうしよっかな?(爆)
by lucy (2008-10-20 16:45) 

lucy

★J-blueさん★
お返事が遅くなりました~m(__)m

食欲の秋っつーか、1年中、食欲が衰えませんけど・・ww
J-blueさんは、夏男?
確かに・・・・w
私は夏は苦手・・・今の季節が1番好きざんす♪(^^)
by lucy (2008-10-20 16:48) 

lucy

★yururuさん★
お返事が遅くなりました~m(__)m

この日は朝バナナ1本で、ウニパスタに挑みましたww
この時期、テラス席は気持ちイイ~♪
お天気も良かったので、最高でしたよ~
ぷち南国ちっくな感じの逗子マリ♪
Newマシンで乗り付けちゃって下さい♪

食べ過ぎた場合は、隣にテニスコートがあるので、そちらで運動して下さいw
by lucy (2008-10-20 16:53) 

lucy

★ちゃるこさん★
いや~食べ過ぎました。(爆)
逗子マリ・・・・あれよあれよと満席状態になってました。
23日だったかな?落合シェフも来店されるようです♪
ウニパスタは絶品なので、1度お試しあれ~♪

「なると屋+典座」・・お客さんが1組しか居ないし、メニューも3種類だったので
失敗した?と思ってたんですけど(笑)
出て来たお料理は野菜が沢山使われてて、とっても美味しかったです。
ラシェットブランシュ・・何度か鵠沼店には行ってますが、毎回どれにしようか悩みまくりです。w
by lucy (2008-10-20 16:59) 

lucy

★upakoさん★
ぷち南国ちっくな感じの逗子マリーナです♪

仰せの通り、食べ過ぎましたww
〆のスペイン料理のお店の、ムール貝が美味しくて、それ目当てだったんですけど・・・
他にもついつい・・ww
by lucy (2008-10-20 17:04) 

lucy

★DIONさん★
海地方は青空で気持ち良かったですよ~☆
テラス席は心地良く、しかも~料理写真を撮るには気兼ねしなくて済むし、最高です。 (笑)

ウニのパスタ・・・クリームと良く絡み合って、とっても美味しくて♪
友達は2皿位、イケそー!と言ってましたww
カロリー・・・完全にオーバーです(爆)
朝はバナナ1本でしたけど・・・・夜から怒涛の喰いっぷりだったもんで(汗)
何だか去年辺りから体重が増加傾向なんですけどーどうしたもんでしょw(当たり前?w)
by lucy (2008-10-20 17:14) 

lucy

★noririnnさん★
ウニのパスタ・・・最高です♪
パスタの茹で加減も良いし~♪うま♪うま♪
是非ともご賞味下さいませ~♪

あはは。
食欲の秋・・・・ごもっとも~ww
by lucy (2008-10-20 17:17) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
湘南マダムご用達のグランブルーでございます♪w
景色も良いし~特に今の時期のテラス席は最高デス♪
ウニのパスタ・・・・1年振りでした~♪もう、うま☆うま☆

いや~夜ご飯は、食べ過ぎました(爆)
食欲全開・・・・M3並でしたwww
一応、食べ過ぎた翌日とか、夜は炭水化物を抜いたりしてるんですけどー
中々痩せやしません。(爆)(当然か?w)
by lucy (2008-10-20 17:24) 

lucy

★みいさん★
料理画像は、食欲と戦って必死に写しております(爆)
自分でも今回の3枚は(フォカッチャは抜かしてw)、良く撮れたかなーと思ったりしてwww

ハッキリ申しまして、相当食べました。(爆)
2軒目のスペイン料理のお店ではムール貝・・・3個も食べちゃったしwww
暫く、塩ご飯生活でもしようかと思っておりやすwwwww
by lucy (2008-10-20 17:32) 

Uda

いつもは少食のlucyさん、今回はどうしたの?(笑)

おデブなマダムにならないでね~ん(爆)
by Uda (2008-10-22 10:20) 

lucy

★Udaさん★
大食漢?で、ごめんなさいwww
いつもは小食なんですけどねぇ~♪♪w

おデブ・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
気を付けますデス。w
by lucy (2008-10-22 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。