SSブログ

トリオdeお台場ランチ [ランチオフ会]

GW前半の金曜日・・・
生憎のお天気だったけれど、お友達のSAMさん&Fさんと、お台場でランチ♪
バックにデジイチを詰め込み、待ち合わせ時間より早目にお台場入りし
パシャパシャと乱射撃ちして来ました。
DSC_0204.JPG

お台場といえば、フジテレビ!?
お台場入りした際、信号待ちで朝のめざましTVの伊○アナウンサーを目撃!!!
最初、誰だっけ?ほら!あの・・・・めざましの!と名前がすぐに出なかったのは内緒ですw
DSC_0075.JPG





DSC_0068.jpg





Gwでも今日は平日だったので、さほど混雑してなくて、ゆったりとカメラでパシャパシャしてました。
DSC_0074.jpg






DSC_0084.JPG






DSC_0081.JPG






こんなオブジェもあったり。
DSC_0083.JPG






お花の乱射撃ちもお約束です♪
DSC_0086.JPG







DSC_0096.JPG





可愛いパグと遭遇。とっても良い子でした~♪
パグって首をかしげる姿がカワイイよね~
DSC_0100.JPG




さてさて、今日のランチは以前も3人で行った「GRAND PACIFIC MERIDIEN」内にある「スターロード」
DSC_0109.JPG




この画像・・・食事後に写したのでTea Timeに変わってますが・・・w
DSC_0171.JPG





DSC_0114.JPG





DSC_0112.JPG





5月のランチブッフェはオーストラリアフェア。
DSC_0120.JPG




料理画像はコンデジの方がパキっ!と写るような気が・・・
DSC_0128.JPG




お約束画像ww
DSC_0127.JPG




SAMさんのD60。
少しだけ私の先輩です。w
DSC_0132.JPG



ここで私のマクロレンズ・・・初お披露目。
早速、先輩のSAMさんに試し撮りして貰いました♪
DSC_0151.JPG
「Photo by SAM」




マクロレンズでの私のファーストエントリー
DSC_0156.JPG
くぅぅぅ~先輩に完敗ですwww





次は、時計撮りにチャレ。
DSC_0161.JPG
ダメだ、こりゃあ・・・顔洗って出直して来ますwww





帰りにヴィーナスフォートに立ち寄り、また乱射撃ち。
そちらの画像は、また後日!?かな?
DSC_0191.JPG




おしまい
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

マル運

lucyさん、おはようございます、マル運です。

さっそく、パシャパシャと撮影されていますね~
料理の写真は、F31のが良く撮れるんですか?

風景の写真などは、一眼のが良いですよね。。。。

私も、欲しいような欲しくないような・・・でも、欲しいような・・・悩むなぁ~
by マル運 (2008-05-03 09:14) 

サトル

どんどん撮ってますね。
lucyさんだったら、イチデジの女王になるのは時間の問題ですね。
撮影会やりましょうよ。
by サトル (2008-05-03 10:56) 

kame

食べ物は、やっぱガブり寄れるコンデジが1番でしょう♪

構図の上手さは、先天的ですね!
参考になります♪
by kame (2008-05-03 11:33) 

Ultraviolet

姐さん、慣れですよ慣れw
近い将来、f31を置く日が来ますぜ(・∀・)ニヤニヤ

またニタニタ、ニヤニヤしちゃったでしょ?www
by Ultraviolet (2008-05-03 11:40) 

CARRERA

年を取ると人の名前が出てこなくなるんです。^^
恒例のお召し物画像がありませんぜ!姉さん!
by CARRERA (2008-05-03 11:56) 

DION

マクロ、でましたね。(笑)
やっぱりD40/60/80とD200の後に出た機種は発色がきれいですね。
オブジェも迫力があり何を写しても上手ですね。
by DION (2008-05-03 12:56) 

J-blue

とうとう、マクロ!
もちろん、ランちゃんで試し撮りしたんでしょ?www
やっぱ、二刀流だよね(^_^;)
たくさん、被写体がある環境なんで、バシバシ行きましょう!
by J-blue (2008-05-03 13:50) 

rossi

お台場いいですね~自由の女神、見た事ないです。
私が行った時はまだなかったし、フジテレビも、ゆりかもめからしか
見た事無いです(><)行きたい!!
写真綺麗に撮れてますね^^マクロも上手ですよ^^
いいなぁ~一眼。。。
by rossi (2008-05-03 20:15) 

lucy

★マル運さん★
マル運さん、こんばんわ♪

早速、お台場でパシャ×2写して来ました♪
料理画像はコンデジの方が良く撮れると思います。
なのでコンデジでもチョロっと写しましたよ~。

マル運さんもデジイチに興味津々らしい・・・っていう情報を耳にしてますが(笑)
Fine pix友の会の別会「Dの会」に入隊しましょ♪
by lucy (2008-05-03 23:01) 

lucy

★サトルさん★
早速パシャパシャ写して来ました♪
毎日何か撮りたいなぁ~とは思ってるのですが・・・(笑)
女王だなんて・・・とんでもない!!無理です、無理っ!(笑)

撮影会、やりましょ~♪♪
日曜日でしたらOKですよ~(^^)
by lucy (2008-05-03 23:11) 

lucy

★kameさん★
うん、食べ物画像はコンデジが1番かな・・・と再認識しました(笑)

構図もいつも試行錯誤です。
参考だなんて恐れ多いお言葉でございますぅ~
まだ駆け出しなんで、ボチボチ参りますです。(^^)
by lucy (2008-05-03 23:24) 

lucy

★Ultravioletさん★
慣れるには相当な時間が掛かりそーっす(笑)
コンデジは常にバックに入れてるし~動画狙いっつーのも有りかとw

ニヤニヤ?
もちろん!(・∀・)ニヤニヤでしたwww
by lucy (2008-05-03 23:51) 

lucy

★CARRERAさん★
やっぱり名前が中々出て来ないのは、歳のせいでしょうか?(自爆)
同年代の友達と話ししてると「ほら!アレ!」「うん何だっけ~アレ!だよね」で話しが成り立ったり・・(爆)
思い出せないと、ずっと気持ち悪いんですよね~w

お召し物wシリーズ・・・撮ってもらうの忘れてましたwww
by lucy (2008-05-03 23:56) 

lucy

★DIONさん★
出し惜しみの声が続々だったので(爆)、初お披露目ランチとなりました(笑)
出掛ける際、箱から出して黒い袋に入れて持参しました。
レンズの装着も判らず・・・S氏に装着して貰いましたよ。w

オブジェ・・・・面白い形だったのでパシャ×2写してみました。
いえいえ、まだチンプンカンプンだし、カメラ任せで写しております。
設定も???だし、かなりの時間を費やしそうです。
by lucy (2008-05-04 00:00) 

lucy

★J-blueさん★
マクロ・・・・封印が解かれましたww
マクロ撮りぢゃないけど、出掛ける朝・・・ランを写したの見てました?w
おやぢ君のシャツを咥えてテーブルの下に潜り込んだ所を狙ってみました。w

うん、食べ物は二刀流かもw
毎日1枚は写したいと思ってるんだけど、夜、部屋の中だとイマイチ過ぎて(爆)
頑張ってパシャ×2参りたいと思いますデス♪
by lucy (2008-05-04 00:06) 

lucy

★rossiさん★
GWという事でお台場は混雑してるかなぁ~と思ったんですけど、
平日だったので駐車場も空いてて快適でしたよ~♪
GW後半は凄い人出でしょうね~
お台場・・・イイですよね~♪
夕方の景色もキレイみたいですよ~
私もお台場の夜景とかは見た事が無いので行ってみたいなぁ。

rossiさんもデジイチ・・・どうですか?
美瑛撮影には最高かも~♪
by lucy (2008-05-04 00:12) 

やなたろ

やぱ、コンデジで天下統一しているだけあって、成長著しいわ〜(・∀・)ニヤニヤ
マクロ、ガブリ寄りしなくても楽勝でしょ?
パグちゃん名札が大五郎(爆)
by やなたろ (2008-05-04 00:43) 

lucy

★やなたろさん★
デジイチ、ゲッツした日以来、本格的な屋外シュギョーでしたw
コンデジと勝手が違うし、カバンが重いしw、難航しておりやす。

マクロ面白いけどポイントがまだ掴めなくて(笑)

大五郎名札も可愛いでしょ~?(爆)
パグとか、フレンチブルとか、顔ペチャなワンコいつか飼ってみたいわ~♪♪
by lucy (2008-05-04 02:28) 

Ranran

デジイチに慣れてしまうと
コンデジが使いづらい気がします。
食べ物の写真って、構図が難しくて、
ブログに登場していないお店も多数・・・。(笑)
なんだか、変な写真で出すに出せなくて。
by Ranran (2008-05-04 22:26) 

lucy

★Ranranさん★
いつも沢山のコメント、どうもありがとうございます♪(^^)

そーなんです。まだデジイチ初心者ですけど、あのシャッター音や感触に
慣れつつあって、コンデジを使った時、何か物足りないような気がしました(笑)
でも食べ物画像はコンデジの方が鮮やかにパキっと撮れるかなぁ~
って思ったりして。
構図も難しいですよねー何枚も乱射してます(笑)
料理が冷めちゃうっちゅーに。ww
なのでボツ画像も沢山あったりします。(^^ゞ
by lucy (2008-05-05 00:26) 

Morimo

一枚目の写真ツボです。
by Morimo (2008-05-08 00:13) 

lucy

★Morimoさん★
ありがとうございます♪
今度は夜景撮り挑戦で、車の光跡を撮ってみたいです(^^)
by lucy (2008-05-08 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

只今奮闘ちぅお台場番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。