SSブログ

只今奮闘ちぅ [NIKON D40x]

フォトショも導入したけど、使い方がチンプンカンプンw
おまけに、PCはノロノロでフリーズ寸前?ってな時もあったりするし、
デジイチの使い方も、取説嫌いが災いしてか?このボタンは何?状態で前途多難w

未だにマクロレンズは箱の中です。(笑)
今は、キットのレンズで色々試し撃ちしたくって。
箱入り娘の出番は、もう少し先かな。

DSC_0012.jpg




なぜに、サボテン?
それは玄関にあったから。(爆)
DSC_0009.jpg



おしまい
nice!(0)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 32

マル運

lucyさん、こんにちは、マル運です。

ついに、購入されたんですね~
って、書き込みが遅いですね・・・失礼しやしたm(__)m

だんだん持ってない人が減ってきたな・・・

欲しいような欲しくないような・・・・でも、使いきれないだろうしなぁ・・・
昔みたいに、いまさら電〇の写真を撮るわけでもないし・・・

悩みは続きます。。。。
by マル運 (2008-04-30 15:23) 

DION

いやいや~、予想通りもう達人じゃないですか。
定番の黒背景にもチャレンジされていますね。
このキッドのレンズってけっこう寄れるんですね。
もったいぶらないで早くマクロ使ってみてくださいね。(笑)
by DION (2008-04-30 17:37) 

HIR2

L姐さま、こんばんは♪
もったいぶらずに、さっさとマクロレンズ使えば良いのに~。(^^)
今回のサボテン君も充分良い感じですが、マクロレンズの
絞り開放域での、ピントの薄さをコントロールして、
手ぶれを必死に押さえ込んでると、あっちゅう間に
上手くなりますぜ。アネゴ♪(^^)ノ(笑)
by HIR2 (2008-04-30 18:32) 

upako

フォトショですか。
あたしはNXです。 こういうソフト使うとPCが一杯一杯になりますよね^^;
写真撮ったり、編集したり、これからすっごく楽しいですよーー。
早くマクロ出して、撮って見せてー!
by upako (2008-04-30 19:06) 

Metabo-Buster

やりますねぇ~♪
やっぱりコンデジより色合いというか風味が自然ですねえ。パキッとしてないというか。とっても暖かみがあって、こういう写真好きですわ~♪

どこかの盗撮専門漫画家に見習わせてやりたいですわ!
(・∀・)ニヤニヤ
by Metabo-Buster (2008-04-30 19:27) 

やなたろ

ども、盗撮専門漫画家です(・∀・)ニヤニヤ
やぱ、コンデジで基礎を極めてるから、イチデジへの移行もスムーズに感じられますよ!!
とっととマクロで飯、撮ってきてくだせ〜(・∀・)ニヤニヤ
どこかの腹ハチキレメタボさんなんてスグに追い越せますよ!!(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2008-04-30 20:16) 

lucy

★マル運さん★
マル運さん、こんばんわー♪
デジイチ・・・・日曜日に購入しちゃいました♪
試し撃ちさせて貰ったら、面白くて♪(笑)

マル運さんも如何ですか~?
楽しいですよ~♪
by lucy (2008-04-30 21:10) 

yururu

お゛ぁ゛っ お花もさぼテンも、とってもNiceではないですか!
AFマクロ、良いなぁ・・・
ってこれはマクロレンズではないのですよね!?
脅威のがぶりよりですw
by yururu (2008-04-30 23:18) 

lucy

★DIONさん★
達人だなんて、とんでもないっっ!
玄関にあった君子蘭を撮ったんですけど、ちょっと暗かったので
背景が黒になったのでした。
そのおかげか?オレンジが引き立ち、下手っぴな腕が少しカバーされたような?w

マクロ・・・・勿体付けちゃダメですか?あ、そーですか?w
by lucy (2008-04-30 23:25) 

Morimo

やっぱりいいですね。きれいです。
私の先月買ったα350使い倒さなければ!(普段のBlogはSony H-5でとっています。)
by Morimo (2008-04-30 23:29) 

lucy

★HIR2さん★
トットト、マクロ使えって?www
美味しいモノって最後まで取っておいて、パクって食べる派なのでw
ってか、関係ねーですか?あ、そーですか?w
日曜日に試し撃ちさせて貰ったらマクロレンズ・・・・結構重かった。
私もヘンタイ道で頑張ります♪w
by lucy (2008-04-30 23:35) 

lucy

★upakoさん★
今までコンデジは無料のソフトを使ってたので、今回ソフトもフォトショに
ステップアップしました。(笑)
フォトショを使うと、時々重い重い。
メモリー増設しないとダメかも!?
マクロ・・・・暫しお待ちを・・(笑)
by lucy (2008-04-30 23:43) 

lucy

★MBさん★
デジイチならではの、パキっ!ビシっ!フワって感じのを撮りたいんですけど~
中々腕が伴わなくて・・。
バンバン撮らないとダメだねー。
RAWで撮ったらファイルが大きくて、PC固まりそーでした。(笑)

盗撮専門漫画家のように、望遠も欲しいなぁ。(笑)
by lucy (2008-04-30 23:48) 

lucy

★やなたろさん★
いや~戸惑い気味です。w
コンデジだと設定もサクって出来るけど、まだ全然飲み込めてなくて。
毎日、撃つべし!だね~。
マクロ・・・・金曜日に飯画像にチャレして来ます。w
待ってておくんなまし~。

腹ハチキレメタボ・・・・中華の帰りにスイーツ食べてたのね。w
私も帰宅後、ミニシュークリーム食べちゃったよ。w
by lucy (2008-04-30 23:54) 

lucy

★yururuさん★
AFマクロ・・・まだ箱入りです。(笑)
そーなの、キットレンズで得意のがぶり寄りです。w
でも、あるモノを撮ったら、やはりマクロぢゃないとダメなのね・・・
と玉砕されました。w
by lucy (2008-04-30 23:59) 

lucy

★Morimoさん★
おぉっ!α350を購入されたんですね。
H-5って、形がデジイチっぽい感じの機種なんですね。(今、調べましたw)
私の今のコンデジはFine Pix F30なんですけど、その前はサイバーショットでした♪
α350の画像、見たいです~♪
是非!使い倒して下さーい!(^^)
by lucy (2008-05-01 00:07) 

rossi

一枚目の写真綺麗ですね^^
デジイチ購入の嬉しさの声が
こちらまで聞こえてきそうです(笑)。
by rossi (2008-05-01 00:15) 

Miyatin

早くも本領発揮してますねん。
えっと、これでマクロ使ってないんですか?
恐るべしキットレンズ。w
やっぱし、レンズも撮る人を選別してるのでしょうか??(爆
美人さんだとキレイに写してくれるとか。www

え?僕の腕がないだけ!?(ぉ

てか、フォトショも導入したんすか。
デジイチ道まっしぐらですねぃ。^^
マクロ写真はどんだけぇ〜すごい事になるか期待しています♪w
by Miyatin (2008-05-01 00:33) 

jon_bovi

はじめまして。
私も年初にデジイチを購入したのですが、やっと最近使い始めまして・・・(^^;)。
もちろんまだまだ不慣れで思うように撮れないです。
それでも、なんだか楽しくなりそうな気配がしていて、
マクロレンズとか欲しいなと思い始めてます。
負けてられません!^^)v
by jon_bovi (2008-05-01 09:14) 

みい

こんにちわ(^^)
何だかすごいカメラを手に入れたみたいですね~♪

今までの写真もすごく綺麗に観てましたけど
これからはもっと綺麗に観れるんですね~~。
期待しています!!
by みい (2008-05-01 16:49) 

J-blue

あ、分かるわ!
PC高性能に変えたいよね。
うちもフリーズしまくり、生きてるのか?と、トントン叩いちゃいます(爆)

サボテン、いいですね!!!
なんか、ケツの穴のシワまで数えられそうな・・・
マクロ使ったら・・・(〃∇〃)
L姐の前を歩くのやめます!www
by J-blue (2008-05-01 17:45) 

lucy

★rossiさん★
こちらにもコメントありがとうございます♪♪

玄関に置いてある「君子蘭」に、がぶり寄りして写してみました。(^^)
嬉しくて小躍り状態の声が北海道まで届きましたか?(笑)
うるさかったでしょ~?www
by lucy (2008-05-01 23:05) 

lucy

★Miyatinさん★
得意のがぶり寄りで写してみましたw
そーなの、これキットレンズなんですよ~
ちょっとしたマクロ風味は撮れるようなので使い勝手が良いかも~w

腕がなんて!巨匠の1番弟子!?のMiyatinさんじゃないですか~♪
えっと・・・そろそろ弟子・・・欲しく無いですか?私なんてどお?(爆)

マクロレンズ・・・まだ箱に入ってますが、明日辺り出してあげようかなーと思ってます(笑)
by lucy (2008-05-01 23:14) 

lucy

★jon_boviさん★
こんばんわ♪はじめまして♪
jon_boviさんもデジイチ始められたんですね~(^^)
持ち歩くのに不便かなぁ~なんて思って、ずっとコンデジ専門でしたけど、
先日デジイチを試し撮りさせて貰ったら面白くて、やっと購入しました♪

私もまだ思うように撮れないし、機能も飲み込めて無くて。(^^ゞ
試行錯誤しながらお互い頑張りましょうね~
私も負けてられませーんっ!(笑)
by lucy (2008-05-01 23:24) 

lucy

★みいさん★
こんばんわー♪
デジイチ・・・・とうとう買っちゃいました!

まだまだ判らない事だらけの、へなちょこですけど、
試行錯誤しながら頑張りまーす。
今までの相棒だったFine PixF30は、ランチの友として頑張ってもらいます(笑)
by lucy (2008-05-01 23:38) 

lucy

★J-blueさん★
そーなの。時々フリーズしちゃったりするのよね~
サックサクのPCが羨ましー。
画像は外付けHDDに保存してるけど、メモリー増設しないとダメかも~

もしもし?もしや?サボテン画像からケ○の・・連想したんじゃ?・゚・(ノ∀`;)・゚・
そんなモン、数えませんからーーーっ!www
しかも・・・マクロで狙わないっちゅーの!www
by lucy (2008-05-01 23:48) 

☆kiki☆

lucyさん、こんばんは☆
とうとうご購入されたんですね♪

カメラや写真には全然詳しくないのですが、サボテンの写真、
サボテン自体はトゲトゲしているのに、色調とか雰囲気とか
とても優しくてソフトな感じでいいですね~☆
やっぱり、デジイチって違うんですね~。
ますます、ブログが楽しみです~♪♪♪
素敵な写真をたくさん見せてくださいね~☆
by ☆kiki☆ (2008-05-01 23:56) 

kame

さすがヲネエタマ♪、もう手中に入ってる!!

今まで隠していただけあって・・・かな?(爆)
by kame (2008-05-02 13:28) 

lucy

★kikiさん★
kikiさん、こんばんわ。
デジイチ・・・・購入しちゃいました♪
まだまだ使い方が飲み込めず、苦労の連続です(笑)

デジイチってコンデジより色彩とかが柔らかいっていうか・・パキっとした感じでは無い気がします。
私が下手っぴだからなのかも知れないけど、とにかくコンデジ画像とは違いますね~。
頑張って使いこなせるように日々奮闘です。
kikiさんもデジイチどうですか?(^^)
北海道の風景とかイイかも~♪(誘惑♡)w
by lucy (2008-05-03 00:50) 

lucy

★kameさん★
まだ全然ダメダメです。
使い方も良く判らないし~
毎日奮闘してますよぉ~w

今まで隠し持ってたら、もっとマシな画像ですってば!ww
by lucy (2008-05-03 00:51) 

Ranran

Photoshopは、仕事で使っているので、
何かあれば、聞いてください!
って、限られたことしか使ってなかったり。(笑)
by Ranran (2008-05-04 22:22) 

lucy

★Ranranさん★
おぉ~♪救世主!(笑)
フォトショ、お仕事で使われてるんですね~
も~チンプンカンプンで車のナンバー消しも、どうやるの?状態だし
顔を隠すのも、ままならず・・・(汗)
メモリー増設大作戦を決行するので(笑)、本格的に使いだす際は、
どうぞご教授の程、お願い致しまするぅ~
by lucy (2008-05-05 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デビュー2日目トリオdeお台場ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。