SSブログ

のんびりフォト曜日 [NIKON D40x]

侍ジャパン♪
韓国に勝ちましたねー♪やった♪
午前中の雨が嘘のように上がり、日本の勝利を祝うかのように午後からは
青空が広がった、うち地方♪

最近お出掛け続きだったので、今日は野球を見て、そして鉢植えのボケの花を写したり
ノンビリしてました。

どどーんと、ドアップでスミマセンww
DSC_7540 1.jpg

久しぶりの60mmマクロで狙い撃ち。
レンズが重いせいか、つい手振れしちゃう。^^;
DSC_7560 1.jpg


DSC_7612 1.jpg


DSC_7606 1.jpg


先日、江ノ島に行った日の午前中、運転免許証の更新に行って来ました。
今年から免許証のICカード化に伴い(神奈川県以外は、どうなんだろ?)暗証番号を2つ用意しなくちゃ
イケなくて、ちょっと悩んじゃいました。
今回も悪運強く?優良ドライバー♪
ビデオを30分見て、更新手続きも完了。

愛車生活を楽しむ為に、今後も安全確認を怠らないようにしなくちゃね。


おしまい
nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 20

ちゃるこ

ステキ~♪お花が輝いて見えますね!!

安全運転で楽しくドライブして下さいね♪
うちは夫しか運転しないのですが、不注意で
今年から青い線に。。。(涙)
保険も上がっちゃいました(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-03-20 22:52) 

kame

一昨日、表参道へ出かけたから、
昨日も今日も、自主的に籠城してます。
明日は自宅軟禁だし・・・(笑)

免許の更新、ず~~と5年毎なので、次を忘れそう・・・(汗)

IC化されるんですか?
優良ドライバーには無縁だと思うけど・・・(爆)
by kame (2009-03-20 23:39) 

FOUR−STRAIGHT

ピンクが春らしくていい感じですね。
私も今日はのんびりモードでした。

免許の更新時に暗証番号が必要なんですね。
しかも二つですか・・・
更新が今年の夏なのでそれまでに考えておかなくては・・・
by FOUR−STRAIGHT (2009-03-21 01:32) 

yururu

ボケの花、きれいに開いてますね^^
やっぱりマクロレンズはこういうふうに使いこなせねば、と思いましたです;
光と影の混じり具合が絶妙でかっこええす!
by yururu (2009-03-21 01:43) 

Metabo-Buster

こういう写真が撮れないんだよなあ〜
花は大の苦手分野です。
桜が咲いたら特訓しなければ・・・
by Metabo-Buster (2009-03-21 03:01) 

みい

可愛いピンクですね。
来週明け位には桜の写真が見られるかな~と期待してます(^^)
桜のピンクは白っぽいから難しそう。。。

私も免許更新の案内が来てました。
4月頭に有給もらって更新行って来ます。
ペーパードライバーのゴールド免許です(笑)
by みい (2009-03-21 08:40) 

upako

2枚目、何だかエロくていいです!(アホっぽいコメントですみません)

IC化されて、本籍だけ消えているんですよね。現住所はそのまま。
あまり意味無いようですが、コンピューター管理のし易さなんでしょうか。
by upako (2009-03-21 18:24) 

lucy

★ちゃるこさん★
のーんびりと、あーでも無いこーでも無いと角度を変えながら
写してましたw

ちゃるこさんは、とってもフットワークが良いから、
いつも車でGO~♪だとばかり思ってました~^^;
減点も悲しいけど、罰金も尚悲し・・私は幸い運が良かったと申しましょうか・・
何度も危機がありましたがw、今後も気を引き締めて
カーライフを楽しみたいと思いまーす♪
by lucy (2009-03-22 00:07) 

SpeedBird

そうそう、何で暗証番号が2つなんですかね~。既に2つめの暗証番号
忘れました。そもそも何でICがいるんですかね?(笑)
by SpeedBird (2009-03-22 00:15) 

lucy

★kameさん★
ヲニイサマも引き篭もり生活だったんですねw
静養も必要ですからね~♪

私も運良く、ここのところずーっとゴールドです♪
何度か高速で危機もありましたが・・・w
IC化と言っても本籍だけ記載されないだけなんですよねー。
ドライバーにとっては、特に何も変化無しって気がするけど・・・
免許証の写真・・・5年後はどんな風に写るんでしょ?おーヤダヤダw
by lucy (2009-03-22 00:27) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
久しぶりに自宅でお花撮影してみました♪
あれこれ角度を変えながら撮ってたけど、最近35mmばかりで写してたから
60mmは重かったですw
がぶり寄りすると手振れしちゃって・・マクロ修行もしないと!と思いましたです。

そうなんですよ~暗証番号が2つ必要で、悩んじゃいました。
暗証番号が必要なのって色々あるから統一しないと忘れちゃいそーなのに、
2個っていうのはね~・・・。
控えの紙を貰ったけど、その紙の置き場所も考え無いとw
by lucy (2009-03-22 00:39) 

lucy

★yururuさん★
ジジ(父親)から貰ったボケの花の鉢植え・・・・
多分自分が欲しかったんだと思うけどww、ホワイトデーのお返しで貰ったので
被写体になって貰いました。
只今、満開でございます♪

久しぶりに登場の60mmマクロ・・・結構寄れるんですけど、それ故か?がぶり寄りすると手振れが・・ってな感じでした。
光と影・・・ありがとうございまーす。
下2枚は、午後から陽が射して来たので、窓越しの太陽光の元で写しましたです。
by lucy (2009-03-22 00:47) 

lucy

★Metabo-Busterさん★
花は苦手分野?
私もお花のマクロ撮影って最近してなくて・・60mmは久しぶりの登場でした。
おいちゃんも、yururuさんの90mmで自宅で花チャレしては、如何でしょ?

もうすぐ桜の開花だね~♪
デジイチ買ってから、初の桜ハンター♪楽しみです♪
桜の命は儚いから、フットワーク軽くして出動しなくちゃねっ。
by lucy (2009-03-22 00:53) 

lucy

★みいさん★
ピンクのお花って春らしくて良いですよねっ♪
桜・・・もうすぐ開花ですねー♪
デジイチ購入してから初の桜ハンターになるので、今から楽しみです。
暫し、お待ちを♪(笑)

みいさんも更新時期なんですねっ。
うち地方は、車が無いと生活出来ない田舎地方なので、
毎日運転の日々です。w
免許と言えば、写真・・・安全協会で写したんですけど、
1発勝負ってのが悲しいわーwww
by lucy (2009-03-22 01:04) 

lucy

★upakoさん★
2枚目・・・・エロいっすか?(爆)
撮影者本人は特にエロくは無いですよ!?wwwww

そうそう、本籍だけ消えるみたいですよねー。
IC化されても、何が?って感じですけど~
暗証番号が2つ・・っていうのもねー。
1個は普段使ってるのと一緒なんだけど、もう1個の方は悩んじゃいました。
by lucy (2009-03-22 01:11) 

lucy

★SpeedBirdさん★
そーですよねー1個で十分な気が・・・・
控えの紙もくれるけど、その紙の保管場所も考え無いと忘れちゃいそーですw
by lucy (2009-03-22 01:13) 

J-blue

え!IC化は今年から・・・
そうですか。。。
ピンクは、いいですよね!(・∀・)ニヤニヤ
ウキウキしちゃいます!w
by J-blue (2009-03-23 02:21) 

lucy

★J-blueさん★
そーなの。今年からIC化されるのよ~
暗証番号が2つなんて、悩みまくりましたw

ピンクは春の色♪って感じよね(・∀・)ニヤニヤ
ウキウキ??
なんだか・・ハマの番長が言うとウェロっぽいんですが・・www
by lucy (2009-03-24 00:48) 

Morimo

本格的な花の写真、まだ撮ったことがりません。週末時間見つけて撮ってきたいと思ってます。
by Morimo (2009-03-26 07:45) 

lucy

★Morimoさん★
春は色々な花を楽しむ事が出来る季節なので、Morimoさんもお花撮影を楽しんで下さいねっ。
満開の桜が楽しみですね~☆
by lucy (2009-03-27 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1人勝ちを阻止せよ!w健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。