SSブログ

海日和 [NIKON D40x]

今日の日曜日は穏やかな晴天に恵まれました♪
DSC_6118.jpg

自分への遅いクリスマスプレゼント♪(お年玉かな?)
昨夜届き、箱を開けてヘラヘラ&ニヤニヤw
SIGMA10~20mmF4~5.6 EX DC HSM
念願の広角レンズです♪
DSC_6123.jpg



・・・・という事で、試し撃ちするために海へGO~♪
DSC_6093.jpg



DSC_6094.jpg

広角レンズを通して見る風景って、いつもとは別世界。
使いこなすには相当な時間を費やしそうです^^;



海岸沿いには、スイセンが沢山咲いてました♪
DSC_6108.jpg



DSC_6103.jpg

明日は仕事だけど、早く終わったら寄り道しちゃおうかなっ。
これからもシュギョー、頑張ります♪


おしまい
nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 30

Ultraviolet

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

キターーーーーーー

自分へのご褒美www

しかも10-20のワイドズーム!!シブイ!シブすぎるぅ~!!
この辺りを欲っするなんて。。。L姐・・・Deepな方に歩を進めましたな(イヒヒヒ)

ボーエンは誰でもそれなりに撮れちゃうケド、ワイドは撮り手を成長させると言いますのでフンドシならぬ、おパンチーの紐を締め直してw頑張っちゃってください!!

つか、もう使いこなしてるじゃんwww
by Ultraviolet (2009-01-11 19:50) 

ちゃるこ

ステキ~!!
これは最高のプレゼント(お年玉?)ですね♪
ますますいい写真が拝見できそうで、私も楽しみです^^
by ちゃるこ (2009-01-11 23:19) 

kame

これまた、難しい超広角へいっちゃいましたね?

28mmぐらいが無難だったんじゃ?
まあ、自分で選んだんだから後悔しないよう、修行を重ねて下され♪
by kame (2009-01-11 23:34) 

yururu

おぉぉー広角レンズ買ったんですね!
写真もかっこいい!3枚目すごく好きです!!
LucyさんのカメラはD40Xということでちょっとだけスペックは違いますけど、
自分のカメラに装着すると近い感じになるのかな?とか、参考になります♪
こんな嬉しいものが届いた日にゃ、ニヤニヤしちゃいますね~(・∀・)
でも、今後も食べ物画像はたまには混ぜてくださいね 笑
by yururu (2009-01-12 00:31) 

Morimo

おおおお~。Newレンズですね。うらやましい。広角使ったことは無いのですが、楽しそうですね。
by Morimo (2009-01-12 00:44) 

noririnn

レンズの良さが出てますね~。
10-20なんてーのがあるのですね!
自分へのご褒美が洋服やコスメでないところが。。。
はまってますね♪
by noririnn (2009-01-12 01:01) 

miyabiko

自分へのプレゼントいいですね〜。
広角レンズの世界、初心者の私にはまだわからない世界です。
最近、D60のマスターガイド本を買ってもらい
必死で勉強しています。
私も明日、カメラ持って近所の公園へ行ってこようかなぁ^^
ランクが違いますが、お互いシュギョーがんばりましょう!
by miyabiko (2009-01-12 01:03) 

upako

広角の世界へようこそ!
って、僕は16mm止まりですが^^;
10mmって凄くねーー?
これから色々作例を楽しみにしています!
僕は望遠欲しいウィルスが増殖中です。ワクチン打たなきゃ!
by upako (2009-01-12 07:35) 

J-blue

最近、うちにはいろんなカタログが散らかってます。。。
10-20ってどんやねん!(;`皿´*)
とカタログ見て突っ込み入れてましたが。。。
あ、これですか・・・(〃∇〃)
カタログ見てると、あれとあれも使ってみたいな~と思っちゃいますね。

そろそろ、これ持って北海道ですか?(・∀・)ニヤニヤ
by J-blue (2009-01-12 11:12) 

FOUR−STRAIGHT

うぉ~!!広角!!
遂にいっちゃいましたね。
これでまた、キレイなショットが期待できそう・・
あぁ・・こんなの見たらレンズ欲しい・・・

波打ち際のショットと最後のモノクロがいい感じですね。
by FOUR−STRAIGHT (2009-01-12 14:32) 

やなたろ

またあの日の(・∀・)ニヤニヤ顔が・・・
見たかったな(・∀・)ニヤニヤ
飯から風景へとオールマイティーキャメラマンやね♪
広角でたくさんのイケメンを1枚に収めてくだせー!
by やなたろ (2009-01-12 15:56) 

lucy

★UVさん★
ムホホホホーーーーーっっ。
ずーーーーーっと考えてた広角レンズ~超広角レンズに手を出してしまいましたww
値段もそーだし、色々悩んだ末に決めちゃいました。
Deep??
選択誤った??
紐パン?((゚д゚;))あったかな?www
まー頑張ってみますわ♪

全く使いこなして無くて20mm辺りで写してたよ。w
by lucy (2009-01-12 20:14) 

lucy

★ちゃるこさん★
念願の広角レンズを買って、ウキウキなんだけどー
広角って、とーっても難しいらしく・・・・・
シュギョーは難航しそうな気配です(笑)

まだ近場の風景ですけど、今度街中とか建物などを
写してみたいと思ってます♪
大枚叩いてw購入したので、頑張らないと!
もし、広角で写した画像が全くUPされなくなったら、レンズは旅立ってしまったと
理解して下さい(爆)
by lucy (2009-01-12 20:19) 

lucy

★kameさん★
難しーい、超広角レンズに手を出してしまいました。w
純正のレンズ・・・・高いんだもーーーーんっっ!!!ww

色々悩んだ末に選んだので、これから頑張って撮りまくりますw
使いこなせなかったら、ヲニイサマ・・・引き取って下さいましね♪ww
by lucy (2009-01-12 20:27) 

lucy

★yururuさん★
もう少し広く写せたら・・・・とか思う事が多々あったので、
自分にご褒美しちゃえ!と、悩んだ末に購入しちゃいました。
も~箱を開けながらニヤニヤしちゃって、家族は薄気味悪かったと思いますwww
昨日は試し撃ちしたくて、お昼過ぎに海へレッツラゴー♪したけど、
朝ご飯しか食べて無かったので、お腹空いてすぐに撤収しちゃいました(爆)

かなりシュギョーは難航しそうだけど、頑張りまする。w
by lucy (2009-01-12 20:36) 

lucy

★Morimoさん★
広角レンズ・・・・欲しくて欲しくて色々悩んだ末に、ポチっと押して買っちゃいました♪
箱を開ける時、ニヤニヤ状態でレンズを出した時は、へへへー♪と有頂天でしたw

キットレンズの18mm側で写した事があるけれど、10~20mmの世界は
別世界で面白かったです。w
持ち腐れにならないように、頑張って使ってみまーす(^^)
by lucy (2009-01-12 20:43) 

lucy

★noririnnさん★
もう少し広く写せたらなーなんて思う事が多々あったので
次に買うなら広角!と決めてました♪

自分にご褒美がレンズだなんて・・・去年だったら考えられなかったなー(笑)
女子だから、洋服やバックや靴等も欲しいんですけど~・・・
って、洋服は毎月買ってるかも^^;
バックフェチなんですけど、暫くコレでバックは買えなくなりましたww
by lucy (2009-01-12 21:04) 

lucy

★miyabikoちゃん★
去年の今頃だったら、自分にご褒美にレンズだなんて考えられませんでした(爆)
レンズ買うなら、バック買うわ~♪なんて思ってた自分・・・w
すっかりデジイチ病に感染しちゃった。w
念願の広角レンズなので、も~箱を開けながらニヤニヤだったよ~

miyabikoちゃんも、とうとう感染しちゃいましたねっ。
でも楽しいよねっ♪
私もまだまだ初心者。お互い頑張りましょー♪(^^)
by lucy (2009-01-12 21:13) 

lucy

★upakoさん★
広角の世界へ、お邪魔しまーすwwww
もう少し広く写せたらなーなんて思う事が多々あったので、
広角レンズ・・・と~っても欲しかったんです。
でも純正は高いし・・・ブツブツ・・・と悩んだ末にシグマにしてみました♪

某師匠も同じレンズをお持ちなので、画像とか拝見して参考にさせて頂きました♪
10mm・・・今までのレンズと全く別世界でございますw
広角って難しいらしいので、前途多難ですけど頑張ってバシバシ写してみたいと思いまーす♪
by lucy (2009-01-12 21:25) 

lucy

★J-blueさん★
なになに?
カタログと毎日睨めっこ?
自分へのご褒美?(・∀・)ニヤニヤ
私はカタログは見てないけど、価格comとかで見たり、このレンズで写してる人の
ブログとか参考に見てました♪

北海道・・・・行きたいねー。
お正月の4連休に行こうかと思ったんだけど、急だったので既に〆切られてましたww
雪・・・見たいなー。
また1人旅したいなー・・・って今、銭無し女なんだよねーw
by lucy (2009-01-12 21:32) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
念願の広角・・・逝っちゃいました♪♪
散々悩んでたんですけど、女は度胸~♪とw、ポチっと押してしまいましたw
レンズに悩むなんて・・・1年前には考えられなかったんですけどねぇ~(爆)
やっと広角を買ったので、当分レンズの購入はナシです。多分w

広角レンズは難しい・・って聞くので、先が思いやられそーですが、
頑張ってシュギョーしてみたいと思います。
今までデジイチ関連の本や雑誌とかも買った事無いので、少しお勉強もしようかな?w

海地方に住んでるので、まずは近場の題材でバシバシ写してみたいと思います。
by lucy (2009-01-12 21:43) 

lucy

★やなたろさん★
デジイチ手にした、あの日の(・∀・)ニヤニヤ・・・再びでございますwwww
薄気味悪いくらい(・∀・)ニヤニヤだったかも。www

手持ちのレンズのシュギョーもまだまだだけど、広角も頑張ってシュギョーしなくちゃ。
飯画像は今まで通り、バシバシ狙い撃ちしますよー♪

イケメン全員集合画像?ww
10mmだから、モリモリで写せちゃうよ♪
でも・・・ボカシ入れるの大変なんすけどーwwww
by lucy (2009-01-12 21:49) 

DION

10-20mmですか。
SIGMAの交換レンズは持っていないのですが、
とってもシャープな写りで、楽しそうですね。
Tokinaの12-24mmを持っていたのですが重すぎて・・・、
広角はDP1にお任せ状態です。
早速今日の修行写真も拝見しましたよ。
10mmもすでに使いこなしているようですね。
綺麗な夕日でしたね。
by DION (2009-01-12 22:31) 

lucy

★DIONさん★
お帰りなさいませ。
ミステリーツアーは如何でしたか~?

広角のレンズ、Tokinaも候補の1つでしたが、D40だと確か・・AFが出来ないんですよ~。
なのでSIGMAに軍配が上がりました♪
60mmマクロと同様にズシリと重いけど、カメラが軽いので私の細腕wでも助かってます。(爆)
まだ海しか撮って無いし、誰でも写せる全く面白味に欠ける画像ですが(汗)
これから色々写して行きたいと思ってます。
近々、DIONさんの定番スポット・・・縄張りwにもお邪魔する予定です♪
by lucy (2009-01-13 01:14) 

みい

広角レンズ、いいですね!!
写真雑誌とか見てると広角の写真はとっても味があって
自分もこんなの撮りたいな~と思ってみたり・・・

カメラとレンズのカタログは眺めていたんですが
年末の大掃除の際にカタログとサヨナラを(笑)

やっぱり大枚はたいて買っても使わなくなりそうで手が出せません(笑)
by みい (2009-01-13 12:14) 

Miyatin

超広角に逝きましたか〜。
広角って扱いが難しいですが、ハマるとめっちゃ楽しいですよねー。
あ、自分の足とかバレないように気をつけてくだせー。(・∀・)ニヤニヤ
これで、風景も表現の幅が広がりますね!!

最近、僕はTokina12-24の出番が減ってるので、また使ってみたくなりました。

それにしても、更なるレンズ沼へどっぷりとはまりそうな予感プンプンですね〜。www
by Miyatin (2009-01-13 23:23) 

lucy

★みいさん★
風景とか撮ったりしてて、もう少し広く写せたら・・・と思う事が多かったので
広角は欲しかったんですぅ。
嬉しくて(・∀・)ニヤニヤものでした。w

ん~カタログ・・・大掃除で旅立ってしまったんですねー。w
みいさんもデジイチ買ったら、絶対ハマると思うな~(笑)
コンデジで、すごく素敵な写真を写してるし、間違いない!w
またカタログ・・貰って来ましょ!!!(笑)
by lucy (2009-01-14 00:23) 

lucy

★Miyatinさん★
超広角に手を出してしまいました。
広角って、かなり難しいって聞くけど、もっと広く写せないかなーとか思ってて
悩んだ末に10~20mmにしちゃいました。w
レンズを通してみた世界は、いつもと全く違ってて、とっても新鮮でした。
どうなることやら・・って感じだけど、アレコレ写してみたいなーと今は鼻息荒い状態です(爆)

レンズ沼・・・・少しづつズブズブと足を取られてますが
念願の広角を買ったので、レンズへの物欲は鎮火されました。ww
by lucy (2009-01-14 00:32) 

myu

すごいです~。
なんて鮮明な写り。
いいレンズは違いますねえ!!
by myu (2009-01-17 20:33) 

lucy

★myuさん★
念願の広角レンズを購入しましたが、まだヘタっぴなもので・・(汗)
他のレンズもそうだけど、まだまだシュギョーの日々が続きそうです。
by lucy (2009-01-19 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。