SSブログ

日曜日のランチ風景と親子の会話 [おでかけ]

すっきり晴れた日曜日のMMにて。
お天気も手伝ってか、MM周辺は大賑わい。
本日の相棒は、お嬢。
買い物して、ランチして、あちこち歩き回って足が棒になっちゃいました。
DSC_5485.jpg

ランチしたお店で。
DSC_5483.jpg



でで・・・・スタッフのお兄さん♪(・∀・)ニヤニヤ

DSC_5479.jpg



DSC_5481.jpg


カウンターで、ウエスタンスタイルのとっても素敵な50代くらいのカップルが居たんだけど・・・
何だか常連さん風で・・。
「何か昔は横浜でブイブイ遊んでた感じだよねー」なんて、お嬢に言ったら
「そのブイブイって、職場の人も言うんだけどーその言葉って40代以上の人は良く言うよねー」
「何ブイブイって?」「今の若者は使わないからーwww」と言われました。w
言われてみると、ブイブイって・・・語源は何なんだろ?w

DSC_5486.jpg

DSC_5495.jpg


ランチの後、人混みの中移動~
パンパシのツリー♪を狙い撃ち。
DSC_5507.jpg

DSC_5501.jpg


こちらはクイーンズスクエアのシンギングツリー♪
沢山の人が狙い撃ちしてました~
そういえば、ツリーってデジイチでは初シューティングでした。難しい~
DSC_5517.jpg


Fine pix F30で、お嬢が狙い撃ちした1枚。
「ママ、写すの下手くそー!」とダメ出しされました。orz
DSCF7525.jpg


ランドマークのツリーのそばで、丁度小柳ゆきのライブをやってて、ベスポジは鈴なりの人だかり。
なのでランドマークのツリーは写せませんでした。(ToT)
近日リベンジ・・・出来るかなー。


そしてブイブイ・・に続き・・・
帰り道コンビニのPで、横付け状態で止める車を目撃。
「番長止めしてる」と言ったら、またもや「番長止めww、フツーVIP止めって言うんだけどー」と
言われました。ww
えーっと・・・・番長止めって死語?ww
私と同じく使ってる人・・・・名乗って下さいw


おしまいw
nice!(0)  コメント(30) 

nice! 0

コメント 30

loose

おはようございます♪
クリスマスイルミを撮る楽しい季節到来ですね☆
自分も昨日、クイーンズスクエアのツリーを撮りましたが、
すんごい人人人でツリーよりヒューマンウォッチしてる方が
楽しかったです(^^
デジイチにてツリー初撮りにしては綺麗に撮れていますね♪
さすがです(^^♪
お嬢様の方が綺麗に撮れている・・・とは言いませんww
お店の写真も雰囲気が出ていて良いですね(^o^)
番長止め・・・どこかで聞いたようなw
VIP止め・・・初めて聞きました(^^;
by loose (2008-12-09 02:44) 

ちゃるこ

ブイブイはたまに使いますけど(まだ30代なんですけどね・・・笑)、
「番長止め」は初めて知りました!
でも「VIP止め」も知りませんでした(-_-;)
中途半端な世代????

ツリーって写真に撮るの難しいですよねぇ。。。
私はお嬢さんと同じコンデジ派なのですが、見た通りに撮れなくて
ちょっと凹みます(笑)
by ちゃるこ (2008-12-09 08:54) 

J-blue

ブヒブヒ!(^0_0^)
番長だろうが、VIPだろうが!
同じニオイを感じますけど(・∀・)ニヤニヤ
お嬢は、まだ気づいてないようですね(-。-)y-゜゜゜
ようは、生まれるべき場所で生まれたと!思い知らせてあげて下さい(爆)
今度は、バリバリ!を使ってみましょう!(大爆)

みんなの公式ツリー写真みてると。。。
今年は似てるのが少ない感じがするんですが。

ニーさん、目力強そう!(>_<)
by J-blue (2008-12-09 10:07) 

みい

私も「ブイブイ」はたまに使います。
でも「番長&VIP」は初耳でしたー。

世の中今はクリスマス一色ですね~。
お店とか覗いても、買う気はなくてもクリスマスグッツを見るとワクワクしちゃいます♪
小さなツリー位欲しいなぁと思いつつ、季節モノは収納に困るので手を出せずにいます~。
by みい (2008-12-09 10:08) 

FOUR−STRAIGHT

ランチのピザ美味しそうですね。
サラダはシーザーサラダでしょうか?
アメリカンでハードロックカフェのような感じですよね。

ツリーキレイですね。さすがです。
お嬢さんのショットもなかなかよさげじゃないですか。
私も近いうちにツリーとか撮りに行こうと思っています。
先週は家のツリーをやっと出しましたよ。

「ブイブイ」使いますよ。でも、「番長止め」は、初めて聞きましたね。
J-blue さんの「バリバリ」もなかなかいい感じに死語ですよね。
「バッチグー」も最近では恥ずかしいです。
ついつい口に出て、子供たちがウケてくれます。
by FOUR−STRAIGHT (2008-12-09 12:34) 

noririnn

はい。
ブイブイ使います。
周りの友達で使ってる人・・・確かに40代以上かも♪
by noririnn (2008-12-09 12:37) 

DION

MMもとても賑わってクリスマスムード一色何でしょうね。
「番長止め」と言う言葉は
某m嬢のブログで写真付きの解説で知りました。(笑)
ブイブイ・・・、
「死語の世界」でしょうか。(爆)
番長とVIP、番長の方が人情に厚くていい感じがしますよね。
VIPは成金風味?(笑)
今時の若者には番長はいないような・・・。
by DION (2008-12-09 18:51) 

kame

一昨日、『チョンガー』という単語を使ったら、
娘達に、「なんですか?それ?」って・・・(汗)

最近は、人種が違うようで・・・(爆)
by kame (2008-12-09 20:30) 

yururu

イケメンとかアラフォーとかなぜか恥ずかしくて使えない私です・・
キムタクとか写メとかの略語もダメで、いつもフルで言うので
おじいさんみたいな口調になってしまいます。
良いのです!昭和の女ですから!w

お兄さんの画像、こんなにくっきり撮れてすごい!
ごはんもおいしそうで、女ふたりで休日を楽しんだようですね~^^
by yururu (2008-12-09 21:34) 

upako

おねぃさん!「ベスポジ」も言わないでしょーーー^^;
どっかの国でゴルフして「ベスポジだー!」って叫んだら、女の子が恥ずかしそうにしていたとか・・・

えと・・
ツリーすごく綺麗に撮れていますね^^
今度は夜のもお願いします!
by upako (2008-12-09 22:45) 

lucy

★looseさん★
こんばんわー。
looseさんも日曜日にクイーンズに行かれたんですねー♪
すんごい人だったでしょー?
車も人も、わんさか!でしたねー。
ツリー・・・設定を変えて写してみたけど、どーもイマイチで・・。(汗)
今度は平日の夜にでも行ってリベンジしたいと思います。
また玉砕かも・・・だけど。w

お嬢には、ヤラれました(笑)
普段から携帯のカメラで撮り慣れてるし~、得意気に「ママ、下手くそ!」と・・ww

番長止め・・・聞いた事あります?wちょっと安心しましたwww
VIP止め・・・私も初めて聞きましたw
なるほど!なんて納得しちゃっいましたw
by lucy (2008-12-09 23:03) 

lucy

★ちゃるこさん★
ブイブイ・・・どうやら30代でも使うようですね(笑)
30代の友達も「ブイブイ、言わせてる!でしょ?」って言ってましたw
番長止めも言うでしょ?って言ってたけど、今って番長って言葉自体、何それ?って感じなのかもww

ツリー、中々難しいですよねー。
ピカピカ光るタイミングもあるし~。コンデジでお嬢に負けました(笑)
あちこちイルミネーションがキレイな季節ですし、今度は夜にリベンジしたいと思います。
by lucy (2008-12-09 23:15) 

Miyatin

今はVIP止めって言うんすか〜。
ナントなく上品な響きですね。w
最近の新人類にはついていけません。。。(あ、これも死語!?w)

僕もこのまえ、クイーンズスクエアの「シンギングツリー」見ました〜。
ちょうどショータイムの時だったので、すごい人でした。
「崖の上のポニョ」のメロディーも流れたけど、あれはちょっと合っていないような。www

ツリーって写真で雰囲気を出すのって意外に難しいっすよねー。
by Miyatin (2008-12-09 23:31) 

lucy

★J-blueさん★
同じ匂い?新旧も変わらず?w
やっぱり親子でしょうか?(爆)
バリバリ・・・・完全に死語です(爆)
知ってるJ-blueさんは、さすが同年代ですな。(^^)v
全開バリバリ~!とか言ってたでしょ?www

ツリー撮影は難しい~
平日の夜に再チャレして来ます♪

にーさん・・・クイっと目を見開いてました♪ww
眼力・・・若さが溢れてます(爆)
by lucy (2008-12-09 23:33) 

lucy

★みいさん★
みいさんもブイブイ・・・使います?(笑)
もう死語なのでしょうか?w
番長止め・・・番長って言葉は他に「直線番長」「お洒落番長」とかも言ったりするけどー(爆)
ヤンキー語みたいじゃん!とお嬢に言われたけど・・・確かに・・って感じ。w

今の時期、街はクリスマス一色ですね~♪
職場の忘年会が今週の金曜日にあるんですけど、その中でプレゼント交換があるのでプレゼント選びしたんですけどー
クリスマスグッズって可愛いですよね~♪
見てると欲しくなったり♪
大きい物だと収納に大変だから、小さい物を選んでクリスマス感を味わうのはどうですか?
夫婦になっての初クリスマスだし~♪(^^)
by lucy (2008-12-09 23:58) 

やなたろ

チャンネーも、その40代ワードを封印すれば、間違いなく30代ですよね(・∀・)ニヤニヤ
娘さんに、昔は番長だった事を明かせば、いーんじゃない??
でも、そんな会話を娘さんと楽しめるママは素敵だと思います!!
by やなたろ (2008-12-10 00:16) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
お嬢とのランチは、いつもカジュアルなお店が多いです♪
今回はアメリカンなお店でした~♪
ピンポーン♪サラダはシーザーサラダでした。
写真のお兄さんが、シャコ×2とチーズを削ってくれました~
しかしアメリカンなお店だけに、サラダもBig!
サラダとピザで、お腹弾けそーでした。(笑)

ツリー撮影は難しい~
我が家のツリー・・・・もう20年物位の代物で・・・
かなりショボイので出して無いんですけど、ちょっと出してツリー撮影の練習でもしようかな?(笑)
FOUR−STRAIGHTさんもツリー撮影に行かれますか?
ブログUP、楽しみにしてますねー♪

「ブイブイ」使います?
バリバリも知ってるって事は・・・同世代に間違い無い!www
「ばっちぐー」・・・確かに死語かも?w
昔使ってた言葉・・・今でもフツーに使ったりするけど、子供達から見れば
意味不明で面白いのかもねー。
私達世代からすると、今の若い子の略語は何それ?状態ですけど。w
by lucy (2008-12-10 00:20) 

lucy

★noririnnさん★
「も~noririnnさんも昔はブイブイ言わせてたんじゃないのぉ~?」
ってな感じで使われますよね?(爆)

やっぱり40代以上の方が多く使うのかしら?w
by lucy (2008-12-10 00:25) 

lucy

★DIONさん★
日曜日のMMは、大賑わいでしたよ~。
帰り・・・駐車場から出るのにも30分位掛かりました(笑)
ランドマークでは、日中~青山テルマのライブもあったようで、くー見たかった!
と思いましたです。

ブイブイ・・・お嬢世代からすれば「何それ?」の死語でございます。
「死語の世界w」の言葉・・・沢山ありますね~www
お嬢にとっては、番長=ヤンキーと思うみたいですw

VIP止め・・・どうもVIPカー(ラグジュアリー系?)のイメージが浮かぶんですが・・(笑)
by lucy (2008-12-10 00:36) 

lucy

★kameさん★
「チョンガー」・・・・
それって私世代より一世代前の言葉じゃないかと・・(爆)
私は使いませんよ!独身って言います!(きっぱり)ww

VIP止め・・・語学のお勉強になりました♪(爆)
by lucy (2008-12-10 00:42) 

lucy

★yururuさん★
イケメン・・・文字にはするけど、普段余り口に出しては言わないかなー。
ストレートに、格好イイ!ですwww
キムタクとかも言わないのぉ?略せず?w
昭和の女・・・・w
えーえー昭和の女ですともー♪

お兄さん画像・・・見ず知らずの人を真正面から写したのは初めてかも。
モデルさんになって頂きましたw
女2人の休日は、歩いて歩いて疲れ果てましたw
by lucy (2008-12-10 01:26) 

lucy

★upakoさん★
ベスポジも言わない?マヂでー?ww
寂しいもんですな・・・死語になっちゃうなんて(爆)

ツリー・・難しい~・・・。(ToT)
今度、平日の夜に再チャレンジして来ます♪
期待しないでね(笑)
by lucy (2008-12-10 01:35) 

lucy

★Miyatinさん★
VIP止め・・・・どーもVIPカーのイメージが・・・w
セレブ止めでは無いところが、ミソですね。ww
新人類・・・・すでに死語の仲間入りとなってる模様ですwww

シンギングツリー、毎年沢山の人が記念撮影してますよね♪
ショータイムの時間では無かったんだけど、大勢の人で賑わってましたよ。
ポニョの歌も流れるの?見てみたいかもw

ツリー撮影、難しい~
光の捉え方とか全くダメダメです(ToT)
今度夜にリベンジして来なくちゃ!
あとランドマークのツリーも狙い撃ちして来なくちゃ~っっ
by lucy (2008-12-10 01:47) 

lucy

★やなたろさん★
40代ワード封印?
封印したら30代の仲間入り?(・∀・)ニヤニヤ

昔は番長って・・・番長ぢゃないから~~~っ!w
母と子・・・・新旧言葉入り乱れての会話となりました♪
by lucy (2008-12-10 01:58) 

Ultraviolet

どもー^^
ブイブイどころかブヒブヒ言ってるUVでございますw

ブイブイってどーゆー意味?って聞かれたら・・・例の聖子ちゃんカットのオサシンを見せちまえばいいのではないでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ

番長停めがVIP停めっすか。。。知らんかったw時代は移りつつあるんですね、、、、

最近はコストコのデカピザにハマってまつw
by Ultraviolet (2008-12-11 17:28) 

lucy

★Ultravioletさん★
どもー♪
頑張ってるのかなーと思いきや・・・コストコのデカピザですかいww
でも、ピザって時々無性に食べたくなるよね?

ブイブイで、あの画像・・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
そかー、あれがブイブイかーwwww

お嬢に笑われよーが、番長止め・・・使いますよw
昭和アゲーン♪でございますw
by lucy (2008-12-12 00:58) 

CARRERA

ピザには何でコーラが合うんでしょうね?v(^^)
by CARRERA (2008-12-13 21:02) 

Morimo

番長止め。。。知りませんでした。。。
by Morimo (2008-12-14 01:48) 

lucy

★CARRERAさん★
あのシュワシュワ感が合うんだよねー♪
たまりませんっ!w
by lucy (2008-12-14 09:58) 

lucy

★Morimoさん★
番長止め・・・・全くもって知らなくても良い言葉なんですが・・^^;
もし、線を跨いだり、横止めしてたりする車が居たら、
番長止めしてる・・・と使ってみて下さいww
by lucy (2008-12-14 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それぞれの夕暮れプレゼント交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。