SSブログ

秘密基地de芋煮会?w [集い]

連休の中日、J氏&Iちゃんカップルと、かずのこwカップルが秘密基地にやって来ました♪
前回は夏真っ盛りの暑い時期で、汗だくー汁だくー状態でしたが、今は秋真っ盛り♪
やっぱり秋は芋煮でしょ?と、芋煮パーチーでお迎えしましたwww

DSC_4836.jpg

自宅で作ったので、道中のガタゴト道で鍋の汁がビニールに溢れ出るというハプニングも
ありましたが・・・w
DSC_4840.jpg


他に牛2929も焼き焼き~♪
DSC_4835.jpg


一同、まんぷく♪まんぷく~♪と寛いでる中、J氏が突然行方不明に・・・
戻って来たら、手に何やら持ってるぢゃん!!!
DSC_4841.jpg
↑どうやら、秘密基地の前の畑のみかんをパクって来たらしく・・・・
みかんを採った跡が有り有りと・・・ww

どろぼーーーーーーーーっっ!!!!wwwww

その後・・・一同は野生化した、みかんの木にまっしぐらw
DSC_4842.jpg


そして・・・・・デザート代わりに食したのは内緒だwww
誰ですか?こんな青いみかんを採ったのはっ!w
どろぼーーーーーーーーーっっ!!!ww
DSC_4845.jpg


その後、女子チームは「秋を探しに♪」をテーマに、写真ネタと、どんぐりを探しに探検へ・・・。w
柿は・・・・パクってませんよ。w
DSC_4847.jpg


S姐の会社の秘密プロジェクトで、何でもどんぐりが必要らしく・・
無事に沢山の、どんぐりを発見!!
I姐は、猫まっしぐら状態で、どんぐり拾いに夢中になってましたwww
3人で、こーんな実を胸に付け、誇らしげに帰って来ましたw
DSC_4873.jpg


DSC_4875.jpg


少しお散歩したら、お腹が空いた女子は、また芋煮を喰らいww
またまた牛2929や、ラム2929までも喰らい・・・・www
〆は、かずのこカップルがお土産に持って来てくれたスイーツまで喰らい・・・
DSC_4884.jpg

日が暮れるまで食べたり喋ったりウダウダしてたのでした。w

J氏へ・・・新米のお米をお土産に頂きまして、ありがとうございました♪
食欲の秋・・炊きたてご飯を沢山喰らってやろう!と心に誓いましたw
かずのこさんへ・・・ワッフル・・むちゃウマ♪でした。ありがとうございました♪



おしまいw
nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 26

ちゃるこ

楽しい休日を過ごされたのですね^^
秋満載♪芋煮万歳!読んでいて私も食べたくなりました~★
by ちゃるこ (2008-11-04 09:04) 

みい

芋煮、美味しそう~~~。

なんだか皆でワイワイ楽しそうな雰囲気が伝わってきて
コッチも楽しい気分になっちゃいました(^^)

野生のミカンは美味しかったですか??
なんだかすっぱそうなイメージが。。。。
by みい (2008-11-04 10:23) 

FOUR−STRAIGHT

芋煮ウマそう!!こういう気候の時だと
更にウマいですよね。

29もウマそうですが、少しだけ写っている手羽が
気になりますねぇ。

あらあら、どろぼうさん、いけませんねぇ~。
まぁ、大丈夫だとは思いますけど・・・

つるで作ったリースにどんぐりを付けるといい感じになりますよ。
お試しあれ!

ワッフルもウマそう・・・2段で入ってるのかな?
あぁ、食べたくなってきました。
by FOUR−STRAIGHT (2008-11-04 12:41) 

kame

むかしむかし20歳の頃・・、山口にいる時に駆け足の途中でよくやったよな♪
ちょっと休憩・・・って、ミカン畑に突入!(笑)

地元の人は好意的で、訓練で鍛えられてるのを知ってるから、
もうどんどん食ってけ!持ってけぇ~! って・・(笑)

もっともっと昔のガキの頃は・・・
よく、みんなで柿泥棒したっけ(笑)

そんな昔と変わらず、のどかな風景が秘密基地周辺にはあるんですね?
by kame (2008-11-04 18:04) 

やなたろ

いーなーいーなー秘密基地(・∀・)ニヤニヤ
チャンニーにお誘い受けてたのに・・・
すべてが終了したらオヤツもって参上していーですか??
しっかし、すげー寒いですよね?チャンネーも厚着でお出かけしてくださいねー(・∀・)ニヤニヤ蛍光色コート
by やなたろ (2008-11-04 21:54) 

noko

お世話になりました!
イモ煮はサイコーにウマウマでした。
いつもたくさんお料理をご用意いただいて恐縮です。

また、どんぐりプロジェクトにご協力頂きありがとうございます。
本日、会社で披露させていただきました。
「デカーイ!」「どこに行ったの?」と質問攻めにあいましたワン。

lucyさん、I嬢のおかげで地球温暖化も緩やかになるかも・・・。

ホントにホントに楽しい時間をありがとうございます。
高橋英樹さんにも宜しくお伝え下さいまし。
かしこ
by noko (2008-11-04 22:12) 

DION

前回の秘密基地でのバーベキュー記事以来、
(確か五月でしたっけ?)
こちらで焼き肉や肉料理を見ると
秘密基地の仲間の1頭、一匹、一羽?が忽然と消えているのではないかと
心配しちゃったりしてます。(爆)
いや、それにしても芋煮、おいしそうですね。
湯気がいい感じです。
秋らしい雰囲気でいいですね。
by DION (2008-11-04 22:34) 

yururu

楽しそーですねー^^
鼻たらしてワイワイ言いながらあったかい芋煮・・・いいな~♪
どろぼーやらどんぐり拾いやら、童心に返った人もいたようで・・・(・∀・)
by yururu (2008-11-04 23:16) 

rossi

美味しそうですね~^^
鍋もお肉も美味しそう^^
by rossi (2008-11-04 23:37) 

lucy

★ちゃるこさん★
両親から受け継がれた山形県人の血が騒いだのか?秋は芋煮でしょ?と
芋煮メインのお外ご飯になりましたw
ホカホカと立ち上る湯気はイイですねー♪
皆でワイワイ楽しい1日となりました~(^^)
by lucy (2008-11-04 23:39) 

J-blue

えへへ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
みかん泥棒で~す!www
だって、上から見てたら、手が届きそうで・・・
下に行ったら、目の前にあったんだも~ん!(・∀・)ニヤニヤ

いや~
今回、鍋が出たでしょ!
これで、年中秘密基地に冬眠がないんだと悟りました。。。。・゚・(ノд`)・゚・。
ちょいと、今回の改善策を模索した後、また行きます!(・∀・)ニヤニヤ

新米で、塩おむすび握ってください!(爆)
by J-blue (2008-11-04 23:43) 

lucy

★みいさん★
土曜日の夜、MMに向かう時、白菜とネギを買うの忘れてたー!と
MMの近隣地区の大型スーパーで調達したんですけど、車の中はネギ臭でプンプンでした(爆)
皆でワイワイ♪とっても楽しかったデス♪
自分で作ったのに何ですが・・・芋煮・・美味しかったです(笑)

野生のみかん・・・匂いからして酸っぱくて・・(笑)
でも全然イケました♪w
陽に当たって甘そうなみかんは草が邪魔で断念しました(笑)
by lucy (2008-11-04 23:49) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
秋真っ盛り♪山形県人の血を引く身としては、やっぱり芋煮だよね♪と、こしらえてみました(笑)

手羽先・・見付けましたか?ww
自宅で作ったから冷めちゃってたけど、プレートで焼き直してパクっ!と平らげました♪

どろぼー!w
みかんの木の持ち主のお爺さん・・数年前に他界してしまい・・・
その後はすっかり野生化したみかんの木に・・。
お爺さん・・・ごめんなさい、パクってしまいましたw

どんぐり・・また帽子付きだと可愛いですよね~
うんうん♪クリスマスに向けてリースに付けたりしても可愛いでしょうね~♪

ワッフル・・1列に並んでるんですけど、色々な種類があって選ぶのに迷っちゃいました。見た目も可愛いし、めちゃウマでしたよ~♪♪
ワッフルワッフル・・・♪オススメでーす。
なんばウォーク店で手に入りますよん♪w
by lucy (2008-11-05 00:19) 

lucy

★kameさん★
ヲニイサマも、みかん泥棒の犯罪歴?があったんですねーww
好意的な地元の人で良かった!良かった!

柿泥棒・・・w
柿は経験無いけど、いちじく泥棒、栗泥棒は経験有りです。みかんも今回加わりましたが・・・(爆)

そーなんです。
秘密基地は長閑な場所にあるんですよ~♪スカの秘境ですwww
by lucy (2008-11-05 00:23) 

lucy

★やなたろさん★
もうすぐ本番だねー(・∀・)ニヤニヤ
ライブ&試験が終わったら、遊びに来て下さいましー♪
冬はむちゃ寒いから、焚き木でお迎えしないと凍えちまいそーですが・・www

リュックの中身のオヤツは500円までね~♪バナナや、みかんは別口でOKです。www

今夜も冷えてるよねー急に寒くなっちゃって~。
蛍光色コート・・・記憶力抜群ですな(お目立ち度満点の色だから?w)
去年セールで白のダウンを買ったけど、交互にまだまだ蛍光色も着てやりますww

土曜日、晴れ姿・・・楽しみにしてまーす。風邪引かないようにね~(^^♪
by lucy (2008-11-05 00:35) 

lucy

★nokoさん★
日曜日は遠路遥々、お疲れさまでしたー。
帰りは大渋滞にハマっちゃったかな?

毎度手抜き料理ばかりですが(汗)、迎撃するのが楽しみなので
また気軽に遊びに来てやって下さいまし~♪
寒くなったらドカンに焚き木か、秘密部屋もあるので、そっちでもOKだし~♪w

どんぐり・・・会社で羨望の的でしたでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ
拾って来たどんぐりが要となり、プロジェクトの成功へ導くと良いですね~♪

ワッフルワッフル♪むちゃウマでした~家族にも大好評で、うちのお嬢は2個も平らげてました。wごちそうさまでした~

英樹も毎度楽しいようで、次回が楽しみのようです♪
また是非~♪
by lucy (2008-11-05 00:55) 

lucy

★DIONさん★
前回は確か・・・7月辺りだったかも~汗だくの時期でした~
すっかり秘密基地周辺も秋真っ盛り♪みかんも、たわわ♪でした(爆)
前回まで居たミニ豚ちゃんは牧場行きとなり、ちょっと寂しかったですけど、
相変わらず鳥軍団は、やかましかったですwww
食料や、何かの軍資金にはなってないかと思われますデス(爆)

只今、にわとりの卵をふ化させてて、ひよこちゃんが1羽孵ってました♪
次回は、ひよこちゃんの可愛い姿が拝めるかも~♪

芋煮・・・これまた野外だと美味しくて♪
Iちゃんが3杯もイってくれて非常に嬉しかったです(笑)
by lucy (2008-11-05 01:03) 

lucy

★yururuさん★
寒くなると温かいモノが欲しくなるよねー♪
ハフハフしながらの芋煮・・・自分で作ったのに何ですがw、美味しかったです♪

どろぼーの先陣は、やはりJ氏でしたw
さすが、ハマの斬り込み隊長です。( ・∀・)www
by lucy (2008-11-05 01:10) 

lucy

★rossiさん★
皆でワイワイ食べる、お外ご飯はイイですね~♪
芋煮・・・ハフハフしながら美味しかったです♪
お肉もムシャ×2と、平らげてしまいました。
生ラムも食べたんですけど、塩コショウで食べたら、タレより美味しかったです(笑)
by lucy (2008-11-05 01:13) 

lucy

★J-blueさん★
日曜日はお疲れさまでしたー♪
どろぼー!!!wwwww
お散歩に行ったのかと思ったら・・・みかんをパクってたとは・・・さすがハマの隊長♪
(爆)

鍋の中身は秘密基地の住人?ぢゃーないからね~♪www
牛も羊も密かに飼って無いしww
手羽は・・・もちろん違うからね♪w
次回~寒かったら剥製やら何やら置いてある小部屋もあるし~またお越し下さいまし。

新米・・♪ごちそうさまでした~♪
次回の塩むすびを作る前に、無くなりそーですww
食欲の秋♪炊きたての銀シャリはイイやね~♪(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2008-11-05 01:23) 

Ultraviolet

今度ここで撮影させてもらっても良かでしか?

BBQうまほー(・∀・)ニヤニヤ
by Ultraviolet (2008-11-05 01:59) 

lucy

★Ultravioletさん★
ロケですか?
では、炊き出し女将やりましょう♪(・∀・)ニヤニヤ

BBQはスーパー調達です。現地調達では有りませぬ。w
ウマウマ♪でした~
by lucy (2008-11-05 07:09) 

noririnn

夏のBBQもいいですが、秋の芋煮もいいですね~!
そして秋探しの散策・・・
とってもいいですね~。

ドロボーみかんも格別おいしいのでしょうね♪
by noririnn (2008-11-07 00:23) 

lucy

★noririnnさん★
秋のお外ご飯は温かい物が美味しいですよね~♪
汗だくにならないし、食欲全開です(笑)
とってもローカルな場所なので、秋があちこちに一杯です。w

ドロボーみかん・・・酸っぱかったけど全然OKでした。
うちの主人だけは、梅干食べたような顔してましたが・・・www
by lucy (2008-11-08 00:19) 

Morimo

最高の秘密基地のようですね。潜入してみたいです。
by Morimo (2008-11-09 02:40) 

lucy

★Morimoさん★
みんなでワイワイと食べる、お外ご飯は美味しいですねー♪
秘密基地・・・むちゃくちゃ田舎です。w
どんぐり・・・久しぶりに見ました♪
by lucy (2008-11-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。