SSブログ

大切にしてますか? [雑感]

先週~久しぶりに(何年振り?)歯科クリニックに行って来ました。

みなさん・・・・歯の検診に行ってますか~?
DSC_3851.jpg
(画像は全くタイトルと関係ありませんw)


スイーツの食べ過ぎで歯が痛くなった・・・・とかでは無いんですが・・(笑)


仲良し4人組の1人・・・3歳年上の長老姐さんに会った際・・・・

L「最近、美容ネタ・・・何か行ってる?」
長老姐「行ってるよ~♪最近、歯科クリニックに通ってたのよ」
L「歯?ホワイトニング?」
長老姐「そう♪ホワイトニングもだけど、他にもね♪」

なんて会話をしてたワケ。


何でも・・・・昔治療した銀の被せ物を、全て白くしたと言うのだ。
そう言って口を開けて見せてくれたんだけど、まぁー♪入れ歯のように?奥歯も全部真っ白い歯ぢゃないのっ!(笑)
聞けば保険も効くって言うし~
こりゃー銀の詰め物保有者wとしては、と~っても魅力的なお話し♪

そんなこんなで、虫歯があるのか、無いのか?検診も兼ねて歯科クリニックに行ったワケです。
やっぱりいつまでも自分の歯で、美味しく食べたいですからね~♪w

しかし・・・・歯科クリニックって緊張する場所ですねぇ~。
体はカチコチ・・・・もうっドキドキでしたよ~(汗)

歯石を取って貰った際に、隠れ虫歯も発見されたしw
今後、週イチで通って年内中にはギーラギラの銀の詰め物と、さよなら♪したいと思っていますw

おしまい
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 20

DION

歯医者さん、全然行っていないです。
チェックに行かなくてはと思うのですが、
治療になると・・・、こわい。
本当に肩から何までガチガチになって疲れますね。(笑)
真白って、新庄さんのように真っ白ですか?
by DION (2008-09-21 21:10) 

kame

今、ヲバサンでは流行ってるのかな?

うちのも、半年ぐらいまえからセラミック♪と、全部やり直しているみたいです!(笑)


誰も見ないし、気付かないんだけどネ!(爆)


私も、そろそろクリーニングに行ってこようかな?
今度のデート前に…(笑)
by kame (2008-09-21 22:01) 

FOUR−STRAIGHT

数年前におやしらずが虫歯になって
人生で初めて歯医者さん行って2本抜きました。
ドクターからは普段から定期的に来るよう言われました。
でも、痛くもないのになかなか歯医者さんには・・・

8020がんばります。まだまだ自分の歯で美味しいもの
いっぱい食べたいですものねぇ~。
久々に行くべきかな??
by FOUR−STRAIGHT (2008-09-21 22:08) 

lucy

★DIONさん★
歯医者さんって歯が痛くならないと中々足が向かないですよね~。
痛いっていうイメージしか無くて、あのキーンで削る音とかも大嫌いで・・・(怖)
イスに座りながら、何されるんだろ?ってガチガチになりますよね(笑)

昔って治療すると銀色の被せ物でしたよね?
その被せた銀を外して、新たに白いモノにやり直しするんです。
普段は見えない部分ですけど、白いってイイな♪と思いましたです(笑)
彼女はホワイトニングもしてますけど、キレイな歯ですよ~♪
肌が白いので新庄さんより目立たない感じですけどww
by lucy (2008-09-21 23:08) 

lucy

★kameさん★
もしもし?ヲバサンに流行ってるって?ヽ( `皿´ )ノ

フムフム、ヲニイサマの奥様もすでに一掃作戦に着手してましたか♪
私もやりますよ~♪大口開けて笑う為にも♪(爆)

デートの前にですって?(・∀・)ニヤニヤ
クリーニングしたら歯の裏が何かスカスカするような気分でしたw
これでバッチリ♪(何が?w)
by lucy (2008-09-21 23:14) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
え~親不知の虫歯で初めて歯医者さんですか?
私なんて小さい頃に歯医者さんデビューしてました。w
親不知の虫歯・・・埋没してたんで切開して抜きましたけど、大変でした。(涙)
痛くならないと足が向かないので定期的に!と言われても、ついつい・・って感じになっちゃいますよね。

8020?
うんうん、たまには検診も必要かも~
これからも美味しいモノ・・・食べたいですしね~♪♪(^^)
by lucy (2008-09-21 23:25) 

やなたろ

歯は顔の印象を変えますよねぇ?
ヲイラも矯正してなきゃ、イヤミのような出っ歯でした(・∀・)ニヤニヤ
チャンネーの食い道楽を極める為にも歯は大切にしてくだせー。
つか、マジ喰いすぎ、練馬にも、そんなに食べてるやつはいませんが・・・
あ、いたわww
by やなたろ (2008-09-21 23:34) 

lucy

★やなたろさん★
そうだねー歯で顔の印象変わるよね~
八重歯とか抜いちゃうと途端に印象変わるし、前歯が1本無いとメチャ間抜け顔になるしwww
矯正も辛いけど大切な治療なんだよね~

美味しく食べる為にも♪歯は大切にしないとねっ♪
スイーツ喰い過ぎ?
1度に全部ぢゃないのよ♪何日間かに分けて食べてますが・・ww
スイーツ食べたら、歯~磨けよー♪(カトちゃん風に♪)ですな。(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2008-09-22 01:12) 

Uda

歯医者さんのあの匂いで死にそうになります。
でも看護婦さん達が美人だから、がんばって行きます(笑)

同期は不純でも、ちゃんと定期的に治療に行ってるなんて、なんて偉いんでしょ、僕。
by Uda (2008-09-22 16:25) 

lucy

★Udaさん★
歯医者さんは恐ろしい音はするし、どーも苦手なんだけども・・。
看護婦さんも・・・・匂いで死にそうになる事あるらしいわよ。w
(元歯科助手のお嬢談w)

看護婦さん目当て?かなりの接近戦だしねっ(笑)
Udaさんらしい動機だけど、歯は大切にしてるようなので大目に見とくわ~♪w
by lucy (2008-09-22 23:32) 

J-blue

白い歯って奥も保険利くの?
20マン30マンって聞いたけど。。。
でも、地域で金額違うとも聞いたけど!ww
オール金歯もオツじゃない?(笑)
でも、笑ったら怖そう。。。((((;゚Д゚))))
by J-blue (2008-09-23 01:42) 

lucy

★J-blueさん★
1番奥歯とかは判らないけど・・・手前辺りまでは保険も利くらしいけど~
笑って見えるような場所はOKみたいだし、奥歯の手前とかも横だけ白とかに
できるみたいよ~。
ドクターに、「ここも白くできるし、ここも横ができるし」と手鏡渡されて説明されました(笑)

地域でも金額違うの?うち地方は安いかしら~♪田舎だしwwww
オール金歯・・・・(((;゚д゚)))
たまに居るよね~w
抜いてやろうかと思っちゃうwwww
by lucy (2008-09-23 01:53) 

ちゃるこ

私も子供の頃から虫歯になっているので、
銀の詰め物いっぱいです。。。
虫歯になったことのない夫に笑われてます(-_-;)

最近は白い詰め物になっているんですよね~。
私もきれいにしたいですが、けっこう時間かかりそう(^^ゞ
でもやっぱり歯は大事ですよね♪
by ちゃるこ (2008-09-23 11:42) 

lucy

★ちゃるこさん★
昔は銀の詰め物オンリーでしたよね~
白いのに出来るなんて、初めて知りましたよ~。
え~っ、ご主人は虫歯になった事が無いんですか~それはスゴイですね~
じゃあ、歯医者さんのキーンという音を聞いてもカチカチにはならないかしら?(笑)

週イチで通えば年内には終わるようなので、頑張って通いたいと思います♪
by lucy (2008-09-23 22:31) 

Yometin

遅コメですいません^^;
ピンポイントな話題だったのでw
仕事柄、ついつい人とお会いすると歯を見ちゃう癖があります^^;
特に女性の方は最近は銀の被せ物を白いのに変えられる方が多いですね。
この際に、直せるところはがんばって治しちゃってください♪
痛みがあってから治すより、何もなくて治した方が時間は早く終わりますから。

と、仕事上患者さんには伝えますが、私は歯医者に通うのが大嫌いですw
通勤はしてますが(爆)
by Yometin (2008-09-25 22:41) 

lucy

★Yometinさん★
Yometinさんにドンピシャな話しですよねw
やっぱり最近、銀から白へ移行する方が多いのかしらん?
見た目も白い方が良いもんねー。
しっかし歯医者さんは怖いwww
神経取って痛く無い歯でも削られるとビビリまくりだし~(ToT)

毎週頑張って通ってみますわ~w
来週1本、白い歯に変身しますwwwww
お金多めに持って行かなくちゃ!ww
by lucy (2008-09-26 20:32) 

Morimo

歯医者腕の悪いところに行って、、、そのあとずっと肩の調子が。。。いいところないですかね~
by Morimo (2008-09-27 03:22) 

lucy

★Morimoさん★
えーっ、肩の調子が悪くなったんですか?
どうしたんでしょうね~??
良いところ・・・うーん・・新横浜方面・・わからず・・・。(^^ゞ
by lucy (2008-09-27 21:07) 

Ranran

矯正してたんで、今も3ヶ月に1度くらい行きますよ~。
でも、ちょっとめんどくさかったり・・・。
by Ranran (2008-10-05 20:17) 

lucy

★Ranranさん★
沢山のコメントありがとうございますぅ~(^^)
歯医者さん・・・本当怖い。(笑)
毎週頑張って通ってるのですが、何をされるかドキドキです。w
by lucy (2008-10-07 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。